『三脚購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚購入について

2011/02/03 16:02(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

この度、三脚の購入を検討しておりますが、購入経験がありませんので

皆様のご意見を聞かせて下さい。


使用機材:D700 + 70-200 F2.8(最大)

移動手段:車

予定金額:5〜6万円

身長:177cm

撮影対象:子供(記念写真+集合写真)



候補は、

@マンフロット 055CXPRO3 + 梅本の自由雲台かハスキー3D

AGITZO GT3330 + 梅本の自由雲台かハスキー3D

Bハスキー3段クイックセット

(重さは車移動が主なので、それ程気にしません。デザインはマンフロットが好みです)

それと梅本の自由雲台を選ぶとしたら、中より大サイズの雲台が無難ですかね?


自分なりに掲示板を読んで候補を絞ってみましたが、

皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12600452

ナイスクチコミ!0


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/03 16:22(1年以上前)

VRですよね?ってVRしかなかったと思います。
暗闇専用でしょうか?
その用途でどうしてそんなに嵩張ったのにするのかちょっと理解できません。

書込番号:12600505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/03 16:39(1年以上前)

うん・・・でもまだワンサイズ小さいやね。フル+70-200mm F2.8で使うなら、「最低がHusky」かな。055じゃちょいと力不足。ギリギリ何とか・・・で、もぅ余裕なしのテンパり状態でしょう。

集合写真の頻度にも拠りますが、3D雲台の方が楽です。


って事で、雲台一体型のHusky 3段でいいんじゃないかな。梅本の雲台は、どちらかというとマクロ撮影などでスパッとアバウトに固定させる用途に向く雲台です。

書込番号:12600568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/02/03 19:24(1年以上前)

空色の壁さんこんばんは。

用途と機材的にはどれでも良さそうですね。
私は055アルミ+ハスキー3DにD700+70-200VRで風景撮影をしますが
今のところは要求には耐えています。
ただD300S+70-200だと少々気を使いますので、限界はその辺だろう
と思っています。
候補の中では@に対してABの方が余裕はありますし重さが問題に
ならないのであれば性能的にあえて@を選ぶ理由もないと思います。
AとBでどちらか…といえば好みで良いと思います。
雲台ですが構図の決め易さを考えると3Weyタイプの方が使い易いと
思います。(私はですが)







書込番号:12601203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/04 19:49(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。


★中熊猫さん

VRIIです。このクラスなら重量もそんなにかわらないだろうと、
明記しませんでした。すみませんでしたm(__)m


★ばーばろさん

055ではギリギリですか。カタログだけでは分かりませんね。
う〜ん。メーカー表示も鵜呑みにできませんね・・・
ご助言ありがとうございました。

ハスキーの現物を見に行ってきます。


★ダサスカス!さん

参考になるご意見、誠にありがとうございます。

同じ機材のご使用でアルミの055で安定するのであれば、

AかBの方が安心出来ますね。

店頭で現物を確認してみます。3D雲台もみてきますね。

ありがとうございました。

書込番号:12605694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング