『PS3 60GB初回生産品がYLODで死亡しました。』 の クチコミ掲示板

『PS3 60GB初回生産品がYLODで死亡しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3 60GB初回生産品がYLODで死亡しました。

2011/02/21 18:12(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:3件

2008年11月の発売日に入手して以来、特にトラブルもなく機嫌良く動いていたのに、昨日突然「アサシンクリード ブラザーフッド」の最中に起こりました。
突然電源がOFFとなり、赤ランプが点滅となりました。
再度電源を入れ直すと青(緑)→黄色→赤点滅  インターネットで早速チェックしたらYLODの書き込みが多数あり
今回の現象がYLODと分かりました。でも使用期間は4年と3ヶ月なのでよく持った方かな?
夏はエアコンを強くして、冬はヒーターを入れずに使用していたので少しは持ったのかなと思います。
修理か新型か悩みましたが、1回目は修理に出すことにしました。2回目が発生すれば新型かもと思っています。
4年以上持てばしょうがないかと思いますが、1年や2年だ発生したらやっぱりクレームにきわめて近いと思います。
信頼が高いだけに、こういったトラブルの対応次第でトヨタのようにならなければよいけど、マイクロソフトも頑張っているしね!

書込番号:12687986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/21 19:17(1年以上前)

>1年や2年だ発生したらやっぱりクレームにきわめて近いと思います。

クレーム?リコールっておっしゃりたのでしょうか?
1年や2年じゃないんだから、関係ないじゃないですか。
4年以上使用されているんですよね。どれだけの年数が適正と
考えるかは人それぞれですけど、適当な話はしないでくださいね。
トヨタの話も関係ないし。


書込番号:12688252

ナイスクチコミ!11


TBOWNさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 03:55(1年以上前)

PCと同様の精密機械ですから、4,5年もてば良いと考える
ほうがよいように思います。使用状況にもよりますが、4年少し
もったとしたら良く頑張った方ではないでしょうか。

しかし、数万円の出費を伴うちょっとお高い買い物ですからね。
庶民の感覚としては、メーカの保証期間が購入日から1年であっ
ても、その期間が過ぎたらすぐ壊れるようでは困りものです。
PS3はすぐ壊れるなどと言われているようですが、スレ主と同様、
最低数年は安心して使えるものであってほしいとは思いますね。






書込番号:12732676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 11:03(1年以上前)

少なくとも、「悪」にする必要は無いと思いますけどね。

書込番号:12737902

ナイスクチコミ!5


nya-noさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/20 16:01(1年以上前)

うちのは使用2年目で1回目、去年2月に2回目、今年2月に3回目と、なかなかやってくれてます。全部無償で修理してもらってますので、データ消えるの以外は問題ないです。消えるの以外は…これがきついけども。

書込番号:12800212

ナイスクチコミ!0


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/24 11:23(1年以上前)

まず4年もがんばったのに 悪 は無いかと。

特にかなりの頻度で使用する場合、消耗品であるため壊れても仕方がないと思います。

まあ、個人差はあるが私は4年持てばいい方と思います。

書込番号:12816392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)