『20万円程度のスピーカー選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『20万円程度のスピーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20万円程度のスピーカー選び

2011/02/11 13:15(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:3件

主にジャズ(50年代以降のアコースティック)を7割、ほかは室内楽を聞いています。

現在使用機器
 CDP ヤマハCDX1000
 アンプ サンスイα607Extra
 スピーカー ヤマハNS10M pro
20畳程のリビングで音量は9時程度のボリュームで聴いています。

すべて20年以上も前のものでして、CDPは音飛びし、アンプもガリがだいぶひどく、
総額40万円程度ですべて更新しようと考えており、まずは20万円程度のスピーカーを
決めてからアンプ、CDPを検討していこうと思います。

田舎にいるため、東京に行ったおりにまとめて試聴するつもりです。

低音はあまりボンつくものは好みではありません。
高音がキラキラするよりもすーっと伸びてくれる方が好みです。
また、今回はフロアータイプにしたいと考えています。

幾つかの候補をお教え頂ければありがたいのですが。
よろしくお願い致します。

書込番号:12638503

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/11 15:07(1年以上前)

こんにちは
当方もジャズ・女性ボーカルを聞きますが、昨年JBL 4318へ買い替えしました。
実に骨太でかつリアルで一年近くになりますが、毎日聞きたくなる音です。
現在新しい4319が出ましたが、スコーカーがアルミコーンに変更され、評価は今一のようです。
まだネット市場には4318があるようです(今は1本10万円程度に下がってるようです)。

次におすすめはヤマハSaobo-1です、これも歯切れよくたっぷりの低音と、緻密な中高音が魅力ですが1本15万強と高くなります。
同時に取り替えたアンプはLuxman L-505u , CDPはCEC CD3300 です。

書込番号:12639078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/11 16:04(1年以上前)

こんにちちは、試聴候補です。
B&W CM8
http://joshinweb.jp/audio/5671/4951035044384.html

フォーカル Chorus 826V
http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm

書込番号:12639326

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/11 19:45(1年以上前)

こんばんにゃ
試聴候其の弐です。
KEF Qシリーズ
http://www.kef.jp/products/q/q_2010_newseries.html

フォステクス GX-103
http://joshinweb.jp/audio/5059/4995090300146.html

ELAC FS247
http://joshinweb.jp/audio/8327/4939325085460.html

書込番号:12640324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/02/11 21:47(1年以上前)

>高音がキラキラするよりもすーっと伸びてくれる方が好みです。

一番は本人が試聴してどう感じるかですが、個人的感想を述べます。
B&WのCMシリーズは、同価格帯のFOSTEX, ELAC, DALIなどと比べて、高音がシャリシャリいって伸びもないです。中音はB&Wが同価格帯で一番だと思いますが。
KEF Qシリーズは高音が耳に突き刺さる感じがします。

でもこれは、その人がどの程度の高音まで聞こえるかに左右されると思います。因みに私は16.5〜17KHzで聞こえなくなります。

FOSTEX GX103は低音の切れはありますが、量感がかなり控えめなので、スレ主さんの用途だと、ELAC 247がバランス良さそうな気がします。

書込番号:12640984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/12 01:20(1年以上前)

私が視聴して素晴らしいと思ったスピーカーです。
4319については、必ず実際に視聴してください。
他人の評価と自分の感じ方は全く違います。

JBL4319
http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4319/

ヴィエナアコースティック バッハグランド
http://www.alphamega.co.jp/product/bach-grand.html

ピエガ TMICRO5
http://www.piega.jp/products/tmicro5_01.html

書込番号:12642147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 12:08(1年以上前)

皆さん、早速ご教示頂きありがとうございます。

JBLとヤマハ以外は馴染みのないメーカーですが、皆さんに教えて頂いたスピーカーを
是非自分の耳で聴いてみたいと思います。

高音が伸びるという感覚は聴力に関係はしていると思いますが、感覚的なものです。
当然私にはモスキート音(17KHz以上)の音は聴こえませんが、倍音の多い硬い音は
苦手みたいです。

なるべく多くのスピーカーを聴いて決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12643690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/12 14:19(1年以上前)

試聴候補其の参
QUAD 22L2
http://www.ippinkan.com/SP/quad_rega_page1.htm#QUAD

オーディオプロ Black Diamond V3
http://www.ippinkan.com/audiopro_black_v3.htm

モニターオーディオ シルバーRXシリーズ
http://joshinweb.jp/audio/5699/5060028979134.html

ダリ DALI IKON6 MK2
http://joshinweb.jp/audio/5053/4582116365298.html

書込番号:12644158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/18 00:58(1年以上前)

はじめまして(^-^)
既にでていますが、PIEGAのTmicro5を所有しています。
同じような価格帯のSPを1年間試聴行脚しまして、最近決めた次第です。
お仲間募集中です。(笑)
聴く曲のジャンルはシンフォニー系、フュージョン系、スムース、女性ボーカルものが多いです。
アルミキャビネットのクールな印象に反して、暖かみのある心地よい響きを持つ秀作だと思います。

それから、ブックシェルフですが、SNELLは好きです。
http://www.snellacoustics.jp/otherproducts/index.html
将来、マッキントッシュを導入したら検討したいシリーズです。
2kHz辺りの音のまとめ方が素晴らしくて、大音量でも嫌みがない音と思います。
特にハイエンドのillusionA7の高音は感涙ものです。

楽しんで選んでくださいね♪

書込番号:12671219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/08/14 18:25(1年以上前)

色々聴きまして、CM8を購入しました。
Quadも良かったのですが、ちょっとマッタリしすぎの様な気がしました。
購入して1ヶ月以上経過しましたが、満足しています。
アドバイス戴いた皆さんに感謝致します。

書込番号:13373560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング