『こんな使い方』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『こんな使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな使い方

2011/02/07 12:41(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。

一眼レフで撮影したRAWファイルを取り込むことはできるでしょうか?開けなくてもSDカードからバックアップを取るという意味です。
現場で料理撮影、ノートパソコンに取り込んで相手にどんな感じかみせています。ノートからipadに変更できないかとおもって。jpegを取り込んで見せるのにはホント便利そうですよね。そういう使い方している人いらしゃったら使用感を教えてほしいです。現場でRAWのバックアップもこれで取れるなら最高なんですが。

書込番号:12618759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2011/02/07 13:21(1年以上前)

こんにちは。
カメラコネクションキットを購入される前提でお話ししますが
自分はNikon,Cannon,Fuji,SIGMAのカメラを使ってますが、iPadで使えなかったrawは
SIGMAだけです。
他のメーカーのrawは全く問題なく開けます。

自分が使っていて面倒だと思うのは、iPad内でその画像を消去する時ですかね。
まとめて消去ができないんで、一枚一枚選択して消去してます。

書込番号:12618937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/02/07 13:28(1年以上前)

レスありがとうございます。
Raw画像が取り込み、閲覧までできるとは驚きました。フォトストレージとして使えますね^^

>まとめて消去ができないんで、一枚一枚選択して消去してます。
それは不便ですね。。使ったことがないのでわからないのですが、パソコンみたいにフォルダごと消去みたいなのはできないのでしょうか??

書込番号:12618954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2011/02/07 15:50(1年以上前)

自分が知ってる限り、iPad上でまとめて消去はできないと思うんですよね。
PCに繋いだ状態なら方法はあると思いますが。

まあ、この辺りは不便と言えば不便ですけど、大したことないと言えば大したことないです。
デビリン姫さんの想定される使い方では、じゅうぶん成果を上げてくれると思いますし
お相手に見せる場合も使いやすいと思いますよ。
音楽にのせてのスライドショーなんていうのもできたりします(笑)

ただ、噂の域ですがもうすぐ新機種が発表になるかもしれないです。
ディスプレイもグレードアップするというのも噂の中に入ってますね。

書込番号:12619482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/07 16:11(1年以上前)

カメラコネクションキット経由で取り込めるのは先に皆さんが書かれていますし、RAWを表示できるのは自分も驚きました。
iPadからの操作で一括の削除はできませんが、PCに接続するとiFunBOXというアプリで脱獄せずともデータを直接操作することが可能です。
ただし、イレギュラーなやり方ですから、あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:12619565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/02/08 18:40(1年以上前)

カメラコネクションキットは、DCIMフォルダーを探し、このフォルダーの中のデーターのみ読み込みます。
この仕様から、外れるカメラが存在したら、データーは読み込みが出来ません。
この点が注意です。

SDXCカードを使用している方は極少数だと思いますが、現状のカメラコネクションキットは未対応です。

書込番号:12625233

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/08 19:18(1年以上前)

DCIMフォルダーを無理やり作り、データをぶっこむのら(´∇`)

さすれば、取り込めるじゃろう(^-^)V

書込番号:12625424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/02/10 21:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
新型のうわさがあるのですか?!もうちょっと様子みてみようかなー。

DCIMフォルダに秘密があるのですね、貴重な情報ありがとうございます。

IPS液晶で相手にもみせやすく取り回しのいいiPadか、テザー撮影ができて融通のきくノートかすごく迷います!!今はマックでないノートPCなのですが、LEDバックライト液晶のみにくさと色がいまいちです。
その点は、iPadならアップルなのでカラーマネジメントとか気にしなくてよいのでしょうか。

書込番号:12635646

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/10 21:44(1年以上前)

mountVLM

書込番号:12635678

ナイスクチコミ!0


mamapさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 16:53(1年以上前)

液晶も新型なんでしょうか? ipadも1月出荷分から新しい液晶に変わってコントラストや視野角が向上しているという書き込みがありました。
http://blog.inmycab.com/?p=4448
昨年11月に買ったばかり?なので、そこそこダブルでがっくりな感じです。

書込番号:12650112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/13 22:35(1年以上前)

一括削除はできませんが、
長押しして、指をドラッグすれば
一気に複数写真選択できます。

書込番号:12652021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング