『S&Fシリーズとレンズケースが新しくなりましたね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『S&Fシリーズとレンズケースが新しくなりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロープロ」のクチコミ掲示板に
ロープロを新規書き込みロープロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ・リュック > ロープロ

こんばんは。

先のCP+でのハクバのブースで、Loweproの製品の中で、一際異彩を放っていたのが、
新S&Fシリーズでした。レンズケースも新しくなりましたね。

http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/s/default/n/25/kw/s%26f/t/keyword/
http://www.hakubaphoto.jp/news/51

さて、みなさんは、S&Fテクニカルベスト&デラックステクニカルベルトをはじめとする
S&Fシリーズをご利用なさっていますでしょうか。

私は、旧S&FシリーズのS&Fショルダーハーネス&デラックスウェストベルトに、
ボトルバッグやレンズケースを付けています。

新しいS&Fシリーズはデザインが造りがさらに洗練された感じですが、お値段はぐんと上がってしまいましたね。
新しいシリーズで組み直したいとも思っていますが、あれこれアクセサリーを付けると、軽く5万円は超えそうで、
旧シリーズで我慢しています。(^_^;;;

みなさんのS&Fシリーズのおすすめの組み合わせとかありましたら、ぜひとも、ご紹介ください。(^-^/

書込番号:12669847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8990件

2011/02/17 21:19(1年以上前)

旧シリーズのポーチ類とかは、買い逃してしまいましたが、
S&Fショルダーハーネスはこちらから買いました。
添付URLにあるような代物で、装着するのがちょっと恥ずかしいですが、こんな感じです。

http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/0056035195112/

これよりももっと重装備のS&Fベストハーネスとかも、まだ在庫限りですが売っているところには
売っていますね。本日、ヨドバシカメラでこちらも買ってきましたが、サイズがワンサイズで、
図体のでかい私には全然合いませんでした。(>_<)

みなさんは、S&Fショルダーハーネスやベストハーネスを付けて外に出るのは恥ずかしくないですか?
機能的ですが、ちょっと、勇気がいるアイテムですよね。(^_^;;;

書込番号:12669894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件

2011/02/17 21:39(1年以上前)

こちらのページに載っている新S&Fシリーズは、かっこいいです。(^-^
新しいので揃えたくなってきますね。

https://www.hakubaphoto.jp/LoweproSandF/

書込番号:12670003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件

2011/02/18 00:19(1年以上前)

↑に出てくるようなプロカメラマンの方が身につけるとサマになりますねー
いやいや、ほんとにかっこいいです。

私は、これを見て、S&Fライトユーティリティベルトに、ユーティリティバッグ100AW、
ボトルポーチ、レンズエクスチェンジケース200AWとか付けたくなりました。

書込番号:12671055

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/19 17:50(1年以上前)

こんばんは。Digic信者になりそう_χさん 

Lowepro Street & Field - S&F テクニカルベスト S/M
カッコイイですね。

希望小売価格が21,000円(税込)は少しじゃなくて、かなり高いですけど
風景撮影などに便利そうですね。

僕も値下がりしたら購入を検討してみたいベストですよ。

書込番号:12678137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件

2011/02/19 19:29(1年以上前)

>Lowepro Street & Field - S&F テクニカルベスト S/Mカッコイイですね。
万雄さんはスリムでこういうのが似合いそうで羨ましいです。
私なんか、L/XLでも無理でしょう。(^_^;;;

あと、他のS&Fグッズ(以下3点)も、今日お店で、機材も持っていって、念入りに見てきました。

・S&F クイックフレックスポーチ75AW:キヤノンのSpeed Lite 580 EX IIがピッタリと収まりました。カタログにも書いてありますが、ニコンのSB-900(や800)でも丁度いいでしょう。
・S&F スリムレンズポーチ75AW:キヤノンの70-200mm F2.8L IS IIのフード逆さ付けで、ギリギリです。ニコンの70-200mm f/2.8G VR IIとかでは長くて無理でしょう。後述する S&F ユーティリティーバッグ100AWもそうですが、ベルト類にひっかけるスリップロックシシテムで、あまり重量があると、ベルトごと下がってきそうで、実用性はどうかな?と思いました。
・S&F ユーティリティーバッグ100AW:RRSのL型プレート付きD3系がギリギリ収まりますが、ベルト類にひっかけるスリップロックシシテムで、あまり重量があるものは、ずれ落ちそうで、実用性に欠けるような気がしました。

S&Fシリーズは、スリムで似合う方が、ちょっとしたアイテム(フォンケースなど)を
ひっかけて使う、男心をちょっとくすぐるアイテムだと思いました。

書込番号:12678601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カメラバッグ・リュック > ロープロ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング