『HDMIの相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『HDMIの相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIの相性でしょうか?

2011/02/03 22:22(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

クチコミ投稿数:63件

PAV-MP1のメニュー画面の左下辺りにノイズが入ります。
ケーブルの不良化かと思いレコのケーブルを繋ぐとノイズが無くなるのですが
PAV-MP1に繋いでいたケーブルをレコに繋ぐとこちらもノイズが出ません
何故でしょう?相性でしょうか?

ちなみに繋ぎ方は下の図のようになっています。
今回行ったのはアンプに繋げた部分はそのままに(A)(B)を繋ぎ変えました。

PAV-MP1(A)-------アンプ--------テレビ
レコ(B)-------------|

書込番号:12602151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/04 04:26(1年以上前)

端子を変えるとか、他にも確認してみるパターンは有ると思いますm(_ _)m

「型番」が無いので、何が影響しているのか、判り難い部分もありますし...
 <「HDMIケーブル」のバージョンも判りませんし...


http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#9
には、確かに「簡潔に」とは有りますが、
「テレビ」とか「アンプ」では情報が少な過ぎます_| ̄|○

書込番号:12603247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/02/04 12:41(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうございます。

テレビ等の型番は
テレビ:TH-P50V1
アンプ:RX-V767
レコ:DMR-BW850
PAV-MP1に繋いでいるケーブル:ELECOM DH-HD14E20BK Ver1.4
レコに繋いでいるケーブル:型番は忘れましたが、上海問屋のフラットケーブルでVer1.3

よろしくお願いします。

書込番号:12604298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/04 15:14(1年以上前)

>PAV-MP1に繋いでいるケーブル:ELECOM DH-HD14E20BK Ver1.4
>レコに繋いでいるケーブル:型番は忘れましたが、上海問屋のフラットケーブルでVer1.3
これは、ノイズが入る状態での話でしょうか?


>アンプ:RX-V767
「HDMI端子」が6個有りますが、
どこに繋いでも状況は変わりませんか?
 <「DMR-BW850」は「HDMI1」に繋いでいると思いますが...
組み合わせを変えると症状が変わったりすれば、
「RX-V767」側の問題とも考えられます。

「RX-V767」の「HDMIコントロール機能」の設定はどうなっていますか?
 <「TH-P50V1」の「ビエラリンク」の設定はどうなっていますか?

書込番号:12604781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/02/04 18:29(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうございます。

>PAV-MP1に繋いでいるケーブル:ELECOM DH-HD14E20BK Ver1.4
>レコに繋いでいるケーブル:型番は忘れましたが、上海問屋のフラットケーブルでVer1.3
>これは、ノイズが入る状態での話でしょうか?
ノイズが入る状態です。
HDMI1にDMR-BW850、HDMI3にPAV-MP1です。

>「RX-V767」の「HDMIコントロール機能」の設定はどうなっていますか?
> <「TH-P50V1」の「ビエラリンク」の設定はどうなっていますか?
設定は共にONの状態です。

繋ぎ変えをいろいろ試してみました。
RX-V767の入力1〜4にPAV-MP1を繋いだところ、3にのみケーブルに関係なく
ノイズが入ります。
同じように入力1〜4にDMR-BW850繋いだところケーブルに関係なく全ての入力に
ノイズなし。

RX-V767の入力3に問題がある様に感じますがどうでしょうか?




書込番号:12605356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/04 23:28(1年以上前)

>RX-V767の入力3に問題がある様に感じますがどうでしょうか?
そうですね、
後は、
>ケーブルの不良化かと思いレコのケーブルを繋ぐとノイズが無くなるのですが
にも有る様に、「ケーブルを交換して組み合わせを確認」くらいでしょうか...


「RX-V767」の「HDMI3」に何か個別の設定や機能が有るのかも...m(_ _)m

書込番号:12606818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 PAV-MP1のオーナーPAV-MP1の満足度5

2011/02/05 09:34(1年以上前)

HDMIの場合デジタル伝送なので、アナログ伝送のようにケーブルにノイズが乗って、TV画面の局部にノイズを出すことは考えにくいです。
(デジタル伝送でノイズの影響が出るなら全体に影響するはず)

むしろTVの内部的な問題ではないかと思います。
デジタル信号は最終的にアナログに変換されてTV画面に出力されるのですが、その最終段での信号がTV画面との相性が悪い場合ではないかと想像してます。
(私としてプラズマは、あまり良いイメージがない・・。高周波・高圧という意味で)

もしこれが原因なら試してみることがあります。
PAV-MP1から出力されるHDMI信号をAotoから1080iとか720pとかの固定に変更してみて改善しないかチェックしてみてはどうでしょうか?
同じ720pでも50Hzや60Hzもあるので、その辺いじくってみると良いかと思います。
(ユーザーズガイド49P参照)

書込番号:12608025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/02/05 16:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうございます。
いろいろ試しましたがケーブルによる差は無いようです。

horo_kaさん返信ありがとうございます。
>PAV-MP1から出力されるHDMI信号をAotoから1080iとか720pとかの固定に変更してみて改善しないかチェックしてみてはどうでしょうか?
>同じ720pでも50Hzや60Hzもあるので、その辺いじくってみると良いかと思います。
早速試してみました。
auto,1080pにするとノイズが入ります。
他のNTSC,480p,720p,1080iだとノイズは入りませんでした。
50Hz,60Hzの変更は出来ませんでした。

テレビとの相性になってくるのでしょうか?
そうなるとアンプの入力端子の違いが(HDMI1,2,4にはノイズが出ずHDMI3には出る)出るものでしょうか?

書込番号:12609691

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 PAV-MP1のオーナーPAV-MP1の満足度5

2011/02/05 17:45(1年以上前)

アンプのHDMI3がもしノイズが多く入って現象が出てるとしたら、デジタルなのでフレームそのものがエラーで無くなったりしているかもしれませんね。
そういったエラーでフレームが飛ばされると、アナログ変換の際そう言った形での現象がでる可能性はあります。
TVによっては、アンプHDMI3経由ではいるノイズの影響を受けないですむのもあると思いますが、そういうエラー処理の苦手な装置の場合(あるいは相性が悪い場合)、ノイズとなって現れるのではないかと思います。
1080iとか720pにしてノイズが消えるというのは、単純にエラーが発生しても相性がいい周波数なのでノイズとなってあわられてい無いだけだと思います。
アンプのHDMI3にはノイズがのっていると思いますが、この程度だと修理に出しても相性あつかいにされて「故障してません」ってことになるでしょうね。

書込番号:12609973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/02/05 18:10(1年以上前)

horo_kaさん返信ありがとうございます。
相性だと思って諦めるしかなさそうですね。
HDMIは相性がある事は知っていましたがこれほど微妙な差があるとは思いませんでした。
PAV-MP1は違う入力に繋げることにします。

名無しの甚兵衛さんも色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:12610085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング