『クラブ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラブ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラブ選びについて

2011/02/08 22:55(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:108件

現在、知人に譲り受けたキャロウェイ8Iで練習場に通い初めてスイングを学び中です。
先々を考え、アイアンセットを購入を考えているのですが、知人に相談した所、テーラメイドのバーナースーパークランチ?かアメリカン倶楽部の物(安価で最初は十分との事)を勧められました。シャフトはカーボンが良いとの事。
身長181体重66痩せ型です。
説明不足でつたない質問ですが、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12626789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/02/09 07:45(1年以上前)

ゴリマルコさん


はじめまして

私も最初は中古のセットで良いと思います。

ゴルフパートナー等の専門店に行けば、比較的に状態の良い中古品が揃っていますよ。

仰る通り、"Taylormade"や"Callaway"のような世界的にグローバル展開をしている大手メーカーひんなら無難に揃えることができます。

アイアンセットなら、6本組みで25,000円〜35,000円程度見ておけば、5年落ちのぐらいのそこそこの中古品が揃いますよ。

Taylormadeに限って言えば、個人的には「LT(2005)」「r7」辺りがお勧めです!


ゴルフパートナーには「安心買取」なる保証が付いてます。

購入して3日以内なら、おおよそ85〜90%の購入価格の金額を返金してくれます。

意中の物をチョイスしたら、実際に試打をして見てしっくりとくる物を購入しましょう。

良いクラブと出会えますように!

書込番号:12628100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/02/09 08:40(1年以上前)

Nice Birdy さん

アドバイスありがとうございます。
前回書き込んだテーラーメイドですが、" バーナー スーパーラウンチアイアン セット【Taylor Made】【日本仕様】 BURNER SUPERLAUNCH IRON 6本セット ( #5~PW)〔N.S.PRO 950GH〕"と言う奴でした。
楽天で34000円位で新品が購入出来るみたいなので思案していたのですが、如何なものでしょうか?(二木では45000円位でした)
また、シャフトはカーボンとスチールがありますが、薦める人により「初心者には…」と言われ少々混乱気味です。
多少重いシャフトの方が体で振れるのでスイングを覚えられる…というのに説得力を感じましたが。
近所にアメリカン倶楽部もあるので覗いてみたいです。

書込番号:12628239

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/09 12:03(1年以上前)



これを「初心者向けではない」という人にはそれなりの見識があるのでしょうが、 BURNER SUPERLAUNCH は初心者に良いクラブです。

彼なりの意見を聞いてみるのも一案ですし、百聞は一見ですからショップで試打する事ですね。

器械計測することでカーボンシャフトが良いのかスチールが良いのか科学的な見地でわかります。

伝聞は気にしないであくまでも自分の体感を重視して選ぶこと、またショップの店員さんはプロですからそっちの方が具体的なアドバイスをしてくれるのが当然です。

ぶっちゃけていろいろ相談してみましょう。

あるいは BURNER SUPERLAUNCH にこだわらず、5万円くらいでドライバーからパター、キャディーバックまでそろうセットも売っています。

キャロウエイのセットなんかお買い得な物がありますから見に行ってみましょう。

書込番号:12628917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/02/09 12:43(1年以上前)

STYLISTさん

アドバイスありがとうございます。

やはり計測ですか。
一応考えてはいるのですが、まともに振れないスイングで目安になるのかが解らず尻込みしていました。

店員さんに、もう少し突っ込んだ話をしてみますね。

書込番号:12629078

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/09 13:35(1年以上前)

プライベートレッスンを受けてみましょう。

ぼちぼちあたるようになってからアイアンセットを買うので十分というかそうすべきと思います。

それまでは8鉄1本で良いでしょう。

私も最初は5万円のセット物を買いました。

初期費用としてキャディバックやドライバーまで買うとけっこうな額になります。

書込番号:12629273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/02/09 14:18(1年以上前)

STYLISTさん

またまたありがとうございます。

1つ質問なんですか、私の通っている練習場では20分1575円でワンポイントレッスンを受けられるみたいです。
そこで、私の様な"まともに振れない""8Iしか持っていない"この様な状態でも受けられるのでしょうか?最低アイアンセット位は…と思っていましたが。

書込番号:12629386

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/09 14:27(1年以上前)

私が初めてクラブを握った時、練習場に電話して聞いてみると、

「クラブのレンタルもあるので特に買ってくる必要はない」

とのことでした。

まあ実際に素振りとかもしてみたかったので、近所のショップで店員に

「生まれて初めてやるので適当に練習用に良いと思われるクラブを1本買いたい」

と言って買ったのが1本2千円の7番アイアンです。

これでグリップの握り方からプロに教わりました。

最初は1時間くらい見てもらうべきでしょうね。

これでぼちぼちあたるかなあってくらいになった時に5万円のセットを買ったわけです。

自分がノーセンスなのか、センスあるのか?

体力的にどうなのか?

このへんが未知数な状態で道具を選ぶのは失敗が約束されているようなもんです。

あわてずにまずはレッスンを受けてみるべきでしょう。

そこで感じが悪いプロだったりスクールをやたら進られるなら別に行けば良いだけです。

格別へりくだる必要はない。こっちは金払っている客ですからね。学校じゃない。

態度の悪い(例えばそのへんに足のっけてクラブをつえ代わりにしているプロとか言葉使いが友達みたいなのとか)輩に銭金払うのは貴重な時間と費用の無駄ですね。

書込番号:12629412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/02/09 16:33(1年以上前)

STYLISTさん

仰る通りですね。
金払って行くわけですもんね。
取り敢えず、2〜3ヶ月はみっちり今のクラブで打ち込んでみます。

書込番号:12629772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/10 16:30(1年以上前)

ゴリマルコさん、はじめまして。

歴はあるものの、持ち前の天邪鬼のお陰で、いっこうに腕前の上がらない私ですので、話し半分でお願いします。

ゴルフを始める気になって、たまたま新聞折込にミズノゴルフスクール生徒募集があり、「新しい友達もできるかな?」程度で申し込みました。

同時にスポーツショップへ足を運び、キャディバックから全てセットになった物を購入しました。当然ながらショップ店員の言うがままでした。
結局、これが良いものなのか等は新しく買い換えた時までわかりませんでした。

とにかく、少しずつ打てる様になり、ルールやマナーを学び、ラウンドできる事が嬉しかった記憶があります。

レッスンの内容は、講義と実技が半々でしたが、その中で7鉄と3Wを交互に使用する事があり、また、5鉄と1Wとの組合せもありました。
当時は何も考えず素直に従っていましたが、アイアンとウッドの打ち方に差があり、その好き嫌いや理論上の相違を把握するものであったと、後になって気が付きました。
現在では、アイアンもウッドも非常に進化しており、さほど打ち方を変えなくても大丈夫と思えますが・・・

どの程度、貴方の思考やスタイルにマッチングするか分かりませんが、私的には安物でも構いませんのでフルセットがお勧めです。
第1印象は、結構重要とも思います。

蛇足・優柔不断な書き込み、失礼仕ります。。。

書込番号:12634458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/02/10 17:10(1年以上前)

ぷっしゅ〜あうとさん

アドバイスありがとうございます。

アメリカン倶楽部にてフルセット(キャディーバッグ付き)が35000円位でありまして、取り敢えずそのセットでスイングから各クラブの打ち方など入門用に…という考えも持っています。
各人賛否両論でしょうが、上記の金額ならば初期投資としても差ほどの痛手でもありませんし、後日自分の技量・プレースタイルなどに合わせてアイアン・ドライバー・パターなど揃える…というやり方もありますよね。

何より、まずはちゃんと振れる様になりボールに当たる事が重点項目です。
レッスンを受け、遅くなったゴルフ人生を少しでも前に進めたいです。

書込番号:12634572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)