タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
3度目の質問となります。いつも助けていただいて感謝しています。
現在、仕事で使用しており基本日中は外に持ち出しています。少しでもパケット通信費を浮かせようと、外では一切フルブラウザを開かず、使ってもメールぐらいしか使用せず節約に努めています。家ではWIFIでつないでいます。
ときどき、日中画面を見るとなにも操作しなくてもパケット通信を自動で行っているようなんですが、これは何が通信をしているのですか?止める方法はあるのですか?アドバイスお願いします。
書込番号:12608947
0点
通信を止めたければ、飛行機機内モードにすればいいんじゃないですか。
電源ボタン長押しです。
通信onにしていると、ニュースや天気予報の更新のためネットアクセスしてしまうと思います。
私はずっと飛行機モードなので、追加通信費ゼロです。
書込番号:12609819
![]()
1点
設定>無線とネットワーク>モバイルデータ通信>データ通信
をオフにすればいいとおもいますよ。
書込番号:12611461
0点
suzu papaさん、yassroさん返信ありがとうございます。
機内モードや通信オフなど気がつきませんでした。すぐに実践していきます。
いつもながら本当に助かります。感謝です。
書込番号:12611814
0点
こんにちは。
私も通信料の件では、スレを立ち上げたものですが、
機内モードでは、一切通信を行わないという事は、
電話着信&spモードメールも遮断されてしまうの
でしょうか?
書込番号:12612409
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/04/25 23:21:20 | |
| 10 | 2018/01/13 15:31:21 | |
| 5 | 2017/06/10 9:56:14 | |
| 0 | 2016/06/03 17:58:49 | |
| 2 | 2015/07/28 10:29:59 | |
| 11 | 2014/10/22 22:35:40 | |
| 1 | 2014/09/06 16:13:06 | |
| 3 | 2014/08/03 14:24:20 | |
| 3 | 2014/06/17 16:59:33 | |
| 7 | 2014/09/05 12:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








