『シグマ50〜500mmで思う事。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマ50〜500mmで思う事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

シグマ50〜500mmで思う事。

2011/02/08 12:07(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:840件

使いたいと思って調べるとサーキュラーPLフィルターの価格が4万円近い。
この価格では ・ ・ ・と考えてしまう。
差し込み式ならそれ程の価格上昇にならないと思うが。
フォーサーズシステム:マウントがカタログから消えたのもこの辺に原因があるのでは??
○○○○本の限定で売り出すとかすればソレナリに売れる??
170〜500mmのサーキュラーPLフィルター(86mm径)を買いましたが2万円を超えました
いかがでしょうか。

書込番号:12623757

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/08 12:11(1年以上前)

こんにちは
このクラスになるとほぼプロ用機材となるでしょうから。
スレ主さんもプロだとしたら、ごめんなさい。

書込番号:12623768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/08 12:27(1年以上前)

安いレンズが1本買えちゃう値段ですね

ほんとに後部差込式なら良かったんですが、あまりにも高すぎるので私はこのレンズにPLを与えてやうなんて考えたことがないです(汗)

書込番号:12623840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件

2011/02/08 12:28(1年以上前)

里いもさんへ
早いコメントをありがとうございます。
下手の横好きマニアです ^^;
170〜500mmはKDXとの組み合わせで望遠専用として使ってます。
50〜500mmは一つを持ち出すならコレだってなるのではないかと考えてます。 
フォーサーズシステムに興味があるのは望遠域を受け持たせようと思ってます。

書込番号:12623842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2011/02/08 12:37(1年以上前)

Frank.Flankerさんへ
>>安いレンズが1本買えちゃう値段ですね
そうなんです。
50〜500mmを買って更に追加で約4万円の出費を考えるとためらうのが普通と思います。
商品企画の段階で後一歩踏み込んで考えて欲しいと思います。
サーキュラーPLフィルター&保護フィルターをセットで売るとか。
サーキュラーPLフィルター&保護フィルターはシグマのホームページで見るので生産してると思うし。

書込番号:12623888

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/08 13:19(1年以上前)

別の板で50-500の作例を見て、これは焦点域が広いのにとてもしっかりした画像で好印象を持っています。
1本ならこれを持ち出す の意味良く分かります。

書込番号:12624085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件

2011/02/08 13:52(1年以上前)

>>里いもさんへ
前に北海道へ行った時にコンデジを忘れてしまい170〜500mmだけで撮影しました。
手前の撮影に苦労しました ^^;
35mm換算で272〜800mmですから中望遠〜超望遠域です。
50〜500mmの35mm換算なら80〜800mmですから何とかなりそうです。
5Dのフルサイズなら50〜500mmならとても使い易い領域です。
レンズキットの24〜105mmと併用すれば撮影旅行には最適と思ってます。

書込番号:12624205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2011/02/09 12:59(1年以上前)

プロはこんなレンズ使いません。
新聞広告欄の「○○倍のレンズがこんなに小さくお手ごろ価格で販売です」
って乗りのレンズです。

書込番号:12629153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件

2011/02/09 15:12(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさんへ 
>>・・・って乗りのレンズです。
メーカー純正では作らない焦点慮距離なのでユーザー側からは便利なレンズです。
フィルターについてはCP+でコメントしたいと思ってます。

書込番号:12629533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2011/02/09 17:29(1年以上前)

もっと良いレンズを知ってしまうと、今や防湿庫の錘です。
たぶん、もちだして使うことはほとんど無いでしょう。

天気のいいときに月でも撮って貼り付けてください。

書込番号:12629963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件

2011/02/09 18:31(1年以上前)

>>もっと良いレンズを知ってしまうと、今や防湿庫の錘です。
それは理解しますが買いたくても買えない人も多いのも事実です。
その時のレンズをと考えるとこのクラスのレンズがお目当てになります。
私もそうです。
今はKDXとシグマ170〜500mmの組み合わせで使ってます。
ソレナリの価格ですがソレナリの画像を得られます。

書込番号:12630204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件

2011/02/10 21:58(1年以上前)

今晩は。
本日、CP+に行きました。
シグマのブースでお願いしました。
@
差し込み式のPLサーキュラーPLフィルターに出来ないかと。
15万円ほどのレンズに4万円ほどのフィルターを購入するにはためらう人が多いのでは??
と。
A
数量限定でフォーサーズ・システム:マウントを発売して欲しい。
価格comの口コミでは50−500mmを探してる人が意外と多いと。
中古では新品と似たような価格になってるし少ないし。

書込番号:12635758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 5 2025/11/12 13:45:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 6 2025/11/12 6:34:36
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16

「レンズ」のクチコミを見る(全 939927件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング