『インターネット・スマートフォンとTVの連携について』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『インターネット・スマートフォンとTVの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS

「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ

クチコミ投稿数:1565件

すみません、漠然とした質問で、どちらの板に書いてよいかわからなかったので、とりあえずこちらに投稿させていただきます。

最近eo光TVの工事をしてもらい、CS、BS含めたくさんの番組が見られるようになりました。
ただ、たくさんありすぎて、正直紙の番組表があっても追いつかないというか・・・
操作一覧から「ジャンル別」で検索するのも、タイトルのみですし、契約していないものまで表示されてしまい見づらいです。

eo光の公式HPで
http://eonet.jp/hikaritv/
というのがあり、これはおすすめ番組をジャンル別にみることができてかなり使いやすいと思っています。
ただ、PC上でこれいいな!とチェックしても、PCのある部屋とTVの部屋が離れているため、ブラウンジングしているうちに予約を忘れてしまったりしてしまいます。
(自分が悪いのですが)

こういうサービスはないのでしょうか?
TV上で上記のようなお勧め番組をまとめたHPをチェックして、いいな!と思ったらボタン操作で簡単に録画予約ができてしまうような感じ。
または、androidのスマートフォンを使っているのですが、アプリを利用しておすすめ番組をチェックし、いいなと思ったら遠隔操作で予約。

荒唐無稽な話ですが、少しでも上記に近いことができるような可能性があれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12622914

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:58件 Save The Pets 

2011/02/08 07:58(1年以上前)

おはようございます。
i-phoneやi-padでは、色んなアプリが出てて、AV機器から全ての家電をコントロール出来るらしいですが・・・Androidでは、まだまだみたいです。
ただ、ソニーのBD/DVDをご利用でしたら「Chan-toru」ってアプリがリモート予約が出来ますよ。
あと有料で、予約は出来ませんが色んな機器のコントロールが可能なPlugPlayerが便利です。
私も使ってますが、学習リモコンより賢いですしスマートです。
これとテレビ番組表アプリを組み合わせて使ってますが、それでもリモート予約が出来ないのは残念です。

書込番号:12623076

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1565件

2011/02/09 05:44(1年以上前)

おはようございます。
espoir_gameさん、どうもありがとうございます。

なるほど、TV番組表アプリと遠隔操作アプリを組み合わせて使うのですね。
私はDLNAとかにまったく詳しくないのですが、今後少し勉強してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:12627913

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月19日

新製品ニュースを見る