『LS-XHLのUSBポートにHDDを繋いで省電力モードにできますか?』 の クチコミ掲示板

『LS-XHLのUSBポートにHDDを繋いで省電力モードにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バッファロー」のクチコミ掲示板に
バッファローを新規書き込みバッファローをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー

スレ主 つこはさん
クチコミ投稿数:12件

LS-XHLとHD-CL1.0TU2を持っています。現在HD-CL1.0TU2はレグザに直接USB接続して省電力モードで動作しています。つまり、レグザからアクセスがないときには休止(?)するようにしています。
LS-XHLのUSBポートにこのHDDを接続した場合、同様に省電力モードで動作するのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
また、新規にHD-CB2.0TU2を購入しようと思っているのですが、同じくLS-XHLに接続して省電力モードで動作するのかどうかも確認されている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
ちなみにLS-XHLはAUTOではなくONにして動かしています。

書込番号:12669804

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:33753件Goodアンサー獲得:5577件

2011/02/18 00:49(1年以上前)

>現在HD-CL1.0TU2はレグザに直接USB接続して省電力モードで動作しています。
>つまり、レグザからアクセスがないときには休止(?)するようにしています。
これは「レグザ」側の「省エネ設定」ですよね?
 <「47Z1」なら準備編の48ページ


http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/hddadd01.html
を見る限りでは、そういう設定項目は無いですね...

「REGZAのZシリーズ」と「XHLシリーズ」を使う場合は、
「墓場」みたいな使い方になりますが、大丈夫ですか?
 <「単純なDLNAサーバー」として使うなら、他の製品でも良い筈ですし...

書込番号:12671182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つこはさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/18 20:34(1年以上前)

名無しの権兵衛さん、

ご回答、ありがとうございました。
仰るとおりレグザ側の省エネ設定のことでした。勘違いしておりました。
で、あるなら確かにLS-XHLにUSB接続して期待するような動作にはなりませんね。残念。。

それから、確かに「墓場」になることは今は理解しております。
購入するときにはそのことを知らなかったので、今では後悔しています。IOデータのものにすればよかったです。
将来的にF/Wアップデートで「墓場」とならないような可能性は…ないでしょうかね?

書込番号:12673990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:33753件Goodアンサー獲得:5577件

2011/02/19 03:42(1年以上前)

Digaが対応できない理由の一つ!?

>将来的にF/Wアップデートで「墓場」とならないような可能性は…ないでしょうかね?
どうなんでしょうか...

基本的には「ソフトウェアの話」なので、
「可能」では有るのですが、
「メーカーの技術力」の問題なので、
自分では判りませんm(_ _)m


ただ、
この製品は、発売当初から、いろいろ有ったので...
 <発売時から「レグザリンク・ダビング対応」と言っていて、
  実は、アップデートで対応とか...
  「スカパー!HD録画」や「他の機器でのDLNA視聴」についても..._| ̄|○
まぁ「レグザリンク・ダビング」と「スカパー!HD録画」が「別物」だったので、
苦労したのかも知れません(^_^;
 <「スカパー!HD録画」に対応したことで、ソフト的には楽になっているとは思います。
    ※「スカパー!HD録画」=「DTCP-IP転送」
     「レグザリンク・ダビング」≧「DTCP-IP転送」 >ハードルが高い!?
       添付の絵を参照のことm(_ _)m

書込番号:12675690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つこはさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/19 19:58(1年以上前)

名無しの権兵衛さん、

ご回答、ありがとうございました。
最初の質問に戻りますが、予算的に余裕があったら、HDDの増設ではなく、IOデータのNASに買い換えることも検討してみようかと思います。

書込番号:12678722

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:12351件Goodアンサー獲得:1887件

2012/04/21 10:36(1年以上前)

少々、時間が経過してしまっておりますが...。

|仰るとおりレグザ側の省エネ設定のことでした。勘違いしておりました。
|で、あるなら確かにLS-XHLにUSB接続して期待するような動作にはなりませんね。残念。。

ということですが、LS-XHLの省エネ機構としては、「PC電源連動機能(PCの電源ON/OFFに連動)」しかサポートされていません。

しかし、無線LAN親機(WZR-HP-G300NH など)では、「HDドライブ・スリープ」機能に対応しているようです。

|HDDも省エネに使える「HDドライブ・スリープ」機能
|USB端子に接続したHDDを長時間使用していない際に自動でHDDの回転を止められる「HDドライブ・スリープ」機能を搭載。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/hdd.html

従いまして、LinkStationが「HDドライブ・スリープ」機能に対応すれば、ご期待の機能をご利用になれる可能性はあるのかなっと思います。
ただし、LinkStationで「HDドライブ・スリープ」機能に対応するかは不明です。

書込番号:14464701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付けHDD・ハードディスク]

外付けHDD・ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月7日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング