『シャープかパナソニックか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープかパナソニックか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープかパナソニックか?

2011/02/06 17:11(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:10件

空気清浄器を購入しようと検討しています。
機種はシャープはKC-Z65-Bで,パナソニックはF-VXF-65-Tです。
第一希望としてはシャープなんですが,理由はプラズマクラスターが先行技術ぽいから。
但し,同程度の能力と思われる商社を比較すると,価格差は大分あり,パナソニックの方がが大分リーズナブルです。一般的な家電で言うとパナソニックのほうがブランドイメージが高く,価格は高そうな感がありますが,空気清浄器はそうなっていません。
機能的に大差がないならば,リーズナブルなパナソニックでもいいかと思うのですが,
実際に使用している方が見えましたら,どちらが良いかアドバイス頂けたらと思います。
以上,宜しくお願いします。

書込番号:12615178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/06 18:05(1年以上前)

イオン技術よりシャープの場合
フィルターがHEPA採用なので微細
な物が取れる点があります。
ただ、アンダー吸気が弱いです。
Pansonicは、HEPA非採用で加湿フィルター
が水使っている点では良く無いですが?
アンダー吸気が強力で加湿空気清浄時と
空気清浄時の風量あまり変わらない点
は良いです。

私は、三洋のABC-VWK71C使用して
いますが、これも結構優れものですよ。
HEPAフィルター採用で風量が多く
吸気、アンダー吸気が強力で
加湿空気清浄時と空気清浄時
の風量も変わらなくてデユアル空気清浄
の吸い込んでフィルターに汲み上げた電解水
で除菌、消臭、ミスト状にして電解水
をイオン式の様に吹き出して除菌、消臭
で加湿トレイは水道水から作られた電解水
で除菌なのでトレイのヌメリとかニオイは
感じないですね。

書込番号:12615409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/06 18:07(1年以上前)

>水使っている点


水に浸かっている点

書込番号:12615418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/06 18:32(1年以上前)

我が家はパナソニックもSHARPも使っていますが、どちらも似たりよったりって感じですかね。パナソニックのナノイの保湿性は本当に優れていますし、SHARPのシャワー機能は重宝しますね。SHARPも保湿性はあると唄っていますが、無理矢理感が否めません。埃も両機種ともよく捕ってくれます。清涼感も甲えつつげかたいですね。

書込番号:12615542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/06 18:53(1年以上前)

シャープorパナソニック以外にも選択肢があるわけですね。
三洋の加湿空気清浄器の情報や価格を調べてみます。
後,追加で質問ですが,家電量販店での価格とネット販売での価格差が相当にあります。
家電最大手の店で交渉したけれど,価格差は縮まらない感じでした。
加湿空気清浄器をネットで購入する際のデメリット(お店よっては延長保証が付けれるところもありますが…),故障した際の対応が手間取りそうなのでが難点かと思っています。
まずは,空気清浄器は故障する可能性が高そうな家電でしょうか?
あと一般的な耐久年数はどれぐらいな商品でしょうか?
それも加味してネットで購入するか量販店で購入するかの参考にしたいと思います。

書込番号:12615642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/06 19:34(1年以上前)

空気清浄機は壊れやすいというか、SHARPにしろパナソニック、Sanyoにしろ肝心のイオンが放出されないことが度々ありますね。買ってから一年以内に交換したのは、SHARPは一回、パナソニックは二回、Sanyoは二回交換しましたね。それと、耐久年数はメーカーの半分ぐらいと考えた方が無難ですね。フィルターが10年もつと言われていますが、その前にイオンやセンサーが先に壊れるパターンが多いですね。

書込番号:12615823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング