iMac MC508J/A [3060]
Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]
システムのバージョンMac OS X 10.5.8
iMac G5.1.9MhzからインテルiMacへ移行です
ドジらないか心配です。
同じ体験のかたいませんか
ご連絡くださいお願いします。
書込番号:12681887
0点
iMacフランケン2006号さん
私はPowerMac G5 Dual 2.0GHzマシンからインテルiMacへ昨年11月に移行しました。
移行前は、iMacフランケン2006号さんもおそらく心配されているかもしれない、PowerPCマシンからIntel Macへの移行を移行アシスタントを使用した場合、よくこうした掲示板で不具合の報告が多かったので、心配でした。
そこで、最初はアプリケーション以外を移行、その後大きなトラブルが無かったので、次はアプリケーションをまとめて移行という二段構えで対応しました。
結果大きなトラブル皆無の移行作業でした。
もちろん、一部のアプリはPowerPC専用だったので、起動しないケースもありましたが、そうした数少ないソフトについては順次Intel用ソフトをインストールし直しました。
我が家での移行作業についてblogに書いたのでご覧ください。
ただ、移行そのものにトラブルはなかったので、あまりお役に立てないかも・・・
なので、あまり心配せずにまずはそのまま移行してみることをおすすめします。
(ダメだったら、新Macをフォーマットし直してやり直せばすみますから)
http://casterone.tea-nifty.com/blog/2010/11/macimac-27-28gh.html
http://casterone.tea-nifty.com/blog/2010/11/imac-core-i7-mb.html
うまくいくことをお祈りしています。
書込番号:12685038
![]()
1点
Sunday Gamerさん
casterone さん
ご連絡ありがとうございました。
以前よりハードデスクと言う記録装置に不具合がありそうだと
思っいたところ19日iMacが電気がつくものの作動しなくなる
と言うことをくり返しており、iMac MC508J/A [3060]を
越洋通商(株)で購入しました。
書込番号:12686695
0点
こんにちは、iMacが届き全ての記録を
移行させようとケーブルコネクターとiMac側
コネクターを見ると規格が違う
FireWire 400/800変換アダプタを購入してから
書込番号:12687684
0点
LAN使った方がいいんじゃないかな?クロス使うか、ないならハブかますか。
違ってたらすいません。
書込番号:12721266
0点
Power Macintosh G4で、ファイルコピーをしようとP2PでLANケーブルで繋げた。
後になって分かったことだけど、その使ったLANケーブルはストレートだった。
ストレートケーブルとクロスケーブルを自動判別して、適宜設定してくれるんだね。
書込番号:12721399
0点
ブッキースネジャさん
きこりさん
ご連絡ありがとうございました。
FireWire 400/800変換アダプタを手に入れてから
LANケーブルでもいのかと言う始末
iMacG5のリサイクルステッカー
紛失で困っています、
書込番号:12724878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MC508J/A [3060]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/08/08 19:16:20 | |
| 0 | 2017/08/05 21:46:30 | |
| 1 | 2017/01/02 0:50:46 | |
| 2 | 2016/10/21 17:53:07 | |
| 8 | 2016/12/18 12:34:12 | |
| 12 | 2016/09/29 15:48:20 | |
| 2 | 2016/09/27 11:35:01 | |
| 3 | 2016/08/30 22:54:16 | |
| 2 | 2015/07/14 10:30:37 | |
| 2 | 2015/04/30 8:39:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









