『インナーバッグの位置』のクチコミ掲示板

2010年 8月19日 登録

パスポートスリング [マイカ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パスポートスリング [マイカ]の価格比較
  • パスポートスリング [マイカ]のスペック・仕様
  • パスポートスリング [マイカ]のレビュー
  • パスポートスリング [マイカ]のクチコミ
  • パスポートスリング [マイカ]の画像・動画
  • パスポートスリング [マイカ]のピックアップリスト
  • パスポートスリング [マイカ]のオークション

パスポートスリング [マイカ]ロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • パスポートスリング [マイカ]の価格比較
  • パスポートスリング [マイカ]のスペック・仕様
  • パスポートスリング [マイカ]のレビュー
  • パスポートスリング [マイカ]のクチコミ
  • パスポートスリング [マイカ]の画像・動画
  • パスポートスリング [マイカ]のピックアップリスト
  • パスポートスリング [マイカ]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > パスポートスリング [マイカ]

『インナーバッグの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「パスポートスリング [マイカ]」のクチコミ掲示板に
パスポートスリング [マイカ]を新規書き込みパスポートスリング [マイカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インナーバッグの位置

2011/02/12 16:10(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > パスポートスリング [マイカ]

スレ主 犬桜さん
クチコミ投稿数:12件

説明書の画像(1)

説明書の画像(2)

昨日購入しました。値段の割にはちゃんとしたもののようで安心しました。

ところで、ご存知のようにこのバッグはアシンメトリーですが、右肩に掛ける場合、添付の画像の一つ目のように長いサイドを右背にすることになりますよね。

参考:説明書の画像(1)

他方、説明書のもう一つの画像や、内部のマジックテープの位置からも、短いサイドにインナーバッグが寄っており、取り出しもカメラの方向から、この方向(短いサイドが左手)を想定しているように見えます。

参考:説明書の画像(2)

(1)の状態から、身体の左手からバッグを前に回してくると、短いサイドが右、長いサイドは左になるのですが、何か背負いが間違っているのでしょうか?

インナーバッグは再レイアウト可能ですし、右手に寄っても特に問題はないのですが、少し気になりました。(もっと細かいことを言えば、バッグ内部のロープロのロゴ(画像2の奥にあるロゴ)は、身体の前にバッグを回してきたとき、身体側にあるものなのか、奥側にあるもの(説明書の画像の通り)になるのか、どちらなのでしょうか?)

書込番号:12644610

ナイスクチコミ!0


返信する
seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2011/02/28 16:40(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

質問なのになかなか答えがつかないですね。かくいう私も「カメラバッグ」のジャンルはあまり見ないので、今日やっと気が付きました。

もうあきらめてご覧になってないかもしれませんが、一応お答えします。

>短いサイドが右、長いサイドは左になるのですが、何か背負いが間違っているのでしょうか?

いいえ、それで問題ないでしょう。通常カメラのグリップは右にありますから、右手で掴んで取り出すにはそうなりますよね(写真1)。もしバッグの背の高い側が右だとその部分が邪魔で取り出しにくいと思います。

では、

>内部のマジックテープの位置からも、短いサイドにインナーバッグが寄っており、取り出しもカメラの方向から、この方向(短いサイドが左手)を想定しているように見えます。

はどういうことかというと、

まず、商品写真は通常、外からの目線で撮ります。ロゴなどがある場合はしっかり見せるのが原則です。また、商品側で考えれば、ロゴは外から見えるように付けます。

よって、
>バッグ内部のロープロのロゴ(画像2の奥にあるロゴ)は、身体の前にバッグを回してきたとき、身体側にあるものなのか、奥側にあるもの(説明書の画像の通り)になるのか、どちらなのでしょうか?)

は、身体側にあるものです。

従ってこのカットは、「外からの目線で撮ったのだが、そうするとカメラが上下逆に写ってよくないので、カメラを通常と逆の向きで入れて撮った」ということでしょう。

「こう使うように想定」と犬桜さんは解釈されましたが、メーカーとしてはそこまで厳密に解釈してほしくなかったでしょう(笑)。

ちなみに私は旅行用にこれを購入しました。このバッグの高く立ちあがっている部分に小型の三脚なら入るからです。使用の三脚は

ベルボン ULTRA LUX i M
http://kakaku.com/item/10709010586/

ですが、雲台を小型の自由雲台に換装してやっと入る寸法ですね。

本体は、フルサイズ一眼にやや大型の標準ズーム(具体的には Canon EOS5DMarkIIに24-105レンズ)で高さはギリギリ。それに小型のレンズがもう1本入るので重宝しています。(写真2)

右肩にかけて左の腰にバッグがくるのが標準(そうしないとカメラを取り出しにくい)ですが、逆掛けの場合にはスリングの長さを調節するバックルが裏になって使いにくい(写真3)のが難点ですね。


書込番号:12720317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 犬桜さん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/11 08:05(1年以上前)

ご返答が遅れて申し訳ありません
(kakaku.com からの Good アンサー選択の通知メールのおかげで気づきました)

> まず、商品写真は通常、外からの目線で撮ります。ロゴなどがある場合は
> しっかり見せるのが原則です。また、商品側で考えれば、ロゴは外から
> 見えるように付けます。
>
> 従ってこのカットは、「外からの目線で撮ったのだが、そうするとカメラが
> 上下逆に写ってよくないので、カメラを通常と逆の向きで入れて撮った」と
> いうことでしょう。

すごく納得しました。またここで写真の話になるとは何とも興味深いですw
不安が払拭されて安心しました。ありがとうございました!

書込番号:12771161

ナイスクチコミ!0


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2011/03/11 10:04(1年以上前)

>ご返答が遅れて申し訳ありません
いいえ、大丈夫ですよ(笑)
納得されたようで安心です。

ただ、前回の内容にちょっと追加します。

右肩にかけて左の腰にバッグがくるのが標準でしょうが、逆掛け(ご指摘の写真を使用者側から見たものとするような掛け方)でも使用は可能です。

この場合、レンズを下にした取り出しやすい入れ方にして、右手でカメラのグリップを持って取り出すには、インナーバッグの狭い側(ご存知のようにインナーバッグは長方体ではなく、バッグの側面側が狭く低くなってます)にカメラ本体を入れなければなりませんので、入れられるカメラの大きさが限られます。

ウチのフルサイズ機(Canon EOS5DMarkII)ではダメでした。コンパクト一眼では、どちらの向きでも入れられると思います。現にご指摘の写真では入ってますので。

犬桜さんはもうすでにお持ちですので、色々と試されてご確認済みでしょうが、ココを見に来る購入検討中の皆さんに誤解を受けないよう追加させていただきました。

書込番号:12771448

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > パスポートスリング [マイカ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩程度で使うバッグにいけるかな? 8 2016/08/21 22:20:16
旧型ですが2,038円 15 2016/01/06 22:01:57
黒だったら・・ 4 2013/03/18 3:15:35
iPadが入るスペースはありますか? 5 2012/11/19 0:33:48
1D系でも入る? 3 2012/10/29 18:30:17
サイズについて 3 2012/07/19 1:02:18
おすすめのバッグ... 13 2012/03/14 10:19:08
インナーケースについて 3 2012/02/02 12:51:40
初めてのカメラバッグ選び 16 2012/11/28 8:00:26
お教え願います。 11 2011/11/01 22:14:49

「ロープロ > パスポートスリング [マイカ]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パスポートスリング [マイカ]
ロープロ

パスポートスリング [マイカ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

パスポートスリング [マイカ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング