『ガラケで十分という愚かさ』 の クチコミ掲示板

 >  > PHS何でも掲示板

『ガラケで十分という愚かさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHS何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PHS何でも掲示板を新規書き込みPHS何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

ガラケで十分という愚かさ

2011/02/20 23:06(1年以上前)


PHS何でも掲示板

クチコミ投稿数:144件

スマートホンは、まだ未完成。電池が持たない。電話機能が貧弱。利用価値なし・・・
なとと言っている人は、時代に取り残される人?1日で1年の差がついてしまうのがIT機器。無条件にスマートホンは有用です。
たかが数万円、ガラパゴス人間にならぬようチャレンジしましょう。

書込番号:12685107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 00:40(1年以上前)

こんばんは。

その意見には賛同しかねますね。
ガラパゴスはS006を、スマートフォンは白ロムXperiaを使用してますが、私の生活スタイルではスマートフォンに有ってガラパゴスに無い機能は全くと言っていいほど無く、寧ろガラパゴスに有ってスマートフォンに無いものは数えきれないほどあります。
Xperiaを忘れてもたいして困ることは有りませんが、S006は忘れると昼食も買えませんし、無理にスマートフォンスタイルに変えるとなると財布や鞄が別に必要になるので、逆に不便ですね。
生活スタイルに合わせたものを使うのが一番であり、その中で一番使いやすいものを選ぶのはユーザーの自由なのでは?
時代遅れだの何だの言われる筋合いはありませんね。

書込番号:12685692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2011/02/21 07:34(1年以上前)

ワープロ専用機からパソコンに移行した時に「ワープロのほうが便利だし充分」といって遅れっちゃった人が多くいると聞いたことがあります。その後の所得にも大きく影響したようです。昔頭の経営者の判断でスマホに乗り遅れたAUもあわてて巻き返していますが離された距離を挽回するのは困難ではないでしょうか。ガラケよりスマホのほうが1万倍やれることがあるのは常識です。それでもガラケが良い!という人はそれでもよし!でも大きな確率で遅れた人になるかもしれませんね。

書込番号:12686260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 08:50(1年以上前)

ならばその1万倍の違いを詳細に上げて下さい。
根拠もないのに常識だの何だの言うのはただのお子様ですよ。
実際にスマートフォンからガラパゴスケータイへ出戻りした方ならわかると思いますが、メーラーや初期アプリの使いにくさはスレ主の言葉を借りれば「常識」です。
携帯電話にも関わらずメーラーが使いにくいというのは致命的な欠陥であり、携帯電話として単体で利用するのは物凄く勇気が要ります。
パソコンで言えば、WindowsXPからWindowsVistaに移行してグラフィックやインターフェイスは進化したが使い勝手が退化したようなものです。

書込番号:12686403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2011/02/21 09:11(1年以上前)

ワープロ専用機よりパソコンのほうが100万倍やれることがたくさんあるのと同じことです。
使いやすいメーラーなどはすぐに出てきますので心配ありません。
操作ができないご老人などにはおススメしませんが大八車よりトラックのほうが便利なのは万人が認めるところです。
不完全でもチャレンジする人。否定から入る人。では近い将来大きな格差が生まれる可能性があるのではないでしょうか。

書込番号:12686450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 09:13(1年以上前)

相手にした私がバカでしたね。
ごめんね。

書込番号:12686454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/21 09:44(1年以上前)

電話、メール機能が不安定。セキュリティが未確立。
これ仕事上で致命傷なんですが。

「ガラパゴス」ってとかく悪い意味で揶揄されますね。
とり残された?んじゃなく、環境上独自の進化を強いらげられ、
技術的に進んでいると思ってたんですが。

私個人はケータイに興味なし(待受専)、PDA、スマホもどき、スマホを
使い続けてますが、スマホ一台持ちできるのは(電話として使えるのは)
来年(早くて今年年末)かなと思ってます。
結局、小型簡略パソコン。パソコンできてたら数日で数年分取り戻せてしまう?
目的にあったもの使えばいいんじゃないのでは。

書込番号:12686538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2011/02/21 10:43(1年以上前)

ほぼイイと言っていいでしょう。さんのおっしゃるとおりです。

>結局、小型簡略パソコン。パソコンできてたら数日で数年分取り戻せてしまう?

技術的に数日では追いつくことは出来ても、一年後スマホを活用しない仕事で出きてしまった差を数日で埋めることは出来ません。たとえば私の場合電車の中であらゆるファイルを確認できるといった事だけでも一日数時間の節約に結びついていますしビジネスチャンスも確実に物にできるようになっていますよ。「便利だといわれているものにはとりあえず乗っかってみる」大切さを再認識しています。

書込番号:12686674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 11:19(1年以上前)

ノートパソコンのが明らかに便利。
仕事なら尚更ね。
しかしながら電池持ち悪フリーズ再起動スマートフォンで出来る程度の仕事はたいしたこと無いですね。
相手先の電話中に再起動なんかした日にはクビが飛びますよ。
仕事で使うなら電波良好電池長持シンプルな携帯電話が一番。
パソコンよりスマートフォンが有利な所ってTwitter等の閲覧の利便性だけですよね。
最近はガラパゴスケータイでもTwitter見れるのでスマートフォンって何が有利なのでしょう?
不具合の多さ故に対処法の模索の技術はあがりそうですね(笑)

書込番号:12686760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2011/02/21 11:31(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さんは、スマホを使ったことが無いようですね。お使いになったっらわかります。

書込番号:12686788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 11:49(1年以上前)

Xperia持ってますが…。
前のレスにも書いてますな…。
読めないのかな?
まぁいいや。

あなた以前ノートパソコンのスレでも同じようなことありましたよね。
頭でっかちやら何やら言ってましたが、自分の思い通りにならないからといって他の意見を否定したり自分の都合の良いように解釈するのは良くないですよ。
まぁ諦めたほうが良いのかもしれませんが、それではスレ主の為にもよくありませんし難しい所ですね。

今思えばこんな下らないスレに淡々とレスしてる自分も余程暇人に思えてきました…。
は…恥ずかしぃ(汗)

次の主レスは私に対する暇人さを指摘して就職してないのではと聞くのですね。
先にお答えしますよ。
私は大学生です。

書込番号:12686825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2011/02/21 11:58(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん
あまり熱くならないで聞いてね。学生さんなら新しいテクを決め付けちゃいけないよ。
柔軟性を持たないとね。

書込番号:12686855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/21 12:04(1年以上前)

決めつけているのはスレ主さんという結論。

書込番号:12686877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 12:50(1年以上前)

そうですね。
柔軟性も必要です。
スレ主さんが一番よくわかっているようですね。
柔軟性持ちましょうね(笑)

書込番号:12687055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2011/02/21 13:00(1年以上前)

ちなみに今のスマホはちょっと大きく持ちにくい以外は携帯電話と変りませんよ。
電源が落ちることもないですし、固まることもありませんよ(笑)

書込番号:12687107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)