『感度はいかがでしょうか? その他の質問』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 登録

TY-SPR1(K) [ブラック]

シンセチューナーを採用したコンパクトタイプのAM/FMラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ TY-SPR1(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SPR1(K) [ブラック]の価格比較
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のレビュー
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のクチコミ
  • TY-SPR1(K) [ブラック]の画像・動画
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のオークション

TY-SPR1(K) [ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 8日

  • TY-SPR1(K) [ブラック]の価格比較
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のレビュー
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のクチコミ
  • TY-SPR1(K) [ブラック]の画像・動画
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > 東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]

『感度はいかがでしょうか? その他の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SPR1(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TY-SPR1(K) [ブラック]を新規書き込みTY-SPR1(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

感度はいかがでしょうか? その他の質問

2011/02/04 20:47(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]

スレ主 mono777さん
クチコミ投稿数:39件

TY-SPR1(K) [ブラック]

TY-SPR1(K) についてお聞きします。

口コミやレビューが無く、お持ちの方の情報を具体的にいただけると重宝します。

受信感度はいかがなものでしょうか?
お住まいの都道府県のNHK2局と、同都道府県の民放局が受信でき、それ以上離れた局は受信不能程度の感度でしょうか?
隣接都道府県局がカバーできる位の感度でしょうか?
同一地方局がカバーできる位の感度でしょうか?(例:近畿地方なら近畿地方圏内)
隣接地方局がカバーできる位の感度でしょうか?(例:近畿地方なら近畿・四国・中国・中部地方程度)
国内の比較的に大出力な送信局がカバーできる位の感度でしょうか?(出力ワット数)
天候によって感度が変わり、条件の良い時は遠くの放送も受信できる時がある様な感度でしょうか?

ラジオにありがちな症状として、機器自らが発するノイズを定常的に拾って音声に乗せてしまう症状は出ませんか?

さしすせそ の音末が ざじずぜぞ になってしまう事はありませんか?

よろしくお願いします。



書込番号:12605949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 21:21(1年以上前)

こんばんは
インプレッションです。安いので手に入れました。1996年に購入したPanasonic RF-HT7の後継としてです。この、RF-HT7感度良く、操作性もSONYより良く、気に入っており自分で修理しながら現在まで使用しています。ところで、東芝さんは初めてです。私の感じでは、感度は今どきの1チップラジオとしては普通だと思います。当地、静岡から九州、札幌、四国、中国等、入感しています。5KWクラスでも受信できます。ただし、音は各人の好みでイヤホンをいろいろ試したほうがいいかと・・・。私の使用形態では音量調整がアナログのほうが使いやすいですね。この機種は、正面左側面UP-DN SWでの調整です。ノイズレベルも普通でしょう。若干、フィルターの帯域が広いかと感じました。
最後に、私は、あくまでも地元局、在京ニッポン放送及び、通信型受信機の受信音声をFMで再送信したものを受信するのに使う予定ですが。操作性が今いちなので、本機種はお蔵入りになりそうです。FMの感度は知りませんが、AMは普通ではないかと申し上げます。 以上、ご参考までに。

書込番号:12631003

ナイスクチコミ!4


スレ主 mono777さん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/17 09:35(1年以上前)

c5600zsdさん ご回答いただきありがとうございます。

実際に製品を御使いになられているユーザーさんから、クチコミをいただけて幸運です。
実機の実際を実証する非常に貴重な情報となります。

前機 松下製 RF-HT7 が SONY製 より操作性・感度、共に良いことも御紹介いただきました。

東芝 TY-SPR1(K) の感度は、今の1チップラジオとしては極普通レベルになるとのことですね。
静岡に御住まいということで、九州、札幌、四国、中国等の入感が確認されているとのことですね。
お住まいは、日本のちょうど中央付近ですので、遠方700km程度は、天候などの状況が整えば、聞こえるということになりましょうか?
遠方送信局などは、天候など状況が整いにくい日などは、入りにくい日もありますか?
5KWクラスでも受信できるという情報がとても具体的で、貴重な情報となりました。

音量調整は、UP-DN SW方式のデジタル式ボリュームなのですね。
微調整がやや難点となりそうですね。
スライドボリューム付きイアホンで対応できそうです。

ノイズレベルは普通とのこととクチコミをいただきました。
仮に、電波状況の悪い時、サ行がザ行になってしまうといったことは起きていますか?

私、技術的な言葉に疎く、申し訳ないのですが、ご説明内容にありました『フィルターの帯域が広い』ということは、どういったことを指すのでしょうか?

また、東芝 TY-SPR1(K) は、機器自らが発するノイズを定常受信してしまうような諸症状は発生しませんか?

c5600zsdさん  御回答ありがとうございました。

書込番号:12667599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 19:29(1年以上前)

『フィルターの帯域が広い』と言うことは、隣接局からの混信により最悪聴取不能になったり、何かしらの影響を受けると言うことです。特に、夜間はこの様な現象になります。また、受信地周辺に大電力局が隣接する場合も同様です。そのため、通信型受信機では、帯域をナロー/ワイド選択できるようになっています。こんなポケットラジオでは、そこまでとても無理です。ですから、ラジオの方向を変えて回避するとか、ループアンテナを使う等の方法があります。受信局と隣接局が同一方向の場合は、さすがに仕方ありません。「サ」行ですか、う〜ん余りよくわかりません。付属のイヤホンは、私の好きな音質でないので。高音が若干足りないかなと・・・。ラジオ本体も操作性が今一なので使用していません。すいません、こんなところです。

書込番号:12669374

ナイスクチコミ!2


Mike007さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 22:55(1年以上前)

c5600zsd さんへ。
同じ静岡県ですが、私は浜松市内在住。同じラジオと思えないくらい感度が違います。
使い方はイヤホーンで、バス・JR電車・屋外です。
AM放送はNHK第1と第2、民放SBSの計3局、FM放送はNHKFM、ZIP−FM、K-MIXの計3局だけしか
聞けません。愛知県のCBC、東海の放送を聞こうとしても、雑音ばかりで聞けません。
静岡県西部地域の放送局が聞けるので満足。但しバッテリー消費が早すぎるのは大不満です。

書込番号:13937049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mono777さん
クチコミ投稿数:39件

2011/12/28 22:53(1年以上前)

c5600zsdさん 回答ありがとうございます。
『フィルターの帯域が広い』と、混信もしやすいんですね。
操作性もやや今一なのですね。
貴重な情報ありがとうございました。

Mike007さん 回答ありがとうございます。
AM放送はNHK第1と第2、民放1局の計3局、FM放送はNHKFM他二局計3局のみが
聞けるのみなんですね。隣県局は雑音ばかりで聞けないそうで。
性能は今ひとつのようですね。

書込番号:13952970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンが落ちる 3 2012/07/05 23:35:53
雑音がする 0 2012/06/29 13:02:55
ボリュームボタンを押したときの操作音について 5 2012/06/22 6:26:44
地上電車でのAM受信 4 2012/07/17 21:42:26
バッテリー消費が早すぎない? 4 2012/06/04 11:03:10
購入してみての所感 3 2012/12/02 10:57:24
おすすめは? 2 2011/07/24 17:53:47
感度はいかがでしょうか? その他の質問 5 2011/12/28 22:53:00

「東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SPR1(K) [ブラック]
東芝

TY-SPR1(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

TY-SPR1(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング