『気がつけばそこにガンダマー!ホビー総合Ver30!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気がつけばそこにガンダマー!ホビー総合Ver30!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ870

返信200

お気に入りに追加

標準

プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

みなさんこんにちは!

とうとう、30弾というちょっぴり大台にのっちまったぜ!

そう!第30弾!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前ズレでは、最後あたりなかなかカキコできなくてごめんなサイヤ人。

なかなかの激務になりまして、話せば長くなりますが(略

仕事でもプライベートでも、うまくいくときも、うまくいかないときも、けっこう見落としてあるもんで、その見落としが大きかったんですよ^^;

仕事でなんですが^^;

しかも2店舗分(爆

まぁ、仕事の話はこれくらいで。。。


現在、このスレでは、共作コンテストを開催しておりますね!

題材は、もちろんガンプラで、1年戦争に出てくるジオンの機体がベースです。

各々、着々と進行してるようですね!

僕はガンプラを作るにあたり、誰がいちばん上手ってのは無しなんですが、

今回は一番にこだわってみても良いかな?と思います。

その一番とは、一番派手を目指す!一番丁寧を目指す!一番笑えるを目指す!などなど。

といっても、僕にとっての一番は、参加してくださる皆さん、ROMってlくださる皆さんが、楽しいって思ってくれることです。

30回もスレ主やってるんで、変なもん出せないぞ!とかも思いましたが、僕も僕なりでいきます(笑

今回は参加者が多いんで、どうにかして、全部の作品を一箇所に集めて集合写真撮りたいな♪


ではでは、今回もよろしくお願いします!

書込番号:12634413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/10 16:40(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

迷子ガンダマーここに漂着(笑


鬼パパ!

第30弾おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いやいやどうなる事かと思い、お気に入りクチコミストの欄に鬼パパが出てくるの待ってましたの一番海苔!?


共作の方ですが順調に進んでいますが、塗装のタイミングが取れず。。

いきまっせ〜さんの様にガレージが有ればな〜何て思う今日この頃です(無理ですが。。)


集合写真良いですね!宅急便で鬼パパの家に集結させてパチリとすればよ良いのでは?


でも実物見られるの恥ずかしいσ(^_^;)

書込番号:12634486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/10 17:46(1年以上前)

鬼さん、ご苦労様でございます。

いやぁ、これで一安心ですね(笑)

さぁ、今晩は帰ったら3番機だ(帰れるのか?)

書込番号:12634675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 17:59(1年以上前)

早速のスレ立ておめでとうございます(*^▽^)/

ミッションのほうは、例によって秘密裏に進行してますが、今回いくらかの改造予定と自らしておりますので、なかなか難航してます。
武器・パーツに於いては、半スクラッチビルドとなりそうです(;^_^A

とりあえず、改造前のオリジナル素組でアップするべく製作中です。

今回のミッションは、自分も完成が楽しみです。
上手く仕上がれば…の話ですけどね(苦笑

書込番号:12634739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/10 18:26(1年以上前)

祝30ガンダマー♪♪♪
帰って来た鬼ママ編

ついに大台30スレ
もう青年とは呼べない30代
一度は夢みた30連チャン
原付の制限速度30Km
明日でも欲しい30万円
家建てるなら4LDK30坪
値上がりしたチロル30円
近頃は夜の波動砲30%


鬼ママ、きたね、とうとう30ばい♪
おめでとう〜x30

記念の今スレは、製作アップガンガンいきまっせ〜!!!(予定)


が、実は私はアイカメラを負傷して現在モチベは30PS。。。

女性は好きですが、目のお姫さんは苦手です。
目頭が腫れ神経を圧迫して顔が(痛

ドック(眼科)入りしたけど、目薬だけで治るのかな?
あ〜ツライ。。。

皆さんのお姫さんにはお気をつけ下さいませ。



らぶさん
え〜っと、そうそう壁の塗装のはみ出しにはガンダム修正ペンがオススメ!
シンナーほど強くないので、うまく塗料だけ落とすのでは?と思いますよ。




PS
いきまっせ〜さん
ここじゃ大っぴらに書けませんが、PS3メディアサーバーを検索してみて下さい。
もう既にされてるかも?(笑

書込番号:12634839

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/10 20:15(1年以上前)

面目ないです。。。
ホントに、申し訳ありませんでした。
実は最後のレス、と言うことには気がついていました。
というか、それしか見てませんでした。
脊髄反射的に投稿し、体調も良くなかったため、そのまま睡眠に。。。
で、新スレが立っていなかったことに気がついたのは、、、今です。orz

特に、大スレ主である、鬼さんには大変申し訳ないことをしました。
記念すべき30弾!に、ケチをつけてしまって。

と言うことで、もう、傷心睡眠します。。。


さんパンマンさん

ガンダム30周年、忘れてます。。。

書込番号:12635232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/10 21:20(1年以上前)

まあ、ドンマイですよ。(笑)

朝起きたら忘れちゃいましょう。
そんで、じっくり新開発に打ち込みましょう。

書込番号:12635540

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/10 21:31(1年以上前)

こんばんわ!


グフさん、一番海苔おめでとう(*^▽^)/

引き続きよろしくです!


JATPさん、イロイロとありがとうございました!

引き続きよろしくです!


ムーンさん、アキュのアンプ羨ましい。。。

引き続きよろしくです!

さんパンマンさん!

ものもらい?

そりゃ、眼医者さんで切ってもらいましょう♪


引き続きよろしくです!

guongさん、あんまし気にしないでください!

guongさんは、いつもの200踏みを遂行されただけですから。

本当は引っ越し先が出来てなくちゃ、いけなかったのに、

僕がちゃんと引っ越しをしてなかったのがいけないんですf^_^;

気にせず盛り上がっていきましょう!

書込番号:12635601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/11 01:40(1年以上前)

こんばんは

guongさん
気にしないx30

最近、転勤間もないんで多分疲れてらしてるんですよ。
一人は気楽なようでも、不慣れだと大変ですから。。

ちなみに今の私は、多分、嫁がいないと洗濯すら出来ないぐうたらです(爆


さ〜て、
明日は休みなんで、今からザクを頑張ります!

書込番号:12636852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/11 01:51(1年以上前)

やっと帰宅‥ こんな激務じゃ、そのうち死んじまうぞ。

鬼さん、俺も仕事で大きな見落としが‥
と言うか、思い込みが原因なんですけどね。
大した事はないと思っていた事が、実は結構大ごとに発展しそうな感じ‥

で、明日も出社なんですけど、モチベーションが下がってしまい、かなり鬱‥


でもね、最近の日本社会は、生産性のない分野で物凄く正確さを要求されるじゃないですか。
会計処理のような「些事」ですら、建前として破綻しない事が要求される。

私の属する建設業界なんて昔からドンプリ勘定の代名詞的存在で、査定や取り決めには明確な根拠もなく、図面を斜め読みして両者の阿吽の呼吸で取り決められていました。
魚市場の競りのような感覚です。

でも最近じゃ、そういう本音があったとしても、それを言ってしまうと許されない。
結局はそれを取り繕うのに物凄い労力を強いられる‥

これじゃ経済なんて活性化しないですよ‥


相撲の八百長じゃないけど、センスがないよね。
八百長してる側の事じゃなくて、告発してる警察の方です。
だって、パンドラの箱を開けちゃ、落とし所もヘッタクレもあったもんじゃないですよ。

放駒理事長が「過去には一切なかった」って言ってますが、それを「いや、そんな事は有り得ない」と叩きに走るマスコミも同様。
だって、トップは口が裂けても認める訳にはいかんでしょ。
言ったが最後、崩壊しますよ、何もかも。
そんな事も分からずに質問してる記者の、なんと能天気な事か‥


「全体像」が見えてないんですよね、最近の日本は‥



ところでクイーンのベストの話ですが、ボヘミアン・ラプソディをじっくりと聴いてみて改めて感じたんですけど、フレディの歌声って、かなりのスピーカー泣かせ‥と言うよりも能力を要求されるとでも言いましょうか。

あの尋常ではない声の張りと声量、そして躍動感‥ 
鳴らし切れるスピーカーは少ないんじゃないかな。

レンジが狭くても音に厚みがあるような私好みのスピーカーじゃ適してないかも。
むしろ、ハイスピード・ハイレスポンスで、ワイドレンジな最近のスピーカーの方が合ってるかも知れませんね。


書込番号:12636880

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/11 02:01(1年以上前)

こんばんわ!

Uさん、フレディの声に会うスピーカー。。。

それがエラック。

と思う。

フレディの声は時代でかなり変わってますからぬ。

以外と皆さんが想像するような?つやつやじゃないんですよね。

以外と寒色系のスピーカーがあったりする気がしてます。。。。

思い込みは、仕事では一番危険かもですなf^_^;

客観視から離れるし、あくまで゛〜のはず゛の域でしかないですからねf^_^;

書込番号:12636911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 05:54(1年以上前)

30弾おめでとう。ゴン太です。

1年物は、まだ、手付かずですががんばります。

>フレディの声に会うスピーカー。。。

エルム街?(嘘

書込番号:12637157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/11 12:07(1年以上前)

またまた出遅れた−−−。

 腰痛がまだ残ってますが、今日は作業に入りたいと思ってます。
 皆さんに遅れないよう、がんばらねばー。
 ゲルググですー。

 QUEENですか?
 私が持ってる数少ない洋楽CDの中に、JEWELSはありますよ。

 関係ないけど、カップヌードルのCM、私はあまり好きじゃないなぁ。
 ボンジョビやフレディを使ってふざけてる感じ。 

書込番号:12638175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/11 14:22(1年以上前)

うあ!寒っびーな!! ‥って事で、根性なしの私は今日の出社を断念。

朝から暖房効かせてヌクヌクしてます。

グフは武器まで全て組み終わり、後は塗装待ち。
プランは決めてないですけど、基本は細かなディティールアップぐらいで、後は塗装勝負にしようかなと。

黒立ち上げか、シャドー吹きか、それともリアルタイプカラー???

別売りガンダムデカールで、ガンダムとザクは往年のリアルタイプカラーにする為のデカールが売ってますけど、グフはないんですよね。
去年、グフ2.0が出た際にホビージャパンの作例でリアルタイプカラーをやってましたけど、あれがひとつの理想形ですね。

まあ、量産機ではなくラル機にするのは決定してますが‥


ところで「愛しのレイラ」ですけど、4500円もしたのはどうやらSHM仕様のSACDだったからのようです。
それなら話は別って事で、家の近所のCD店で買ってきました。
さあ、SACD初体験!!!

結果は‥ うーん、違いが分からん!

と言うか、DS-800ZXでは能力不足なのかも‥
あのスライドギターが破綻しちゃってますし‥
一応、40000Hzまで再生できる筈なんですけどね。


さて、寒いから夜はスキヤキにでもするか‥



書込番号:12638861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/11 16:29(1年以上前)

駆逐戦車じゃなくて襲撃砲戦車


ゆんべは23時帰宅になってしまったので、今朝から着手して3号機もロールアウト。

HGUCの素組は楽でいいや(笑)

さて、あとはおヒゲの隊長さんだけ、さっさと終わらして気楽に過ごせるようになりたいもので…

書込番号:12639419

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/11 16:37(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は建国記念日ですね!

何十年か、何百年か前の今日を機に日本になったんですかね?

その前はなんだったんだろ?

はい!社会の科目が苦手だったんで、歴史にも疎いおいらです(爆

はい!地理も苦手で、日本地図で県名当てるのも苦手なおいらです(爆


ゴン太さん!

そのネタ?わかります!

フレディで検索したら、フレディマーキュリーとともに、エルム街の悪夢もけっこうヒットします(笑

引き続きよろしくです!


いきまっせ〜さん!

ゲルググっすね♪


 >関係ないけど、カップヌードルのCM、私はあまり好きじゃないなぁ。
 ボンジョビやフレディを使ってふざけてる感じ。

天国のフレディ怒ってないだろか?と、ぼくも思います^^;

しかし、フレディと日本語はけっこう縁があるというか、フレディに日本語はけっこうありなんです!

日本ツアーのときも、あの声で「こんばんわ!」「いかがですか!」って言ったり、かなり日本語でのMCがあったそうです。

いきまっせ〜さんがお持ちのジュウェルズは1ですかね?2もお持ちなら、2の最後の曲は、サビの部分でかなり日本語出てきますよ!

タイトルも”手をとりあって”ってそのまま日本語です。

テヲトリアッテ、コノマァマイコウ♪って歌ってます。


Uさん!

愛しのレイラですか!

その曲は最近聴いてないな。

僕は、ワンダフルトゥナイトが大好きです。

確か、実家に武道館ツアーのLPがあったような気がするぞ。。。。

ちなみに、愛しのレイラのアンプラクドはあんまし好きじゃない。。。

やっぱ、あのディラリラリラヂン♪が激しくなくちゃ。。。

30にまつわる話をここで一つ!

元読売ジャイアンツの投手、江川卓さんは、自分の背番号30にちなんで、愛飲のウイスキーはサントリー響30年(定価10万円)なんだそうです。

グフといえば、ゲルググや、ドムの脚部使って、なんちゃってフライトタイプにしても面白そう。。。


書込番号:12639452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 01:25(1年以上前)

終わったー!

写真も撮ったし、これでマイペース復帰だ(笑)


なお、本日のBGMは以下の通り。
(これじゃ誰とも話が通じないワナ…)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3809744

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1486579

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3977481

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3909296

http://www.hmv.co.jp/product/detail/459247

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3771325

書込番号:12642166

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/12 01:33(1年以上前)

おおっと!

JATPさん、ミッションコンプリートですか!

明日に、写真アップの為の(コンテストスレ)スレ立てますんで、しばし待ってくらはい!

書込番号:12642189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 14:02(1年以上前)

『チョコレートディスコ』パフューム
『バレンタインデーキッス』現在は廊下走り隊か。。国生より上手いのか?

。。FMラジオから
これが今日のメインBGMです(笑

連休の谷間に仕事中
悶々としてたら
アマゾンでCDプレーヤーポチリそうになりました。

一世代前がデノン現在オンキョーなんですが、
どうにもデノンのほうが、好きなような気がしてます。
前にもこんな発作があったなぁ

候補はDCD−1500か1650番か。。迷うなぁ
100周年記念も黒くてイカス。高いけど
でもマランツも試聴したい。。迷うなぁ

あれ、30弾おめでとう言ってなかった。
鬼さん&皆様おめでとう♪

guongさん ドンマイ 体調は平気?お大事に。。

さんちゃん 塗装トラブル対処法どうもです♪
ダンボールの切れ端から少しスプレー出ちゃったレベルですが
早速やってみます

さて、ザク製作は停滞中。やはり技量が伴いません。
鬼さん、普通の黒ザクになってもいいですか?
メガサイズのザクを買って大斧仕様(漫画オリジン参照)
マゼランぶった切り!

こんなジオラマ想定してたんですが

MGを机に並べて眺めてるとゲルググはセクシー&グラマラス

ジオンMSはやはり官能的ざんす、ホホホ♪

あ。雪がまた降ってます。。

書込番号:12644098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/12 15:02(1年以上前)

こんにちは。

あら、らぶさんもお仕事♪
花金とか三連休というものを知らない、さんぱんです。


え〜カップヌードルのCM、私もちょっとあれは。。。
許可は取っているんしょうが、往年のスター達が「腹減った、カップヌードル食べたい」って(怒
しかも幼稚すぎ。。。

世界の日清なんで、もうちょっとセンス良いのにすればいいのに!
と思いながらカップヌードル食べてます(爆


Uさん
初SACDおめ〜♪
ソース次第ではかなり変りますよ!
SACDは、シングルレイヤーが良いといいますけど、
ハイブリッドのほうが聞き比べ出来るので面白いですよ。

あとAVアンプでになりますが、SACDのマルチ盤だと、
ライブものなんかは目をとじて聴くと、その場の雰囲気に入り込めます(言いすぎ?



らぶさん
プレイヤー買い替えですか?
は〜い、オンキヨーは私が無料引き取りしますので、どうぞミデア便よろしくで〜す♪

プレイヤーじゃないですが、マランツNA7004なども面白そうですよ。
最近、ちょっとネットワークオーディオに心惹かれてます。



ムーン兄さん
兄さん事件です!!!
先ほどカカクのビエラを見たら、あららら超ビックリ!
42インチのS2モデルが何と61500円♪
ちょっと目を疑いました。

S2は現行の下位モデルとはいえ、
スペックで言えば、旧モデルのハイエンド機とほぼ同等。

ウチの値段だけ高かった旧Woooより上なのは間違いなし(大涙

42インチフルハイビジョン動画解像度1080本、世界のパナソニックビエラ!!!
それが¥61500とは。。。しかもエコPも11000点付き。。。

この価格ならコストパフォーマンスはピカ1ではなかと思います。

この価格は通販ですが、都内なら店頭でも6万代であるそうですよ。
ホント、あまりの価格破壊に驚きました。



さてガンプラですが、
ものもらいの為、只今中断中。。。

眼帯はめると見えないx2
自分では勝手にハーロックと思ってますが、家族からは髪がある丹下段平と(涙

あと嫁に「大丈夫?」と言われたときに、待ってましたとアムロのマネで「たかがメインカメラが・・・」と言ったら、
軽くスルー(無視)されました(涙

ガンプラは中断でも、GT5はBスペックといって監督モードがあるので、
片目でもやってます(笑

書込番号:12644340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 15:38(1年以上前)

丹下さんちゃん  勃つんだジョー(違

確かにカップヌードルCM
段々と痛くなってきましたね

Uさんが買ったクイーンCD自分もポチリました♪
ジュエルズがCCCDだったから暫く聴いてませんでしたが
お気に入りになりそうです

ビエラがそんなに。。もう価格破壊もいいところですよね。
月兄貴もUさんもテレビ購入モードだし、ガンプラ製作の障害だぁ

ちなみにCMでは

マツダの大政 絢ちゃん
化粧品マキアージュの武井 咲ちゃん
16茶の踊るガッキー

この辺がMYキラーアイテム
釘付けです 
可愛すぎる どうかしてるぜ! ホホホ

書込番号:12644483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/12 15:58(1年以上前)

らぶさん

そのキラーアイテムに
「トリスっ!」の吉高由里子ちゃんも、追加して頂いて宜しいでしょうか?(汗

可愛すぎるぜぇ〜
とくに「入れるだけー!」の一言はたまらんです♪(あっ

書込番号:12644560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 16:11(1年以上前)

吉高ちゃんはMY定番ですので もちろんOK牧場

映画『転々』お風呂場での謎の歌

スゴいですよ♪よかったらレンタルしてみて頂戴

あれはアドリブ?いや神

ちなみにキョンキョンも出てます。

書込番号:12644616

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/12 16:33(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日はまたまた雪が降ってきた九州北部です。さむい。


らぶ兄さん!

>マツダの大政 絢ちゃん
化粧品マキアージュの武井 咲ちゃん
16茶の踊るガッキー

全部わからんよ。。。

ガッキーはガクトのことですかね?

兄さん、参加することに意義があるとです!

どんな感じだって、完成してれば良いのです!


さんパンマンさん!


そのテレビの値段は事件ばい!

おそろしかぁ。。。


ちゅーことで、皆さん!

コンテスト発表のための場のスレ立てました!

完成したらそこにアップよろしくです!

いくつか注意事項も書いてるんでよろしくお願いします!

やはり一番海苔はJATPさんか!?

ここばい http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12644657/

書込番号:12644705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/12 18:39(1年以上前)

じゃっJATP先生、すごっ!!!!

いっきに4体も!!!!


こりゃ〜、私も目の負傷なんて言ってられないぜ!
メラメラとガンダマー魂の炎が萌える!

今夜は眼帯を投げ捨てて、いざ戦場(作業机)へ!


JATP先生、ハートの目薬サンキューです♪

書込番号:12645350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 19:32(1年以上前)

ここからどのように変わるか??

え〜…あっつー間に雪は無くなりましたが、寒さは変わらず(泣
ついでにさんちゃんと同じく連休知らず(大泣


ほほ〜、総裁早っ!
こちらも一応素組は終わりました(^^)
さて、こいつがこれからどうなるのか?
まあ皆さん、お楽しみに(笑
…しかし、なんか改造するのが惜しい…


で、さんちゃん、

>近頃は夜の波動砲30%・・・

あかんて。ちゃんとエネルギー充填しとかな(笑
まあ〜、その数値は私の数値より高いが(自爆
まだ若い奴は50%いきなはれ。

ビエラの値下がり、半端ね〜!
ついくらくらきます。
本命はWOOOと決めつつあるのですが(^^ゞ
そういえば、ビエラの新型予約販売が始まってるようですが、どうやら新型の割に安そう??
困った…もしかすると、明日あたりケリをつけようかと思っていたのですが…

うちの場合、最近はTVというものを実はほとんど見ていない(苦笑
多分買ったら、子供番組とBDで映画鑑賞だと思うのですが、そんな程度でハイエンドが必要なのかという疑問も多少あります。
でも今まで、あまりこうした買いものの場合、ベーシックで妥協するケースが少なかったのでどうしたものか??
ま、とりあえずの1台目という感じでもいいのかもしれないですな(^^ゞ



書込番号:12645594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 19:44(1年以上前)

シャラララ、素敵にキィィッス♪

明後日は特別スペシャルデー

…でもなくて、馬車馬のような毎日が続くだけ…


仕事中です…



帰りにヨドバシでも寄って、大人害にでも走ろうかな…(超危険)


俺もネットワークプレーヤー欲しいんだよな。
でも、ヤマハのは高過ぎ。
マランツのは手が出るかも知れないけど、あのメーカーはデザイン的に苦手…

デノンやパイオニア辺りが6万程度で出してくれりゃ即買うんだけどなあ…

突然ですけど、ipadが欲しい…

あれにはリモコン化のアプリがあって、AV機器のコントロールに使えるんですよ。
もちろん、外付の赤外線トランスミッターが必要ですけど、次世代辺りには標準装備される可能性が高いと思うし。

カッコいい学習リモコンが姿を消してる昨今、結構期待してるんだけど…
家庭内の無線LANにつなげばネットも見れるし、使い勝手的には素晴らしいと思うんですが…



それにしても、四半世紀前の歌を臆面もなく引っ張り出した秋元康は凄い。(笑)

で、いまだに歌詞を全部暗記してる俺って…


1ヶ月後には今度は「じゃあね」が復活するってのに5000点!?

書込番号:12645641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 21:49(1年以上前)

こんばんは

とりあえず完成報告。
といっても子供(1/550)だけですけど。
子供完成させたらオヤジの方を作る気力が…。
そのうち作ります。
おまけのコアブースタガンダムも。
一粒で3度おいしいキットです(笑)

接着剤を使うガンプラ、あわせの雑さが懐かしくも面白かったです。
合わせ目消しのヤスリがけなんかしてしまった。

写真撮ったらUPしますね〜。

おっ、ドムかっこいいなぁ。

JATPさん
完成一番乗りおめでとうございます!
しかも4体!すごい!
ハモンさん惚れ直しますね!

書込番号:12646369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 23:35(1年以上前)

やっと帰宅‥ いやー怖かった‥

今日の帰宅途中、車に異変が‥
高速のコーナーを抜ける際にパワステがガタガタガタッと異常振動‥
特に継ぎ目の段差を乗り越えた時に顕著。
直進中なら何の問題もないのに‥

で、振動は数秒後に収まるんだけど、最初は凍結路面のせいかな‥とか考えてたんです。
ところが千代田トンネル、神田橋、箱崎‥と、3回も起こればさすがにパワステの異常だって分かります。
恐らくはパワステベルトのプリーのテンショナーが緩んでるとか‥
4WDは構造的に直進性が高いので、パワステ系統には相当な高負荷が掛かってるんでしょうね。

予兆がなかった訳じゃないんですけどね。
暖気前に走り出すと、パワステベルトから大きな異音。
でも、最近は寒いから、それが原因だと思い込んでました。
だって、暖気が済めば音は出なくなるし‥

まあ、無事に帰り着いたんで、明日の朝一番でディーラーに行ってきます。


さて、JATPさんの2番機、「なんだ、連邦じゃん」とか思った人!
甘い!甘いぞ!未熟、未熟ゥ!!

あれはEXAMシステムという、対ニュータイプ戦用制御システムを頭部に搭載したブルーディスティニーの2号機。
最初のEXAM搭載機はジオンがMS-08TXイフリートをベースに作り出したんですが、その開発者であるクルスト博士が連邦に亡命した事により、連邦側もその技術を手に入れます。
連邦側のEXAM搭載機は陸戦型ガンダムをベースに作られ、ユウ・カジマに託されて、クルスト博士を追ってきたニンバス・シュターゼン少佐が駆るイフリートと相打ちとなって失われてしまいます。

愛機を失ったニンバスですが、クルスト博士を殺害。
そしてEXAM搭載機の完成型である2号機を強奪します。
そして、ユウは予備機扱いだった3号機を駆って、再度ニンバスと対戦。
システムが暴走した2号機と相打ちとなり、EXAMシステムは歴史の闇に封印されました。

これ、セガサターンのゲームなんですよ。

書込番号:12647015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/13 00:02(1年以上前)

>これ、セガサターンのゲームなんですよ

まぁ、おいらはGジェネでしたけどね(笑)

レッド・ショルダーじゃないから半端ではあるんだけど、テーマの「青」からすると、ありかなぁ、と。

書込番号:12647190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/13 16:26(1年以上前)

小倉のメインでシャアが2着。

2週間前には京都で3着。

過去のパターンだと、次は勝ちそう。
(2→3→1,(着外),2→3→1,3→2→1,3→(2戦着外)→2→1,3→2→?)

3倍ではなく3拍子の馬だ、と(笑)

書込番号:12649996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/13 17:24(1年以上前)

今日は昨日までとは打って変わって小春日和のSunny Day。
ディーラーの作業待ちの間、日差しが気持ち良くて、ついウトウトと‥

で、結局、振動の原因は分からず終い。
まあパワステベルトは相当劣化している筈との事なので、即交換。
これで収まりゃ良いのですが‥

恐らくは劣化して微妙に伸びたベルトがプーリーを滑ってたのだと思いますが‥


鬼さん、フレディの声が年代によって違うというのは、ベスト盤なんかで早足で聴くと良く分かりますよね。
恐らくは長年の激しい歌唱による声の潰れ。
ビリー・ジョエルなんかも同じです。
デビュー当時はフォーク歌手のような繊細な高音が出ていたんですが、今ではすっかり野太いオヤジボイス。
フレディも声が太く変化してますが、あの張りとキレの良さは変わりませんでした。

あのキレの良い歌声を鳴らすのには金属素材コーンを採用しているエラックが合うってのは良く分かる話ですね。

確か以前、ソニーがアルミの板をそのまま振動板にしたカースピーカーを出してました。
相当にピーキーな音色だったので、私としてはNGでしたけど、あれもフレディには合うかも。
http://www.sony.jp/cat/products/XS-HL1752/

新品が手に入るなら、クルマに搭載してみるのも悪くないと思います。
あるいは自作スピーカーのユニットとしても面白いかも。


ところで、カップヌードルのCMですけど、私は大歓迎です。

何故なら最近の若い人はフレディ・マーキュリーを知らないだろうから。
この曲は知っててもクイーンを知らないという人も多いんじゃないかな。
http://www.youtube.com/watch?v=iikKzQwgBJc

今から四半世紀前にこんな凄いカリスマがいたという事をもっと知ってもらいたい。
忘れられてしまうにはあまりにも凄いシンガーだったから‥。

「こいつ‥誰? この曲はよく耳にするけど‥」と思わせたらツカミは上々。


らぶさん、資金的に余裕があるなら、1650逝っちゃって下さい。
私が持ってる1500とは、DACの能力的には差はないのですが、電源関係には金が掛かってるみたいですし、シャーシの作りが根本的に違います。
そして、デジタル入力を備えているので、高性能DACとしても使えてしまうのが売り。


さんちゃん、ネットワークプレーヤーって、何であんなに高いんだろうか‥
基本的に可動部もないんだから振動対策もほとんど不要な筈だし、後はネットワーク上から音楽ファイルを拾ってくる回路とDACぐらいですからね。
ある意味、DACに毛が生えた程度のもの‥ってのは言い過ぎかな。
まあ、新ジャンルの商品だってのが一番の理由なんでしょうけど‥


ムーンさん、ドム‥良いでしょ。
HGUCドムはシリーズでも後発だから、凄く出来が良いんです。
でもあまりに出来過ぎで、イジるのが難しい。(笑)


ばろむわん!さん、子ザクレロ完成おめでとうございます。
さて、残った親の方は‥

そう言えば、トニーたけざきのガンダム漫画で「シャア専用ザクレロ」なんてネタがあったな‥
あるいは失敗作とされるザクレロを改造強化して、パーフェクトザクレロにしてしまうとか‥
ザクレロって、顔と腕が付いてるから、下半身を作ってモビルスーツ化するってのも面白そう。

‥ムチャ振りですな。(笑)




さてさて、バレンタインキッスのリバイバルを記念して?、同じ時期の流行曲などを集めてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=iFF7FCfQTyI
http://www.youtube.com/watch?v=cxpm6L5AXv4
http://www.youtube.com/watch?v=95KoDjUNYTs
http://www.youtube.com/watch?v=FoNw72d8_Dc
http://www.youtube.com/watch?v=k8bDLKdyWWs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pZfC7vOfrnU
http://www.youtube.com/watch?v=7xyj9QFbRZU
http://www.youtube.com/watch?v=ol5ODp47kBs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=k0GIXwt61Xg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=lXKnNOXUJv4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=GkXEBamYXzM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=A9-8rTNfHfE
http://www.youtube.com/watch?v=Phx4y8xhhlg

最後の卒業三連発が凄い。(笑)

そしてオマケ。
http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA


いやー、スゲー時代に青春を過ごしたんだなと実感。

書込番号:12650248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 22:23(1年以上前)

今日はちょいと暇が出来たので、TV見に行きました。
いっその事、勢いで買っちまうかとも思いましたが、やはりなかなかそうもいかず…

しかし、店頭にならんでいるお買い得品の値段を見ると、思わず目を疑うプライス。
ついつい「アホか」と言ってしまいそうな値段でしたね。
まあ、技術の進歩というのもあるとは思いますが、グレードや最新にこだわらなければ32インチ程度の液晶で4〜5万程度…我が国のメーカーは大丈夫なんだろうか?
買う側にしてみればありがたい話なのですが、ルージュさんが嘆くのもわかりますな。

ちなみに、ビエラの新型ですが、GTというグレード(スタンダード?)で現行のVT2とほぼ同額らしいです。
技術的にはスタンダードといえど、新型になった分だけVT2に迫るとも凌駕するかもとも言われているようです。

拙宅の場合、3Dについてはまだ技術的にも時期尚早では?との見立てから、この際搭載の有無は無視することに。
まだ決定とはいえませんが、当初の予定通りWOOOプラズマ(46インチ?)にしようかと。
ついでにBD関連でPS3、寝室用の液晶TV(25〜32インチ)を抱き合わせてハウマッチ?
まあこんな作戦で、諭吉さん20数人くらい投入を考えてます。



Uさん、車の不調痛いですね。
だいぶ仕事も忙しい様子…身体のほうもご自愛ください。

ドムですが、確かに出来がいい(笑
安っぽさはあまりないですね。
改造もいささか躊躇しますが、いざとなったらもう一機…
しかしこれ、出来上がったのを見ていると、昔見た「チキチキマシン・猛レース」のタメゴローの顔に見えて仕方がない(核爆
そんな風に見えるのは年寄りの私だけでしょうけどねorz

書込番号:12651942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/13 23:26(1年以上前)

こんばんわー。
 ゲルググ、細かな修正はいつになるかわからないのですが、とりあえず組みました。
 なので、写真は「あっち」の方にアップします。

 U12さん、無事でなによりでしたね。
 私のスープラもベルトのテンショナーが駄目になって、突然パワステは効かなくなるしバッテリー警告等が点くしって事がありました。
 部品代は安いのですが、工賃が高いんですよね。作業を考えれば仕方がないのですが・・・。

 また寒くなりましたねぇ。
 早くスタッドレスタイヤを履き替えたい!!

 明日、早いので「あっち」アップしてに寝まーす。

書込番号:12652386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/14 12:37(1年以上前)

鬼さんみなさん第30弾おめでとうございます!
隠れキャラになりつつありますがよろしくお願いしますm(__)m

今日は朝からずーっと雪でほんと寒いですね(>_<)
昼からは関東地方に寒気が!ということなので運転に気をつけて下さい。

JATP総帥はやっ!
U-12さんの説明あるまで2機目はよくわかりませんでした^^;

あまり進んではいませんが、いきっまっせーさんと色が‥^^;

書込番号:12654225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/14 16:05(1年以上前)

こんにちは。

ムーン兄さん
ドム、すっげ〜いい♪
この太り具合といい色合いといい、こりゃ改造は勿体無い気がしますね。。。
でもガンガン逝っちゃって下さい(笑

う〜やっぱHGドム欲しくなってきた。


それとTVですけど、本命は46Woooですか!
さすが兄貴、お目が高い。
目の付け所がWooo♪

しかも寝室用もで2台狙われるとは。

因みに寝室用TVですが、同じWoooならDLNAで録画番組のやり取りもでき、
Woooのメリットの一つ、カセット式HDD(ivdr)も共用できるので便利ですよ。
なのでサブ機もWoooがオススメっす!

因みにこのカセットHDD、Woooを買ったら後に欲しくなるアイテムでして、
今は通販で安く手に入るようになりました♪


ボソ)
さすがにアラフォーに入水したので夜の波動砲は。。(汗
でも兄貴には勝てそう(爆



Uさん
ネットワークプレイヤー高いですよね〜
マランツなんて、まだまだ良心的で、LINNなんて奴ぁ〜...(略

まぁ家電の枠に入れて考えると、オーディオ機器自体は需要が少なく低回転な品で、
どちらかと嗜好に近いものですから、仕方ないちゃ仕方ないですよね〜。。。


あっセガサターンのゲーム、それ全て持ってました。
確か3部作で、1本あたりが2000円代だったような・・・・・
あとケースが当時は少なかった紙ジャケなんですよね。

ですが内容(ストーリー)は殆ど忘れました(爆



いきまっせ〜さん
白ゲルですか!
さすが色の塗り具合が上手い!!!

ボソ)こりゃチトやばいなぁ・・・・

リクさん
>あまり進んではいませんが、いきっまっせーさんと色が‥^^;

ボソ)リクさんもかぁ・・・・


でもまぁ、マイペースでがんばります!

因みに私の進行状況ですが、技術の問題で週末はかなり難儀しました(汗
けっこう時間掛かりそう。。。

書込番号:12654881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 19:31(1年以上前)

さんちゃん、寝室のは小さいので壁掛け検討中です。
強度がどうなのか??ちょっと微妙…
やっぱ、確かにWOOOでそろえるのが得策のようにも。
ただ、液晶となると、昨日見た中ではレグザ、ブラビアはかなりいい感じ(困
まだもう少し悩むのです。

夜の波動砲…エネルギー充填率が(自爆


RIKUさんじゃないけど、いきまっせ〜!!さんの作品の色見て私も思わず(ぁ
テーマは違えど、どうやら同じような所に思考が働いたようで^^;
鬼さん、わたしゃちょっと路線変更かも(核爆

書込番号:12655650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/14 23:53(1年以上前)

こんばんは

写真アップしました。

U12さん
パーフェクトザクレロのコンセプトはネタばれしてましたね(笑)

親は普通に作ります。。。

書込番号:12657322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/15 00:22(1年以上前)

♪雪〜の進軍、氷を踏んで

と、首都圏的には「大雪」のなか、自転車(いちおうMTB)の傘差し片手運転(後半は無理な姿勢で両手)で無事還ってまいりました。

自宅前を少しだけ雪掻きしたけど、明日の朝にはまた積もってるでしょうねぇ…

書込番号:12657498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 00:25(1年以上前)

今回大活躍クリップピンセット

皆さん バレンタインが終わり今は大雪です

コンテストにUPいたしました

暖かいフィリピンに旅行でも行って

羽でも伸ばしたいなっと

月兄さん テレビ買ったら是非報告を。。

さんちゃん WOOO 二台持ち便利そう説得力ある〜♪

鬼さん 芸能ネタ振ってすいません。テレビッ子なもんで

書込番号:12657513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 00:29(1年以上前)

あ、JATP殿とかぶった
明朝は路面危険そう、気を付けてくださいましでござる

しかし100円で1000万超馬券にはびっくりでおます

書込番号:12657537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/15 06:48(1年以上前)

おはようございますー。
 ばろむわん!さんのザクレロ改、異様な雰囲気・・・良いですね!!
 らぶさんのザクもかっこいいっ!!!

 ゲルググ、もっと遊び心を出せばよかったと、少し後悔ですーーー。
 こりゃー、やっちまうしかないですなぁ。
 週末、がんばらなくっちゃって思っちゃいました。

 でも、あっちは完成写真のアップでしたね。
 もう1体、組まないとだめかなぁ・・・。

 おっと、時間です。
 出かけますーーー。

書込番号:12658119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/15 15:33(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

お〜次々と完成写真UPされていますね!

私も昨日、家族に臭い、臭い言われながらも塗装が終了しました。
後は仕上げだけなので、今週中には完成か!?


JATP総帥

一番海苔&4体完成お疲れ様です。

私の好みはやはりグフカスタム。。プロポーションは凄く良いのですが、関節の弱さが気になるのでVer2.0発売希望(笑


いきまっせ〜さん

ゲルググ完成乙です!

流石に塗装上手いですね〜(^_^)凄く綺麗な出来です。白のMSは汚し甲斐が有りそうですが、もったいないですね!そのまま完成で◎です!


ばろむさん

!!一枚目の写真は夢に出て来そう。。
発想&テクニック共に素晴らしい!インパクト大です(^_^)


らぶさん

黒ザク完成おめでとうございます(^-^)/

題名と作品のマッチング、ばっちしデス!大分いけない子しましたね(笑

今度実物見にいきます〜!DCD-A100に一票。。


ムーンさん

HGUCドム格好イイ〜

確かに完成度が高杉ていじる所が見当たらない。。そのままで十分なのは間違え無い(^_^)

TVは是非ともプラズマを(笑




そろそろ鬼パパも完成真近!?さんパンマンさんはPS3を活躍させながら製作進行中!?

書込番号:12659684

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/15 16:51(1年以上前)

みなさんこんにちは!

いやはや、まだまだ寒いですな。

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんはいっぱいチョコレートもらったんでしょうか?

僕はぞりゃもう、全盛期の光ゲンジをも凌駕するほどの・・・星の数ほど・・・。

はい!奥さんからもらっただけです。



さんパンマンさん!

ガンダマー魂に火がついたんですな!

うんうん、わかりますよ!

こういう刺激ってのも大切ですね♪


ムーンレイスさん!

最近のキットがモデラー泣かせってのがわかるでしょう!?

普通に組むだけで、抜群のプロポーションですもんね!

いやぁ、HGUCのドムはやはり熟成の域の出来ですね♪

そこからどうなるか楽しみっすよ!


ばろむわんさん!

あっちの板の事は、みんなのアップが終わってから触れようと思ってましたが。。。

が!

最高です!!!!!

あのタバコの芸の細かさにもアッパレです!

うまいぁ。。。って、唸りながらも、声に出して笑ってしまった(笑


いきまっせ〜さん!

ん!?なんともう一体いきますか!?

本当、ガレージで塗装できるってうらやましい。。。


Rikuパパさん!

いいんです!

マイペースで!

特別、期日ってないですからね!

たまには、人に見せるって意識して作るのも楽しいですよね♪

がんばってください!


らぶ兄さん!

そんな、冷たいこと言わないで。。。

こいつに、芸能ネタ言うのが間違いだったみたいに。。。。

ちゃんと調べましたよ!

ガッキーとは、ベッキーの妹!(違

ガッキーとは新垣なんとか子っていう人だ!

あと、なんとかのぞみって人も覚えましたよ!

噛むとニャンニャンニャンニャニャン!

どうだ!(悔涙


グフさん!

そ、それがまだ完成した姿も想像できん!

いやぁ、ギャンはけっこうハードル高いですよ!

最初の予定を一回なしにして、また考えてますし。。。

じつは、真っ赤に塗って、キャノン砲つけてギャンキャノンにしようと思ってましたが、ギャンキャノンって、存在したんです。。。

ふりだしだぁ!

がんばりましょう!


JATPさん!

MTBでも移動だなんて、都会人ですね!

かっこよかです。

よく、夜中?朝方?に日テレのおはよんを観るんですが、お天気のとき、現在の渋谷の様子の映像が流れるんですが、勝手にいつもJATPさんはあそこ歩いてるんだろなって思ってます(爆


Uさん!

そうそう、ビリージョエルも途中から?80年代後半くらいかな?かなりドスの効いた声が出てますよね!

カップヌードルのフレディですが、まぁぼくもテレビにフレディが出てくれるのは嬉しいです。

これが本物のアーティストの一人だ!

ってみんなに知ってもらいたい。

アルミコーンは、フレディの声もですが、QUEEN名物のコーラスがかなり良いんですよ。

もし、またELACを試聴する機会がありましたら、ウィーウィルロックユーと、ボヘミアンラプソディを聴いてもらいたいです。

絶対、鳥肌もんです。

コーラスの解像度が半端ないっす!


はぁ、ムーンレイスさん同様、おいらも大幅に路線変更(爆




書込番号:12659902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 18:04(1年以上前)

香里奈は何を演じてもやはり香里奈 

鬼さん 芸能ネタいじめて無いで〜す
最近のタレント、顔同じに見えるモン
一部しか解りませんよ

そういえばコンテストの評価はコチラで評すればいいのかな?
あちらは神聖な感じがしますので

JATP様 

蒼い〜シリーズ堪能しました♪パイプ好きとしては
グフカスタムがお気に入りかな、筋骨隆々で。
コレをデザート(砂漠)迷彩とかしたらいいかも♪
なんて構想が膨らみました
旧ザクもスタイルがよくパイプ無しでもデザインの良さに
惚れ直してしまいました。

いきまっせ〜!さん

白いゲルググカスタム とてもキレイです♪
こういう配色は大好き。サーベルの青もキレイ
背後のサンスイの907と合わせて
上質なインテリアとしても使えそうですなぁ

ばろむわんさん

衝撃に近い作品です。
一枚目はスターウォーズに出てくるクローンメカみたい
ザクレロを頭部に使う、アイデアは秀逸で
しかも、ザクレロ釜を上手くディフォルメしたと思える発想
笑い転げました。最後の一服もナイス〜♪
小物が効いてますね。

発表すると楽になりますが小変更してその都度UPしたら
途中経過なのでNGですかね〜?

書込番号:12660157

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/15 18:08(1年以上前)

らぶ兄さん!

やっぱ、同じに見えますよね(^_^)v

あ!らぶ兄さんは、完成してるから、ちょこちょこと変更があれば、アップしてください!

完成前に完成前の状態がNGなんす!

書込番号:12660170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 18:12(1年以上前)

携帯から鬼さんどうも♪
ハードル下がって安心しました
しかし
細部の作りこみを考えると終わりが見えないですねぇ

書込番号:12660183

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/15 18:18(1年以上前)

兄さん、そうなんす!

ゴールが見えなくなり、知らず知らずのうちに、自分でゴールを遠退かすんです。。。

どこまでやるか?

ってのをうまき決めなければ、未完成になったりするんす!

ばろむわんさんの作品には、いけない子のアイデアというか、ヒントがけっこうありますね!

ばろむわんさんの作品は地上用、兄さんのは宇宙用。
汚しでこのあたりの違いを出しても面白いのでは?

とか思っちゃいました!

書込番号:12660207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 18:25(1年以上前)

そうなんですよ 鬼さん 
塗装の剥げチョロを全くしてない!!
今回
いわゆるタミヤの『いけない子』セット使ってないんです。
スス汚れは実際ライターで焦がしてます

もう少しハゲを強調しようかな〜と

いやだから頭皮でなくて

書込番号:12660247

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/15 18:34(1年以上前)

なんと!

兄さん!

本物のファイヤー!

それよりリアルな焦げは無いばい!

引き続き頑張ってくらはい!

ハゲチョロは、やりだしたら止まらない(爆

書込番号:12660292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/15 18:37(1年以上前)

JATP先生の自転車姿、想像できません(汗
黒塗りのお迎えしか頭に浮ばない。。。

でもJATP先生、傘さし運転はダメですぞ(笑


ところで、
ヤバイ、ヤバいよ、ヤバすぎる!

皆さんの完成が続々UPされてますが、れっれっれれれレベルが高すぎる!!!


ぼろむさん
もう凄いの一言。
あまりの出来の良さに、開いた口が乾いてしまいました。

ザクレロ頭も凄いですが、塗装の腕がハンパねぇ〜、リアル杉〜
分かってはいましたが、改めてばろむさんの技術にウットリ三平♪


ボソ)ぼろむさん、戦車とか作ったら超ウマくて逝っちゃいそう。



そしてらぶさん
あ〜た、いつも私のハートをグチュグチュしちゃうのね♪
益々磨きが掛かったメタリック塗装に、禁断の萌・いけない子パート2

メタルに輝くボディーを何の躊躇もなく傷つける、これはまさしくSの極地。

いや実の本音は、ボロボロに破壊しそれに喜びを感じるMの昇天♪
まったく、こりゃたまらんです。



よっしゃ〜鬼ママーーー!
またヤル気が出たばいたぁ〜
技術は無いけど、私なりにガンバルばいたよ〜

ですが、家でカラースプレーを吹きたいと思う今日この頃です。。。
ガンプラマーカーじゃキツかぁ〜。。。



ってことでグフさん
PS3は封印する事になりました(笑

もし私が完成しても、PS3封印してこのレベルかって言わないでね〜♪
前もって言っときます(爆

書込番号:12660308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/15 18:49(1年以上前)

あっ!

ばろむさん
ごめんなさい。。。

HNの「ば」が「ぼ」になってました。。。

すみません、ただの打ち間違えなんでゆるして下さい。m( _ _ )m m( _ _ )m m( _ _ )m

書込番号:12660356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 18:59(1年以上前)

さんちゃん ドンマイ 製作頑張って頂戴
息抜きにPS3も
上手くできたら熟女ライター進呈(笑

そういえば今回の黒ザク、撮影が難儀でした。
濃紺は写真泣かせ
一眼でストロボ焚く?バウンスか。。

書込番号:12660386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/15 19:44(1年以上前)

こんばんは、現在デアゴスティニの『日本誕生』(日本版『西部開拓史』?)を視聴中です。

やっぱ三船は稲垣浩より黒澤明だなぁ。


>現在の渋谷の様子

えーと、武州越谷の在で、職場は本郷なので、山の手・城東・城北(文京区、千代田区、台東区、荒川区、足立区)がテリトリーで、城西・城南(新宿、渋谷)はなにか用がない限りは近づきません。

ま、茶水と秋葉と神保町があれば充分ですし、ね。

書込番号:12660526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 22:58(1年以上前)

こんばんは

♪ば〜がぼんぼんっ♪
さんパンマンさん、お気になさらずに!

いや、皆さんに笑ってもらえて良かった良かった。
笑いを取るはずが、シュールな出来になったので心配だったんです。
エントリーする、と言った手前、とにかく出品出来て肩の荷が降りた感じです。
後は安心して皆さんの作品を見れます。

こうたろうらぶさん

ライターでススとは!
ススにはローソクも良さそうですね!
他にもプレイ…


書込番号:12661609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/16 00:35(1年以上前)

しかし、皆さん続々と完成してますね。

一番遅いのは俺かな。


いやー、ばろむわん!さんのはインパクト絶大。
今朝、電車の中で読んでて吹きそうになりました。
サイコミュ兵器として、ジオングの頭に子ザクレロを使うのもアリですよね。


いきまっせ〜!さんのゲルググB/C型1.0、あれって品薄なんですよ。
よくありましたね。
ヤフオクとかだとプチプレミア状態のキットです。


らぶさん、この調子でクラウンのザク、待ってます。(笑)
「シャア少佐、助けて下さい!減速できません!!!」って奴。


グフのグフも塗装が終わったそうだし、こりゃ後発で手抜きは出来ないな‥
同じキットだから、一番意識してます。 

さあ、どうすんべ‥?


来週と再来週は仕事でイベントを控えてるので、今が忙しさのピーク。
今日はぶっちぎって帰って来ましたが、明日は泊りかも知れません。(泣)
寝袋でも持ってくか‥

それが終わって、決算までが勝負。
現在、着々と塗装環境を再構築中。
果たして、モチベーションを如何に高めるか‥
それには皆さんの作品が一番刺激になるんですよね。

禁断のジオラマ‥ 逝っちゃおうかな‥(ボソ)



さて、実家から連絡があって、行方不明だったPD-HS7が見つかったみたいです。
これで一応、24bitのDACを確保しましたので、早速ラックに空きスペースを作らなきゃ。

最新スペックのDCD-1500SEと、十年前の最先端機PD-HS7との聴き比べが楽しみ。
どちらも価格帯は同じですし。


>やっぱ三船は稲垣浩より黒澤明だなぁ。

俺は三船敏郎と言えばこの映画。

http://www.youtube.com/watch?v=-cjyH61tG0k&feature=related

典型的な「日本人の英語」でしたけど、役どころの良さもあって、かなりの存在感がありました。
因みに主演はジェームズ・ガーナーとイブ・モンタン。
三船敏郎の役どころは「ヤムラ」という、以前は織機を作るメーカーだったけど、4輪車の生産も始めたという日本企業の社長役。
もちろんモデルは本田宗一郎その人で、織機メーカーという事で一部トヨタもモデルになっているようです。

この映画、元祖モナコマイスターのグラハム・ヒル御本人が出演しているという‥なんとまあ豪華な映画でした。
デイモン・ヒルのオヤジさんです。

更には、伝説となったモンツァサーキットのバンクを見られるという点でも必見です。
モンツァのバンクは実際にはこの映画の5年も前に廃止されており、今でもコースそのものは残ってはいるのですが、到底レースに使える物ではありませんので、この映画の作中でF1がバンクを駆け抜けるシーンは非常に貴重。

マックイーンの「栄光のル・マン」と双璧をなすレース映画の金字塔ですが、残念ながらLDで発売されて以降、ソフト化されていない不遇の名画です。
「シェーン」のように複雑な版権問題があるようなんですが‥

書込番号:12662292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/16 00:50(1年以上前)

ヤバい、グフさんゴメンなさい。

呼び捨てになっちゃった。

大変失礼しました。

書込番号:12662359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/16 06:57(1年以上前)

おはようございます。

 らぶさん、マジで火を使ったんですね。
 私も、もっとリアリティを出せばよかったと・・・。
 しかし、ライターかぁ・・・私はタバコをやらないので、我が家にはライターは無いなあ。
 夏に花火で使ったチャッカマンがあったかな・・・。(ガス欠かも)

 U12さん、あのゲルググはオフハウスで1,500円+税で買ったんですよ。
 以前ほどプラモを置いていないのですが、たまーーーに、おもしろい物があるんですよね。
 

 やはり、プラモは奥が深いですね。
 なかなか、完成したって思えない。

 さんパンマンさん、私も最近GT5は放置プレイが多いです。
 耐久レースは、自分がやるには時間がねぇ・・・・・。腰もまだ調子が良くないし。

 では、出かけますーーー。

書込番号:12662802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 07:51(1年以上前)

おお〜!らぶさん、リアルファイヤー?
まさにバーニングらぶでっか(笑
ついでに彼女ともいかが?(ぁ

ぐふさん、塗装までいったのですね。
アップ画像楽しみにしてます(^^)

Uさん、RIKUさん、さんちゃん、まだ私も終わってないっす。
そろそろ塗装も入ろうかと思ってましたが、改造箇所の取り付けが先だといまさら気付いてます(苦笑
ちょっと構想したパーツを検討しているのですが、何だか今一つしっくりこない…やっぱ、出来が良いキットなんでしょうね。
改造するにはほんともったいない(^.^)

早ければ今週中に完成ですが、ちょっと厳しいかな??

書込番号:12662872

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/16 14:49(1年以上前)

忙しいくて気付くの遅れた(>_<)

鬼さん30弾おめでとうございます。


コンテストも今みました。


パーフェクトザクレロ(笑)
すげぇp(^^)q

書込番号:12664061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/16 15:07(1年以上前)

しまった。
昨夜はウトウト寝てしまった。。。

多分、考えすぎて頭がヒートダウン(爆



ばろむさん
ホントすみませんでした。。。
ボとバだけでも意味が凄く変りますね。。。
以後、気をつけます。

でも、ローソクなら亀山で♪



Uさん
グフさん超激怒でしたよ(嘘

ジオラマ?
是非とも逝っちゃって下さい。



いきまっせ〜さん
GT5、私はまだまだですが、24時間耐久もあるそうですね。

チャレンジしてみたいけど、折角直ったPS3がヒートしないか心配。。。
その前に確実に体力とモチベが(笑



らぶさん
緑ザクの足元が気になってたのですが、それが例のエロライターでしたか!
いや〜それであぶるなんて実にエロい♪



JATP先生
今度のデアゴステーニのロボットが気になります。
しかし毎月買い続けて、総額いくらになるのやら。。。

あと買うことのモチベーションも大事ですよね(笑



ムーン兄さん
ゆ〜っくりでいいですよ、ゆっくりで!
だって私すぐ寝ちゃうから(爆

32インチのWoooは、他機種より割高なんですよね〜
スペックもサブ機にしては贅沢ですし。

レグザとブラビアなら、う〜んレグザかな?
ブラビアのほうが色合いは好みなんですが、32のブラビアは視野角が狭いんですよね。。。
因みに私が見た5万前後の機種の話ですね。

液晶はいろいろなモデルがあるから、正直分かんないです(爆



さて、今夜は「ザク改」製作がんばるぞ〜

書込番号:12664115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/16 15:50(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)


やっちまいました(>_<)
昨晩仕上げに取り掛かろうと仮組をしたところ、未塗装部分を発見したので再塗装。。

迄は良かったのですが、少し急いでしまいドライヤージェットストリームアタックをかましたところ・・・

見事に変形(汗

本日部品発注の手続きをして来ました(涙
完成予定が大幅に遅れそうです。。


鬼パパ

ギャンから変更!?
何になったのか興味津々デス!私は最低でも1週間は何も出来ない。。
ちょっと急いだばかりに(−_−;)痛いです


U12さん

お気になさらず(^_^)

と言う事で完成予定が遅れましたので、U12さんの方が先に完成かもです。


U12さんに意識されるって「何だ、このプレッシャーは!?」ですよ〜
余り気合入れ過ぎない様にお願いしますf^_^;)


さんパンマンさん

お、怒って無いてΣ(・□・;)

PS3を封印してザク改製作とはいよいよ本気モード凸乳デスな!

自分はいじけて戦場に(あ


ムーンさんも何やら企んでいる様で楽しみデスな!



らぶさんは製作終了して受験が終わった受験生の様な印象。。

書込番号:12664225

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/16 16:37(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昼間はだいぶ暖かい九州北部です。


さんパンマンさん!

いやぁ、すごい呼び方に驚きましたよ(笑

打ち間違いなんて、みんなあることです♪

僕なんて、誤字脱字のオンパレードですから(涙

あっちの板でも。。。興味を香味って書いてるし。。。。

あえて、突っ込まず理解に勤めてくださる皆さんに感謝。。。


らぶ兄さん!

そういえば、棒も昔、本物の焦げと、溶けた感じ出すため、ライター使ったことありますよ!

焦げて溶けてを通り越し炎上しましたが。。。

あんときはあせったなぁ。


JATPさん!

滅多なこっちゃ、渋谷には行かんのですね!

本郷なら、駅と近くのファミマに行ったことありますよ!

知り合いも住んでます!

さぁ誰だ!(笑


ばろむわんさん!

あの、一枚目の写真が意外と怖かったです。

親のほうのザクレロも登場しますかね!?


Uさん!

おそらく、僕が一番最後になりそう^^;

現在、そのプチプレミアムのゲルググC型の部品使いたいため、部屋の中探してます。。。

ジャンクBOX行きになってたような。


いきまっせ〜さん!

1500円とはかなり安かったですね!

あの背中のキャノンと、三連砲が必要になったかも。。。



ムーンさん!

なんと、完成間近!?

や、やべぇ。。。

ぼくもあっと驚くためごろう目指します〆^^


花さん!

もっと名物板になるようがんばります!


グフさん!

いや、ギャンを使うってのに変更は無いですよ!

とにかく強そうなギャン目指します!

そして、皆さんをギャンギャン言わせます(笑


う〜ん、焦ってきた(爆

現在、夜中にも引越し作業してまして、なかなか時間が^^;

たまに夜逃げしてるような錯覚(笑

他の住民の迷惑にならんよう、がんばってます!

近々、ちゃんとした作業台を見に行こうかというとこです。

作業台を照らすやつも付けなきゃな。

やはり、あのアンパンマンテーブルであぐらかいて、作るのは疲れる^^;



書込番号:12664376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/16 17:11(1年以上前)

皆さんこんにちは だいぶ日が長くなりましたね

グフさん 残念でした、物資の到着まで構想練りましょう

受験が終わった受験生。。確かに少し肩の荷は軽い

さんちゃん ぐふふ 気が付いて頂きましたか。。実は擦ると黒が透け(略

鬼さん ライター焦がしはやはり火が付きます、特に薄く尖ったパーツはすぐ出火
要らないパーツで試してからどうぞ
でも皆さん火の用心。。

あとの便利道具はお線香。弾痕の再現に活躍♪
リューターとかホットナイフは持ってないので
仏壇用の買い置きを拝借しました。

書込番号:12664474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/16 18:18(1年以上前)

あらら
グフさん、やっちゃいましたか。。。

ということは、また大量虐殺の日々が続くんですね(ブラックOPS



鬼ママ
確かに鬼ママの時間帯じゃ、夜逃げに間違われるかも(笑
深夜の引越しってあまり無いもんね。

引っ越し屋さんは、やっぱ中村雅俊?(古

ギャンギャン言わせてもらうの待ってま〜す♪



らぶさん
うっ、実はそのライター
昔、友達から男性版もらったことが・・・・・
しかも外人。。。

外人男性の、あまりのユニバーサルな大きさに、自分のと比べて涙が出ました(爆



では、最後は下で終わっちゃいましたが帰ります。

書込番号:12664701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 23:33(1年以上前)

こんばんは

親は作りかけてはいた物の、イメージが固まらないのと、
やや燃え尽きてまして、完成はいつになるか分かりません。

それに、皆さんの写真や構想を見聞きしてると、やっぱり作るのはかっこいいのが
いいな〜って思っちゃいますね。

ザク改にグフ、ドム、ギャン、もしかするとジオラマも見れる?楽しみ!
宇宙用いけない子もどんなか見たいなぁ。

書込番号:12666443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/17 06:55(1年以上前)

おはようございます。
 響く鬼さん、引越し作業、お疲れ様ですー。
 引越しって、エネルギー使いますよね。
 その後の片付けも大変ですし。

 グフさん、やっちゃったんですねぇ・・・。
 昔、ハンダゴテで調子に乗っちゃって、どうしようもない状態にしちゃった事があります。
 やはり、火の取り扱いには最新の注意が必要ですね。
 部品到着まで、構想が広がりますね。

 あーーー、なんか全然まとまんないうちに時間切れです・・・。
 出かけますーーー。
 

書込番号:12667296

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/17 16:03(1年以上前)

みなさんこんにちは!

九州北部は雨です。


らぶ兄さん!

お線香って手がありましたな!

ちょうど良い熱加減かもですねぇ♪

破損を再現するために、爆竹仕込んだら、リアルに破損するかも!

いや、きっと取り返しのつかないことに。。。

カッターナイフの刃の部分をライターで熱して、ホットナイフのように使うのもありですよ!

シールドのダメージ再現にはもってこいです!

ガンダムのシールドなんか、ヒートホークでの攻撃を受けた再現によくやったもんです。


さんパンマンさん!

夜中に、荷物積んで、おなかの大きい奥さん乗せて、走ってて、もしこれが本当の夜逃げだったらと想像したら、すごく切ない気持ちになりました。

お互い夜逃げすることになったら、助け合いましょうね!(え


ばろむわんさん!

ザクレロって、小さいほう作ったら、けっこう満足しちゃいますよね^^;

小さいほうは小さいながら、とても凝縮されてて、けっこうな出来なんです。

大きいほうは。。。なんか。。。物足りなく感じる。。。

腕のハートに矢のマークが塗りやすいくらいでこれといって。。。

僕もザクレロ大きいほう作らないで放置してるかも。。。



いきまっせ〜さん!

今度の日曜日に、大きいものを運んで、だいたい官僚すると思います!

今のアパート2階だから、本当大変です。

玄関が1階にあって、すぐ階段になってるつくりなんで、階段が狭い狭い。。。

近々、会社の倉庫に保管してるテレビの元箱を持って帰らねば。

テレビもスピーカーや、スタンドを外さねば。。。


それにしても、背中の痛みは若干退いたものの、やはり痛い(涙

首筋、右腕の上腕、ひじ付近の筋肉も痛い(涙

なかなか治らなくてつらいっす。

なんとか、今は首が回せるので、車の運転はOKです。

また近いうちにカイロプラクティックに行こう。。。


みんなぁ!身近にあるものでも、ちょっと工夫すれば、色んな使い方が出来るぞ!

みんなでやってみよう!

書込番号:12668712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/18 06:59(1年以上前)

おはようございますー。
 なんか、気温があがってますね。
 うれしいですー。もう雪も路面凍結もじゅうぶんですーーー。

 響く鬼さん、背中痛をかかえたままでの引越し・・・厳しいですね。
 気をつけてくださいね。

 ゲルググですが、やはり、少し手を加えたいと思います。
 らぶさんやばろむわんさんのような出来にはならないでしょうけど・・・。
 気に入った出来になったら、あっちの方にVer,2.0としてアップしてもいいでしょうか?

 いかん、遅刻しそう。
 でかけますーーーーー。

書込番号:12671632

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/18 19:14(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

食欲不振ですf^_^;

昼はざる蕎麦食べました。
いきまっせ〜さん、そうなんすf^_^;

背中などが痛いから、荷物の積み降ろしが大変す。。。

ガンプラビルダーのエクストリームガンダムってけっこうかっこよさげ!

書込番号:12673670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/19 18:31(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

先ほど、喫煙中にタバコの火種が知らずに落ちて、スーツのジャケットにコゲ穴が(大涙
私としたことがスーツにリアルいけない子をするとは。。。

タバコは百害あって一利なし
まさか体以外にも害があるなんて。。。

かけつぎでキレイに直るかな?・・・・・グスン



さてザク改の進行状況ですが、約60%ってとこですね。

腕が無いもんで中々進みませんが、毎晩楽しくやってます♪
かなり地味なことやってます(笑

塗装が苦手なんで出来栄えはパッとしませんが、自己満足度だけはけっこう高そうです(核爆


遅い貴方が主役です(某マラソン大会
ヘタでも楽しく作れば満足、と思う週末の夜です♪

書込番号:12678330

ナイスクチコミ!6


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/19 18:31(1年以上前)

おひさしぶりです。
一応、生きてます。
1ヶ月以上経ちましたが、慣れると言うのは大変なもので。
仕事も然り、生活も然り。
この週末は自宅に戻って、のんびりしてます。

と言うことで、全く手を付けてません。
せっかく戻ってきているので、塗装を買い足そうかどうしようか。。。
ちなみに、ザク確保してます。

さらに、時間つぶしとして、ガンダムロワイヤルはまってます。。。
ルール変更で大ブーイングらしいですが。
ちなみに、今のお気に入り機体は、ガンキャノン重装型。

書込番号:12678333

ナイスクチコミ!6


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/19 18:38(1年以上前)

おっと、さんパンマンさんとかぶった。^^;

ザクはいろんな人によって作られますが、
人によって変わりますよね。。。
いくつも作っている人もいますし。
私のザクは、果たして見事に「金ぴか」になるのか?
自分でも不安です。。。

書込番号:12678366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/19 18:39(1年以上前)

あっguongさん

なかなか環境にはスグには馴れないですよね。
2〜3日なら楽しいけど、ずぅ〜っとなら大変ですよね。。。

でも、見せてもらおうマイスターの力とやらを!


お互いザクみたいですが、完成楽しみにしてます♪
切磋琢磨しましょう(笑



では、スーツいけない子事件でちょっとブルーなので帰ります(涙

書込番号:12678367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/20 14:07(1年以上前)

こんにちわ。

 さんパンマンさん、火傷しなかったのが不幸中の幸いでしたね。
 ザクなんですね。guongさんもザク。らぶさんもザク。
 いろんなパターンのザクが見れそうで、楽しみです。

 やはり、ザクっていいメカですね。
 JATPさんのグフを見てたら、やっぱりグフもかっこいいなぁって思ったり。
 ジオン系のメカって、ラインがいいんだよなぁ・・・なんて。

 ゲルググのキャノン部分を組んでみたのですが、付けてみてしっくりこないんです。
 色をアレンジすればなんとかなる???
 デカールを紛失したのも痛かったようで。

書込番号:12682525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/20 23:19(1年以上前)

いやー、明日から会計士監査。
準備が大変だった事‥

さて、今日は実家でモスボール中だったPD-HS7を取りに行きました。
このCDプレーヤー、10年ほど前のパイオニアの最上級機だったんですが、既に生産終了となった過去のモデルです。

それでもデジタル入力端子を生かしたDACモードがあり、更には「Hi-Bit Legato Link Conbersion-S」という、再生帯域補完機能も装備‥
今でも十二分に現役で通用する名機です。

で、早速デノンの最新機種であるDCD-1500SEと聴き比べたのですが、解像度はDCD-1500SEに軍配が上がるものの、高音の滑らかさ、低音の力強さという点ではPD-HS7の方が好みです。
Hi-Bit Legato Link Conbersion-Sの面目躍如といったところです。

という訳で、結局は2台体制で運用する事になります。
デジタル入力には301枚掛けCDプレーヤー、PD-F1007を接続し、ジューク再生させます。
またケーブル散財の予感‥

まあ、ネットワークオーディオが一般化するまでのつなぎです。


因みにガンプラの方は進まず‥
ご覧のようにグフとゲルググが塗装待ちなんですけどね。

書込番号:12685198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/21 06:58(1年以上前)

おはようございます。

 U12さんのオーディオの写真・・・まずいっすねぇ。
 触発されそうです。
 遠ざかっていた沼に近付いて行きそうですーーー。
 私のオーディオ機器は、全て20年選手なので、いつモーター系とか逝っちゃってもおかしくない訳で。
 そうなれば必然的に沼に戻っちゃう事になるのですけど・・・・・。

 ゲルググは、良い構想が浮かばないっす。
 週末までに決めたいんですけど、どうなることやら。 

書込番号:12686188

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/21 16:26(1年以上前)

みなさんこんにちは!

やっとこさ、引越し完了間近です。

昨日から新居に移りました。

もうクタクタでした。

やはり、テレビの移動が一番きつかった。

そんで、搬入が終わってから、面倒な配線地獄。。。。

HDMIケーブルやら、光ケーブルやら。。。

あんのじょう、テレビ台の後ろはスパゲティ状態(爆

それにしても一軒家って良いですね。

下の住民のことも気にしなくていいなんて。

嬉しくて、夜中にジャンプしてドスンといわせました(笑

そんで、僕がいかにおもちゃをいっぱい買ってるかかなり把握できました。

6畳の部屋に入りきれないほどのフィギュアの箱(爆

ちゃんと並ぶかな。

早く作業机を導入せねば。。。

guongさん、ザクっての作る人の数だけ種類があるというか、ザクってのは感情が入りやすいMSなんですよね。

ガンダムはアムロ、ドムは黒い三連星、グフは漢ラル!ってイメージがあるんで、そのパイロットが乗ったそれらを作ることになりがちですが、ザクってとにかく色んな人が乗った、量産型ですから、作る人の個性を出しやすいですね!

がんばってください!


おや!?いきまっせ〜さんも沼へ直行か!

Uさん、僕のCDプレイヤーは根本的に、音の解像度が足らん。。。



しばらくは、家の中の片付けに徹せねば。。。

荷物の整理やら、配置やら終ったら、やっとこさ、ガンプラ制作に入れるや。

かなり出遅れてるからこりゃまたトランザムでがんばります!

書込番号:12687644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/21 17:15(1年以上前)

みなさんこんにちは

さんちゃん 災難でしたな
しかし、リアルいけない子結構ツボに入り噴いてしまいました
ごめんなさい。。
ザクの60%はヤマト的だと50%
是非120%で頑張ってください。
あ『脚?そんなの飾りですよ!!』は無しで

U12さん ラック壮観図 堪能。

CDチェンジャーの枚数はスゴイですねぇ
どうやって収納するんだろう??
カーコンポのCDが6枚のイメージしか浮かばない。。

CDPの対決も楽しめますねぇ
あーCDP欲しい。。

いきまっせ〜!さん 

毎朝カキコご苦労さまです。
ゲルググの改良製作も楽しみですが
違うアングルも見たいので
できたらお写真UPお願いします m(。。)m

鬼さん 

引越しコンプリートおめでとう♪
スペースノイド(マンションアパート賃貸?)から
地上人になったみたいですよね。

マンションとかは
上の部屋の住民が夜中にリモコンとか携帯落とす音
結構気になるもんです。
でもこれからはエラックの音量もUP確実だね♪

週末は、仕事を無茶振りされ、全然休息出来てないので
週明けから少しイライラしてます。
こういう時パチンコで大勝したらストレス解消!なんでしょうが
最近のパチンコ出る気がしません

書込番号:12687812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/21 20:18(1年以上前)

鬼さん、パイオニア党ならPD-HS7は結構お薦めのCDPですよ。
ヤフオクでの実売は2万円台まで下がってきました。
それでもDACとして使える便利さから、未だに人気が高いですね。
まあ、そのDACは24bit、48kHzなので、今日の目線からは平凡ですけどね。
それにターンテーブル式トレイは無駄に高級な感じがして得した気分です。
更にレガートリンク・コンバージョンSの威力が凄いです。
どちらかというとアナログチックな暖かみのある柔らかい音です。
対するデノンのDCD-1500SEは解像度は高いものの、刺々しい感じ。
まあ、あくまで両者を比較した相対的な話ですけど。

いっその事、パイオニアのアンプもセコハンで買おうかな‥ A-D5X辺りを‥

あっ、そうそう、PD-HS7は何故か電源のオンオフがリモコンではできません。
リモコンのキー自体に電源ボタンがないんです。
だから常に手動でオンオフするか、電源ケーブルをアンプ裏のタップに差してアンプと連動させるか、あるいはPC用の連動タップを使うか‥
そんな感じですので、ケーブルフェチには制約が結構あります。


らぶさん、このジュークCDPはCDを縦にして、それを300枚ドーナツ状に周したような感じです。
ピックアップなどの機構は円周の外側、左手前の隅にあるようです。
当然ランダムプレイなどもできるのですが、1曲ごとにディスクを入れ替えるので、曲間に数秒のロスと作動音が邪魔します。
また、ipodのプレイリストのように任意の曲をお気に入り登録して、そのリスト上の曲だけを再生させることも可能ですが、登録がえらく面倒。
更に市販のPS2インターフェイスを持ったキーボードを繋げれば、キーボードで曲名の入力も可能です。
基本的に音質は期待できないので、外部DACやPD-HS7のようなDACモード付きの高音質CDPと組み合わせてトランスポートとして使用するべき機器ですね。
それと、遠目には分かりませんが、前面フェイスはプラスチック製でかなりチープです。
まあ、今でもカタログに載っている現行機種ですので、ご興味があれば如何でしょうか。
ヤフオクだと3万程度かな。

書込番号:12688537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/22 02:05(1年以上前)

ザクがザクザク進んでます。
約70%完成かも?

が、PCのよくあるダウンロードと一緒で、残り何%の進行から手間取りそうです(笑



いきまっせ〜さん
どもども、ご心配ありがとうございます。

気づいたのが早かったので、火傷はしませんでしたが、
心に深い火傷をおいました。。



らぶさん
>リアルいけない子結構ツボに入り噴いてしまいました

ハイ、捨て身で笑いを(爆

昨日かけつぎ屋に持って行ったら、無愛想で職人気質っぽい男性がやってるお店でして、
なんとか跡が分からず綺麗に直るそうです♪

時間と費用は掛かりますが、ホッとしました。

それにしても最近のパチは勝つ気がしないですね。
演出ばかり多くて全く出らん。。。



Uさん
かなり沼ってますね〜
楽しそう。

で、テレビは?(笑



一軒家に響け鬼ママ
引っ越しお疲れ様。
もう今夜は新居かな?

来月のPTQオフ会には間に合いそうね♪
私は行けないけど(涙

みんなをエラックとガンプラでシビレさせちゃって下さい♪



さてさて、もう寝ますzzz

書込番号:12690461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/22 06:58(1年以上前)

おはようございますーーー。
 なんか、カテゴリが変更になっちゃってますね。
 大人のホビーじゃなくなってます。
 元のプラモデル・・・。
 オーディオやら車やらの話題も多いので、「大人のホビー」ってぴったりだと思うのですがねぇ。

 JATPさんのオッケー牧場の方は、なぜか「その他のおもちゃ」に分類されちゃってますね。


 らぶさん、別角度のアップですが、帰宅後にでもしますね。
 まだ進捗してないので、こっちの板にします。

 いやー、天気がよくなったのはいいけど、朝は放射冷却で濡れてる箇所が凍結してます。
 バイク通勤は、まだ無理ですねーーー。

書込番号:12690693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/22 18:07(1年以上前)

プラモデルにジャンル分け?あれホント

『大人のホビー』よかったのに、何なら『いい大人(歳)のホビー』でも良いのに
でもガンプラ好きには見つけやすいかも♪
価格さんOK牧場〜

ええい、記念に今週CDP買う宣言!しちゃお? 

予定ではオンキョウのC−1VLを下取りに出します。。

マルチのBDP−LX71のCD再生の方がいい意味の柔らかい音
明瞭とは言わなくても、ボーカル物は聞きやすい(中域がよく出てる?)
オンキョウの特徴なのかわかりませんが
フラットすぎでついついボリューム上げないと聴き難い
上げると激しい曲はうるさ過ぎ
CDの録音状態が露骨に反映されもするし
ウチのシステムには少し聴きつかれる様です。

C−1VLは悪くないんだけど。。
セット物のA−1VLとの相性は良いはずだし
出口のSPとの相性の問題かなぁ

で、現在
DCD−1500SEが本命(Uさんとお揃い)

でもウチのシステムだと黒ボディーがいいなぁ
薄いボディーがラックには収まるので
安くても出来の良い755SEか。。

はたまた、ゴージャス松野で1650SE

マランツ8004辺り。。悩める2Chはやはり面白い


あ、ガンダム板(汗

いきまっせ〜!さん 無茶言いましてどうもです。別アングル楽しみ♪

さんちゃん スーツ直りそうでよかったです。。

ボソ)Uさん 1500SE ちなみにお幾らでお買い上げでした?

書込番号:12692475

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/22 18:16(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

パソコンから離れて、現在自分のデスクです。

引越しのとき、前のアパートにMGのグフ2.0忘れてきちゃいましたf^_^;

今日、とってきます。

らぶ兄さん、その下取り予定のプレイヤー、僕が買いますよ。

10諭吉割1で(爆

現在、僕はSOULNOTEのインテグレーテッドアンプに興味津々。。。

あの3.0に。。。

買う候補。。。

書込番号:12692509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/22 18:36(1年以上前)

あ、鬼さん まさかのグフさん置き去り事件(笑

CDP
ちなみに定価10諭吉を中古で
5諭吉ぐらいで購入のものです。

C−1VLは
2004年製〜だから良くて
下取り1〜2諭吉でしょうか。

元々外箱もない状態だし
お店の交渉で決裂生き残ったら
鬼さん是非

3諭吉付いたら1650SE逝くかも。。

グフさんの推奨プレミアム100周年モデルは一切値引きなしのようで、
流石にこのご時世20諭吉越えは厳しいかなと。。

書込番号:12692587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/22 19:09(1年以上前)

無事帰宅ーーー。
 キャノンを背負わせましたー。

 ホワイトバランスがちとおかしい・・・。
 グレーっぽくなっちゃってますねぇ。


 大人のおもちゃ・・・。
 私のおもちゃ=大人のおもちゃ。
 車もバイクもカメラもオーディオも全て、大人のおもちゃですー。
 こんなにお金のかかるおもちゃって、絶対に大人のおもちゃですよね。
 でも、「大人のおもちゃ」ってカテゴリは新設されないだろーなぁ・・・。
 なんて、くだらない事を考えてるうちに、「ごはんだよー」って呼んでるので退席しまーす。

書込番号:12692718

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/22 19:17(1年以上前)

兄さんのが交渉決裂しますように。アーメン(笑

あ!以前、高温が耳に刺すとか言ってましたよね?

疲れるとか!?

試しにスピーカーの内向きから、正面向けに戻したら治るかも?です。

イロイロ調べてたら、以前は、スピーカー内向きが良かったけど、今は正面向けのほうが心地良いとかありました!


いきまっせ〜さん!

いやはや、キヤノン背負ったら、すっごい迫力になりましたね!

膝は耐えてますか!?

書込番号:12692751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/23 00:33(1年以上前)

まずは、いきまっせ〜!!さんを沼に引きずり込むのが目標‥ かな?


らぶさん、DCD-1500SEはヨドバシアキバで税込72,800円にて買いました。
当然もっと安い店は掃いて捨てるほどありますけど、ポイント10パーセント相殺を考えると最安値に近い価格でした。
それに量販店ならカードが使えますからね。

現在、PD-HS7用のケーブルを物色中。
こりゃ、いよいよタップが必要になりそうです。


あれ、ガンプラは‥?

3月初旬のイベントを乗り切るまで封印かなあ‥

書込番号:12694554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/23 07:00(1年以上前)

おはようございます。
 U12さん、オーディオ沼ですねー。
 もう、何年もどれか機器が逝っちゃったらって思いながら過ごしてるんですよ。

 で、幸いな事に正常動作中なので、その間にカメラを買い替えたりレンズを足したり、バイクを買い替えたり・・・。

 やはり、アンプとスピーカーと、メインソース再生機のCDプレーヤーには、それなりにつぎ込まなければいけないと思っています。

 以前はスペアナ付きの自動音場補正機能付きイコライザなんかを使ってたこともあるのですが、機器をそれなりにレベルアップすると、やはり、余計な経路を通さずにバランスでダイレクトに繋いだときの音が最高ですよね。
 で、結局はシンプルな構成になっちゃいました。

 スペアナも、部屋を暗くしてるとイルミネーションっぽくて良かったんですが、音質の低下を感じちゃうと何のためのイコライザなのかわからんって感じでした・・・。


 押入れの備蓄1/500ヤマト・・・何のために2個買ったやら・・・。

 いかん、出かけますーーー。

書込番号:12695099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 13:28(1年以上前)

Uさん 価格情報どうもです♪

昔、DCD−1550AR使ってまして
デノンにまた戻る事になりそうです。

しかし、一世代前の上位機種1650AE(中古)と1500SEが
ほぼ同じ売価。。
程度がよければ迷うところ。。
それと
パイオニアのCDチェンジャーの情報もどうもです!
スゴイ機能なのに結構お手頃価格なんですねぇ〜
BGMサーバーとして欲しいかも
ランダム演奏で溜め込んだCDの普段聴かない曲が新鮮かも
ありがとうございます。

いきまっせ〜!さん 

アングル変えたお写真UPどうもありがとうございます
おお!!進化してる。
ホワイトバランスにこだわるクダリ。。嫌いじゃないです(微笑

しかしホワイトの機体カッコイイなぁ!!
これはコンテスト板に貼ってもいいかもと思うのは
自分だけでしょうか?
今後も期待します。

さて、今日は時間作れそうなので
御茶ノ水&アキバ周辺に行く予定
せっかくだから試聴してじっくり選ぶつもりです。

行きつけショップのオヤジは今回避けようかと悩んでます。
いつも高価な機器を勧めてくるもんで、
気持ちがぶれそう。。

鬼さん あまり期待せんとくん

書込番号:12696150

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/23 17:03(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昼間と夜の温度差がはげしいぞ九州北部!


らぶ兄さん!

期待はせんとくんですね!

でも期待してしまうま(笑

これで十分と、思いながらも、ちょっと良い(値段が)やつ勧められると、そのオススメの理由についつい耳を傾け、その理由に洗脳されちゃいますよね。

ちなみに僕のCDプレイヤーなんて、3000円でした(爆

一応サンスイなんですが^^;


最近、微笑ましい光景を目の当たりにしたんでカキコ!

いつものように仕事の車で、移動してるときの話です。

うちの店の近くのレストランバーの前に、メニューなど書かれた黒板みたいな、立てるボードを置いてあるんです。

そんで、そのボードにはチョークで書かれてるんです。

そこへ、小学校3〜4年生であろう悪ガキ2人がなんと!

一生懸命、文字を消したり、値段を800円から一部消して300円などにしてるじゃありませんか!

すっごい一生懸命!

悪いことをしてるんですが、なんか、かわいげのあるイタズラです。

久々に、子供らしい子供見た気がしました。

最近の子供は何かにつけて、ゲームゲームな感じがしてましたんで。

僕が小学生の頃は、家に帰る途中でも、何か楽しいことないかな?何か楽しいことできないかな?っていつも考えてました。

サッカーを始めてからは、途中までは何人かと一緒でしたが、途中からは一人でさびしかったです。

冬なんて、暗くなるのが早いから尚のことさびしかった。

一人で、ソプラノリコーダー(縦笛)吹きながら帰ってました。

あの悪ガキみてからやたらと、昔を懐かしむ自分がいる。。。。


本日から、新たなマイルームの照明工事に入ります。

棚に並んだガンプラなどにスポットライトをあてるようにするんです。

電気が流れてるレールにライト器具をガチャっとつけるようにするんです。

器具は揃ってます!

知り合いのリサイクル屋の人にもらいました♪

今は、ズラーっと並んだガンプラがスポットライトを浴びる姿を想像してわくわくですよん。

自分の家となると、天井や、壁に穴あけ放題だし最高です、

そんで、やっぱり犬を飼いたくなるもんですね。

二度と飼うのはやめようと思いましたが。。。

最近は捨てられた犬とか見かけなくなりました。

犬を飼うとしても、どうしてもペットショップなどでは買えません。

飼う=買う?ってのがどうも。。。。

どうしても、生き物に値段がついてるのはなんとも。。。

だって、自分にも値段なんてつけられたくないじゃないですか。

飼う=ともに生きることなんで、出会いを待ちます。

あ!犬をペットショップで買うのに反対ってんじゃないですよ!

もらえる環境、拾う環境がなくて、犬を飼いたかったら、どうしてもペットショップで買わなきゃいけませんからね。

それと、犬の大きさとかもありますからね!

僕みたいな田舎の家だったら、大きめの犬でも大丈夫ですがマンションとかだったら、大きい犬は、犬もストレス溜まるやろうし厳しいですしね。

何か取り留めの無いカキコになりました^^;






書込番号:12696755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/24 01:14(1年以上前)

らぶさん、PD-F1007にご興味があるなら、現行機種だとDCD-1650SEが本命でしょうね。
何故ならば、デジタル入力端子付きでDACとして使えるから。

PD-F1007のデジタル出力は光ケーブルオンリーですが、DCD-1650SEは光も同軸も対応してるのでOK。


でも、本命はこれかな。

http://kakaku.com/item/K0000015411/

これなら黒の筐体も選べるし、デジタル入力付きでDACとしても使えるし、バランス端子まで装備してるし‥ 
しかも爆安。

ちょっと外装のチープな感じは否めませんけど、この価格でこれだけのスペックならお買い得では?




いきまっせ〜!!さん、私もスペアナ大好きです。(笑)
結構、面食いなもんで‥

中学生の頃、ラジカセの次に買ったのが当時全盛期のミニコンポ。
夏休みの新聞配達でバイトした金と、親の援助で買いました。

ケンウッドのロキシー、パイオニアのプライベート、オンキョーのラディアン、ソニーのリバティはもうちょい後かな。

そんな中で私が選んだのはテクニクスのインテリジェントコンポ。
ジェニファー・コネリーがCMキャラをやってました。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~lusye/odio/tecni/sys/sc_aa1.html

構成はアンプ、チューナー、CDP、Wカセットデッキ、3ウェイのスピーカー、そしてオプションとしてスペアナ付きグライコ、プレーヤー。
他にもコンポーネントテレホンとかいう、訳の分からんオプションがありましたけど、さすがに買いませんでした。
これに専用のラックを付けて20万ぐらいだったかな。
親父が取引先の業者さんから安く買ってくれましたので‥
今見ると、結構高かったんだと驚き。

結局、10年以上使ってましたけど、社会人になって金回りが良くなってフルサイズコンポに移行しました。
フルサイズになって一番残念だったのがスペアナがなくなった事でした。(笑)

今じゃ、カーオーディオですら見ませんからねえ‥


書込番号:12698942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/24 03:25(1年以上前)

らぶさん

こんなのとか
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/47121

こんなのとか
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/37809

こんなのとか
http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/51278

いかがですか。

書込番号:12699144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/24 06:53(1年以上前)

おはようございます。

 U12さん、テクニクスは懐かしいですね。
 消滅しちゃうのが残念です。(確か、もう新製品は出ないって報道があったように記憶してます。)
 私が初めて買ったアンプが、テクニクスのインテグレーテッドアンプSU-V6Xでした。
 当時、テクニクスの平面スピーカーが欲しかったなぁ・・・。
 結局、その頃に買ったのはソニーのAPMでしたけど。
 四角い平面スピーカー、デザイン的に好きだったーーー。

 やべっ・・・出かけます。

書込番号:12699280

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/24 16:36(1年以上前)

みなさんこんにちは!

Uさん、僕はそのパイオニアプライベートを使ってました。

中森明菜がCMしてたやつの次のやつ。

マルティカって外国の歌手がCMしてました。

そういえば最近は、コンポのCMって見ないような!?

僕が小学生〜中学生の頃なんか、ヤマハのシンセサイザーのCMとかもあったのにな。

今じゃ考えられんな。


浅薄さんのリンク先に飛んで、夢中になったのは秘密です。

ELAC FS247SEの価格を問い合わせようかと思ったのも秘密です。

う〜ん、何たることか、ガンダムに関するネタが浮かばん(爆

引越してからというもの、ガンプラどころか、コレクションにすら触ってないかも。

まだまだ片付いてないからな。。。

書込番号:12700928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/24 16:52(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)


バンダイさん何やってるの!パーツが来ないよ!
完成目前で足止めを喰らっているグフです。。


鬼パパ!

グフさんを忘れて来るなんて(ToT)/~~~

引っ越しもほぼ完了した様で何よりです。持ち家だとある程度やりたい放題出来るのが良いですね!
音楽を聴くときに上下左右の家を気にしないでも良いだけで精神的にも落ち着きます。

コレクションラックにスポットライト・・・完成したら写真UPお願いします(^ ^)


いきまっせ〜さん

ゲルググ〜です!
やはりもう一度コンテスト板にUPして欲しいですね(^ ^)
しかしよく見させて頂きましたが、塗装ムラも無く上手いです!職人技!


U12さん

そのラック十分沼ってますよσ(^_^;)
自覚症状が無いかも(笑)ですが、一般人が見たらオーディオマニアのお部屋です。

U12さんより早くグフを仕上げなければUPし辛くなる(汗


らぶさん

アキバ散策の収穫は!?
CD-P導入した際には又お邪魔させて下さいね(^ ^)こうたろうちゃんにも会いたいし、黒ザクの実物も見て見たい!












でも1番は、らぶさんに久々会いたい(^з^)-☆




書込番号:12700974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/24 18:27(1年以上前)

あ。逢いたいって

グフさん取って付けたような発言(笑

コウタロウは元気。寒いの苦手なようで
部屋の暖かい場所で寝たりしてます
犬なのに。。猫みたくヒザの上や股間が大好き

え〜鬼さん、あちきもガンダム板なのにガンダムネタが枯渇ぎみ
同様に現在、自分の思考の円グラフ95%はCD−P(残りは酒と女)

え〜昨日CD−P購入決定下す

下取りもつつがなくスンナリと逝き(鬼さんごめん)メデタシ

ただ、セットUPがまだです。箱のまま放置プレー

今朝はラックが歯抜け状態〜

BDレコもつないでないや。。

機種はそのうち。。  

今宵 合体♪したい

◎APMスピーカー (懐かしい〜
 スペアナも(カッコイイ〜
 ブレーキランプ&ウインカーに連動するケンウッドも(あれは車検通らず廃番)

なにもかもカッコよかったなぁ〜キラキラしたあの時代。YaYa(遠い目

書込番号:12701324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/24 23:06(1年以上前)

こんばんは。

デスサイズヘルの発送案内が来ました。
土曜日に完遂できるか?


昨日は、中古盤の掘り出し物2点をGET。

韓国盤の THE ENID(\400-)と20年落ちのステッペンウルフ(\200-)。
「ワイルドで行こう!」ならぬ「オールドで行こう!」だ(笑)

特に ENID は「これぞプログレ」なカバーアートだけに欲しいものであったのだけど、格安入手で大満足です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3896079

http://www.hmv.co.jp/product/detail/18438

書込番号:12702861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/25 00:37(1年以上前)

で、らぶさんはこうたろうと合体中?? (どゆこと?

まあ、昔は色んな商品がありましたよね。
ブレーキランプ連動だけじゃなくて、ウィンカーにまで連動させたスピーカーとか‥

昔はあの「KENWOOD」っていうイルミネーションに憧れがありましたからね。
リアスピーカーなんて大して重要じゃないのに、フロントよりも高い金を払ってました。
ウルトラマンのぬいぐるみで、目やカラータイマーがブレーキランプに連動するアクセサリーもありましたよね。

ラジカセはサンヨーの「おしゃれなテレコWU4」が鉄板でした。
あれで「ライブエイド」を徹夜で聴いてた思い出があります。
確か司会はヤンパラでブレイク中の三宅裕司だったかと。
クイーンも出てましたよね。

当時はブルース・スプリングスティーンが大好きで、いつ出てくるかと待ってましたが、夜通し待ってても一向に出てこない‥
と言うか、マイケル・ジャクソンもスティービー・ワンダーも出てこない!
確か明け方にミック・ジャガーが出て来ましたけど、別に興味がなかった(爆)



昔の商品って、強烈に「欲しい」と思える物が今よりも多かったかも。

私が持ってたウォークマン、引出型のWM-40とか、初のガム型充電池搭載機WM-101とか、とにかく欲しくて欲しくて‥
気が付いたら買ってたってパターンです。
チューナーパック‥なんてのもあったな‥

まあ落としたら一巻の終わりなのは今のipodでも同じですけど‥



90年代後半のパイオニアAV機器は珠玉の製品が多かったです。

前述のHiBit Legato Link Conbersion S のPD-HS7

カセットデッキの完成型、T-D7
ナントこれ、デジタルNR搭載で90dBという驚異的なS/N比を叩き出した逸品。

更にはF-777、このチューナーも90dB以上のS/N比を叩き出していました。

5.1chサラウンドに手を出したのもこの頃。

パイオニアのAVアンプ、VSA-D7。
まだDVD登場前でしたけど、LDでは既にAC-3サラウンドが一般化し始めていて、AC-3RF出力端子付きのCLD-R7Gと組み合わせて使っていました。

またスピーカーなら、S-LH5という、ホーンツィーターを備えた異端の名機がありました。

いきまっせ〜!!さん、テクニクスなら私はSL-1200シリーズですかね。
ドナドナしちゃったけど、音質云々以前にカッコいいプレーヤーでした。
残念ながら昨年で生産終了。
もう一度、最終型でも買っとこうかな。

鬼さん、マルティカ‥懐かしい‥
ポストマドンナと囁かれ、トイソルジャーとか歌ってましたよね。

グフさん、まあマニアの入り口でしょうね。
さすがに30万もするアンプとかには恐れ多くて手が出ませんし。

しかし、ラックだとか工具箱だとか防湿庫だとかは危険です。
空いてる場所を埋めたくなる欲求が‥(笑)
収集癖というかコレクター魂というか、非常に分かり易いスイッチなんですよね。


書込番号:12703383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/25 07:01(1年以上前)

おはようございます。

 コンテスト板、進まないですねー。
 皆さん、奮闘中っすね。

 時間の経過とともにハードルがどんどん上がりそうで、あわてて組んで写真をアップした私ですーーー。

 確かに、以前は欲しい物がたくさんありました。
 そして、無理して買っちゃう自分も・・・。
 最近は、物欲も減退気味。
 トシかなぁ・・・。

 と、言いながら、よく考えるとけっこう買ってますねぇ。
 バイクやカメラとか。

書込番号:12703984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/25 14:13(1年以上前)

昼間は暖かいなぁ、心地よい日差し

花粉症が無ければ最高なんですが。。

ゴン太さんに推薦いただいたパタノ−ル点眼で目は快調(ありがと

あと鼻は鼻うがいとして、生理食塩水を使ってます。
鼻から吸い込んで口に出す事してもヒリヒリしません
そしてうがいも念入りに、お勧めです

え〜CD−Pですがセットアップ終わりイソイソ試聴。。
前機より明らかにレベルUPを果たしていて
コンバートは成功♪
音量低くても聴きやすいし、音量上げてもウルサク感じない
CDの読み取り精度も高いようで、明瞭な音に
聴こえなかった音、息継ぎの余韻
聴きこんだCDも新鮮に感じます。

機種は奮発して結局
DCD−1650SEにしました(Uさんご免

例のなじみの店が親身に価格頑張ってくれて
下取り金額も十分に出してくれました。

中古品はラッピングされて試聴頼みにくいし、
たしか保障も3ヶ月だったかな
前のオーナーが喫煙者かもなぁ。。と悩んで却下
あと5年は使うことを考えて、新品にしました。

このCD−Pトレイが無いなぁとおもったら
マランツのネットワークオーディオでした(定価79800円)

結構、よく出来ていて、パソコンや@podなどの再生は快適そう
これから、もっと機種充実を考慮して今回見送りましたが、

CD−Pを購入するのはひょっとしてこれが最後なのか?
なんてオーディオ好きなのに、悲観的になりました。

とりあえず今後、電源ケーブルは変えようと思ってます。
USBやDAC性能はまだ試していません。
ご報告まで。 

☆今日のガンダムコラム 

先日
陳列してるMGグフ&ザクにホコリが付いてきたので
エアーダストスプレーしたら
パイプが取れてばらばらに(焦る
モノアイ内部はキレイになって満足

ガンプラの汚れはココロの汚れ たまにはお手入れしませう

書込番号:12705094

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/02/25 15:59(1年以上前)

グフさんラックに立つ!

ライブエイド

みなさんこんにちは!

いやぁ、九州北部、小春日和ですよ。

頼まれてもない集金に行って、ついでにドライブしてきました。

去年新調した、仕事車のエブリィ君が最高だ。←guongさんを助手席に乗せた車。


グフさん、ごめんなさい。

いや、ガンプラなど梱包しても最後まで、グフに何かしようという気持ちがあって、

梱包せずに、置いといたんですよ^^;

スポットライトの連結部品が本日到着予定です!

ライティングレールってやつに、スポットライトをつけるんです。

レール内でのライトの移動が可能なんです。

しかもこのレールは、コンセントから電源取るタイプではなく、部屋の照明用にきてる配線から分岐して電源取るんです。

あ!?もしや、この作業って、免許がいるのか???

会社の事務所のやつは、自分で取り付けなどしてしまった。。。


らぶ兄さん!

CDPゲットおめでとうです!

しかも、お高いやつ逝きましたねぇ♪

やはり、高級なプレイヤーは音の解像度など違うんだろな。

僕はCDPの導入は一番最後だろな。

来年いけたらいいなぁ。

それまでサンスイ君にがんばってもらいます。。。


JATPさん!

なんと、デスサイズ!もう発売か。。。

やばい、新製品のチェックをおこたっていた^^;

ガンダムウイングシリーズは、ウイング0が出ないと、不完全燃焼。。。。

ウイングガンダムのバリエーションは、いらないから、0を出して欲しかった。。。


いきまっせ〜さん!

共作コンテストのとこは、知らず知らずのうちに、変なプレッシャーみたいなのを感じてます。

僕もなるべく急いで完成させたいとこです!


Uさん!

マルティカのトイソルジャーは名曲ですね!

ライブエイドですが、QUEENはそれに参加したことにより、解散するのをやめたって言われてますね。

ライブエイドにおける、フレディの声の張りは、やばいですね。

ライブであれだけの声が出てる映像はそうそうないです。

モントリオールライブのBDにライブエイドのやつが、ボーナス的に収録されてます。

BDですが、そちらの映像は、ちょっと汚いかな?ノイズが多めっす。



最近、欲しい!って物がなかなかないという意見がありましたが、僕も同意。。。

ここ何年かで、これは買わないと気がすまん!と思ったのは、テレビのKUROくらいかな。。。

フィギュアではいくつかあるのですが。。。

やはり、ある程度満たされてるってのが大きいんですかね?

今、僕が一番欲しいのは、立派な父親、子供に慕われて、尊敬される父親になるための自覚ですかね。。。。

どうしても、肩に力が入りそう^^;


あ!、新居での設置完了の写真アップします!

ちゃんと、ガンダムな感じ?です(笑

書込番号:12705391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/02/25 16:13(1年以上前)

取り合えず現況。。。

みなさん、こんにちは。

ちょっと仕事でトラブルがあり、レスが中々出来ない状況です。。。
まだバタついてますが、取り合えず忘れ去られないように中間報告を!

つ〜か、いつの間にかココはオーディオ板に(笑


Uさん
CECプレーヤー、CPはかなり高いですよね。
バランスにDACにと機能も充実してますし、またユーザーの評価も高いですね。

敢えて言うなら、SACDとサンプリング周波数が192khzまで対応していればモウマンタイなんですがね。
まっこの価格で文句を言うなと(笑

CECの上位プレーヤーだとベルト駆動なんで、そっちも気になる存在です。



らぶさん
CDP逝っちゃいましたか!
おめおめおめ〜♪

うわ〜、また大きく散財されましたね!
さすがらぶさん、カッコイイ♪

グフさんと同じく、私もらぶさん宅に行きたい・・・・・
そのときは、お風呂貸して下さいね♪



グフさん
パーツは先ほどウチに届いて嫁が捨ててましたよ(大嘘

郵貯な奴だぜバンダイ。。。



いきまっせ〜さん
機体は違いますが、ちょっと私が被りますので宜しくです。
完成したら、もっと被ると思います。。。

まっゲルググver&ザクverってことで、仲良くお願いします(笑



JATP艦長
ぼーんとぅびーわぁーーーぃるど♪
すっごい掘り出し物ですね!
しかもタバコより安い!



電波で悩む鬼ママ
自称、地デジ大使のさんぱんです。(激嘘

ガキンチョの落書き事件、なんだか自分のちいさい頃思い出しますな〜・・・・・

っと言いながら、
先日、嫁がホワイトボードに書いてた内容に落書きして怒られました(爆

自称:子供の心を忘れないさんぱんです。(核爆


でっギャンは?(笑



ではでは、しばらくROM専ですが宜しくお願いします。m( _ _ )m

書込番号:12705441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/25 20:51(1年以上前)

こんばんわー。

 らぶさん、高額出費ですね!!
 私が狙ってるクラスですーーー。
 X7ESDが逝っちゃったらですけど。

 響く鬼さんの写真を見てたら、やばい、何故かプロジェクターが欲しくなってきたーーー。
 部屋の42インチくらいだと、すぐに慣れちゃうんですよね。
 部屋に入れたときは大きいと思ったのですが、映画を観てるともっと迫力が欲しくなります。

 さんパンマンさん、白ザクですねー。
 白も似合いますよね!! 
 実は、ゲルググの塗装ですが、全身つや消しの黒で宇宙空間用にしようかと考えたりしたんですよ。
 だって、その方が実戦向きですよね。
 目立たないのが有視界戦では重要だと。
 でも、地味すぎるかなーって思いまして、局地戦用というか寒冷地用というか、白にしちゃったんです。
 ちょうど寒かったし・・・。

書込番号:12706475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/25 23:42(1年以上前)

蝙蝠男だよ

伸びろ、如意棒


こんばんは。

来ました、死神弐番。
でも、明日は出勤ナリ…


デスサイズの前にジューコフを素組してみましたが、いや流石に60年代製品、しかも元々はリモコンだっただけに、スカスカもいいところです。

それより驚いたのはプラ素材の柔らかさ。
油断しているとカッターでざっくりと抉ってしまうことに。

やっぱ、戦車だけに「やわらか」じゃないとダメなんですかねぇ(苦笑)

書込番号:12707452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/26 01:29(1年以上前)

おっと、さんちゃん、イジってますねえ。
どこがどうなるか、非常に楽しみ。

らぶさんはやはり1650でしたか。
俺の奴よりも上位だからって、羨ましくなんかないぞ〜♪(大嘘

さて、カーオーディオも高音質化してみようかなと。
今はナビを付けてますが、ナビが必要になる事なんてほとんどないので、無用の長物化してます。

でも、ピュアオーディオ路線のヘッドユニットだと、デノンは撤退してしまったし、アルパインはデザイン的にペケ。
カロッツェリアχぐらいしか選択肢がない‥
まあ、ナビのままで、スピーカーのデッドニングに力を入れるとしますか‥


鬼さん、ライブエイドのクイーンはね、三宅裕司が大絶賛してたのを憶えています。
私はAMラジオで聴いてただけだから、その時の様子は分かりませんでしたけどね。

今日は閉店間際のヨドバシアキバに滑り込み。
UCハードグラフのコアファイターをゲット。
これを使ってコアブースター作る人‥いるんだろうなあ‥

4階のオーディオコーナーでRCAケーブルを物色。
PA-02とかにも興味津々だったけど、とりあえず買わないで帰宅。
LS-80の実物とも対面しましたが、とにかくデカい。
LS-60でもいいかなという気持ちになりました。(笑)
今度はキチンと試聴して来よっと。

書込番号:12707878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 10:47(1年以上前)

きょうは一転 激さぶの朝 仕事場でコーヒータイム中

鬼ママ お引越し&セットアップお疲れ様です。
エラックがすっかり馴染んでるようでいい感じ
可動式のライトがつけば間接照明にもなるし
インテリアとしてもお洒落ですよね。
また写真UPお願いします。

さんちゃん 仕事の方大変な中、製作ご苦労様です
肩の加工は何かと?結構期待してます。
ジオラマや四コマ風にストーリーでも自由な発想を期待しています
ROMでも元気が出るようなレスお願いしまっせ〜!

いきまっせ〜!さん 散財報告に反応ありがとうございます

オーディオショップのオジサンは結構ひょうきん物なのに
今回ばかりはやや深刻な表情をしてました。
高級オーディオの販売が縮小気味らしいのです。
むしろ、買取依頼が増えているようです。
エントリー機種から入り
段々とステップUPがオーディオ道なのに
結構、妥協や挫折ではなく、不景気でいきなり財産整理で
すべてのオーディオを手放した人のお話を何人か知ってるそうです。
ホントに好きな人が泣く泣く手放した機器
大事に使う人に譲りたいと。。

陰ながら、こんなお店を支持してチョクチョク散財できたらいいかなぁ
お宝も豊富だし、結構オーディオ機材は値落ちしませんから。
3〜5年ぐらいでシステムの見直しをして、
少しずつ整理、買い増しグレードUPしていきたいとおもいました。。

Uさん ありがとうございます。

昨夜、自分もヨドバシアキバでケーブル類見ていましたよ♪
何度も足運んでいると、店員さんの顔を覚えてしまうものですが、
一人苦手な人がいます。
出会いは石丸電気で接客受けた人なんですが、
現在ヨドバシ勤務のメーカーの人みたくよく遭遇

基本攻撃は、
上から発言&自社スペック自慢ばかり(笑
色々と詳しいのは解りますが、試聴中にも、自分に酔ってペラペラ語る語る(困
あなたのトーク聴きにきたのでは有りません!!
(とキッパリ言えない)
近寄ると嫌だから、気配感じると
あのフロアをゲームのパックマンみたいに右往左往
逃げ隠れしたりして(笑

昨日はラックスマンの展示アンプが特価でしたねぇ

あれ結構楽しんでる?

頼むから、落ち着いて試聴させてっ

書込番号:12708875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/27 00:42(1年以上前)

阪神7R、幸英明騎乗の6番人気エーティーガンダム(AT+ガンダム?)は、武豊騎乗の4番人気アポロフィオリーナに2馬身半差の2着でした。

良輔&富野vs高畑&宮崎では、虫プロ組が東映組に完敗ですか(笑)

書込番号:12712702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 09:48(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰してます。


ここ一週間ほど早朝から夜までプチハードだったため、カキコも制作もできませんでした(泣
身体使ってナンボなのできついです(+_+)

今日はこれから業務資材の買い付けにいきます。
帰りは家電巡りができるかも…
行徳のノジマ、新橋のラビあたりかな


鬼さん、間接照明上手く取り付けできましたか?
ディスプレイ用途なら、ダイクロハロゲンの器具もオススメですが、照らされるものから近すぎないようにしてください。

書込番号:12713829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/27 10:02(1年以上前)

あら、らぶさんとニアミスしてたのね。

まあヨドバシアキバにはそれほど頻繁には行かないし、一時間の駐車料金が600円だから、買うものが決まってないと基本的にダメ。
電車だと、秋葉原からは総武線は各駅停車しかないし、まず座れないから途中下車はあり得ません。(笑)

結局昨日は電源ケーブルを物色。
機器側が3Pでプラグが2Pの物が必要で‥
何種類かあったけど、PCOCC-Aの物は見当たらなかったな‥


1/35コアファイター、パーツが大きくて壮観。
ただ、ボディ内部は着陸脚と背面のミサイルランチャーでほぼ一杯‥
一体何処に核融合炉が入ってるのか、皆目不明‥

しかし、コアブースター作りたくなって来た‥(危険)


でも今日もこれから出社‥ しばらくはこんな日々が続きます。

書込番号:12713881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/27 21:41(1年以上前)

えーと… 無題(苦笑)


今日はここまで…

書込番号:12717043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/27 22:44(1年以上前)

あっ、鬼さん、パイオニア好きでお酒と縁が深い鬼さんはこんなのはどうです?

サントリーの山崎とのコラボ商品群であるピュアモルトシリーズ、山崎の熟成に使われた樽材をスピーカーのエンクロージャーとして再利用した物が有名ですけど、実はアンプとCDPにも存在していたんです。

http://pioneer.jp/press/1999/0326-1.html

期間限定だったので、恐らくほとんど流通していないですけど、レア物であるのは間違いなし。
CDPはPD-HL5という中堅機がベースで、発売時の価格は65,000円の物。
アンプはA-D5aという機種がベースで、発売時の価格は60,000円の物。

これがピュアモルトシリーズとしての装飾をされて、どちらも80,000円で売られました。
セットで160,000円です。
確か小売店では限定商品だということもあって、ほとんど値引きなしで売られていたと記憶しています。

これがナント今、ヤフオクで出ていて、セットで55,000円即決。
残り時間は22時間で、入札ゼロ。
こりゃ買いかも知れません。

ご興味があるならお早めに‥

書込番号:12717435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/28 07:00(1年以上前)

おはようございます。
 JATPさんは相変わらず早いっ!!
 Wの死神って、好きなんですよ。
 TV版のHGの大きい方は持っているのですが、MGが出たんですねぇ。買いかなぁ・・・。

 そういえば、最近はコウさん休養中ですねーーー。
 早いっ!!っていえば、コウさんもだよねーーーって思ったものですから。

 私のスピーカー、年に1-2回ですが音がまともじゃない症状が出るんですよ。
 古い物なので仕方が無いんですけど。
 すぐに直せますし。
 ネット外して、音を聴きながらツマミを少しずらせばOKって感じで。
 調整できなくなったら、プロにお任せってことになりますね。
 アンプ、CDP、スピーカーと、全部古いからなぁ・・・。


 でかけますー。

書込番号:12718692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/28 15:58(1年以上前)

週末は話題の『断捨離』を実行。

聴いていないCDやPC音源のあるMD、同じく古いVHSソフト

5年間ぐらい貯めたのカー雑誌『NAVI』(現在休刊中)

いつか着ようと思っていながら、触れようともしない服

ビミョーに部屋に居座るインテリア的にも微妙なオブジェ

全部まとめて玄関に、すっきり廃棄準備完了。

その後、開いた空間にと収納棚買いにホームセンタへ〜ドライブ♪

道中、最後だからとMD持参

○MCハマー、ホウィットニーヒューストン、フォーリナー、デットorアライブ
ヨーロッパ、etc。。

小一時間。当時流行りの洋楽のオムニバスに、遂ニヤニヤ
一人運転で、にやけるとかなり危ない人物

当時は、曲順も自分なりに考えて、編集したこと思い出しました。

ん〜やっぱり『もったいない』コレは取っておこう♪

そして早くも始まる断捨離の崩壊。。

浅はかです 

おお♪JATPさん製作中のいい感じ、

あちきも、次のがんぷら仕入れないと

書込番号:12720201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 19:32(1年以上前)

え〜、昨日とうとうプラズマに散財しました(爆

まあいろいろ検討はしたのですが、ここらが良い所かと思い決めました。
結局42インチと46インチのどちらかという事に絞ったのですが、結果としては皆さんのアドバイスなども参考にしてWOOOの46インチにしました。
まあ〜、やはり値段が決め手とも言えるかも(苦笑
パナのVT3も日立の新型も気になる所ではありますが、値段見ちゃうとねぇ(笑
ネットショップのような値段まではいきませんでしたが、エコポイント換算すれば実質10万+α…
一応即納という事になってますが、まだ品物は来ないです^^;
入荷次第という事で、多分今週中…かな?
それまでに部屋の大幅模様替えを断行せねばなりません(苦笑


ちなみに日立の新型ですが、出るとすると4月以降だそうです。
発表は近々あるかもですが…営業マン曰く「値段は現行機種発表時より高くなりそう」だそうです…
VT3についてはそうでもないように感じましたから、今一つ眉唾な情報に思えますが(^^ゞ


当初は別室の液晶、PS3、BDまで同時購入の予定でしたが、説明聞いているうちに思いとどまりました(笑
まあ、年度内のうちに液晶は買う予定ですが、狙っていた32インチWOOOの値引きがことのほか厳しく…もう一度検討し直しです。
それでもIPSパネルの画質は捨てがたい(^^ゞ
どうしたものでしょうかね〜

やはりテレビ買うと、ホームシアターも考えたくなりますが、今のところ静観しようと思ってます。
差し当たって手持ちのインテックと組んでみようと思います。
…実はあんまりサラウンドって好きじゃないっていうか…今まで良い品(気にいった音)に出会ってないんですよ(苦笑
ましてやDSPなんかはなおさら(^^;
最近のはかなり良くなってるんですかね??


ガンプラの方は、何とか今週中には制作再開できそうですが、完成はまだまだ(苦笑
年度いっぱいは仕事がきつそうです。

書込番号:12720934

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/28 22:00(1年以上前)

ムーンさん

おお、ムーンさんもついにウララー(あれ?違ったかな?)ですね。
私も大型化したいなぁ。。。
こっそりと買っちゃおうかなぁ。。。^^;

あ、脱線。

書込番号:12721776

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/01 16:57(1年以上前)

みなさんこんにちは!

自分の部屋にロールカーテン取り付けてロールカーテン壊しました(涙


お!JATPさん、デスサイズEW進んでますね!

成型色が違うだけでも、デスサイズとはかなり違う印象ですよね!

新規パーツはけっこう少なめだったような。


いきまっせ〜さん!

スピーカー調子悪いときはやはろバン!って叩くのでしょうか?(違


ムーンさん!WOOO購入おめでとうございます!

久々にプラズマテレビの価格チェックしたら、すごいことになってますね。。。

パナのビエラS1ですかね、あれの42Vなんて、価格コムで6万円くらい!

フルハイビジョンの42Vが!!!

最高峰シリーズのVT2の42Vも12万円くらい。。。

間隔がおかしくなる。。。

しかし、おかげでお求め安くなったってのは良いですね!

ウーのナチュラルな画を堪能してください!

そんで、良いソースを求め、よりよい音を求め。。。。

サラウンド組んで、今度はよりよい音でCD聴きたくなり。。。

ああ。。。気がついたら沼にはまってる(爆

サラウンドなら、オンキョーのBASEシリーズおすすめっすよ♪


Uさん!

なんと、ピュアモルトシリーズにプレイヤー&アンプもありましたか!

すかし、その木な感じがうちのリビングにはきつい(笑

ウイスキーの山崎の樽ってことなんですが、現在、山崎自体、全国で品薄なんですよねぇ。

原酒がそこついたとか。。。同じサントリーの角がハイボール人気で品薄になり、山際の原酒をかなり角のために使ったとか。。。

結局、角の生産量が確保できず、トリスウイスキーを売ることにしたみたいですが。。。


guongさん!

制作の方は順調でしょうか?


らぶ兄さん!

詳しい店員さんなだけにましですよ!

僕なんて、試聴してて、店員さんに、3万円のプレイヤーと80万円のプレイヤーってなにが違うんですか?って聴いても「え〜っと、使ってる部品が違うんじゃないかな」って答えられたんですから(笑

この板のおかげで、読み取る部品やDACが根本的に違うのだとわかりました(笑

釣り、車、オーディオ、競馬、パチンコ、この板じゃいっぱい学べますね!


ムフフ、やっとやっと、MGの00ライザーがアナウンスされました!

かなりテンションアップ!

しかし、高そう。。。




書込番号:12725032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/01 17:29(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

バンダイさんから部品が届き、80%位迄来ました!

今週中には完成出来るか!?


いきまっせ〜さん

ゲルググ拝見しました!
キャノン付きの方が良いですね(^ ^)バーニアのワンポイントゴールドがイカしてます!


らぶさん

1650おめでとうございます(^-^)/今頃CD鑑賞中でしょうか(笑

自分の印象ですが、らぶさん邸はそんなに掃除する所が有るか??と思う程片付いていたと思いますが。。


鬼パパ

ロールカーテン残念です(>_<)

リビングの写真拝見しました!良い感じに進んでいますね(^ ^)
戦いは、お子さんがハイハイを始めた頃から始まります(怖
家はスピーカーを2度倒されています(涙


ムーンさん

ウーGETおめでとうございます(^-^)/

TVが良くなると次なる物欲が(笑
塗装職人ムーンさんの作品楽しみです〜




さんパンマンさんはお仕事忙しそう。。

書込番号:12725136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/01 19:24(1年以上前)

雨ばかり、花粉症には恵みですが、
明日は外回り予定も晴れとな。。クワバラクワバラ

月兄さん プラズマ購入報告どうもです♪

きっと、さんちゃん&花神さんからHDDがお祝いで届く事でしょう!!

鬼さん ども♪

馴染みのオヤジさんは高い音響機器と安いものの違いは
『引き算』と言っていました。

音質優先に設計して満足いくものが出来ても、
売るとなると結構高価

それでは売れないので、細部でコストカット。
それでようやく売れる商品、商売になるそうです。
開発者の歯がゆさですね。

1650買う際も上位機種A100(限定品)のほうが、
1650開発時妥協したところを、逆に足し算で
デノン的には満足のいく音質なんだとか(と、キラートーク)
でも、価格差はデカイのでコチラが妥協し(笑

グフさん 忙しそう、身体大事にね。。

前もって
誰か訪問する機会にはまじめに部屋掃除します(笑
だから、時たまに友人呼んでウチ飲みすることに。
強制的に掃除できるので良い習慣。

1650は馴染ませ中なり〜〜
そのうち見に来てね♪

アンプの電源ケーブルをGPX−Rにして
ブラックマンバΣをCD−Pに付けたらいいかなぁ?
なんて思いながら、修行中です♪

今朝

断捨離したゴミ袋がドナドナしていきました。
ちょい寂しいかなぁと思いましたが、いまはスッキリ
聴かないCDソフトは二束三文でもブックオフに

トイレの神様じゃないけど、部屋キレイにしとくと
願いが叶う気がしてきます。

書込番号:12725521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 20:41(1年以上前)

初めて買ったCDは、FSSのイメージアルバムでした。ゴン太です。

断捨離できず、買ったCD全部持ってます。

妻曰く、「変なCDばっかり」

花粉が、一気に飛び始めたようです。花粉症の方、気を付けて下さい。

ムーンさん。WOOO!購入おめでとうございます。おっきいほうが良いですよ!

うちのは、42でしたがもう小さく思います。慣れって怖い。

LED液晶ってどうなんでしょう。LED光源は、光の波長を変えられるらしいのですが、紫外線はカットされてるんでしょうか?

経年劣化で、紫外線が飛び出したりしないんでしょうか?ちょっぴり不安です。

客間用にTVどうしようか悩んでるゴン太でした。

書込番号:12725873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/01 22:44(1年以上前)

こんばんわ。
 花粉症、まいってます。
 クラリチンだけでは駄目な時もあるので、市販の点媚薬・・・じゃなくて、点鼻薬(?)も使ったりしてます。
 それでも気温がもう少し上がったら単車通勤したいなーって考えていたのに寒くなるし・・・。

 そういえば、エージング用のCDを持っています。
 効果はどうなんでしょうねぇ・・・。
 普通に音楽を鳴らして時間かけてるうちに、実は自分の耳が新しい機器の音に慣れちゃうのかも???なんてことも考えてたりして。
 ただ、このエージングのディスクは、スピーカーのポジションを決めるのに役立ちました。
 スピーカーの片側ずつ音を出して、リスニングポジションではっきりと音が聴こえた位置にそれぞれのスピーカーを配置したんです。
 いい感じですよ。
 (モノラル音源を使ってもできますねぇ・・・。)


 プラモですが、次回作が決まらないので、とりあえず次男が放置してるHGスーパーガンダムを仕上げることにしました。
 素組なので簡単にいきそうですが、スミイレくらいはしておこうかと。
 で、作業中に制作欲が湧いたらいいなーって。 

書込番号:12726768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/02 23:15(1年以上前)

カトキ立ち


今日は脚まで…

書込番号:12731773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/03 00:31(1年以上前)

こんばんは。

ようやく‥ やっと‥ 辛い業務から開放されました。

実は監査があったんですけど、これがハンパじゃないんです。
指摘項目でも作ろうものなら、全社に波及するような一大事。
必然的に深夜まで書類チェックや試算の連続‥

外勤だった頃は別の意味での辛さもあったけど、内勤の辛さってのも凄いです。
ここ2ヶ月ほど、身が縮まる思いでした。

ところが明日からは今度は決算業務‥
しばらくは休めそうにもありません。

まあ、重圧がなくなった開放感から、大人害に走る可能性が極めて大。
大画面か、高音質か‥ うーん、どっちをとるかですね。

俺もムーンさんと同じ機種を狙ってます。
46型ぐらいなら12畳の居間にちょうど良さそうですし。

という訳で、久々に枕を高くして寝られます。
お休みなさい。


書込番号:12732246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 08:09(1年以上前)

おはようございおます。


グフさん、
やっぱ塗装はしたい所なんですが、やっている時間がいまいちとれず(^^ゞ
Uさんじゃないけど、年度末はある意味年末よりも忙しいです。
今一息ついてますが、月末ごろは休みなしだろうな〜(泣



らぶさん、
花さん、さんちゃんのプレゼント、大いに期待(爆
ほほう、部屋をきれいに…
良い習慣ですね〜
グフさん同様、こうたろう君にも会いたいのでまたお邪魔します(笑
その時は、機材がガラッと変わってたりしそうですね(^^)



ゴン太さん、
LEDの紫外線?…どうなんでしょうかね〜?
問題ないとは思いますけどね。
返って、機器から出る高周波・高調波の方が問題かと。
人体には?かもしれませんが、現実問題として生活には見えない所でいろいろ影響が出ているんですよ。

普通の照明でも、これからは白熱灯は消えていきます。
既に大手は、白熱電球の自社生産はしてないんですよ。
LEDの使い方にまだ若干制約もあるものの、主力にはなっていくでしょう。

TVのバックライトに使われているのはだいぶ普及しているようですが、新型についてはより細かい制御をしてきているようですね。



Uさん、
だいぶ忙しそうですが、身体には気をつけてください(笑

おお!WOOO逝きますか!
パナのビエラもだいぶ安いですが、WOOOの実力も遜色あるわけではないですね。
次のモデルはそれなりにさらなる画質改善も期待できますが、値段もかなり上がりそうな気配ですので、見切りをつけました。
いや、いくら在庫一掃といっても、ほんとこの値段って異常だと思いますよ。
1年前なら、なんだかんだ20万以上はかかると踏んでましたんで…
おかげで他の部分にも資金がいくらか回せそうです。
資金に余裕があるなら、エコポイントやら地デジ対策を無視して次期モデルを待つのも良いかと思います。
まあその場合、現行モデルは残ってないかもですが(苦笑

12畳あるんだったら、50インチ以上の方が良いと思いますよ。
WOOOだと65とか無かったような??
現行モデルのWOOOプラズマの場合、46と50での価格差はわずかでしかありません。
その広さであれば50インチのほうがお得かつぴったりだと思いますよ。
私もここの皆さんにいろいろとアドバイスをもらいつつ、様々想定考えながら検討してきましたが、液晶にしろプラズマにしろ、条件が合うなら大型が吉ですね。

そうそう、3Dに関しては、やはりまだ途上の品であると思います。
私はそういう付帯技術否定派ではないですが、やはりメガネをかけてまで視聴するかという点で疑問符が消えませんでしたね。
子供はかなり興味示してまして、3D付きを期待していたようですが、多分今のものだと一過性で終わると思います。
機能がついてて邪魔なものとは思わないので、今後のモデルには装備されつつ進歩していくことを期待してはいます…

書込番号:12732940

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/03 17:06(1年以上前)

みなさんこんにちは!

通勤するのに、バイパス使えるので燃費が向上してる今日この頃です。

引っ越す前は、ハイオクで1リッター7キロくらいでした。

グフさん!

ロールカーテン壊したとき、奥さんからけっこう怒られました^^;

ロールカーテンが粗悪だったんだと主張しましたが(爆

あのリビングにはおもちゃなど持ち込み禁止だそうです(涙

一応、ソファーの下に隠してますが(笑


らぶ兄さん!

なるほど、引き算なわけですな!

ということは、おいらのサンスイのプレイヤーはいっぱい引いて、最低限音が出る構想か(爆

おいらのエラックも上位モデルの248、249からユニットを減らした構造になってますね!

でも247SEはおいらの247に足し算したやつ!



ゴン太さん!

うちは、お客さんなんて来てくれないから、客間自体考えてません(爆

お座敷には、一応小さい液晶テレビ置いてます。。。



JATPさん!

やはり、MGってだけあって、洗練されたプロポーションですな!


いきまっせ〜さん!

モノラル音声のCDも使えますよね!

僕は、ビートルズのアンソロジー3のヘルタースケルターのテイク2でやりました。


ムーンさん!

不思議なもんで、本当、テレビの画面の大きさって慣れちゃいますよね^^;

まあ僕は、60Vにすればよかったとかは思いませんが。。。

だって、60Vは完全に圏外の価格でしたから。。。。

今の50Vでも買うのに1年かかりましたから。。。。。


ってことで、Uさん!ここは是非、50V逝きましょう!

ちなみに僕のメインテレビは20V。。。。



部屋の、照明用レール取り付けは中断してますが、念願の作業スペースが出来ました!

机を導入しました!

手元を照らす照明がまだですが、ばんばん制作できますよん♪

われながらけっこう理想の作業スペース!

今日にでも写真を撮りますね。

なんと、ガンダム等のDVDを観ながら制作できるんですよ!

そんじゃ、ここらで、ギャンをトランザムで仕上げます!


書込番号:12734505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/03 18:17(1年以上前)

明かりをつけましょサーベルに♪

みなさん、元気ですかーーー
元気があればカキコも出来る!!



ムーン兄さん
ウララーおめおめおめおめおめ〜♪
ようこそプラズマの世界へ

設置したらビックリしますよ〜、画質の綺麗さに!
間違いなく店頭のイメージとは変ると思います。

噂には聞いてたたが、まさかココまでとは!って(笑

でもivdr(HDD)は、私じゃなく花さんからどうぞ。
因みにウチは650GBあります(笑



ゴン太さん
LEDって紫外線は出ないんじゃなかったですかね?
だから夏に虫が来ないという恩恵があるとか?

間違ってたらすみません。

ムーン兄さんも仰ってますが、東芝は白熱球の製造をやめLEDに完全移行したそうです。



Uさん
カモン!
ウララーワールド♪

今が買いなのは間違いないと思いますね。
12畳なら50も余裕でいけますよ!



グフさん
スペランカーが半額なので一緒に買いませんか?
えっ奴はスグ死ぬからイヤだ?
う〜ん。。。

では、いきまっせ〜さんどうです?
そんじゃ、Rikuさんもどうです?
う〜ん。。。



らぶさん
>MCハマー、ホウィットニーヒューストン、フォーリナー、デットorアライブヨーロッパ、etc。。

ヤバっ、かぶります。。。
今聞くと懐かしさと、何故か新鮮な感じもありますよね。

ハマーは破産して現在は牧師になったとか?

あと曲だとテレフォンアポインターとか懐かしいと思いません(笑



JATP大佐
ん?
サイコガンダムとは違いますね?



トランザム状態の鬼ママ
DVD見ながらガンプラ作ると、指をケガしますぞ!
電気風呂に入ると、手がグニューってなりますぞ!

因みにウチの車はレギュラーだけどリッター5〜6くらい(涙
Uさん燃費UPパーツってホントに効きますかね?
効くなら装着したい今日この頃です。。。


鬼ママ天井にサイコビームの照明?
カッコ良さそう♪
色をピンクに変えて気分もリフレッシュ(違

折角の一軒家
もうすぐ誕生のお子さんのためにも、お庭にはブランコと滑り台を!!!
アンド、リアルガンプラジオラマとNゲージも設置して(略



さて雑談が長くなりましたが、現状としては、まだザクは進んでません(汗
週末には鬼ママ同様、私もトラネキサムサン(違)トランザム掛けたいと思ってます。


ゴン太さん、らぶさん
ムコスタ下さい(爆

書込番号:12734774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/03 20:25(1年以上前)

蝙蝠男ルナリアン

♪空は〜翔べないけど〜、翼〜なら、ある〜のさ〜


任務完了

書込番号:12735317

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/03 21:27(1年以上前)

皆さんこんばんは

忙しいからやっとROMれました(汗)
ムーンさん

おお、おおお! おお♪

麗らら〜になったんすね!

おめでとうございます(^O^)

書込番号:12735588

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/03 21:53(1年以上前)

ウララーが増えた、!と喜んでいたら、
Woooのフルハイプラズマが、05で最後との噂が。。。
嘘でしょ?(T_T)花神さん。
やばい、私も本気で考える必要が。。。

あ、組んでません。。。
気力が。。。

書込番号:12735741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/03 22:33(1年以上前)

寒いですーーー。
 なんで冬に逆戻り!!なんて思ってたんですが、まだ3月になったばかりですもんね・・・。

 さんパンマンさん、スペランカーは遊ばなかったのでよくわからないですー。
 なんかの番組で草薙君がやってたのかな???

 響く鬼さん、モノラル音源のCDは使えるんですけど、左右のスピーカーを同じ部分で聞き比べる必要があるので、ちと面倒ではありますよね。
 スピーカーの設置って、神経質になっちゃって疲れます。
 ある程度のところで妥協しないと・・・。
(これは他の趣味でもそうですよね。追求すると、きりがない・・・。)

 MG死神、いいですね!
 買いかなぁ・・・。
 しかし、今月は送別会が何度もあって懐が厳しい・・・。
 なんか、余計に寒さを感じますーーー。

書込番号:12735997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/04 13:52(1年以上前)

皆さんこんにちは
犬もスカシっ屁する事を最近身を持って学んだ者です(笑

JATPさん、早くも完成お疲れさまです♪
バットマンみたいなガンダムですねぇカッコイイ

コンスタントに製作ペース保つ姿勢。見習わないと。
いつもお聞きしたいのは、

一日にどれ位製作時間つぎ込むんでしょうか?
自分は基本『ノリ』で作るので、
始めたら早い。それまでが腰がとても重い
他の誘惑も多い。酒飲むと無理になってきた。。
(誰だい?中年早漏って言ったのは)

そしてまた脱線

電源ケーブルの追加購入はしてませんが
電源タップと既存ケーブルを取替えひっかえ試聴の毎夜
アンプとCD−P、プラズマと付け替えて試聴すると結構ちがうもんです〜。
結構びっくり
たかが、電源ケーブルなのに。。オモローすぎっ

あ、鬼ママのギャンがとても楽しみだぁ〜トランザム 汁ダクでお願い♪

さんちゃん ムコスタも良いけどセルベックスもお勧め(市販はセルベール)

予想どうり
@pod2が発表。我慢したカイが…ムムっ欲しいゾ 

書込番号:12738523

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/04 16:12(1年以上前)

BEER!これがないと。

模索中

みなさんこんにちは!

夜中の山間部では-2度だった九州北部です。


さんパンマンさん!

なんとリッター5〜6ですか!
そりゃ難儀ですなぁ。。。

DVD観ながら作ると、はかどりませんよぉ♪(笑


JATPさん!

完成しましたね!

かっちょいい!♪

逆さの写真うけました^^


らぶ兄さん!

そんなにケーブルなどで変化ありましたか!

うちはケーブルなど、テレビ台の裏でジャングル状態なので、付け替えできん(爆

高級なタップより、延長コードが欲しいっす♪

昨日はトランザムでしたが、汗どころか、隙間風ピューで、凍えておりました(笑


guongさん!

そのWoooの噂、僕もききました!

05で最後なんて。。。。

本当かな???

プラズマテレビがパナソニックの独壇場になってほしくないな。。。


いきまっせ〜さん!

>響く鬼さん、モノラル音源のCDは使えるんですけど、左右のスピーカーを同じ部分で聞き比べる必要があるので、ちと面倒ではありますよね

そうなんです同じ音が、継続して鳴ってくれたほうが助かりますね!

ドラムが一定のリズムで鳴ってくれたら、とても助かるんですが。。。

シンセサイザーで打ち込んだやつをCDに焼けたらいいんですが。。。

そういえば、シンセサイザー自体でCDに焼ける機種が存在したな。。。

KORGのオアシス。。。100諭吉くらいしたような。。。

生産終了してるか。。。


花さん!ガン・バ・ラルですよ!


昨日は、やっとこさギャン本格始動の運びとなりました。

寒かったんで、ジャンバーの上からはんてん着込んで制作しました。

受験生になった気分でした。

ギャンを作ってて思いましたが、地味なMSですが、MGではすっごい完成されてますね!

こりゃ、変にいじるのもったいないかな?とも思いました。

が!そんなこと知ったこっちゃないさ♪

ある程度組んで、ジャンクBOXから合いそうなパーツをいくつか取り出し、あわせてるとこです。

途中、マッドガンダマーになりそうになりました(笑

いかんいかん、ちゃんと実在しただろうMSにせねば。と思いとどまりました(笑

今日は、初公開、おいらの制作スペースです。

まだ、机の上に作業シートは敷いてません。

どこにいったか不明。あれがないと、長さも計れん。机にも傷が入る。。。

机の上の石の板は、パテを使うときに敷くやつです。

書込番号:12738903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/04 19:00(1年以上前)

皆さんこんばんは!

。。。風邪ひいちまったぜい。。。鼻のカミ過ぎで鼻の下が痛いぜい。。。

今日、トップコート吹くつもりだったけどヤメトキマス。この温度差に身体が付いて行かん(>_<)

こんな日は、暖かいお部屋でスペランカーなど(ぉ


と言う事で、さんパンマンさん!

スペランカー1200円は「買い」ですね。
あ〜懐かしい(^ ^)小学生の頃を思い出します。あのBGM今でも覚えていますよ!よくスタート直後の移動で死んでました( ̄◇ ̄;)お化けか出る時の音楽も良く覚えています!マルチプレーヤーでガンダマー集結やりたいですね。本日、いつも位の時間にPS3へ鳩します。

しかも昨日ブラックオプスの追加MAPが出ました。。寝不足確定申告。。


らぶさん

私、個人的な予想ですと・・・

CD-P→GPX-R
アンプ→マンバΣ
が良さげな感じですがいかがでしょう!?エージング終わったらお邪魔します(キッパリ

その時は、今製作中のグフ持って行きますので、らぶさんの黒ザクと2ショット写真お願いしますm(_ _)m


ムーンさん

ウー届きましたか!?
年度末も高画質で乗り切って(^ ^)


鬼パパ

お部屋写真拝見しました!Myルーム、ウラヤマシイ〜

天井は黒ですか!?部屋全体がしまって見えます。

これで思う存分製作出来ますね!ギャンばって(爆




U12さん。。私も50V推奨(^。^)

書込番号:12739450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/04 22:01(1年以上前)

さ、寒い…


えー、先程のらぶ議員のご質問にお答えいたしますと、


ま、ぶっちゃけ、こちとらは極度の面倒くさがりでござりまして、何かでスイッチが入らない限りは、何もしやしません。

スピード命のストレイト・クーガー、ニッパーとカッターだけが頼りの「無法街の素組人」ですので、やるときは短期決戦モード、気持ちが切れたら♪ハイそれま〜で〜よ〜

もしガンプラスレが無かったら、積むシティが人口爆発していたか、それともガンプラ買うのは控えていたか、さてどっちだったかな?

書込番号:12740385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 23:14(1年以上前)

もう、いっぱいいっぱい(爆

皆さん、こんばんは

WOOO届きました!
早速設置して、鑑賞してます。
大きさは、速攻馴れました(爆
でも、今はまだ暫定設置です。
これからこのままにするか?移動するか?検討します。
面倒だからこのままかも(苦笑

ちょっと、既存のオーディオラックの上では高すぎる。
どうするべ〜かなぁ…

一応画像設定?はスタンダードにしてますが、エージング?はこれで良いのか??
あとはまだ調整してません(苦笑


しかし、このモデルの後継が無いという噂は本当なのか??
本当だったら残念ですね〜
なんか、やけに安いので怪しい…
ブルーレイカムのときの大幅投げ売りに状況が…

ま、今は満足してるので良しとするか(ぁ



J総裁、デスサイズヘル、いい機体ですな!
いずれ買っちゃうかも?

書込番号:12740821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 01:28(1年以上前)

こんばんは

JATPさん
デスサイズヘルかっこいいですね!

ムーンレィスさん
Woooおめでとうございます。

響く鬼さんの作業場もうらやましい。
うちは床で新聞ひいて作ってます。(笑)

さて、作るかな〜とか言っておきながら、
親ザクレロを密かに開発しました。

試しにちょっと変わった?手法に挑戦、手間だけはかかりました。
遠〜めに見れば質感はいいんですけど、しわが、、、

上手く出来るようになれば、結構いけるかも。

この後あちらに貼り付けます。

書込番号:12741523

ナイスクチコミ!7


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/05 01:44(1年以上前)

ばろむわんさん!

グッジョブ!

最高!

凄く、共作コンテストがほぐれた!

書込番号:12741576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/05 09:36(1年以上前)

おはようございます。
 二日酔いですーーー。

 ばろむわんさん、良い出来ですねー。
 ザクレロのメタリックバージョン、いい味出してます。

 そういえば、ガンダムマーカーのメッキシルバーってどこにも売っていませんね。
 結構、好きだったんですけどねぇ。

 響く鬼さん、モノラル音源で一定の信号っていうのですが、テレビ放送終了後のノイズ(画面が砂嵐・・・ってやつ)を録音すれば使えるんじゃないでしょうか??
 今のテレビでは、「砂嵐」は見た記憶がないですけど・・・。

 さんパンマンさん、リッター5〜6Kmって、数年前(片道20kmの通勤時)は私の車もそんなものでしたよ。
 その頃は、通勤時間帯に混雑するコースだったので、300Km走るかどうかでハイオク50Lオーバーを入れてました。
 今は通勤距離が伸びて渋滞もほぼ無い状態なので、リッター10Km近く走ってくれます。
 渋滞は無いけど、それなりに車は走ってるので、アクセルはあまり踏み込めないのが燃費の改善につながってるのかも。
 去年、コンピュータを含め、けっこう純正に戻した(戻さざるを得なかったのですが・・・。)から燃費が改善されたってのもあるんでしょうね。
 怪我の功名って感じです。

 地元の本屋で、今頃になって先月号のHOBBY JAPANが売ってました。
 表紙が宇宙戦艦ヤマト(1/500)だったため、思わず立ち読みしてしまいました。
 で、結局買いまして、ヤマトも組まなくっちゃって気持ちが・・・・・。 

書込番号:12742335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/05 11:42(1年以上前)

おはようございますU

ばろむさん ギンギラパラダイスInザクレロ ナイス♪
製作意欲が湧き出ていて岡本太郎のようですな
『ガンプラは爆発だ!!』

しかしザクレロ。こう見ると、後部は超無防備ですねぇ
銀色に施行されたのを見るとハクキンカイロ(失礼

JATPさん 返答どうもです。
やはりノリが大切。
素組みであろうと、製作ペースはガンダマー随一
いつも、インスパイアーされてます。

鬼さん お部屋写真どうも 男の隠れ家。。
こりゃ
棚にディスプレーするの楽しそうだぁ♪

電源ケーブルは楽しくそして悩ましい。。
純正コードがそれほど貧弱でなければ、変更不要??
インレット(機器側のプラグ)の相性は抜群に良いし。

市販の電源ケーブルは堅く太く重くゴッツイので
ケーブルの重さでまっすぐ刺せなかったり
ラックの背後のスペースに気を使う必要もアリ
より高級ケーブルに手を出そうにも、
音質よりケーブルの堅さなんかが気になるような(笑
程ほどに遊んでみるつもりです

グフさんが買ったGPX−Rも激カタですか?
購入の決め手の悩みどころ
取り回し大丈夫かなぁ

使用感どうですか?グフさん
マンバΣよりは堅いでしょうね
出来れば
アルデンテなケーブルを模索中〜♪

月兄さん Wooo納品おめでとう
既に部屋にあったかのように馴染んでますね♪
きっと5.1ch欲しくなるはず

ウチの車は週末チョイ乗りで7.7キロぐらい。。
レギュラーガソリン仕様がまだ救い

こうなると、Uさんのインプの燃費が気になる。。

書込番号:12742857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/05 12:39(1年以上前)

燃費ですか? 凄いですよ。(笑)

高速では大体8キロ強ぐらいかな。
先日四国旅行に行った際に、60リッター満タンで海老名から約500キロ先の西宮名塩まで何とか行けましたからそんなもんですが、まあ渋滞にも嵌りましたからね。
本来はもうチョイ伸びるのかも知れませんけど‥

まあ加速重視のクロスレシオのミッションだから、高速は先天的に不得意です。
4WDなので運転は楽ですけど、システム重量が重くロスも大きいでしょうからこれも燃費には不利です。

因みに全開にしますと、目が追い付かないぐらいのバイク並みの加速性能を発揮しますけど、そんな調子で走ると‥

リッター5キロを切ります。(唖然)

しかもハイオク‥ 中東情勢がこのまま続くとどうなるやら‥


それとさんちゃんの質問?ですけど、省燃費グッズはほとんど試してないです。
S15に乗ってる頃にSEVのヘッドバランサーという商品を付けましたけど、確かにフィーリングは劇的に良くなりますが、燃費には変化なし。
まあメーカーの謳い文句でも燃費改善効果は謳ってないので、省燃費グッズではありませんし、私もそれを期待して買った訳じゃないので‥。




さて、オーディオですが‥(ガンプラスレだぞ)

実は先日、PD-HS7と対になるアンプ、A-D5aをセコハンで購入しました。
オーディオユニオン新宿で、23,800円也
その後継機であるA-D5Xを一時期所有していた事はあるんですが、違いはAVアンプと接続して7.1ch環境を構築できる「サラウンドバックモード」の有無のみで、定格110W+110Wの能力自体は変わりません。

早速、PD-HS7と接続して、デノンの1500SEペアとのタッグマッチ勝負。
まるで全盛期のロード・ウォリアーズ VS 復活ザ・ファンクスの往年の戦いの再現!
という割にはショボいけど‥(笑)

やはり最新鋭のデノンペアは解像度が高く全体的にクリア!
今風の音作りなんでしょうね。

対するロートルのパイオニアペアですが、どうしてどうして、結構聴けます。
むしろ暖かみのある音作りをしているこちらの方が好みです。

価格帯的にはどちらも似たようなものですが、音作りは明確に違っていて面白いです。
それぞれの得意分野を生かして使い分ければもっと面白いかも。

まあ、どちらかはパソコン脇にでも置いて、ライトな使い方をしたいと思ってます。
組み合わせるスピーカーに悩みますが、小型のブックシェルフ型‥
例えばパイオニアのピュアモルトS-A4SPT-PMとか、JBLの4312Mとか、5諭吉ぐらいで何とか‥


さて、この週末は久々の休日。
私も断捨離実行です。(笑)

ガンプラはその後ですが‥ 来週は休めないだろうし‥ 果たして‥


書込番号:12743134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 21:33(1年以上前)

こんばんは

響く鬼さん

あざーす!コンテストのハードルがさがりましたか(笑)

いきまっせ〜さん

先月号だったか忘れましたが5色星団の戦闘母艦が良かったです。
そういや、コアファイターが出てますね。
本体より付属のセイラさんに惹かれてたりして。

こうたろうらぶさん

ギンパラと言えば、久々にパチンコにいきました。
最近のは出る気がしませんな。結構アニメ物とかありますが、
ガンダム系は出ないですね。

…ハクキンカイロとはまた懐かしい響き。

U12さん

色々お詳しい。関係ないですが今日車のタイヤを買ってきました。
ついでにバッテリーが弱ってたので交換。十本飛んでいきました(悲)
何か来月から材料高騰でタイヤもぐっと値段があがるみたいです。

書込番号:12745457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/05 23:54(1年以上前)

ばろむわん!さんなら当然ご存知でしょうけど、カイロならこれが結構良いですよ。
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01574.html

アウトドア用ですけど、当然普段でも使えますし、なにしろ安い。


タイヤは11月に替えたばかりですが、買っといて良かった。
1本3万ぐらいするタイヤですけど、安心感はピカ一。
ポテンザS001 235/45R17‥
値上げ後には一体いくらになるのやら‥

バッテリーは一年前に替えましたけど、奮発してパナソニックのカオスを奢りました。
でも、ホームセンターのバッテリーが激安ですけど、別に品物としては劣化していないんだとか‥
だったら次は断然ホームセンターで買いますよ。


コアファイターも買いました。
セイラさんは別に艶かしいボディラインをしてる訳でもなく、ごく普通の立像です。
個人的にはスレッガーとリュウが欲しかったです。

それと付属の誘導員ですけど、何故かあれだけ現代米空母の作業員風‥
凄く浮いてます‥。
別にオムルが着ていた整備士スーツで良いではないかと思いました。

書込番号:12746407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/06 15:54(1年以上前)

連投になっちゃいますけど、ちょっくら。

昨日からパイオニアペアでの試聴を繰り返していますが、新たな発見が‥

リマスター盤のビートルズが‥ 非常に聴き易いんです。

やはりPD-HS7のアナログチックな音色が古い音源とは相性が良いようで、解像度と引替に得た柔らかさがマッチしているようです。

デノンの音が悪いって言う訳ではなく、単にマッチングの問題なんですけどね。

さてさて、久々の休日‥緊張感から開放された反動か、断捨離も進まず、ソファーに横になってディスカバリーやらアニマックスをひたすら見ています。

さて、そろそろ掃除するかな。

書込番号:12749161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 19:03(1年以上前)

アムロとセイラの2ショット

PGガンダムのコアファイターとMG2.0ガンダムのコアファイターと比較

お久しぶりです!
U.Cハードグラフ1/35コアファイター完成しました
Uさんも購入してるみたいですね!
MGと比べるとランナー枚数が少ないけど値段はMG並み、色分けもイマイチ

機首がちょっと大きすぎな感じがしますが結構カッコイイ!!
これを見る限りリュウさんは乗れないような・・・(笑
アムロでいっぱいいっぱいです

書込番号:12750078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 20:41(1年以上前)

こんばんは

U12さん
私は寒い時期にはキャンプは行かないのでカイロは縁遠いですが、ストーブが欲しいです。
バッテリー、カオス迷いましたが(音にも良いっていう売り込みですが違いありますか?)
結局メンテナンスフリーですが安いのにしました。
まあ、3万円、3年もつのバッテリーを買うか、1万の安いバッテリーを1〜2年毎に買うか
価値観的にはいつも迷う所です。
エネオスのバッテリーも良いみたいですね。

コアファイターはグッズプレスか何かにのっていたセイラさんの後姿がよかったんですよね〜。

コウウラキさん

おお、かっこいい!細かい!うまい!
マーキングの張り方も完璧!
写真の構図も撮り方もバッチリじゃないですか!
ということでセイラさんの後姿希望(笑)

ゲルググも小技が効いていて素晴らしいです。
見えない所は手を抜く私とは大違い。

書込番号:12750580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/07 06:51(1年以上前)

おはようございます。

 コウさん、お久しぶりですねーーー。
 シャアにララァ、アムロにセイラ・・・上手いですね!!
 細かい塗装・・・私はする気にならないというか、やれる自信が全くありません。

 昨日は、単車のバッテリーを充電しました。
 思ったより放電してなくて、充電しなくてもよかったレベルでしたが、せっかく外して充電器に繋いだので、やっちゃいました。
 チェーンも洗浄してグリスで仕上げました。
 これで、いつ乗っても大丈夫です。準備はOK牧場っす。

 出かけますー。

書込番号:12752634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/07 12:42(1年以上前)

コウさん 久しぶり♪
コンテストゲルググ&コアファイター
とてもナイスで〜す!!!

フレームを二色にバーニアも綺麗に仕上げる。。
しかもちっちゃいアムロ、セイラ、ララ、シャアまで細かい仕事。。

これはズボラな自分には絶対無理(笑
細かいところで車のホイルやシートなんかもよく考えて配色してあり
『良い仕事』スゴイな〜と思いました。
またこの調子でUPお願いします。

ばろむさん パチンコ。。

夢がなくなりましたねぇ
確変の権利が二つの頃の大工の源さんが懐かしいです。
パチスロなら吉宗 

○オーディオネタコーナー

Uさん 面白い試聴比較でした。ありがとうございます(燃費報告も)

聴き慣れた、音色は褪せないもの、
中古アンプ買ったら、組み合わせるなら当時のSPの方が相性良い場合もあると聞くし
今回、購入した機種は運命の出会いみたいなもんですね。
純正の組み合わせが出来るメーカーは貴重ですねぇ
また、レポ宜しくお願いします。

週末仕事で無休
週明けは雪交じりの空模様。。こんな時
悶悶としてるので自分、散財警報発令中であります!!(笑

月曜、雪のヨドバシで
Uさんと量販店でニアミスしそう
さあ!!早く50Vテレビも買いましょう(笑

いきまっせ〜!さん

単車や車をしっかり整備する。
こんな良い趣味はありませんよね。
こういうオトーサンだったら息子さんグレないだろうし
なにより楽しいだろうなぁ。。



では、ランチいきま〜す♪

書込番号:12753599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/07 12:59(1年以上前)

3/13 阪神10R甲南ステークス(ダート1,800m)にシャアが登録。

これを勝ってオープン入りすれば、まさにズゴックからゲルググへとグレードアップだ。

ただ…
そうなると、「ザンジバル追撃」から「コンスコン強襲」〜「ソロモン攻略戦」のあたりまでは出撃しないことになり、「テキサスの攻防」がいつ頃になるのか、とか思ってしまうのだけど、それは無事出走して1着になってからの話。

楽しみだなぁ。

書込番号:12753664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/07 15:28(1年以上前)

おぉ〜!
コウさん、お久しブリティッシュ♪


で、
まずは、ばろむさん
凄い、ナイスアイデアです「プラチナム of the ザクレロ」
まさかそう来るとは!

腕も凄いがアイデアも凄いばろむさんに、ホント感服いたします。

ちょっと去年話題になった「はやぶさ君」を思い出しました。



そして、コウさん
久々に登場と思ったら、そんな隠し玉を!
さすが細かい塗装の腕に鈍りはありませんね!スゴッ!

またフレームの塗装の金属感も素晴らしいですね。
メタルっ!の一言です♪

あとコアファイターですが、
不覚にも、ただの脱出用飛行機と思っていたコアファイターなんですが、
まさかこんなにカッコイイ戦闘機だったとは!!
正直やられました。。

ところで、そろそろラジラジ行きませんか?(笑
私のバッテリーが死んでなければ。。。



グフさん
ごめんなさい。。
ちょっと今、仕事を家に持ち込んでまして、あれからPS3開いてません。。。
週中頃にはスペランカー落とす予定です♪

そのときは戦場は一時中断してもらって、一緒に洞窟行きましょう!



という感じで、ザクは殆ど進んでません(涙
こういうときって逆にすごく作りたくなり、かなりストレス溜まりますね。。。

書込番号:12754159

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/07 17:33(1年以上前)

みなさんこんにちは!

本日、セブンイレブンに行ったら、なんと!

ロッテのスポーツ味ガムと、コーヒー味ガムの復刻版が出てました。

むろん買いました!

帰りに車の中で食べる予定。


おおっと、ウラキさん、お久しぶりなとこで、コアファイター!

シールの貼り具合に、すごい集中力を感じます!


アバンテぽちりました?(笑

暖かくなったら、またラジコン走らせましょうね♪


あ!グフさん、おいらのマイルームの天井ですが、黒ではなく、青色です。

なぜだか青なんす。

ギャンの状況ですが、金曜日はあまりの寒さに断念!

部屋の中でも息が白いなんて^^;

土曜日は次の日が早起きだったんで早めに就寝でした。

いやはや、オーディオスレでも通じそうな最近のこの板!(笑

しかし、いきまっせ〜さんが言うように、大人向けホビーってカテだったら、オーディオも大人のホビーですよね!

ってことで?

昨日は博多ヨドバシに行って、エラックに合いそうなアンプ選びしてました。

デジタルアンプのオンキョー5VLから試聴!

スピーカーはエラック247が置いてなかったんで、代わりに243で聴きました。

5VLですが、確かにスッキリした印象。

価格を考えると、ありです。

そして、マランツのPM13S2,11S2,15S2を立て続けに聴きました。

音に元気が出て好印象でした。

そして、ラックスマンの505U!

こりゃ、良い!

音が全体的にメリハリが出て、ちゃんと角もある!

中古なら狙えるかな?

今のとこの候補はソウルノートの3.0.マランツの13S2、買えたらラックスマンの505です。

しかし、オンキョーから5VLの上位機種にあたる7VLが出るとの情報をキャッチ!

気になるぞ!

あ!Uさん、ダリのIKON・MK2を聴きましたよ!

やわらかい、ウォームは音ですね!

あれなら、アコースティックギターの音とかよさそう。

ちなみにおいらのエラックはアコースティックギターの音がとても苦手。

エリッククラプトンも苦手。


さぁ、今週中には形にしたいな。ギャン!

書込番号:12754586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 20:26(1年以上前)

おお!コウさん、お久しぶりです!
…実は少々心配しておりました。
確か九州にお住まいだと思いますが、いろいろと災害が発生しているようだったのでもしや?などと…
まあ何事もなかったようで何よりです(^^)

おお〜、コアファイター良いですね!
これっておいくら?
多分後日購入すると思います♪


先週、愛車のスマートディオZ4君がパンクしまして、急きょ修理に^^;
グッサリガラスの破片がささっていて、交換する羽目になりました。
ついでにフロントタイヤも併せて交換したら1諭吉強ほど散財。
大した額ではないように見えますが、私にとっては痛いです(T_T)

そろそろラクティスクンのタイヤも交換が必要のようですが…何だか意味不明な16インチなので、あんまり安くは上がりそうもなく…困ったものです。


え〜、WOOOですが、結構ハマってます。
いろいろ試してみているのですが、やはり音に難ありかなぁ…
ひとまず先行して、ルージュさん、guongさんに鳩飛ばしてアドバイスを受けております。

あんまり軍資金をかけるほどの環境ではないのですが、AVアンプ&スピーカーに徐々に魅かれております(苦笑
まずは最近のサラウンド効果がどれほどのものか?視聴してみようかと考えてます(^^)

…YOMAHAがぱっと見良さそうですが、高いですねぇ^^;
こりゃまたしてもONKYOの路線かなぁ…
まあどこのでも、あまり拘りはないのですが…

ん〜…まずは小型液晶とBDorPS3だったはずですが…(^^ゞ
物欲っていうのは見境ないですな…

書込番号:12755314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/07 22:33(1年以上前)

ばろむわんさん、セイラのプリケツ貼りますね!
セイラのノーマルスーツの塗料の乗りが悪くて厚塗りになってしまってます


いきまっせ〜さん、細い筆があれば結構いけますよ!
はみ出たらデザインナイフで削ればOKですよ!


こうたろうさん、シャアとララァは1/100で小さいけどアムロとセイラは1/35なので楽に塗れますよ
アムロの目と胸のネームプレート、襟章、セイラの目と襟章は水転写デカールです
剥がれ防止にマークセッターを塗ってます
コアファイターかっこいいですよ!いかがですか?


さんちゃん、久しぶりにラジりにいきたいですね!
自分もバッテリー放置してるので死んでるかも・・・


鬼さん、アバンテは迷いましたがスルーしました。次買うならオンロードかな・・・
バギーはとりあえずいらないです


ムーンさん、熊本(自分の住んでる地域)は幸い災害の影響はありません
災害より凶悪犯罪が続けておこってます
コアファイターは定価は4725円です!かっこいいですよ!オススメします


書込番号:12756115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 00:34(1年以上前)

こんばんは

コウウラキさん

これこれ、プリケツです(笑)
早速リクエストに応えて頂きありがとうございます!
エナメルっぽくてこれまた良しですね。

書込番号:12756817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/08 06:59(1年以上前)

おはようございます。

 コウさん、デザインナイフですね!
 削る時に、余計な所をやっちゃいそうな気もします・・・。
 確かに、コアファイターもかっこいいです。

 コアファイター単独の発売って、考えなかったですね。
 そのうちに、ΖΖのも出たりして・・・。

 らぶさん、妻は私のことを「いつまでもおもちゃが必要な困った夫」だと思ってるんでしょうねぇ・・・。
 その辺は、子供と同列だったりして。
 では、出かけますーーーーー。

書込番号:12757379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/08 14:09(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

昨日は仕上げのつや消しトップコート吹くつもりだったけど雪が降って来てしまいあえなく断念。。

3週連続で月曜日は悪天候。何か悪い事したかな??


ばろむさん

ザクレロ最高です(^ ^)
あの輝きは塗装では出せませんね!貼り付けも上手い。
でも何故か笑える(^O^)


らぶさん

返信遅れましたm(_ _)m

自分のTUNAMIはGPXですf^_^;)
GPX-Rと比較試聴しましたが、値段もそうですがGPX-Rの方が良いですね。
機種との相性も有ると思いますが。。
硬さはマンバΣが35歳、TUNAMIが30歳位かな(爆)柔らかめですとオルトフォンが好印象でした。硬さは40歳(謎


U12さん

オーディオ沼にどっぷりですね(笑

散財が止まらない!!頼もしい。。


コウさん

お久しぶりです!

ゲルググ&コアファイター拝見しましたm(_ _)m細かい所まで塗装する心意気を見習わなければ。
自分のガンプラ脱いだら見れたもんじゃ有りません。しかも付属のフィギュアは全てランナーから外してもいません(汗

コアファイターカッコいいな。。


ムーンさん

ウー設置おめでとうございます(^-^)/

今の薄型TVの音はコスト削減の影響をモロに受けてますからね。まともに聴けるのはKURO位かな。
サラウンドシステム行っちゃいましょう!


さんパンマンさん

了解です(^ ^)

RIKUさんはどうかな??やるなら多い方が盛り上がりますからね(^ ^)


鬼パパ

天井は青でしたかf^_^;)

部屋が寒いと作業がはかどらないですよね〜
3月だって言うのに雪は降るし、春が待ち遠しい。。



書込番号:12758583

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/08 17:06(1年以上前)

みなさんこんにちは!


昨日買った、ロッテのコーヒー味ガムが、思いのほかうまくなかった(爆


いきまっせ〜さん!

デザインナイフの刃を、キットにたいして垂直に立てて削ると、うまくいくと思いますよ!


ウラキさん!

アバンテはスルーでしたか!

もちろんおいらも(笑

オンロードって、ドリフト逝きますか?

それとも普通のツーリングカー???



ばろむわんさん!

僕もよくホームセンターなどで、ガンプラに使えそうなやつ物色します!

しかし、ばろむわんさんほどのアイデアがない。。。

ばろむわんさんほどの、思考の柔軟さがほしい。。。


グフさん!

東京はまだ雪が降ってるんですか!

さうがにこっちでは雪は降りませんが、夜はけっこう冷え込みます。。。

部屋にストーブ欲しいっす。

おいらも、プレステ3のオンラインに参加したいです。。。



ムーンさん!

AVアンプ&スピーカーに徐々に魅かれております(苦笑

がはは。

地デジの日曜洋画劇場などでも5.1Ch放送だったりしますからね!

綺麗な大画面テレビを手に入れれば、サラウンドが欲しくなりますよね!


がんばってください!


今度のANAガンプラはユニコーンなんですね。

今回も偶然にも?買えそうです。

ありがたや。ありがたや。

1/200の飛行機とガンダムのセットもあるみたいですね。

メガサイズのANAガンダムも買えるのか。。。

困った。欲しいけどな。


現在、ギャンの東部の造形に入りたいとこですが、この寒さじゃパテが硬化してくれん。

ドライヤーって手もありますが、気泡が出たりしそうなんす。

おいらの部屋の温度は夜中だと2〜3度なんす。

もうリビングじゃ制作できないからな。。。

パテが使えるまで、ボチボチとジャンクパーツの加工してます。



書込番号:12759087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/08 17:25(1年以上前)

グフさん
今、Rikuさんはフランス人と化してます。
ジョビジュビジュワ〜ン麻布じゅば〜ん(意味不明

いや〜Rikuさん凄い!
まさかアムロ、いや、アトールだなんて!!!
おめでとうございます♪



詳しくはRikuさんプロフをストーキング(笑

書込番号:12759144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/08 20:40(1年以上前)

現在、三島浩司『ダイナミックフィギュア』の上巻を読んでいるところです。
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/124654.html

『ガサラキ』+『アルジェントソーマ』みたいなお話で、実際上巻の帯には良輔さんの讃がある。(毎度おなじみ軌道リングは『テッカマンブレード』かな)

戦闘ロボット物はリアル志向になるほどアニメ的なおもしろさからは外れていくなぁ、と改めて思いますね。
良輔さん(あるいは谷口さんなり水島さんなり)でも、これをまんまアニメ化するのは無理だろうなぁ。

カバーアートは加藤直之だけど、これがリボルテックになったらいいな、と思ったりして。

書込番号:12759981

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/09 16:47(1年以上前)

みなさんこんにちは!


ぜんぜん暖かくならないじゃないか九州北部!


なんと、密かにRikuパパさんも散在し、沼入りしてたとは(笑

Uさんのスピーカーが決まったかどうか気になるとこっす♪


JATPさん!

>戦闘ロボット物はリアル志向になるほどアニメ的なおもしろさからは外れていくなぁ、と改めて思いますね。

やはり、世界観を出すため気難しくなるんですかね?

原作だと面白いのに、アニメになったらそれほどね。ってありますもんね。

僕の中ではこち亀。

まぁ、あれは登場人物や設定は同じですが、内容が別物ですね^^;



さてさて、昨日はひたすらギャンとにらめっこ。

あーでもない、こーでもないと。


関係ない話なんですが、僕がたまにお昼ご飯を買いに行くパン屋さんのお話なんですが、

昔ながらのパン屋さんです。

店内に入ると、センサーが反応して機械に収録された女性の声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」ってなる仕組みが健在です。

しかし、毎回、店内に入るときに「ありがとうございました」といい、出るときに「いらっしゃいませ」と言います。

直す気はないのだろうか(笑

僕のMG化大本命だった、00ライザーなんですが、色つき見本も公開されましたね。

いやはやドストライク。

やはりセブンソードも出るのか?

トランザムカラーも出るのか?

HGに続き、複数買うことになりそうな予感。


書込番号:12763788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/09 18:17(1年以上前)

みなさんお久しぶりです。
今、ゴック素組み、やすりがけまで行って、なかなか塗る勇気が^^;
皆さんの作品を見てうーんハードルが〜(>_<)
まぁ、やれることはしれているので、頑張ってみます!

プリメインアンプは元々欲しかったんですが、
みなさんのオーディオ熱に感化されてポチッたというのも少しあります^^;
次はCDPが凄く欲しいです^^; (ほんとやばい)


ばろむわん!さんのザクレロはインパクト凄いですね〜。
いきまっせ〜!!さんのゲルググも白は新鮮でカッコイイ!
コウさんのゲルググもシャアやララァも良い感じで、
細かい色塗りほんといつも脱帽です。
またコアファイターが凄いカッコイイ!!
いつかは絶対に欲しいプラモですね!

らぶさんの電源ケーブルや電源タップには今凄く気になりますね^^;

書込番号:12764135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 20:09(1年以上前)

え〜、まだ修正や細部完成ではないですが、一応向こうにアップするかな?
あ、未完成ならこちらですか?

今回都合で手塗りです。


・・・・・・一応こちらにやっぱアップします。

「ドム最終型  公国決戦仕様」・・・・・・・・(爆

書込番号:12764572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/10 06:51(1年以上前)

おはようございますー。
 今朝は、思いっきり寒い!!
 まるで1月に逆戻り・・・・・。
 タイヤ交換の誘惑に負けなくて良かったーーー。

 ムーンさん、ドムですねっ!
 好きなMSなんですが、まだ1回も組んでないです。
 長男がHGを持ってますけど。
 ドムも楽しそうですね!


 いかん、出かけます。

書込番号:12766663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/10 11:36(1年以上前)

月兄さん ドムのカスタムお疲れです♪

バズーカー&頭部のアンテナが何から流用なのか?
はたやカスタムメイド?

手塗りとはいえ丁寧な作業ですねぇ
十分にコンテスト板に投稿でも良いかと思いますよ。

お♪ちょっとちょっとちょっと〜!(古

さんちゃんが謎の文面残してたのでプロフ覗いたら。。
なんとっ♪
Rikuパパさん アンプ購入おめでとう!!
アトール。。
何気に板覗いたら超高額商品じゃあーりませんか!(笑
ふむふむ(ROM)
使用始めの悩みは使っていけば解決されますが
『うなり』が初期トラブルだったら
販売元に要確認ですねぇ。

次は、CDーPに、お逝きなさい(釈ちゃん風

鬼さん こっちも寒いですぅ

コチラは順調に電源ケーブル沼に心酔してます。
昨日はオヤイデ秋葉原に
TUNAMIの切り売りを触らして頂き店員さんと雑談
その店員さん
実はオヤイデのみじんこブログで有名な方!!
大変気さくでいい感じでした

PCOCC−Aという素材
オヤイデが他のメーカー供給しているぐらい優秀らしいです
(供給元だから低価格でも大変優秀な商品が作れるらしい)

購入の決め手
鬼門のケーブルの堅さを検証
これはヨドバシは無理だったので
この堅さなら。。とGPX−Rを購入(しかも格安)
今後A−1VLに使用します。
電源ケーブルは買って初期は安定せず、『あれ?失敗?不良品??』
なんて毎回思ってしまいます。(音がなんか雑というか、丸投げというか)

帰ってずーっと通電させ6時間ぐらい
ようやく音の粒がきめ細かく。初期熟成?
店員さんによると
通電、馴染ませるなら、1〜2週間
テレビにでも繋いでみたら、とアドバイス頂きました

他にも
メガネプラグの電源コード(BOSEのウーハーの電源部用)
アンテナ同軸ケーブル
揃えて購入。(共にPCOCC−A)
すっかり信者です。

鬼さん ガムのもう一つはクイッククエンチだっけ?レモン味

ロッテガムの復活して欲しいのは香水ぽい味の奴
何だっけ、EVEじゃなくてアムール?違うなぁ

当時の通常のガム50円だったのに120円と高価だったような

あと最近はCMでやってる、ポン酢のジュレって商品が欲しい。

しかし。。いったい何の板やら

書込番号:12767334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/10 12:35(1年以上前)

アトール…

クワサンがギャブレーに与えた最古のヘビーメタル…

ソ連製の短射程赤外線ホーミング空対空ミサイルのNATOコードネーム…


AD世紀の超帝国の末裔の巫女が主宰を務める聖導王朝…

書込番号:12767511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/10 12:43(1年以上前)

アトール・・・

赤い長靴を履いた10万馬力の鉄腕・・・・・



ん?違うか。。。

書込番号:12767547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/10 12:53(1年以上前)

アムール…
と云うレディースコミックが。(Rikuさんご免)

グフさん とりあえず万婆と津波で色々やってみます♪
しかし
オヤイデの店員さんもバイク好きみたいです。
GPXってのもそこから?

次はGPZ 刀 SR CBX … 

書込番号:12767595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/10 16:12(1年以上前)

鬼ママ
PS3のオンライン楽しいよ〜♪

って、実はまだグフさんともRikuさんとも何もやってませんが。。。
なかなか時間のタイミングが合わず。。。

鬼ママも参戦なら、寝落ちしなよう努力しますぞ!(爆



グフさん
昨夜、遂にスペランカー落としました。
が、ダウンロード中に必殺の寝落ちzzz

目が覚めたらインストールは完了、またTVの自動電源OFFも作動してました(笑
もう寝らんとヤバって時間だったので、まだ未プレイです。。。

では早速今夜! と行きたいですが、
ムーン兄さんのドムを見ちゃったもんだから、今夜はザクに行きま〜す♪
今週中にはザク改アップしたいです!

なにもかも中途半端で中断してるので、一つ一つきちんと終わらせたいなと(汗
ということで、しばしお待ちくだされ。m( _ _ )m



ムーンあにき
ほぼ完成してますねドム最終型♪
コイツは悪そうな奴だなぁ〜(笑

あにきの腕が光ってますね!

武器はオリジナルですか?
凄い!

おかげ様で、ヤル気の炎を頂戴しました。




なんだか、最近は何をやるにも寝落ちという悪魔と戦ってる気がする、今日この頃です。。。

書込番号:12768145

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/10 16:50(1年以上前)

みなさんこんにちは!

バファリン飲むとお腹こわす体質です。


み、見てしまった。。。

う〜ん、ムーンさん、そのカラーリングチョイス、ナイスです!

向こうにアップしたさいに、改造箇所などの説明求む!

肩あたりも良いですね!

武器は無論良いです!


らぶ兄さん!

あのガムは確かにクイックなんたらでレモン味です。

美味しすぎて、飲み込みたくなるガムナンバー1です(笑

たしかに、バラみたいな香水みたいな風味のガムってありましたよね!

みんなの食べたい味募集のときにあずき味が採用された記憶も。。。

コーラ味出して欲しかった。



さんパンマンさん!

ネットひきたいけど、平日しか工事にきてくれないのね。。。。


え〜、昨日は奥さんにエポキシパテの不思議?を説明して、なんだかんだで、リビングで作業成功!

しかし、寒いマイルームにて乾燥。。硬化待ち。。

家に帰ってから硬化具合のチェックをします。

ちゃんと固まってるだろか。。。

書込番号:12768236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/10 18:07(1年以上前)

皆さんこんばんは!

関東地方は一向に暖かくならず、ベランダでの塗装作業に今一踏み込めないグフです。


RIKUさん

ATOLLおめでとうございます(^-^)/
自分が試聴した時の印象は暖色系の音だったと記憶していますが、モニオとのマッチングはいかがでしょう!?

次なる物欲が早くも発生(笑)CD-PもATOLL??


ムーンさん

ナイスドム!!
配色のセンス流石です〜(^O^)そかし強そうな雰囲気満点で、敵として出会いたく無い(; ̄O ̄)

自分も今夜は頑張ってみます!


さんパンマンさん

ログインしていたのに動きが無いと思っていたら、まさかの寝落ち!?

すでにダウンロード済みですか!了解です(^ ^)

今夜はザクガンバ(^ ^)


らぶさん

>オヤイデの店員さんもバイク好きみたいです。
GPXってのもそこから?

お!あのみじんこさんでしたか(^ ^)しかもバイク好きとな!ネーミングは是非ともGPZにして欲しいな〜

今頃はエージングも大分進み、本領を発揮しているかな?ケーブル遊び楽しそう(^ ^)


鬼パパ

いよいよ本格始動!エポキシパテまで繰り出して、どんな仕上がりなるか楽しみです。

クイッククエンチ、自分も好きでした!懐かしい〜密かに梅味も捨てがたい。。

更にやる様になったなロッテ!

書込番号:12768528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/10 18:46(1年以上前)

みなさんこんばんわ
みなさん完成していっているので早くせねば!

■ムーンさん
手塗りなのに凄いクオリティーですね。
ドムに角も新鮮で、肩のパーツも良いですね〜♪
これでまだ仕上がってないんですか?

■らぶさん
らぶさんは凄い電源ケーブル沼にどっぷりですね^^;
効果があれば確かに変えたくなりそうですね。

アンプはトランス音がちょっと気にはなりますが、
買った中古ショップがメーカーに問い合わせてくれて、
待機状態でもウナリ出るみたいですが、
暖房器具などはその部屋にはないのですが、
電源タップを使うとその辺のところの干渉がなくなるのでしょうか?

プロケーブルの電源タップが凄く気になります^^;

■グフさん
ATOLLは確かに暖色系だと思いますし、モニターオーディオは元気系?
大音量だと低音が踊るようで激しかったです^^;
試聴もせずに色々な情報を元に好きそうかな?と思い買いましたが、
マッチングは悪くないのでは?と思います。
パイオニアのAVアンプだけ時より、温かみと、音が横に広がるような感じ、
そして今考えればガリガリな音だったのが、マッチョのように力強くなりました。

CDPは候補に上げているのはATOLLと低音が締まるという風に、
推薦の有ったPRIMAREやソールノートを考えています。
でも、高いので他のにするか?貯めて買うか?悩みます^^;

書込番号:12768655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 22:20(1年以上前)

こんばんは

ムーンレィスさん

最終型ドム来ましたね!
ゴールドの配色がいいです。
ストーリー、設定がまた良いではありませんか!

本文を読んでまた画像を見返すと更に楽しさ倍増ですね。
アンテナはこういう性能だったんだ!って
何か物知りになった気分です。

誰でもニュータイプに近い働き、配備が進んでいたら
戦況は一変していたでしょうね。

書込番号:12769774

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/11 16:34(1年以上前)

みなさんこんにちは!


関東のほうはさらに寒くなるみたいですね!

昨日、家に帰り、パテの具合みたら固まってました!

食事を済ませ、お風呂に入り、いつも以上に温もってから、パジャマとはんてん着込み、寒いマイルームで作業!

寒っ!っと感じるまでの短い時間との戦い!

一発勝負でデザインナイフで形を出しました。

本日はさらに、パテを盛る予定。。。

正直、やっちゃった感が。。。(笑


僕も、ムーンさんみたいにオリジナル武器作りたいな(゜へ゜)

書込番号:12772412

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/11 17:00(1年以上前)

連投すみません。

関東の方々、地震による被害は大丈夫でしょうか?

すみません、今、地震の事知りました。

可能になってからで良いのいで安否の報告お願いします。

書込番号:12772448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/11 17:34(1年以上前)

みなさんこんばんわ
鬼さんの書き込みを見てビックリ!
東北の方は甚大な被害ですが、関東圏もかなりの被害が出ているんですね(>_<)
交通機関も麻痺しているみたいでみなさん大丈夫でしょうか?

うちの姉も関東にいるので心配です(T_T)

書込番号:12772512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/11 17:54(1年以上前)

鬼ママ
今このスレで知りヤフーNEWS見ました!
震度7って。。。また関東までと範囲も。。。
千葉では科学工場が炎上してるとか。。。

みなさん大丈夫かな・・・・・

無事を祈ります。

書込番号:12772562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/11 18:07(1年以上前)

かなり大きな地震があったようですが関東方面の方は大丈夫でしょうか?

書込番号:12772592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/11 18:26(1年以上前)

皆さん、ムーンです。
神奈川では、停電している場所もありますが、大きな被害は少ないように思います。
宮城や福島などはもちろんですが、茨城・千葉は被害がかなりありそうですね。
とりあえず皆が無事でありますように…

ネットや通信が繋がりにくい状況ですが、また連絡します。

書込番号:12772635

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/11 19:35(1年以上前)

とりあえず、うちの嫁さんの無事は、ようやく確認できました。
両親は、多分大丈夫だと思いますが。。。

うちの工場は生産がストップしました。
緊急対応で、明日も出社することになりました。

関東は鉄道が寸断されて、被災難民が大量に発生しているようですね。
うちの嫁さんもその一人ですが。。。

書込番号:12772805

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/11 19:40(1年以上前)

大丈夫ですか(>_<)

みんな心配です!

書込番号:12772821

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/11 19:41(1年以上前)

安否のご報告ありがとうございます!

いきまっせ〜さん、ばろむわんさん、51ですさん、Uさん、らぶ兄さん、JATPさん、大丈夫でしょうか。

グフさんが無事って事は確認でしました。

他の被災者の方もですが皆さんがご無事であること本当に祈ってます。

書込番号:12772824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/11 20:22(1年以上前)

徒歩で千住大橋と千住新橋を渡り、なんとかタクシー(これも都内から押されてきた)を捕まえて還って参りました。(タクシー代はMG2体分…)

いやぁ、肝が冷えました…

途中、セブンでチーズバーガーを買って空腹を満たすことが出来ました。

これが東海沖だったら還ってこれたかどうか…

書込番号:12772934

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/11 21:02(1年以上前)

JATPさん、こんばんわ!

ご無事でしたか!

良かった。

ご報告ありがとうございます!

書込番号:12773053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/11 21:09(1年以上前)

♪これが、なれの果〜てなの〜


いやぁ、足と脚が痛いです…

なお、当然の報いながら、小規模ブックドラフトが起きてしまいました(苦笑)

(もう、疲れ果ててシリアスな気分にもなれません)

書込番号:12773071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/11 22:09(1年以上前)

いやー、すげー、すげー!

生まれてこの方、揺れの激しさだったら一番じゃないかも知れないけど、長さが凄かった。
多分、10分以上揺れてたと思う。

一応、新宿中央公園に避難しましたけど、揺れが収まったので残業中です。

自宅の状況が気になるも、帰るに帰れない状態。
リアル帰宅困難者です。

甲州街道も徒歩帰宅者で初詣のような様相だし、クルマも動かず‥
電車に至ってはJRは今日の運転再開を早々に断念‥
私鉄や地下鉄は再開に向け懸命に努力してるってのに‥ 
さすがは親方日の丸、殿様商売ですねえ。

まあ、焦っても仕方ないし、今夜はのんびり徹夜残業かな。


しかし、仙台‥ 絶句‥

津波は長い周期で何度も押し寄せて、しかも合成されてとてつもない高さになる事があります。
プレート境界型の地震‥ 今回の地震では海底の断層が数百キロに渡って破壊され、しかも余震の震源がどんどん南下してきてるのが不気味‥

皆さまのご無事をお祈りしますとともに、今夜は気を抜かないように。

書込番号:12773285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/11 22:13(1年以上前)

こんばんは

愛知です。被害はありませんでしたが、
地震酔いするほど揺れが長かったです。気付かない人もいました。

帰ってきてニュースを見て、規模の大きさに驚きました。
関東圏もかなり混乱していますね。

2次、3次災害が少しでも拡大しない事を祈ります。

書込番号:12773299

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/12 00:32(1年以上前)

Uさん、ばろむわんさんも無事で良かった。

Uさん都内で、自宅の事など心配でしょうが、頑張ってください。

らぶ兄さんも無事とのことです。


既に、何百人という人が犠牲になられたそうです。

津波により犠牲になられた方も沢山いらっしゃいます。

本当にこういう大きな地震、災害はよその国、よその地域でおこるって気になってた僕は本当ばかです。

この災害でお亡くなりになった方達のご冥福を心より、心底、お祈りします。

書込番号:12773660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/12 07:02(1年以上前)

やっと、5時頃に帰宅しました。

これで今日も出社なんて‥ あんた‥ 

で、帰宅してみて絶句‥ 部屋がマジで凄い事に‥

まず玄関を開けたらキャンプ道具と釣り道具を収納したワイヤーラックが転倒。
もう足の踏場もないぐらいにトッ散らかってました。
靴箱からはFAXが落下‥

更にキッチンは調味料ラックが落下。
ただ、下に置いてあった空き箱の中に落ちたので、カーペットは無事。
それとトースターも落下。
フライパンや鍋は大丈夫でした。
ガスコンロも無事。

パソコンは概ね無事ですが、マウスがどこかに飛んで行ったらしく行方不明‥
これを書くのもキーボードのみで行っています。
PCスピーカーは転倒してたな‥

そして驚愕の事態が‥

なんと、防湿庫が落下!
中にはEOS7Dと30D、G10が‥
一緒に落ちたものの、レンズも本体も無事。
傷もありません。


で、居間の扉を恐る恐る開けてみたら‥

テレビが‥  見事にラックから落下!!!
重さ60キロのブラウン管、ご臨終か‥と思いきや、これも無事!!
凄いぞ東芝!!
BOSEのサラウンドスピーカーも全て落下したけど無事。
まあBOSEはタフですから‥

そしてスピーカー‥

見事に両側共に転倒!!
しかも傷も付いたし‥
片側はエッジが波打っていて、果たして大丈夫かどうか‥
更にはバナナプラグがひん曲がるという、凄い事態。

そしてプラモ

06R‥ 落下の衝撃でブレードアンテナが欠けた

旧ザク‥ 無傷‥かと思いきや、モノアイの支柱が‥

グフ‥ とりあえず部品が外れたぐらいで無事。

ゲルググ‥ 落下したサブウーファーに直撃され、哀れ粉微塵‥

まるでボスヤスフォートに襲われたフロートテンプルのようなありさまで、完全に爆撃の後のような激しさ‥
通常の生活に戻るまで暫し掛かりそうです。

道理でカキコミが少ない訳だ‥ シャレになってないし‥
みんな結構シリアスモードかも‥

まあ命があっただけでも良しとしますよ。
昨夜のあの名取の業火を思えば、この程度のモノなんて損害の内に入りませんから。

書込番号:12774007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/12 08:08(1年以上前)

関東組のみなさん無事で何より。命あってのものだねです。

まだまだ、余震が続きますが、充分にご注意ください。

書込番号:12774087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/12 08:58(1年以上前)

おはようございます。
 地震にはビビリましたが、一応、我が家は被害無しみたい。
 棚のプラモも自立してたくらいなので。

 皆さんも、とりあえず無事のようで安心しています。
 らぶさんと、51さんはまだですね・・・。

 被災地は大変ですね。
 地震もそうですが、津波の映像にはマジでビビリました。
 広範囲なので、迅速な支援ができるかどうか。

 原発も不安材料ですね。福島原発は大丈夫なの?
 アメリカからの冷却剤を断ったらしいし。

 ともかく安心出来る状態じゃないので、、皆さん気をつけてくださいね。 

書込番号:12774183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/12 10:04(1年以上前)

おはようございます無事です。

午後2時46分軽い揺れから始まり
1分弱ごろ横揺れから突き上げるような揺れに
慌てて道路に避難
足の裏をグニグニとアスファルトが動く。。
銀杏の木がシナリ鈍い音を立て
ビルや看板が軟体物のように揺れてる。

パニック映画見てるようでした。

その後、情報収集のため建物に戻り
仕事を早めに切り上げ夕方には自宅に着きました
従業員の妊婦さんがいたからです。
プラズマTVなどは防振対策していたので転倒は回避
でもオーディオラックが10センチほど動いてました。
でもスピーカーや軽い物は倒れ散らかり、
水槽は倒れなかったけど水が半分ほどこぼれ浸水
プリンターなど水びたし。

コウタロウも無事
3人の従業員は二人帰宅難民となり、一人は徒歩で帰宅を選択
例の妊婦さんは夜分に動くのは危険
車で送ろうにも、寿司詰め状態の幹線道路みて
諦め、職場のビルも古いので二人自宅に泊めました。

余震は夜中でも5分おきぐらいに震度3ぐらいはあるような感じで
テレビは尋常じゃなくブルブル震えてました。
常に身体が揺れている感覚になります。

道路も歩道も大渋滞、情報が遮断され皆さん路頭に迷い
余震があれば、車道の中央分離帯の植木のところに皆で避難しました。

でも東北の甚大な被害に比べたら。。

とにかく皆さんのご無事を祈ってます

書込番号:12774313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/12 14:49(1年以上前)

こんにちわ。

 らぶさんも、とりあえず無事なようで安心しましたー。
 でも、大変だったようで・・・。
 妊婦さんも、何事も無かったようで良かったですね。
 泊めてあげたのは、よい選択だったと思います。さすがです。

 昨日は、ほとんど寝られなかったので、寝不足です。
 地震の度に、子供部屋に行って様子をみたりしてました。

 まだまだ安心できませんね。

 マジで福島原発がヤバそうです・・・・・。不安だなぁ・・・・・。

書込番号:12774908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/12 15:14(1年以上前)

みなさん、ホントに無事で良かった。
ニュースを見るたびに息が詰まり言葉が出ません。。。

まだまだ大変でしょうけど、どうかお気をつけ下さい。


九州はいたって平和ですが、何も出来ない自分の無力さを感じます。。。

書込番号:12774961

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/12 16:43(1年以上前)

みなさんこんにちは!

皆さんがご無事で本当良かった。

ご家族の安否は確認できたでしょうか?

昨日は明け方までニュースを観てました。

まだまだ予断を許さない状況です。

ぐっすりと眠れず、疲労も蓄積されて、とても大変だと思います。

どうか、どうか、頑張ってください!

書込番号:12775179

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/12 17:57(1年以上前)

とりあえず、嫁さんが無事帰宅。
家の方の被害は最小限だったようで、
棚の上のものが、少し落ちた程度とのこと。
前々から、丈夫な岩盤の上に建っているとは聞いていましたが、
あらためて立地岩盤と言うのは重要と痛感しました。
実は以前から、周辺の震度よりも、揺れが小さいことに気がついてはいましたが。

書込番号:12775375

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/12 18:35(1年以上前)

前回、しくったので、忘れないうちに。。。
皆さんの安否確認をしている間に、このスレも終わりが近づいてきました。
鬼さん、よろしくお願いいたします。

書込番号:12775492

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/12 18:59(1年以上前)

guongさん、仮設ガンダマー板を立てました。

お願いなんですが、新たな板のリンク貼していただけませんか?
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

なぜ仮設なのかは、仮設板にて、説明してます。

書込番号:12775551

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/12 19:06(1年以上前)

鬼さんが立てられました、仮説ガンダマースレはこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12775544/

鬼さんのご配慮で、震災支援中心の自粛形式です。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m 

書込番号:12775566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/12 21:40(1年以上前)

こんばんわー。

 実は先日、初期型60GBモデルのPS3で不具合が発生しましたー。
 ディスクからゲームの起動が出来なくなっちゃいました。
 HDDに落としたゲームは遊べます。
 toneも正常に動きます。
 外付けHDDへのバックアップも無事にできたので、SCEに修理依頼をしちゃいました。
 ディスクドライブの不調でしょうか??

 地震以外のことを書こうと考えてたら、PS3故障って・・・。
 結局は明るい話題にはならなかった・・・。

 直ってきたら、ガンダム無双3でも買おうかなぁって思います。
 安くなってきてますし、子供も興味があるようなので。
 このあたりは、ガンダマーっす。

書込番号:12776077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/03/13 02:42(1年以上前)

グフさんが心配です。。
何も無ければと祈ってます。


西日本のみなさんにお願いです。
被害者や不明者の捜索に回線を確保するため、なるべく東日本へのメール等は控えて下さいませ。

また電力も西日本から供給出来るらしいので、少しでも東日本に電力が行くよう節電に協力お願いします。


被害に会われたみなさん
軽々しい事は言えないので、何と書けばよいか言葉が浮かびませんが、
がんばって下さい。

被害がこれ以上拡大しないことを祈ります。

書込番号:12776844

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/13 02:54(1年以上前)

いきまっせ〜さん、その優しさ、素敵です。

僕も一日も早く、みんな明るく!を願ってます。


さんパンマンさん、グフさんは無事です!

当日に無事とわかりました!

書込番号:12776855

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/03/14 16:49(1年以上前)

みんなの力を合わせて、絶対に、復興させましょう!

テレビのリポーターに言いたい。

被災者の方たちの状況などの報告などは良いとしても、いちいち、マイクあてて実況するな!

みなさん、疲れてるんだぞ!

いちいち、どんな状況だったとか、聞くな!

もし、リポートさせてもらうなら、お金払え!

被災者のかたが、どんなに辛い思いをしたなんて、今、聞くときじゃねぇ!

ヘリ飛ばして、上空から撮影する余裕があるなら、物資を運べ!

本当に、被災者の方たちを思うなら、避難所などで、やたらとカメラまわすな!

誰だって、寝てるとことか、カメラに写されたくないだろ!

悲惨なことになってるのはもう十分わかってるんだよ!

テレビを見てる人への情報を流すのが仕事だろうが、テレビ越しに観てる人より、被災者の方たちを一番に考えろ!

書込番号:12781131

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング