現在ブラウン社のシリーズ5を1年半使用中ですが、やや不満点がでてきたので買い替えを検討中です。ぜひ推薦機種をお教え願います。
・ひげは顎下や顎まわりを中心に毎日1回剃っています。
・肌はとくに敏感肌などではありません。
・剃り味は深剃りが効いて、ツルツル肌になるのが好みです。
・最近の不満点は、動作音が気になり始めた事です。毎朝6時頃使用するので、なるべく静音設計な機種が安心します。
・剃り味も少し低下してきたようで時間がかかり、一層音がきになります。
これまではフィリップス社、日立社、ナショナル社を各1台使用。ブラウン社は2台目です。交換刃も決して安くないので、だいたい2年程度の使用で1万円前後の実売価格の製品に買い替え。ですから予算13,000円程度までで検討中ですが、満足できる品質であれば3万円前後の商品でもかまいません。
剃り味と静音性の両方を満たす機種はなかなかないかも知れませんが、ぜひご推薦のほどお願いいたします。
書込番号:12602951
0点
肌が敏感肌でないのでしたらラムダッシュのLAシリーズで決定だと思います。
私はLA−92、シリーズ7、センソタッチ3Dを持ってますがラムダッシュが一番いいです。
ラムダッシュが深剃りでは現状一番できる機種です。
他の機種に比べると剃り上がるのが圧倒的に早く、ツルツルです。
これを使うと他の機種が物足りなく感じます・・・麻薬みたいなもんです。
ただ音は高音ですが、私は(個人差があるので店頭で確認をお勧めします)気にならないです。
それか日立さんを使ったことがあるようなのでロータリージーソードはどうでしょう?
音は店頭で確認したのですが、静かでした!!
剃り味はわかりません・・・使ったことないので・・・
私はパナソニックさんのラムダッシュをお勧めします!!
このツルツル感は他社の機種では味わえないので。
書込番号:12607251
![]()
2点
Nikon_impreza さん
早速返信をありがとうございます。
ラムダッシュの剃り味は私の希望通りのようですね。
いくつもの機種を使用されていらっしゃいますので、
間違いないアドバイスだとうれしく思います。
作動音に関してなのですが、最近住居のマンションで
夜間早朝の音や振動の苦情が多いという掲示がされていて
(個人特定ではありませんが)、とても気になっています。
早朝使用が多いもので、確かに10分くらい使っていると
気になります。そこでお薦め機種の音を店舗で確認して
みようと思います。
これさえクリアすれば、決まりですね。
書込番号:12621572
0点
父親のラムダッシュとの比較 私はフィリップス1160
剃り具合は、圧倒的にラムダッシュ
音は、圧倒的にフィリップス
何が良いかは、何を求めるかによりますが、音が煩いというのは使用状況を限定しますので
私にとっては、大きなマイナスポイントです
・テレビを見ながら剃る
・嫁と話をしながら剃る
・車での通勤途中での音楽を聴きながら剃る
これらを比較的快適に実行するにはフィリップスを選択するしかありませんでした。
音が全く気にならない生活スタイルであればラムダッシュで決まりでしょう。
音が気になる使い方ではラムダッシュは論外となります。
私は、短時間で深剃りを求めるときは、洗面台で寒さを我慢して一気にT字で剃りあげるので
電気シェーバーに短時間での深剃りは求めていません
むしろ電気シェーバーに求めるのは、T字では実現困難な使用環境で使用できることにあります
それが前提で、いかに快適にしようできるかを求めた結果フィリップスにあえて決定しました
コタツに入ってニュースを見ながら妻と話しながら剃れるのはフィリップスしかありません。
ラムダッシュでは煩がられて無理でした
書込番号:12624916
![]()
2点
銀ゴリラさん
返信、アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通りなのでしょうね。過去にフィリップス機種、日立機種を
1回づつ使用した際も静音を求め購入しました。この点は満足でした。
ただやはりなかなか一気に剃れなくて、また気が変わりブラウン機種を
購入した経緯があります。
技術の進歩とともに高価格製品を選んだ場合は、両方をほぼ満足できる
製品に出会えるかと期待しているのですが・・。
音の部分は、店舗で確認できるか早速動いてみます。
ありがとうございます。
書込番号:12626712
0点
T字に変えたらいいんじゃないんですか?
ジレットからプログライドでますし・・・
今現在音も静かで、深剃りができる機種はありません。
深剃りなら往復。音が静かなら回転式・ロータリー。
電気シェーバーにこだわるならどちらを取るかしかないと思います。
フィリップが静かなのでは代表ですが、手放す人も多いのもフィリップスです。
日本人は働きすぎって言われるくらい時間がない人が多いです。
だから、早く仕上がる往復式が日本では圧倒的シェアを誇っているのが証拠です。
日本で普通の会社員なら時間がないのは当たり前のことですが・・・
よくテレビを見ながら剃れると書き込みをみるのですが、ニートや大学生じゃないとそんな時間はないし、髭剃りながらでも見たいなら録画して帰って見ればいいだけです。
妻と話しながらとか・・・妻と話しながら剃る必要がどこに?往復式ならフィリップスより早いですから髭を剃りあげてからでも十分話せる時間があると思います。
車を運転しながら・・・そんな危険なこと勧めるなんて気が知れない。常識ある人ならまずしないことなので理解に苦しみます。いつか事故して人に迷惑かけるだけ。運転中携帯がなぜ使用禁止になったのか勉強しましょう。そんなんに事故したいならどうぞ勝手に電信柱にでも突っ込んで単独事故しててください。
回転式・ロータリー式は音は静かですが剃りあがるのに遅いです。
現状Tがベストではないでしょうか?
書込番号:12650987
1点
◎ラムダッシュが一番お薦めです。
LA-54 洗浄機が着いていませんが、剃る機能は上位機種と全く同じです。
その上、この春のモデルチェンジを控えているので、最近は、
バーゲン品で、15000円前後で販売される事も珍しくないです。
書込番号:12654989
0点
ジュリオ・バチスタさん
お礼が遅れすみません。アドバイスありがとうございました。
早速昨晩、T字4枚刃というものとシェービングフォームで風呂の中で剃り、
そして今朝現在のブラウン社シェーバーで剃ってみました。
確かにT字4枚刃はよく剃れる。
なんと今朝のシェーバーは時間短縮ですぐ終了。この手もありですね。
ただ今朝プレシェーブローションが少ししみました。そして肌のつっぱり感が
やや残ります。どうしよう。
ケイン@さん
アドバイスありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
ラムダッシュも確かに人気ですね。それにこの販売価格は魅力ですね。
洗浄システムはいらないと感じているのですよ。(以前ブラウンで購入経験)
ですからこのご提案、試してみたいです。
でもやはり音だけ気になる。まだ店頭で聞ける展示品がなく未確認なのです。
朝が早く、また出張などでビジネスホテルでも6時前など少し気になるのです。
どこかで確認できないでしょうか。
はっきりしなくてすみません。
ところで、イズミ社製品も評判がいいのですが、いかがなのでしょうか。
書込番号:12661742
0点
T字に変えましたか。
え?T字でプレシェーブを使ったんですか?
シェービング後にプレシェーブをつけたんですか??
プレシェーブは電気剃刀用でT字に使えるものではないのですよ(*T.T)ノ
逆効果になります(~ヘ~;)
シェービング後ならプレシェーブではなくアフターシェービングローションつけないとダメですよ・・・
アフターでお勧めはアラミスのウォーターローションが凄くいいですよ!
ま〜ちょっと値段が高いんですが効果は凄いあります。
イズミの髭剃りですがちょっとわかりかねますね・・・
値段自体安いですし、髭剃りの剃り味は価格相応が定説ですからね。
ヒリヒリ対策にはバチスタさんが言ってるジレットの今ならフュージョンで2月下旬に発売されるプログライドがかなりいいですよ。
シェービングフォームもジレットさんのと合わせるとヒリヒリはほとんどなくなります。
書込番号:12666006
0点
申し訳ないです。読み間違えました。
プレシェーブ使用でブラウンで剃ったのですね。
これは申し訳ない(*^▽^*)ゞ
あとイズミの髭剃りですが友達が持っているので聞いたところラムダッシュES-GA21と同じだと言われました。
団栗の背比べらしいです。
ES-GA21はドライで剃ると結構剃れないんで時間がかかります。
ですのでイズミも同じ様なことになると思うのでやめとくのが無難ではないかと・・・
書込番号:12666156
0点
>ところで、イズミ社製品も評判がいいのですが、いかがなのでしょうか。
目のつけどころがいいですね。
剃り味は比較的いいと思います。
以前、IZF-800を量販店で試した事がありますが、ラムダッシュにひけを
取らない程の実力だったと記憶しています。
マイナーなメーカーなのと充電池がニッケルだったので、購入対象からは
外していました。
電池の持ちが3日〜4日程度なので出張や旅行には、ACアダプター持参が必須
となります。
音はラムダッシュより静かです。
そういえば、日立のロータリーシリーズも静かですね。
最新モデルは、結構それましたが強く押し当てると止まってしまうので
そこが残念。
値段と剃り機能を考慮すると、イズミの製品はバランスがいいと思います。
書込番号:12671431
![]()
0点
皆さま、私の希望に沿ったアドバイス、ありがとうございました。
残念ながら推薦機種のすべてについて、店頭で実際の剃り味、動作音など確認することができなかったのですが、アドバイスは大変参考になりました。
今回は、当面前夜入浴でのT字ウェット剃りと早朝の静音シェーバー仕上げの2段対応を実践してみようと思います。またイズミ製品もリーズナブルでありながら応援してみたいと思いますので、購入してみる予定です。
剃り味はやはりパナソニックよいですね。これも奮発して購入、時間帯や場面に応じて使い分けてみようかと思います。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:12682067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シェーバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/19 10:58:09 | |
| 2 | 2025/12/20 5:46:46 | |
| 1 | 2025/12/16 14:25:43 | |
| 0 | 2025/12/08 12:08:09 | |
| 0 | 2025/12/07 8:22:07 | |
| 0 | 2025/12/05 20:24:28 | |
| 0 | 2025/12/04 4:15:37 | |
| 0 | 2025/11/29 18:58:59 | |
| 2 | 2025/11/12 15:37:11 | |
| 0 | 2025/11/11 19:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





