『地デジの工事で納得いかないことがあります』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジの工事で納得いかないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジアンテナ」のクチコミ掲示板に
地デジアンテナを新規書き込み地デジアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ

スレ主 kenken900さん
クチコミ投稿数:9件

当方、賃貸マンションの住民ですが、本日地デジのアンテナ工事がありました。
内容は、マンション屋上のアンテナ工事とは別に、各世帯への在宅工事がありました。

事前に工事内容を業者の担当営業に聞いたときは、各部屋の壁のアンテナソケットを交換するとのことでした。ところが、当日はなぜかメインのテレビがある1部屋のみの工事で終了でした。

工事に来た業者に理由を聞くと、
「本当は在宅工事はしなくても映ります」と。
さらに理由を聞くと
「うちの営業は在宅工事で全部屋のアンテナソケットを工事するという契約を大家さんとしたのだが、実際今日来てみたら、その必要はないタイプの建物だったので、形式上1部屋のみの工事でいいと大家さんから指示をうけた」と。

なんだそりゃ?
しかもその工事業者さんは、
「本当はうちの営業がちゃんと事前に部屋の中も調査していたら、事前工事が必要かどうかはわかったはずだ。でもその内容で契約しちゃってるので、わたしらも在宅工事をしないわけにはいかないのです」と。

つまり、必要もない工事をする契約をして、必要もない工事をしたということです。
しかし、その分の工事費用は大家さんが国から補助してもらうそうで、大家さんにとっても、業者にとっても痛くもかゆくもないのです。

そして、その意味のない在宅工事のせいで、貴重な日曜の予定をキャンセルさせられ、
しかも工事が遅れたせいで結局、夕方5時に来られて1日身動きができなかったという悲惨な苦しみを味わったのは、マンションの住民たちなのです。

工事業者は「あとで営業に謝罪の電話させますので。。。」と言ってたけど、絶対電話なんてこない。業者にとってお客は大家だから。

それともこれって、大家さんと業者の営業が結託したのでしょうか??

書込番号:12653174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/14 02:41(1年以上前)

お疲れ様でした。
一晩寝て、忘れましょう♪

書込番号:12653197

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/19 13:06(1年以上前)

訳解らんですね!

憤慨するのも理解できます。

>それともこれって、大家さんと業者の営業が結託したのでしょうか??

結託はないと思います。
当初の作業より作業箇所は減っていますから、当初の見積もりのまま
補助金をゲットしているならば、業者が丸儲けのような感がありますが、
実際、どうなんでしょうね?

ヌルめのお風呂にゆっくり入って、寝てすっきりさせるしかないかな・・・

書込番号:12677081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/02/22 09:47(1年以上前)

東京の者です。近所の電気屋。
近所なじみ だということで、一年待ってやって、
平らな屋上、同軸ケーブルにつなくのみのアホ工事、
1時間助手して、廃材も処分してやったのに、ボラれました。
材料が3倍値、時給は、3万円、超高級ホステスさんだわ。
子どもの、夏休みの宿題程度の工事で、まったく、お笑いですよ。
自分で、やるなら、この電気屋使ってやろう、が、アダで返されました。えらくショック。

書込番号:12691036

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken900さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/22 09:59(1年以上前)

ありがとうございます。
あまりたいして工事ではなさそうですね。。。
うちもアンテナソケット1枚付け替えただけです、、

書込番号:12691057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジアンテナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)