『これは平均的なの?(EO光の回線速度計測)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『これは平均的なの?(EO光の回線速度計測)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:13件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/19 14:58:04
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :35.9M(35,880,962bps)
上り速度 :3.6M(3,642,362bps)

下りはともかく上がりはちょっと遅すぎのような・・・
(今のところ不便はしていないですが)
月料金8,000円の頃からのEO光ユーザですが、
遅いのなら別のプロバイダーも検討してもよいかな?

書込番号:12677519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/19 15:16(1年以上前)

こんにちは。

光にしてはちょっと遅いと思います。
しかし、契約をかえるかどうかとなると、もう少しいろいろな時間で試されてからにしたら如何でしょう。

インターネットは回線の混雑状況で速度は時々刻々変化するものです。

参考に私の速度を添付します。

測定日時 :2011/02/19 15:13:27
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :58.4M(58,351,748bps)
上り速度 :22.4M(22,356,710bps)

書込番号:12677554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/19 15:27(1年以上前)

ありがとうございます。
先ほどEO光の会員サイトで速度計測してみたところ以下の通りでした。
下り速度 35.94Mbps
上り速度 17.94Mbps
下りは何処のサイトで計測してもほぼ同じ感じですね。
上りがかなりばらつきが出ています。
PC設定やらいろいろ弄って試してみたいと思います。
#EO光の会員ページに速度改善情報サイトというものがありました。

書込番号:12677583

ナイスクチコミ!0


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/20 05:23(1年以上前)

eoユーザーです
回線チューンをしてみたので結果を貼り付けてみます

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/20 05:06:27
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :74.8M(74,832,082bps)
上り速度 :39.9M(39,877,419bps)

http://speedtest.k-opti.com/
下り速度 : 92.22Mbps
上り速度 : 89.48Mbps


上り速度がサイトによってばらつきがあるようですが、重視する下りがチューン前の倍になったのでいい感じです。
WinXPですと、チューンすると速度は格段にあがりますが、Win7だと最初から速いらしいです。
また屋内回線は有線を使用しています。

書込番号:12680928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/20 13:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり素の状態だとパフォーマンスを充分発揮できていない事があるのですね。
#当方XP-HOMEです。
参考になります。

書込番号:12682359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)