『対応できるHDDはあるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『対応できるHDDはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

対応できるHDDはあるのでしょうか?

2011/02/18 15:25(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

スレ主 正恵さん
クチコミ投稿数:9件

環境は、自作パソコン(XP)、テレビ(レグザ37ZS1)、レコーダー(RD-X9)、NTT光ルーターです。
@ビデオカメラ(miniDV)のバックアップを兼ねて、テレビでも見れるようにしたい。
AレグザUSBHDDのバックアップ。
Bレコーダーのバックアップ。
以上のことがしたいのですが、可能な機種を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12672940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/18 15:54(1年以上前)

外付けHDDは
テレビに接続すとき
パソコンに接続するときには
初期化しなければならないので
いまのところそのようなスーパーな機種は存在しません

ブルーレイかDVDに焼くしかないと思われるが

書込番号:12673006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/18 16:28(1年以上前)

バックアップは可能だが復元ができない
って事でバックアップしてもなんの意味もない

書込番号:12673100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/18 17:13(1年以上前)

機種の問題ではなく、規格とかの問題ですので。

現状では「ない」としかいえません。

書込番号:12673241

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/18 20:24(1年以上前)

レコーダのバックアップというのがよく分からないのですが、他の2項目に関してはこういうのを使えばいいんじゃないかなと。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/

ただしダビング対応モデルのREGZAであるかを確認したり、その他注意事項を読んで納得できるならですけど。

書込番号:12673946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 正恵さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/18 20:42(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。

DLNA?がそれに近いのかなと思い質問しました。
ネットで調べても、よく理解できなくて
取りあえず可能な物を購入して、実際やりながら理解しようかなと考えていました。

RD同士ならダビングできるので、もしかしたらと考えていました。
やはりレコーダーのバックアップは、メディアにするしかないのでしょうか?

書込番号:12674027

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/02/18 22:17(1年以上前)

DTCP-IP対応のDLNA機能付きネットワークHDDがそういうことができそうだけど?
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/

書込番号:12674510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/19 08:57(1年以上前)

バックアップの考え方が違うようですね
BDに焼くのが一番手軽ですよ

書込番号:12676134

ナイスクチコミ!0


スレ主 正恵さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/19 17:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

DTCP-IP対応のHDDで挑戦してみます。

書込番号:12678079

ナイスクチコミ!0


Hirock27さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/12 14:38(1年以上前)

前の方が答えられているDLNA対応のLinkStationを加えれば、
ABともに全部無劣化で可能だと思います。
レグザのことを中心に書かれていますが、以下のサイトを最後まで読んで下さい。
詳しく丁寧に書かれています。
http://www.lanhome.co.jp/regza.html
@はデジタル接続ができれば、普通にダビングできますよね。

書込番号:12888024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング