『悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,800

タイプ:三脚 全高:360〜1940mm 段数:3段 本体重量:3150g カーボンマスター 913PRO IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンマスター 913PRO IIの価格比較
  • カーボンマスター 913PRO IIのスペック・仕様
  • カーボンマスター 913PRO IIのレビュー
  • カーボンマスター 913PRO IIのクチコミ
  • カーボンマスター 913PRO IIの画像・動画
  • カーボンマスター 913PRO IIのピックアップリスト
  • カーボンマスター 913PRO IIのオークション

カーボンマスター 913PRO IISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月19日

  • カーボンマスター 913PRO IIの価格比較
  • カーボンマスター 913PRO IIのスペック・仕様
  • カーボンマスター 913PRO IIのレビュー
  • カーボンマスター 913PRO IIのクチコミ
  • カーボンマスター 913PRO IIの画像・動画
  • カーボンマスター 913PRO IIのピックアップリスト
  • カーボンマスター 913PRO IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 913PRO II

『悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンマスター 913PRO II」のクチコミ掲示板に
カーボンマスター 913PRO IIを新規書き込みカーボンマスター 913PRO IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでおります。

2011/02/12 08:57(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 913PRO II

クチコミ投稿数:18件

当方、こちらの三脚か914PROUを検討をしております。

ボディ自体キヤノンの7D+キヤノン70-200 2.8L&シグマ50-500の組み合わせでサーキットを中心に撮っております。

これからの428などのL単などに備え三脚を考えておりますが、

こちらの三脚では当方の身長が180cm程あり身長面と積載重量の面で悩んでおります。

他にも良い物があればご提案をしていただければ幸いです。

予算は8万円と考えております。

書込番号:12642871

ナイスクチコミ!0


返信する
海中年さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/12 10:23(1年以上前)

はじめまして、私はこれを買いました
スリックじゃないですか
ジッツオ GK2580QR (GT2541+GH2780QR) フォトキット
キャッシュバックキャンペーンで2万円戻ってきますよ

GE11P [三脚用バッグ] もお勧めです


書込番号:12643202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/12 10:46(1年以上前)

こんにちは。

モータースポーツ屋さんですと、三脚より一脚なのでは??

なんてことがまず考えられるのですが、三脚を選ぶということであれば..
そして、ヨンニッパの使用が前提なら(たとえ軽いU型だとしても)、
カーボンマスター913だと力不足かと思っています。

スリックならカーボンマスター92のシリーズ、ジッツォなら3型、
ベルボンならジオカルマーニュの7シリーズ以上を検討するのがその、
しつこいですけど、『ヨンニッパ』を使う最低ラインかなと思っています。

多分、後に詳しい方がおみえになるかと思います(^^

それでは〜

書込番号:12643311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2011/02/12 13:09(1年以上前)

バーディーバーさん

国産品に満足されている方には、耳障りな言い方になるかと
思いますが、8万の予算がおありなら、そして永く買い替えせずに
満足行くものなら、GT3541とかGT3531またはGT3541LSでYahooなど
でご予算で出ています。

最初の2つはセンターポール付きで、雲台にもよりますが、
10-14cmポールを伸ばせばアイレベルになります。

3番目は、購入状態ではセンターポールなし、これでご身長でも
アイレベルになります。
雲台にもよりますがね。あと、システム三脚はセンターポール関連
を買い足せば、さらに伸長可能です。身長を考えるとこれをお勧めします。

書込番号:12643919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/13 09:06(1年以上前)

御返信ありがとうございます。

海中年さん
質問なのですが、HPを見させていただいたのですが、キャッシュバックの部分が見れませんでした・・・
どちらに掲載をされているのでしょうか?
教えていただけると幸いです。


long journey homeさん
自分としては、1脚だと使いにくそうなので3脚で話をさせていただきました。
ご提案をしていただきました、三脚だと結構金額も張りそうですが良さそうですね。



カメラ大好さん
ご提案有難うございます。
見させていただきましたが、いい感じですね。
また、お勧めの雲台などありましたら教えていただけると幸いです。

予算は当初は8万と記載をしましたが、多少のオーバーは出来そうです。
予算一杯で11万までなんとかヘソ○リが用意出来そうです。

嫁には3万円といいますが・・・(・∀・)


書込番号:12648238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2011/02/13 09:54(1年以上前)

バーディーバーさん


雲台はとても奥深く、その個人が最適なものにたどりつくことが
困難な部分です。あとで詳しくここに書きますが

まずは、
http://75690903.at.webry.info/201012/article_2.html
は私の三脚や雲台のブログ頁のINDEXで

まずは
http://75690903.at.webry.info/200812/article_16.html


三脚では特に
http://75690903.at.webry.info/200812/article_20.html

http://75690903.at.webry.info/200812/article_8.html
  一脚は見送りましょう

http://75690903.at.webry.info/200810/article_1.html
  貴殿は私の145cmが155cmに相当します

http://75690903.at.webry.info/200811/article_5.html

http://75690903.at.webry.info/200809/article_2.html

http://75690903.at.webry.info/200811/article_4.html

雲台では
http://75690903.at.webry.info/200809/article_4.html

http://75690903.at.webry.info/201009/article_5.html

などをお目通しいただければ、読まれた前提で
あとで続きを記します。

書込番号:12648402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2011/02/13 10:10(1年以上前)

バーディーバーさん


GT3541LSで述べますと、価格コムで最安が85,575円、

三脚の伸長は146cm、これに対しMarkins M20を付けますと
10cm高くなり、156cm、
これで伸長180cmの方が一眼レフバッテリーグリップなしで
アイレベルが完ぺきに得られます。

MarkinsM20は3万ほどどです。

サーキットで、500までのズーム、計画として428があれば
ここはジンバル化が一番(ビデオ雲台には行かずにの意味)でしょう。

WimbereleyのSide-Kickという部品を、半年後でも買い足されれば
いいでしょう。これも3万以下です。

書込番号:12648471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2011/02/13 10:54(1年以上前)

バーディーバーさん


GT3541LSは、E-bayで日本にも送ってくれるディーラーで599ドルに送料59.9ドルです。

AdoramaはE-bayで599ドルですが、発送は米国国内のみです。

B&H直売は599ドルで(さらに80ドルのリベートは米国民のみ)送料はやはり60ドルくらいでしょう。

Gitzoは海外からの取り寄せも選択肢です。

書込番号:12648665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/13 11:43(1年以上前)

カメラ大好さん

御教授有難うございます。

質問なのですが、三脚自体GT3541LSで大方決まりなのですが、

輸入自体やったことはなく、非常に興味があります。

E-BayとB&Hは本体の三脚自体の値段は同じで送料が若干違うのでしょうか?

また、MarkinsM20はどちらで見れるのでしょうか?

価格.comで検索を行ったのですが、みれなかったので・・・

HPも拝見させていただきましたが、凄いの一言です。
御教授のほどよろしくお願いいたします。

もし、送料自体が多少の差でしたらB&Hにて他にもレンズが欲しい物がありまして。

書込番号:12648907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/13 11:54(1年以上前)

Manfrottoからちょうどいいサイズの脚が発表されましたが・・・

Manfrotto 057
http://manfrotto.jp/product/79622.78250.83555.0.0/MT057C4/_/057%26%2312459%3B%26%2312540%3B%26%2312508%3B%26%2312531%3B%26%2319977%3B%26%2333050%3B4%26%2327573%3B

39.2-34.2-29.2-24.8 /mm の4段で全高205cm。GITZOの4型相当、かな。

書込番号:12648953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2011/02/13 12:04(1年以上前)

バーディーバーさん

まず細かいところから。
私は身長が169cmですのでGT3541でいいのですが、貴殿は180cmで11cmプラスですから
GT3541LSがおすすめとなります。鳥の方面で私のように担いで8-12km歩く場合には、
末尾LSでは、私の言うところの三脚の腰板が肩にあたりますが、末尾なしのタイプ
では私のブログのように不要部分を削ることも可能です。

1985年から2年間米国ミシガン州に生活し、その時から(当時は電話やFAXでのオーダー)
B&HとAdoramaは数多く使用し、帰国後は主にB&Hです。いままで全く事故や不快なこと
は有りませんでした。

はじめてなら今回はB&Hから直接が良いでしょう。E-bayの599の業者は
知らない方ですので。
ほとんどのものがありますので、良く見てからまとめて買ってください。


MarkinsはM20(Q20)でないと(Q3やM10 Q10は無理)ですが、
国内でも買えますし、原産国韓国からメーカー直送で送料」1200円くらいです。
G-Marketは昔は多用しましたが、不快なことは10%くらいの確率で発生しました。
で、メーカー直売サイトです。
http://www.markinsjapan.com/shop.cgi?class=0&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=

Q20のノブ式です。レバー式を薦める方は多いですが、
私の見識では、使い込むにはノブ式に限ります。

書込番号:12649001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/13 18:37(1年以上前)

こんばんは。

何だかあっという間にジッツォの3型に流れがいっちゃったみたいですね(^^
で、雲台はどうなんでしょうね? 
ビデオ雲台とジンバルは結構悩むところかとも思っていまして..
どっちがいいとかではなくて、とっても好みが分かれるような気がします。

個人的には.. ジンバル雲台のカタチ(かさばる.. あと、動き)が嫌で、
そして、ビデオ雲台の重さも嫌でどっちも使っていませんが(苦笑)、
この辺りは、一度は現物を確かめておいた方が良さげです。

ちなみに.. 自由雲台は、それなりに高精度のヤツでも
そもそもの動きが『自由』なもんですから、流し撮りをやるには
結構な慣れが要るように思います。

で、ばーばろさんのレスで思い出したのですが、
最近出てきた雲台で、比較的安価で出てきたマンフロットの504HDが
何とか使えそうな感じ(知り合いの話から..)なので、

マンフロットの三脚 535(あるいは536)に、504HDだと
結構安価にいけるのではないかと思っています。
(536って057とほぼ同じみたい.. ですか? )

書込番号:12650594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/14 07:07(1年以上前)

ばーばろさん>
高さ的にも良さそうですが、色々ありすぎて悩んじゃいますね。

カメラ大好さん>
やはり、B&Hの方が良さそうですね。
あと、やはりあの値段も凄く魅力的ですからね。

long journey homeさん>
雲台はホント好みですよね。
買い直しが出来そうにないのでそのあたりはホント吟味して購入をしたいですね。

三脚はGT3541LSで決まりですが、雲台が悩ませますね・・・(;´∀`)

書込番号:12653393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボンマスター 913PRO II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 12 2011/02/14 7:07:09
Pentax Online Shop 6 2011/02/09 16:05:55
まずは足元から 0 2008/11/26 18:18:25
お買い得ですね♪ 3 2008/11/10 2:03:35

「SLIK > カーボンマスター 913PRO II」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンマスター 913PRO II
SLIK

カーボンマスター 913PRO II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月19日

カーボンマスター 913PRO IIをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング