『部品を頼もうとしたら…カメラのキタムラの店員が悪かったです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『部品を頼もうとしたら…カメラのキタムラの店員が悪かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SLIK」のクチコミ掲示板に
SLIKを新規書き込みSLIKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > SLIK

クチコミ投稿数:1973件

カメラのキタムラで購入したHANDY POD EX
公園でルリビタキが死んでいたので、管理事務所に持っていくときに知らない間に石突がなくなっていました。登山用品でも石突は別途購入できたので、ケンコーに電話してみると、「販売店経由でないと小分けできません。」と言われたので、購入先のキタムラに行きました。一脚を手に、事情を話して部品を取り寄せてほしい事を言うと、キタムラの社員が「取り寄せても良いですが部品が来るのがいつになるかわかりませんし、また、修理扱いで本体を送ってくれと言われた場合購入価格より高くつきますよ。安いものですし・・・」と面倒くさそうに言われました。かなり態度も悪くて、購入する気に等ならずに帰りました。その後エイデンで取り寄せてもらうことになりました。エイデンで購入してないこともこ話しましたが、こちらの方が対応は良かったです。今回のような悪い対応はその店員によるでしょうが、カメラ専門店なんだから、販売しているものの知識もないし、誠実なアフターができないようでは駄目ですね…残念!!

石突ゴムの値段は147円でした。ケンコーの部品を扱っている店なら「スリックハンディポッドEXの石突ゴム」で取り寄せできます。石突は消耗新なので、なくなっても修理扱いにはならないそうです。

書込番号:12656304

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/14 22:12(1年以上前)

その類良く有ります。
友達の三脚は雪の中にめり込んで無くしてしまったようです。
行きつけのヨドバシカメラで修理に出したと聞いていますが、代金は高くなかったようです。
(買いなおしても良いくらい安物の三脚ですが対応してくれたそうです)

書込番号:12656647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/14 23:42(1年以上前)

コララテさん
こんばんは ご返信ありがとうございます。
仰るように雪の中はキャップ類は要注意ですね。
今回はルリビタキがかわいそうで、夢中になって石突のことは気がつきませんでした。

お友達の件はヨドバシカメラの親切な方に巡り合えたのですね。安い高いに関わらず、きちんと対応しておけば信用も上がるのに今回のは残念だと思いました。当然、キタムラにも親切で気持ちの良い店員さんも沢山いますが…応対が悪い店員さんって、きっと何らかの事情で仕事が楽しめてないのでしょうね…

ルリビタキはいつも綺麗な姿を見せてくれているのに、そのままでは、動物の餌になってしまいそうでした。ただ、現在流行っている鳥インフルエンザの関係で、鳥の死体に直接触れるのは良くないそうですね。私は、長い木の枝に乗せて持っていきました。

公園の管理人さんに迷惑かもと思いその場で埋めようと思いましたが、勝手に穴を掘ることがためらいがあるのと、動物に掘り返されてしまうだろうと予想がつくので止めました。持って行って正解だったのは、その公園は動物墓地があり、埋葬してくれるのだそうです。綺麗なルリビタキは野生界では、高齢な鳥なのだそうですね…綺麗な姿からは想像出来ませんが…

書込番号:12657255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/15 22:57(1年以上前)

瑠璃色のルリでしょうか?

ヤマダの店員さんで知ったかぶりがいました。
モニターの入力にRGBと15PINが有ったので、二台のPCを繋いで切り替えられるかと聞いたところ、戸惑っていたので「知ってる人に替わってもらって」と言いましたが「大丈夫」と言うので任せました。
結果、中で繋がっていて切り替え出来ませんとの事、諦めて家に帰りネットで調べると切り替え可能では有りませんか!
いい加減な事を自身を持って言われても困るよ!ネ。

書込番号:12661598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/16 00:35(1年以上前)

コララテさん 
こんばんは
瑠璃色のルリビタキ(野鳥)です。すいませんでした。

同じ間違えでも、一生懸命調べてなら許せるかもしれませんが、いい加減な方も見えますので、迷惑ですよね。ビジネスなんですから…ヤマダの店員さんも働きたくないオーラが出ている方がいますよね。これも、親切な方もいらっしゃるので全員とは言えませんが、実際まじめなヤマダ電機の方が「ヤマダの店員も面倒臭がって動かない人ばっかりで困りますすよ・・・。」ってぼやいていました…余程のことなんでしょうね。それを聞いてからヤマダ電機に買い物に行くと、何となく見えてきました。その分苦労している社員さんもいらっしゃるということですね。

書込番号:12662290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三脚・一脚 > SLIK」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング