『雪降・・積もって喜ぶのは子供だけではないぞ〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『雪降・・積もって喜ぶのは子供だけではないぞ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ツーリング

府民の森ゲート

スタック・・

カブの方がちょい走破性上です

通行禁止の暗がり峠
歩いてハイキングもちょいちょい見かけました
スタックしても所詮原チャ・・どないでもなるわい!・・で雪遊びで進めなくなるまで2時間くらいハァハァしてきました

書込番号:12642367

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/12 02:51(1年以上前)

保護者はタロウさん

アハハ、「ABSがいるかも」 とか言いながら、

本気で、雪遊びしてるし(笑)

うらやましい!!

書込番号:12642376

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/12 10:06(1年以上前)

>カブの方がちょい走破性上です

直径の差!?
腹下の差!?
気合の差!?

楽しそうです

きのうは明け方から岐阜のお山に居てたので大阪の雪は残り雪しか見ていません
夜中に帰ってきてびっくりしました、岐阜のお山は全く降雪無しで超快晴、ノーマルタイヤでもゲレンデに入れそうな感じでした
こっちは結構ふっていたみたいですね
私の家の前もずいぶんと積もったみたいでバイパスで事故してたよと家のものが
出勤とかじゃなくてよかった・・・

書込番号:12643130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/12 12:52(1年以上前)

楽しそうですね。
昔、バンバンとかダックスで遊びました(笑)

書込番号:12643860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2011/02/12 18:43(1年以上前)

雪道は設置圧の大きい(細い)タイヤが有利です。
当然車もね!

書込番号:12645371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/12 19:27(1年以上前)

タロウさん若いなぁ〜。ナイス!
私はおっさんだわ。雪道は走れん。外にも出たくない。

書込番号:12645573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/13 02:01(1年以上前)

車のスタッドレスタイヤは接地面積でグリップを得るのでタイヤを細くするとグリップが落ちます。
使用される車の標準サイズを使うのがいいです。

書込番号:12647659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2011/02/13 03:38(1年以上前)

関西に降る雪は水分を多く含んでいますから、ある程度荷重が掛からないと駆動は不利です。
2WD・4WD・前後の重量バランスや雪質等、条件に因ってもかなり左右されますが、私の(長い?)経験では細いタイヤの方が走りやすかったですね。

余談ですが以前ダックスとバンバンに乗ってましたが、雪道は苦労しました(笑)

書込番号:12647826

ナイスクチコミ!3


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/13 08:04(1年以上前)

私の場合は1サイズ細くして扁平率を下げてタワミと空気量を稼ぎます

バイクはどうなんだろ?
スノーダートってやっぱり抜いてエア圧低めですか?

書込番号:12648087

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/13 08:09(1年以上前)

>昔、バンバンとかダックスで遊びました(笑)
>余談ですが以前ダックスとバンバンに乗ってましたが、雪道は苦労しました(笑)

同じですけど・・・




書込番号:12648097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件

2011/02/14 17:26(1年以上前)

みなさんどうもです(゚д゚)ビンゴー

カブ走破性  タイヤ径大と変速が選べるから2足全開とか2足じわりなど

雪に関しては目が詰まって下雪が圧縮氷状態になると駄目です
モトクロタイヤなどはノビーブロックの間隔が大きいので雪を削って下の地面にあたってグリップします

悪魔と魔女さんのいうとおりバイクは色々乗ってますが 細いほう(面圧が高い)が雪に食い込んで地面に触れやすいような気がします

腹ペコラパンさんのいう車でのスタッドレスは経験が浅いのでよくわかりません
バイクではたいがいの所(難所)いってますが、雪道、凍結路 車ではスキー場に行ったくらい
同条件作るの難しいし・・・経験値の物言いは、長老の言い伝え?(笑)価値あるとおもってます。

バイクの場合は足つき・軽さがチャレンジ精神後押しします
自然科学さん  ER-6n.2008@osakaさん  今度ご一緒しましょう

neereeさんやカンバックさん みたいにDAXで遊んだこともあります(高校生頃)
たいした雪じゃなかったですが

今大雪降ってます
泉州も積もると思います

今日はカブで来てます・・整骨院中止・・・・帰れるかな
┓(;´_`)┏

  

書込番号:12655159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)