『故障修理期間の限度は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『故障修理期間の限度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障修理期間の限度は?

2011/02/21 19:11(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:41件

CDPを1ケ月以上前に修理に出しました。10日程かかるとのことでしたが、2週間たっても連絡がないのでこちらから電話すると、故障個所の確認中なので、もう少し時間をくれとのことでした。それから、3週間以上たちましたがなんの連絡もありません。催促をしようかとも思うのですが、いい加減な修理をされてもいやですし・・・、いい対処方法があればお教えください。

書込番号:12688230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/21 20:48(1年以上前)

少なくともメーカーの名前を出してもらわないと・・・。

書込番号:12688688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/02/22 09:45(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん ご返信遅くなりました。情報不足ですいません。

オンキョーさんのC−1VLで、メーカー保証期間中の修理です。

書込番号:12691027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/02/22 16:51(1年以上前)

確かに少し時間が掛かり過ぎていますね。修理担当の方がおられると思いますが、その方に頻繁に連絡を取って進捗を確認してみてはいかがでしょうか。

修理を依頼する場合は互いに信頼関係を築いた方が安心ですから。コミュニケーションって、結構大事かと思います。

書込番号:12692239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/02/23 14:11(1年以上前)

こんにちは。

>こちらから電話すると、故障個所の確認中なので、もう少し時間をくれとのことでした。

どんな症状なのか分かりませんが、故障箇所の確認中と言われる場合、メーカーサイドでは修理依頼された症状が出ていないことが多いようです。
症状が出ていない以上何処を修理すればよいのか不明で作業出来ず、後回しになって時間が掛かることがあります。

この場合は、のらぽんさんからもレスがあるように修理部署や担当者に直接コンタクトをとって色々確認した方が良いかと思います。ケースによっては一端引き取って自宅で様子を見る必要があるかも知れません。

昔の話ですが、扇風機の首振り機能が働かなくなったのでメーカーサービスを呼んだのですが、サービスマンが来ると正常に動作する。修理のしようがないのでそのまま帰社。すると、人格でもあるかのように故障発生。再度サービスマンを呼ぶと正常動作。なんてことが数回続き、結局首振り機構の修理を諦めたなんて実話があります。

どうも機械にも魂が宿っているようで、怖い人(サービスマン)を見るとチャンと動くようです・・・。(^_^;)

書込番号:12696270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/23 22:07(1年以上前)

のらぽんさん 私のご返信も少し時間が掛かりすぎちゃいました。

私ももう少し頻繁に連絡を取りたいとは思うのですが、しつこいと思われないかとも考えてしまいます。連絡の度合いがわからず投稿しました。どの程度がよいのか悩みます

586RAさん

その日、初めて聞く1枚目の1曲目の最初の1分間くらいの間にほんの1〜2秒無音になると言う症状が1回かせいぜい2回なので、確かに確認はたいへんだと思います。だだ、家ではほとんど毎回でしたので、症状の確認が出来ないとは思いもしませんでした。

何回か、何十回かやってれば症状がでると言うのではなく、1度試したら翌日とは言わないまでも、数時間かは間をおかないとだめなのでは、確認するのもたいへんですよね。だからこそ電話するのも気が引けております。でも、連絡はとったほうがよいようですね。

気弱な私を見透かされてるのでしょうか。サービスマンさんほどではないとしても、すこしは怖いと思われるよにしないとダメかも。

(明日電話してみようかな。)


書込番号:12697984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/23 22:14(1年以上前)

586RAさん こんばんわ

先ほど、ご挨拶が抜けてしまいました。

書込番号:12698036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/02/23 23:42(1年以上前)

私は他メーカのCDPでしたが、視聴中に稀に音飛びが発生したため修理依頼を出したことがあり、最初は不具合が再現できないと言われたことがありました。

その際、いろいろと不具合が発生した状況を思い出し、修理担当者へ都度、伝えることにしました。結局、決め手となったのは「寒い時に音飛びしやすいかも」と伝えたところ、担当者も「では、室温が低い状況でやってみます」となり、音飛びの確認が無事できた経緯があります。

オーディオ製品は、他の電化製品と異なり音という曖昧なものを扱っているため、修理担当の方は、恐らく毎日毎日、無理難題な修理に直面しているかと思います。ノバシンさんの修理案件もそのうちの一つと思います。このようにお考えになれば、それほどご遠慮される必要はないかと思われますよ。早く不具合箇所発見のためのきっかけをつくってあげてください。

書込番号:12698564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/24 18:31(1年以上前)

のらぽんさん、こんばんわ

やはり、こんだけ時間立ってるんですから電話した方がいいですよね。

ということで、電話してみました。故障個所が分かり、部品を発注しているそうです。二週間ほどかかるとのことでした。2ケ月の修理期間ちょっと長すぎるような気が・・・

もう1台(前からの物)持っているので、聞くには困らなかったんですが、こちらも調子が悪く(だから1VLを購入)、壊れたら処分と考えておりましたが、修理に2ケ月もかかるのではこちらも修理して、予備に持ってなくちゃと思います。皆様はどうなさってられるのかな。

でも、修理の目星がわかったので電話して良かったです。

皆様、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:12701345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング