『コンセント形状』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンセント形状』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ用バッテリー充電器」のクチコミ掲示板に
カメラ用バッテリー充電器を新規書き込みカメラ用バッテリー充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセント形状

2011/02/13 22:54(1年以上前)


カメラ用バッテリー充電器

前々から計画していたのですが、韓国に旅行しに行きます。
そして、私は旅行の相棒としてkissX3の持参を考えていますが、旅行代理店のパンフには韓国の電源プラブ種類表があり、見ていると3種類ぐらいが実在しているそうです。
しかし、プラグ変換機を購入しようとしても、その表すべてを対応可能なモノはチト高額でした。そこで、韓国のコンセントはどのタイプが一般的には多いのか教えて下さい。
また、kissX3の充電機は海外の電圧は対応でしたよね。(確認のため)

書込番号:12652142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/14 05:04(1年以上前)

韓国に行ったわけでないのですが、以前に実際に韓国の方が持ってきたテーブルタップが次のHPでいう「Gタイプ」のものだったことがあります。
http://www.yung-li.com.tw/jp/info/ww_specifications.htm
これは国内ではおおむね「SEタイプ」と呼ばれるもののようです。このほかに「Cタイプ」と呼ばれる、SEタイプに似ているものを装備しているところもあるようですが、無い場所もあるそうです。

『その表すべてを対応可能な』変換プラグというのは、いろいろな種類のプラグをパックにしたものではないでしょうか?
ここでいうSEタイプまたはCタイプだけ、もしくはその2つだけなら、安いと思います。

なお、kiss X3の充電器が海外の電圧に対応しているかどうかは、充電器自身に書かれている使用をご覧になればわかると思います。
韓国の電圧は220Vですので、上の写真のように「INPUT 100-240V」と、大きいほうの数字が220V以上になっていれば対応しています。
X3の取説も確認しましたが「AC100〜240V」となっていました。

書込番号:12653301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/14 12:52(1年以上前)

ホテルであれば、洗面に、平行刃形プラグを受けるシェーバコンセントがあります。
私の経験ではシェーバコンセントのない海外のホテルはありません。
ホテル滞在でしたら、旅行社に問い合わせでいかが。

書込番号:12654280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件

2011/02/16 19:37(1年以上前)

やまだごろうさん、有用なサイト紹介ありがとうございます。
うさらネットさん、言われてみれば以前ニュージーランドへ行った時は洗面台に平行刃形プラグが装備されていた気がします。
ちょっと、色々調べてみます。

書込番号:12664987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件

2011/02/21 23:13(1年以上前)

本日、帰宅途中に近所の家電量販店に寄ったら、顔見知りな店員さんに会う事が出来たため質問してみました。
とても、丁寧な対応をする人なので詳しく聞くことが出来ました。実際、A型プラグは日本と変わらず、C型・SE型変換プラグのに持参すれば大丈夫だそうです。2つで¥400なので両方購入してみました。

書込番号:12689711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カメラ用バッテリー充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

カメラ用バッテリー充電器
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る