『メモリースティックの容量が不安です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリースティックの容量が不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリースティックの容量が不安です。

2011/02/04 19:35(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 のみろさん
クチコミ投稿数:5件

この前初めてPSPのソフトを買いました。

「メモリースティックデュオに512KBの容量が必要です。」と書かれていたのですが、
1GBでたりますでしょうか?

この手のことには恥ずかしながら全くの無知なので、
どうかお願いします。

書込番号:12605627

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/02/04 20:20(1年以上前)

大丈夫ですね。メモステをゲームのセーブだけで使用していくのでしたら1GBで足りると思います。
1GBは1048576KBです。

最近はローディングを早めるためにメモステに任意でインストールするゲームも増えています。
メモステに映像や音楽等を入れメディアプレイヤー的な使い方をしてる方も。
そういった使い方をするなら8GB、16GB等の容量の大きいものが必要になったりします。

書込番号:12605834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/04 20:21(1年以上前)

こんばんは。

書かれている内容だけで判断すると十分足ります。

ただ、ゲームに因ってはメモリースティックにゲームデータをインストールする事により快適に遊べる様になるモノもあります。
購入されてゲーム名を書き込まれると更に詳しい回答の書き込みもあるかもしれません。

ゲーム以外にも音楽や動画データも入れたりできますので、その様な使い方を後にする可能性が有るならば4GB以上メモリースティックを購入しても良いかと思います。

書込番号:12605836

ナイスクチコミ!1


スレ主 のみろさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/04 20:36(1年以上前)

親切な御回答ありがとうございました!

充分たりたようで安心しました。
動画や音楽はまだ考えていないので大丈夫です。

本当にありがとうございました!

書込番号:12605903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)