『ビクターVD-R120TA50』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビクターVD-R120TA50』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビクターVD-R120TA50

2011/02/18 22:32(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:68件

近くの店で
ビクターVD-R120TA50
アナログ16倍速ワイドプリンタブル
日本製が売っていますが
こちらは、太陽誘電でしょうか?
値段が980円と日本製としてはかなり安いので
気になっています。
こちらの価格登録にもないようですし、
使っている方どんな感じでしょうか?

書込番号:12674591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/18 23:39(1年以上前)

国内でDVD-R作ってるのってもう誘電しかないと思ったけど?

書込番号:12674984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/02/19 00:23(1年以上前)

イメーション?というのが
なかったですかね・・・

書込番号:12675179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/19 02:02(1年以上前)

>>イメーション?というのが

Imationはもともとアメリカの会社で、今の前の社名は3Mっていうとこ。

Imationは昔は作ってたけど今は作ってない、国産表記のものは誘電OEMでTDKもImationに買収されてるけど、国産表記は誘電OEM。

国産マクセル(Apple/国産RICOHの一部/Victor/国産Imation) ・国産自社三菱
国産自社TDK ・国産自社RICOH  国産自社製SONY

なんかあったけど

RiCOHは RiTEK っていうところに完全委託になったし、ソニーの自社生産品は流通してない。
三菱も工場は海外になったし、再度考えて、国産でのこってるのは誘電だけだったと思う。マクセルはビクターのOEMだったけど、ビクターは製造をやめて国産は誘電OEMになったからマクセルも誘電OEM

書込番号:12675534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2011/02/19 10:06(1年以上前)

2chにTYG03 (誘電) ってあるね。

書込番号:12676397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/02/19 14:11(1年以上前)

みなさま、
レスありがとうございます。
誘電なんですね。
購入して使ってみますー

書込番号:12677330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/03/14 18:08(1年以上前)

生DVDの家の在庫がなくなったので、かねてより目をつけていた VD-R120TA50 を購入して、いきなり2枚がエラーでました・・・ので、検索してもここぐらいしか出ないのでたどり着きました。

商品は、はっきり言ってゴミです、カラスよけにしかならないです。

ツールで確認はしておりませんが、国産スピンドルは、太陽誘電と信頼して購入しましたが、パイオニアのDVDレコーダーで、端まで焼くと映像画消滅します。

パソコンでデータ焼きましたが、どうも再読み込みが激しいです、エラーでまくってると思います、メーカーサイトには商品情報もありませんし、使われる前にの所に、16倍対応して無いものでは不具合起るとか書いてますが、どのドライブでも覚悟して使った方がいいです。

値段で購入しましたが、Victor・JVCの16倍速アナログ放送録画専用は、型番違いでもエラーでるようなので、デジタル対応の方はいまんとこ大丈夫なので、数百円違いなのでそちらを買われたほうがいいです。

書込番号:12781332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング