『空気清浄器の延長保証の必要性?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄器の延長保証の必要性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄器の延長保証の必要性?

2011/02/13 08:41(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:10件

シャープ製の空気清浄器KC-Z65-Bを購入しようかと検討しています。
空気清浄器(orシャープ製の当該機種)は故障する確率はどれぐらいなものでしょうか?
というのは,家電量販店とネット販売では価格差が相当にあるのでネット販売で購入しようかと考えているのですが,故障した時の対応がネット販売は面倒そう。ネット販売でも延長保証が付けれる店舗は多数ありますが,実際に故障した際に,どのような手続きになるのかも,分かりません。
そこで,質問ですが,1)空気清浄器の故障するリスクはどれ位あるのか?,)延長保証に加入した方が良いのか?,3)もし故障した場合にネット販売の修理方法はどのような手続きになるのか?
これらの点についてご存知な方,アドバイス頂けると助かります。
以上,長文になりましたが宜しくご教授お願いします。

書込番号:12648160

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/13 09:43(1年以上前)

 自分が今まで使ってきた空気清浄機及び加湿器は、壊れた事がありません。初期不良にでもあたらなければ、まず5年以内に壊れる事はないでしょう。この機種でも35,000円前後でしょうか。長期保証を付けても+2,000円以内かな?

 ネットでの長期保証は、壊れた時の手続きが面倒ですよ。通常一年以内ならメーカー保証ですから、対応はメーカー又は購入店となります。しかし、長期保証しているのは購入店ではないので(もちろん購入店が保証している場合もあります。)、そこと連絡とって、物を送る。もちろん送料は自分持ちだったと思います。直接店に持ち込むのとは大違いです。
 更に、電気店で聞いた話ですが、長期保証を利用しようとして連絡したら会社名が変わっていたりして(意図的に換え有られている場合もあるそうです)実際には駄目だった。と言う事が多々有るそうです。分かりやすく言えば、詐欺的な長期保証会社もあるそうです。

 自分としては、この位の金額の物では長期保証は付けません。一年を超えて壊れるようなら、新しい物を買った方が値段も性能も良くなっていますからね。

書込番号:12648364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/13 09:48(1年以上前)

延長保証は入ることはお勧めします。自分はパナソニック、SHARP、Sanyoの空気清浄機がありますが、どのメーカーもイオンが出なくなったや、内部の異常など必ず壊れます。その際の修理費がバカになりません。まぁ、安心料だと思えば安いです。

書込番号:12648383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/13 10:20(1年以上前)

私も、さささんさんさんと同様にこれ位の価格のものには延長保障は付けません。
修理費が一万円超えるようなら買い換えます。

ネット購入時の修理ですがシャープの加湿機能付の空気清浄機は持込修理のみの対応に
なりますので近くにサービス拠点があれば問題ないと思います。
 http://www.sharp-sek.co.jp/repair/bring/index.html

書込番号:12648511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/13 10:58(1年以上前)

シャープの製品を使用しています。2年経過ですが、問題はありません。

私は家電製品を購入の際に、2万円を基準で長期保証を付ける様にしています。

万が一の故障に対処できるのが良いと思いまして...。

ネットも価格が安く買える事は良いのですが修理などが大変と思い、家電製品は購入を避けています。

ご参考になると幸いです。

書込番号:12648686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/26 07:35(1年以上前)

どうも返信が遅くなり失礼します。
個人的にもネット販売での修理手続きは面倒そうと感じていました。
初期不良は1年間はメーカ保証が付くでしょうから,
それより先の経年故障は購入した製品がハズレだった
と思って割り切るように考えます。

書込番号:12708314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング