『システムタイムが設定されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX300Nの価格比較
  • MZK-EX300Nのスペック・仕様
  • MZK-EX300Nのレビュー
  • MZK-EX300Nのクチコミ
  • MZK-EX300Nの画像・動画
  • MZK-EX300Nのピックアップリスト
  • MZK-EX300Nのオークション

MZK-EX300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • MZK-EX300Nの価格比較
  • MZK-EX300Nのスペック・仕様
  • MZK-EX300Nのレビュー
  • MZK-EX300Nのクチコミ
  • MZK-EX300Nの画像・動画
  • MZK-EX300Nのピックアップリスト
  • MZK-EX300Nのオークション

『システムタイムが設定されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX300N」のクチコミ掲示板に
MZK-EX300Nを新規書き込みMZK-EX300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

システムタイムが設定されない

2011/02/14 17:50(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-EX300N

スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

設定画面で確認すると、システムタイムが電源投入時を2009年1月1日としてそこから現在の正しい日時に更新されません。ntpサーバを設定する項目があるにもかかわらず、更新されません。今日で電源投入後23日目なので、2009年1月24日となっている状態です。
手動で正すこともできず、困っています。
まあ、日時が合ってなくても接続などの問題はないのですが。
やはり日時はきっちり合わせておきたいので。

ご使用されてる方、自機のシステムタイムはどうなっていますか?正しく更新されてるのでしょうか?ぜひご確認ください。

仕様なんですかね・・・?

書込番号:12655247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2011/02/14 18:56(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
確認まで、
設定項目に表示されているアドレスのNTPサーバには、パソコンからならアクセス出来るのでしょうか?

もし出来るのであれば、PLANEXに不具合では?と問い合わせるのが早道でしょうね。
出来ないのなら、パソコンからアクセス可能なNTPサーバを検索して、設定を変更する、ですかね。

書込番号:12655509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/14 21:10(1年以上前)

当方、P社の MZK-WNH と MZK-W300NH を所有しています。
アクセスポイントとして使用していますが、どちらもシステムタイムは毎回初期化されてしまいます。
NTPサーバは、存在していないようでエラーログが延々吐き出されてしまいます。
(ルーターとしては使用していません。怖くて出来ません(笑))

まあ、仕様なんでしょう(笑)
P社の製品は安くて機能豊富ですがバグも豊富!!
少々の不具合は個性と思った方が腹が立たないかもしれません。

書込番号:12656196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/15 21:33(1年以上前)

「MZK-WNH」をアクセスポイントとして使っています。

ブラウザから(デフォルトは「http://192.168.1.250」だったと思いますが)アクセスポイントを呼び出して、「システム」ー「システムタイムゾーン」の「タイムサーバーアドレス」に「Windows Vista」の「日付と時刻の調整」で選べる「time.nist.gov」の(tracert コマンドで探した)IP アドレス「192.43.244.18」を設定しています。

「admin」と設定されているパスワードが必要です。

「ステータス」を開くと、妥当そうな「現在の時間」が表示されています。

書込番号:12661043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 15:35(1年以上前)

デフォルトゲートウェイの設定が可能?
もし可能なら、そこにIPとか設定してる??

先に言っておく、ゲートウェイは大概ルーターIPを指定すればよい

書込番号:12687505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-EX300N
PLANEX

MZK-EX300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

MZK-EX300Nをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング