『何のせいかわからない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『何のせいかわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

何のせいかわからない

2011/02/07 20:18(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:95件

フレッツ光プレミアムに加入していますが
スピードが
下り 速度:81.93Mbps (10.24MByte/sec) 測定品質:90.7
上り 速度:20.39Mbps (2.549MByte/sec) 測定品質:96.1
しか出ていませんでした
これはおそいほうですよね
ルーターは2005年ぐらいの最新モデルでLANケーブルは2年ぐらい前のです
あと測定したのはhttp://netspeed.studio-radish.com/です

書込番号:12620718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/07 20:23(1年以上前)

こんなのも有りますが

http://wild-speed.jp/netspeed/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l#bg

http://zx.sokudo.jp/

LANケーブルカテゴリー7と言うのも有りますが・・・

良い方だと思いますよ。

書込番号:12620750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/02/07 21:50(1年以上前)

オギパンさん
返信ありがとうございます

それで
http://wild-speed.jp/netspeed/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l#bg
でやったら
下り
 速度:54.59Mbps (6.824MByte/sec) 測定品質:55.7
上り
 速度:27.03Mbps (3.379MByte/sec) 測定品質:87.0
と下りがさらに遅くなっていましたが
http://zx.sokudo.jp/
でやると
下り受信速度: 65Mbps(65.4Mbps,8.18MByte/s)
上り送信速度: 62Mbps(62.9Mbps,7.86MByte/s)
になりました
なぜですか上のサイトと下のサイトの差は何ですかよかったら教えてください

書込番号:12621271

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/07 22:16(1年以上前)

> 速度:54.59Mbps (6.824MByte/sec) 測定品質:55.7

測定品質の値が小さいので、
測定中の【実効速度】の変動が大きいことが分かります。
グラフの高さが、バラバラだったはずです。

ばらつきの大きい55Mbpsは、65Mbpsと殆ど同じです。
【実効速度】の平均値も、インターネット上の経路で大きく変動しますので、
どのサイトの結果も正しいですが、目安にしか過ぎないです。

サイト間の比較は、あまり意味がありません。
同じサイトで、PCの環境や設定を変えたり、日時を変えたりして、
変化を調べる方が有益でしょう。

なお、フレッツスクウェアでの速度は、NTT独自のネットワークへの
通信速度(【リンク速度】)にあたり、これが速いかどうかが重要です。
計測サイトで速度を測る時は、必ずセットで測ってみてください。

書込番号:12621476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/02/08 06:13(1年以上前)

znさん返信ありがとうございます

なお、フレッツスクウェアでの速度は、NTT独自のネットワークへの
通信速度(【リンク速度】)にあたり、これが速いかどうかが重要です。
計測サイトで速度を測る時は、必ずセットで測ってみてください。

とありますがどうやって測ればいいのでしょうか
測るサイトがあれば教えてください

書込番号:12622928

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/08 15:46(1年以上前)

フレッツスクウェア【検索】より

接続方法|フレッツ・スクウェア|フレッツ公式|NTT東日本
http://flets.com/square/con_index.html

書込番号:12624570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/02/08 17:01(1年以上前)

忘れていました
西日本に住んでいます

書込番号:12624844

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/08 17:33(1年以上前)

>フレッツスクウェア【検索】より

NTT西日本
フレッツ・スクウェアへの接続のご案内
http://flets-square.info/new/connection/index.html

書込番号:12624970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/08 19:13(1年以上前)

> 117okさん
URLのご提供、ありがとうございます。

> 初自作サンさん
[フレッツスクウェア]で検索しましたか?
NTTフレッツのマニュアル類にも記載があると思いますが。
自分で出来る努力をすれば、知識も技術も身についてきます。

書込番号:12625392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/02/08 19:43(1年以上前)

znさんオギパンさん117okさん皆さん返信ありがとうございました

書込番号:12625534

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/08 21:15(1年以上前)

フレッツ・スクウェア≪速度測定≫どうなったのですか?

書込番号:12626095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)