


久々にFPSをやりたいと思い、色々調べたのですが、Call of Dutyシリーズをやってみたいと思ったのですが、
このシリーズは色々出ていますが、最初にやるのにどれが一番お勧めか教えてもらえませんでしょうか。
ハードはPCかPS3を考えています。
PS3でも良いのですが、マウスに慣れているので、PCの方が良いかなと思っていますが、
違和感が無さそうなら、PS3でも良いです。
PCの大まかなスペックは
OS:Windows7 32bit
CPU:Athlon 5050e
MEM:2GB
GPU:Radeon HD5670
です。
かなり前ですがやっていたゲームは
DOOMから始まり
ソルジャーオブフォーチュン 1&2(好みでした。)
レインボーシックス(昔オンラインもやっていました。緊張感がたまらなかったです。)
シリアスサム
等です。(他にもやっていますが忘れてしまいました。)
すべてPCです。
オンラインのゲームは最近やってなく、オフラインをメインと考えていますので、
オフラインで長く楽しめる物が良いです。
贅沢言うと、ゲーム中は音声英語の字幕版が良いです。
漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:12591680
0点

CoDシリーズの新世代(WatWやモダンウォーフェア以降)
をとりあえずお勧めしときます。
シングルプレイが練り込まれ長めですかね。(映画関連の脚本家を使って作成してます)
メダルオブオナーがCoDの元ネタで、もっといえばプライベートライアンや
邦題スターリングラード「エナミーオブザゲート」の映画のシーンを
丸々フィーチャーしたゲームがメダルオブオナーだったりします。
そこの会社の技術屋がスピンアウトしてCoDを作り出したと・・・・
1〜2はメダルオブオナーのほぼまんまコピー作(内容が)
オフラインFPSで長く楽しめるモノとしますとスタルカ〜♪がいいでしょうかね
3本出てますが初作、3作目がMODがたくさんあって良いです。
シングルRPGのオブリビオンはご存じでしょうか?そこで出したFallOut3
もRPGですが、FPSに近い遊び方できます。
DOOM流れで丁度ゲーム歴も同じような好みですし、もしよければ参考まで。
書込番号:12593858
1点

Yone-g@♪さん、お返事ありがとうございます。
お返事を見て色々調べてみて、
今回はSTALKER Call Of Pripyat を購入することにしました。
(因みに、スタルカ〜の3作目ってこれで間違いないですよね(^^;)
ズーの 英語版がAMAZONで1249円と格安なことも手伝いましたが。(笑)
正直CoDより魅力的に見えました。
今からすごく楽しみです。
これを堪能したら、他のお勧めの物にも手を出してみようかと思います。
書込番号:12594549
0点

あ〜やるなら是非!1作目から味わっていただきたいです!
筋の長さは1が一番ですし先に3をやると操作性の悪さ等のアラが
1をやるときに目立ちますのでw
書込番号:12596603
1点

仕事の休憩中なので、携帯電話から失礼します。(^_^;)
返信を見て急遽1も注文しちゃいました。
1が終わるまで3は封印ですね。
これでしばらく楽しめそうです。
製品が届くまで日本語可MOD等準備して待つつもりです。
プレイ後また感想を書かせていただくかもしれませんが、
一応解決済にさせていただきます。
おかげさまで久々にFPSに嵌まれそうです。
ありがとうございます。
書込番号:12598552
0点

ロシアの荒野旅をお楽しみ下さいな。
大型MODもいくつか有ります。
バニラで(素で)遊びはじめる一番最初のシーンが一番きつくて楽しいトコですので。
書込番号:12599785
1点

余計な話題ながら追記を…
DOOM、QUAKE世代な方でしたらDUKE NUCKAM(スペルがかなり怪しいですが…)3Dは
ご存知無かったでしょうか?
最終作から13年かかりましたが、来年辺りに出るとの話がありました。
それとクライシス2がそろそろ発売時期が見えてきそうな気配です。
両方ともシングルプレイが秀逸なゲームでしたので期待してます…
怖くて手を付けられずにいるデッドスペース1も何とかこなしたいトコではあるのですが…
書込番号:12654223
1点

おかげさまで、STALKERに、はまっています。
世界観やグラフィックも良いですね。
難易度のバランスもちょうど良いです。
DUKE NUKEMは知らなかったですね。
当時FPSはメジャーな物だけ手を出して、オンラインではレースゲームをやりまくっていました。
洋ゲーにはまったのもDOOMやアローンインザダーク、トゥームレイダー、等がきっかけでした。
当時は世界観が気に入れば、いろんなジャンルのゲームに手を出してましたが、
最近はあまりアンテナを伸ばさなくなりました。
本当に久々にゲームに、はまっています。
ちなみに少しでもいい環境でやりたかったので、
M/B、CPU、ケースを変えてしまいました。元の環境でも問題はなかったのですがね。
そのうち、うちの者にばれない様に、こっそりGPUも交換しようかなと、考えてたりして。(^^;
書込番号:12660389
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCゲーム ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/22 22:42:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/05 16:10:22 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/19 18:21:37 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/10 17:54:08 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/28 23:11:38 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/01 16:03:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/29 14:33:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/05 19:37:09 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/15 3:38:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/22 11:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
