


現在、ダイキンのMCK75Lの購入検討をしていますが、シャープのプラズマ・・・、パナのナノイーの放出型で有害物質を除去するのとは違うと聞きました。購入される方の考え方もあるとは思いますが、実際のところ、どのメーカーの空気洗浄機がお勧めなのでしょうか?我が家では、花粉、ウイルスの除去、加湿の順番で検討しています。又、10年フィルター交換無しとどのメーカーも明記しておりますが、10年もつのでしょうか?使用の仕方に関係するでしょうが・・・。長期保証は付けた方が良いでしょうか?購入するのに、ネットでの購入は安心できますでしょうか?等など、初心者な物ですいません。宜しくお願い致します。
書込番号:12681958
0点

MCK75Lは、2年フィルターが5枚付きなります。
他社は1枚のフィルターを洗ったりして10年です。
但し、10年持つかはメーカーの決まったテスト
状況での10年なので例えばタバコ吸う場合
など、メーカーのテストの本数を超える場合
は10年持つかは保証される物ではありません。
このクラスの価格の機種なら長期保証入って
置いた方が良いでしょう。
書込番号:12682073
0点

ダイキンは吸い込んでフィルターに吸着
した花粉やダスト、菌、ニオイ等を
光速ストリーマーの放電で分解する方式です。
シャープとPanasonicは除菌、消臭を
イオンを放出して行います。
花粉、ダストは集塵でフィルターに吸着です。
三洋電機は水道水から電解水を作り回転フィルター
で汲み上げてフィルターを吸い込んだ空気が通過する時
に除菌、消臭と電解水のミストをミスト状にして
空気中にイオン方式と同じ様に放出で除菌、消臭
で2つの除菌、消臭方式を採用です。
後は、花粉中心なら花粉を分解出来るダイキン
でしょう。但し、部屋内にイオン方式の様に
放出するタイプならシャープと三洋がHEPA
採用で花粉から微細な菌まで吸着出来るので
良いですが?イオンより電解水の方が
空気中の滞留時間長いですし、
イオン式の様に放出だけでなく+αで
吸い込んで除菌、消臭なので効果的ですので
放出型なら三洋電機のABC-VWK71Cです。
吸い込み風量ではダイキンに近い位強力ですしね。
業務用の大型空間清浄機では三洋電機は定評ありますしね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149857/
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index02.html
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index03.html
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index04.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/index.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism01.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism02.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism03.html
http://jp.sanyo.com/solution/case/2010/101104-01.php
http://jp.sanyo.com/corporate/message/here_there/2008/0828.html
書込番号:12682223
1点

ダイキンはフィルター上のウイルスをイオンで除菌します。他社は抗菌フィルターで
対応します。こう見るとナノイー等の放出型がいいように思いますが、どこまで効果が
あるのか不明です。ダイキンは加湿する水も除菌してくれるので、そこはいいと思います。
>どのメーカーの空気洗浄機がお勧めなのでしょうか?
フィルター性能だと0.3μmの集塵率で、HEPA(シャープ等)が99.97%、サンヨー・パナ95%、
ダイキン65%と言われます。ただダイキンは帯電させるのでもう少し数字は上がると思います。
ダイキンでも気にしなくていいかなと思います。本来は通常運転時の静音性や使い勝手の
ほうが重要と思いますがなかなか情報があつまりません。値段で決めてもいいかなと思います。
フィルター寿命は、タバコ1日5本で8時間稼働で風量50%以上だと思います。フィルターの目が
詰まれば風量は落ちます。実際は10年寿命で7〜8年だと思います。
保証は保証料が高いと思えば入りませんし考え方です。通販はトラブル時のことを考えると
少し不安です。
書込番号:12683461
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 9:08:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 0:11:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 15:32:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:09:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/05 13:49:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 21:12:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/28 7:33:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 15:29:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/17 12:28:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/13 15:53:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





