『何か設定することで速くなりませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『何か設定することで速くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何か設定することで速くなりませんか?

2011/02/02 05:40(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:22件

現在,WM3500RにてWimaxを利用しています。
以下の速度が自宅にて出ています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/02 05:29:16
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :7.1M(7,065,602bps)
上り速度 :1.2M(1,187,567bps)

また,以下の設定です。
・自宅 東京23区内(山手線内側)
・2F窓際に設置
・クレードルをつかって有線で接続
・拡張設定 送信出力:100% 無線優先制御機能:使用しない

他の皆さんのスピードを見ていると,もっと速いように見えます。
何かお勧めの設定や方法がありましたらお教えください。

書込番号:12594188

ナイスクチコミ!0


返信する
salsabirdさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/02 20:39(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/02 20:10:47
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :20.5M(20,513,521bps)
上り速度 :3.9M(3,890,848bps)
網入窓ガラスなど物ともせず 20M超えです。

以下はわずかな経験と素人の推測にもとづく見解です。

1.各種設定を変えても大差は生じません。
いろいろと変えて楽しむという意外にほとんどメリットなし。

2.電波をキャッチするアンテナが重要と考え、愚かにもBSパラボラアンテナや金属ボウルを試しました。が、むしろ遅くなる。
アンテナの感度を高くしても、不要な電波もキャッチしすぎて電波干渉が生じるのではないかと。

3.高層階がいいか。
たしかに WiMAXの電波も受信しやすいものの、不要な電波も受信してかえって速度低下があると思います生じると思います。パラボラでの例のように。
アンテナ位置が高ければいいというものではありません。

結論としては、都会、田舎問わず基地局に近いほど速度は速くなるということだと思います。

住所は変えられないので、できることはクレードルの位置を反対側の窓際におく、向きを変えるなどいろいろ動かしてみて最速の位置を探るのが最もいい方法ではないでしょうか。
場合によっては有線をあきらめ無線にしてもWM3500Rの受信位置次第では、かえって速くなるというケースもあるかと。

試された結果、ぜひ教えてください。

書込番号:12596994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/02/13 15:19(1年以上前)

>>salsabirdさん
ご返信ありがとうございます。
20M超えですか・・・うらやましい。

私は相変わらずです。
なぜか上りのほうが高く出るときもあるようです。
今も試行錯誤しており,何とかしたいのですがまだ成果は出ておりません。

ちなみに,USBタイプのものを使うと速くなることを確認しています。
よろしければ,みなさまアドバイスをお願いします。

書込番号:12649728

ナイスクチコミ!0


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/18 09:16(1年以上前)

USBを購入して月額200円プラスして機器追加オプションで両方使うのはいかがですか?

USBだとそんなに受信感度が良いんですね。
これは、驚きでした。

書込番号:12671862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/18 11:05(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/18 10:53:44
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :2.5M(2,451,752bps)
上り速度 :0.3M(280,960bps)
ゆりかもめ乗車中の計測です! よくて3〜1弱 よく切れます

書込番号:12672116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/19 21:24(1年以上前)

測定日時 :2011/02/19 21:08:10
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :24.2M(24,242,175bps)
上り速度 :1.4M(1,364,881bps)
都内山手線沿い
WM3500R  但し PC次第 当機は2009年春モデル で6年前の機種だと 1/10以下表示
UQスタッフから聞いた話では… CORE i5バージョンをベースに謳っていますと…。
確かに夜11時過ぎに急激にダウンするかな?
又 USBで繋ぐと PCのレスポンスが急激に悪化します。  素人の対処策としてUSBを外す!



書込番号:12679177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/03/06 17:16(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/03/06 17:08:47
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :5.3M(5,316,734bps)
上り速度 :1.4M(1,419,515bps)

皆様へ
ご返答いただいているのに,何もお礼が無く申し訳ないです。
久々にkakaku.comをみたら書いてくださっていたのを確認しました。
ありがとうございました。

上記が現在の状況です。
いろいろやりましたが結局無理でした。
ちなみに私はビックローブで契約していますので,2台持ちのプランは使えないのです。
また,USBタイプですと,自宅でipodtouchやWiiなども接続している関係上困るのです。
いつの間にやらこの速さに慣れてしまいましたが,仕方ないですね。

新しいルーターが出たら試してみようかなぁ・・・

書込番号:12749532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/08 00:01(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/03/07 23:56:56
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :20.4M(20,412,766bps)
上り速度 :1.3M(1,287,546bps)
この時間帯では最速でした。 月曜日はみんな使用頻度ないのか? 飲み会 カラオケ優先!

書込番号:12756668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)