『シャープのドラム式』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『シャープのドラム式』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

シャープのドラム式

2011/02/18 19:32(1年以上前)

洗濯機

クチコミ投稿数:25件

もう我が家は返金してもらったので終わった話になりますが、シャープのドラム式洗濯機を購入の際は注意してください。
糸くずフィルターがもうザルで穴が大きいので糸くずをキャッチできず、排水として流してしまいます。その結果大量の糸くずで排水管が詰まり、排水エラーで洗濯が停止します。
乾燥を使用すると何時間も乾燥が終わりません。
風呂場に排水した写真に大量の糸くずが吐き出されているのが分かりますか?
1回、2回の洗濯ではこの糸くずは排出されませんが、3〜4回目位で一気にどっと排出されます。その間、糸くずフィルターには全然、糸くずは溜まりません。
真ん中の写真は糸くずフィルターを抜き取ると底に糸くずが落ちていた状況です。
シャープにクレームつけた際に、この件質問しましたが、サポートは「すぐ返答します。」との事でしたが、その後「返金します」となってこの件、返答ありません。

書込番号:12673728

ナイスクチコミ!6

返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/02/25 01:07(1年以上前)

シャープのドラム式は確かに最悪のものです。
私も困り果てています。繊維くずが一切溜まらないのでドラム式はこんなものかと思っていました…。ところがすべて排水溝にたれながしで、洗濯機は排水が詰まりエラー3が出て、脱衣場は水浸し!私の家は田舎なので浄化槽から排水槽に溜まりポンプアップで排水しているのですが、繊維くずでそのポンプが詰まり破損!この数年で2回もポンプ交換、サービスセンターに相談したところ、その製品はそれで普通なので正常ですと上から目線で言われました。対応も最悪最低で、環境にも最悪最低ですね。最後にはウチが開発してないので関係ないとハッキリ言いきられました。それならシャープのロゴを入れないでほしいですね。家電を検討のみなさん気をつけて下さい。シャープは製品も最悪!サービスセンターも最悪です。

書込番号:12703540

ナイスクチコミ!7

クチコミ投稿数:25件

2011/02/25 22:47(1年以上前)

シャープのサポートは確かにちょっと常識がないですね。
これこれこういう事で困っている、これで怒っているんだとメールをサポートに入れると翌日、サービス会社から「申し訳ありません」と電話がかかってきましたが、内容がトンチンカンで、電話をおいて、サポートセンターに電話し、問い詰めるとメールの内容を一切確認せず、そのままサービス会社に「この人から苦情の電話があった」とだけ伝えていたという事でした。その後、サービスから「メールが転送されてきましたので」と電話がありました。しかし、結局埒があかないので、購入した量販店に電話して事情を説明すると、即、他社品に交換させます、となってシャープから返金されました。
個人でメーカーとやりあうのは非常に疲れますが、量販店からの苦情は効くのだなと思いました。
量販店の店員も店頭のシャープの洗濯機の糸くずフィルターと、他社製品のを比較して「うわ、これじゃだめだ。リコールになってもおかしくない」と言われ、「メーカーには必ず、この件、返答するよう伝えます」との事ですが、例によって何もなしです。
明日、シャープから回収に来ますので、その時何か返答あれば納得はしませんが、まあ、決着はついてここで報告もできるのでしょうが、何もないでしょう。
シャープの洗濯機に振り回された一か月でした。
洗濯の仕上がりについては乾燥なしでは縦型よりごわごわ、乾燥するとふんわり、やや何か臭いがつくといったところでした。臭いはクチコミでも苦情がありますが取説にも当初は出ますとあるので仕方ないと思っています。

書込番号:12707159

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:4件

2011/02/26 23:42(1年以上前)

まったく、その通りで、びっくりです。
シャープ自体にそう言ったマニュアルがあるのでしょうね。
購入した家電量販店に相談したら話が通じるみたいでした。ユーザーより販売店が大事らしいです。

書込番号:12712359

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング