『GALAXY Tab契約費用』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『GALAXY Tab契約費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY Tab契約費用

2011/02/21 22:14(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:24件

過去に同じような質問をされていたらすいません。

Tabを購入するにあたり月々を最低の費用になるように契約したいです。
条件は…
1・現在フォーマ(パケホーダイ)を使用しており今後も通話・メールはフォーマを使用。
2・Tabは通話・メールを一切使用しない。
3・自宅のocnの光回線(無線LAN)を使用してネットをしたい(できますよね?)
4・頻繁ではないが必要な時に外へ持ち出して使用したい。
  公衆無線LANがない場所で使用できるようにしたい。

どの様な契約内容にすれば月々の費用が安くなりますか?
専門用語などはわかりませんのでわかりやすくお願いします。

書込番号:12689272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/02/21 22:53(1年以上前)

DSに行ってわかるまで聞いた方が、良いと思います。
満足に教えることが出来ないDSであれば、店を買えて聞くかdocomoのお客様サポートセンターに苦情を申し入れましょう。

書込番号:12689574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 23:20(1年以上前)

自分も詳しいことはわからないので簡単にだけ説明します

1.機種変更なら一万円ぐらいで済むんじゃないでしょうか?家電量販店などで見てみてください また、今はHAPPY Tabキャンペーン実施中なのでいくらか安いです
しかしそのキャンペーンを利用するには指定のプランに入って一ヶ月過ごす必要があります

2.一切使用しなくてもパケット通信料は変わらないので、できると思ってていいでしょう 電話も最低プランで1050円分は無料だったと思います
ケータイのアドレス(@docomo.ne.jpなど)を使いたければspモードに加入する必要があり、そちらはたった315円ですみます


3.自宅でWi-Fiはできます ただ安定性が悪いような気もします


4.3G通信をするということですよね?でしたら使わなくてもバックグラウンドで通信もされるので上限の5900円ぐらいを目処に考えていたらいいでしょう
3月からは料金プランの変更があるので5400円ぐらいになると思います


データ通信をメインにされるのでしたら、だいたい6000円から7500円が目処だと思ってください


他に質問があればまた可能なかぎりお答えします
時間があるのであれば一度docomo shopに向かわれたら確実かと思います

書込番号:12689759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/02/22 09:18(1年以上前)

自分もその契約です。

定額データ通信とmoperauで1年間は月5000円で、2年目以降は6500円です。

今?は定額データ通信プランが、初年度1500円引きなんで、2年目以降と費用が変わります。
但し、2年縛りも付いてきますが(-_-;)

自分はwifiルータとセットの新規1回線契約で購入しました。

書込番号:12690960

ナイスクチコミ!0


tkoroさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/02/22 10:59(1年以上前)

外へ持ち出すのが頻繁でないならばdocomoのデータ通信は高額ですよね。
Tabの通信はb-mobile U300、UQ WiMAX(頻度によってFlat or 1day)でいかがでしょうか?

b-mobile U300なら月額2300円程度(Amazonなどで6ヶ月 or 1年のSIMを購入)
UQ WiMAX Flatなら月額3600円程度
UQ WiMAX 1dayなら日額600円
だったかと思います。

書込番号:12691202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/22 11:56(1年以上前)

3/15から新しいデータプランが開始になるので、そちらの方がお得ですよ。
700万パケットまで2500円ですから。
ちなみに今契約すると変更には違約金がかかるはずです。

書込番号:12691382

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/22 12:23(1年以上前)

↑7.9万パケットまでは2500円で利用でき、19万パケットで上限額に達する。従量課金部分のパケット通信料は1パケットあたり0.0315円。・・・だそうです。

ところで、7.9万パケットってどれくらいなのでしょうね。
個人的には旅行の時くらいしかデータ通信使うつもりは無いのですが
例えばカーナビ機能一日使ったらどれくらいか試された方ありますか?
便乗してすみません。

書込番号:12691467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/02/22 12:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

tkoroさんに質問ですが、そうなんです。データー通信は高いと思います。
多分、年に数えるほどしか外へ持ち出さないと思います。
b-mobile U300を使う場合、docomoとは契約はどういう内容になるのでしょうか?

書込番号:12691607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2011/02/22 13:07(1年以上前)

3/15以降の契約でGALAXY Tab本体の価格を度外視した場合、
『タイプシンプルバリュー+ひとりでも割50+パケ・ホーダイ ダブル2+i(sp?)モード』
と言うのが一番安くできるんじゃないかと想像しています。
3/15以降パケ・ホーダイ ダブル/シンプルはなくなっちゃうのかな〜?!

書込番号:12691635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/22 13:26(1年以上前)

私の場合はかなり使っても10万パケットはいかないですね。
家ではWi-Fiでつなぎアプリのダウンロード等を3Gで行わなければ7.9万パケット以内は余裕だと思いますよ。

タイプシンプルのパケホーダイシンプルはなくなりませんが、外で使わなくて通話もしないなら白ロムでいいと思うのですが・・・。

書込番号:12691689

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/22 14:30(1年以上前)

私はWimax派ですね。
普段はホーム用として使い、時々モバイル的使用です。
2回線がまとめられて、速さはADSL程度です。

機器を無料提供しているのはBIGLOBE
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/

UQwimaxの方は、200円/月で増設できるメリットがあります。
http://www.uqwimax.jp/
まだエリアが限定されていますが・・・・
トライワイマックスという15日無料貸し出しを利用してエリア確認できます。

書込番号:12691838

ナイスクチコミ!1


tkoroさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/02/22 14:39(1年以上前)

現在、FOMAをお使いのようですから2つの方法が考えられます。

1.買い増しでTabを購入し、SIMはFOMAに戻す。
  →初期費用が高いが1回線のため月額は変わらない。
2.新規でTabを購入し、SIMは塩漬けする。料金プランは「タイプSS バリュー」
  →初期費用は安いが2回線目は1000円/月ほどかかる。
  →ただし無料通話1000円分はメイン回線へ分けあいできるので、あまり変わらないはず。

おすすめは2ですかね。
細かく言えばTabは中古屋やオークションで購入などもあるでしょうが、たぶん面倒かなと。

書込番号:12691864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/02/22 20:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

3/15以降にDSへ行って検討します。
色々な方法があって困りますね…

書込番号:12693063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2012/03/08 12:22(1年以上前)

 最近SC-01Cをヤフオクで新品同様品を二万円弱で購入しました。
 通信はb-mobile eone 月額 980円 ただし 100kbbpsですので、動画やネットアクセスは
かなりしんどいです。
 基本は、WiFi接続でして、自宅と会社では快適に使っています。
 通勤時にb-mobileで接続していますが、メールのチェックとテキストのニュースを
見る程度です。GREEなどは厳しいです。

 ただ、当方携帯はauでして、ガラケーとスマホ(機種増設)の二台持ち。
 なお、契約は一台です。何をやるにも遅い、ガラケーを新機種にしたところ今度は電池がもたない。
 auスマホをヤフオクで手配し、ショップでロック解除をしてもらって使っていましたが、半日でパケット上限。速度の改善はなし・・・。
 年寄りには画面が小さくスタイラスペンを使う有様と。

 今では、au携帯ほとんどつかっておりません。電話だけでしょうか。
(通話も通信も、最低料金のプランに変更しました、それでも2年縛りがあるので来年の9月まで契約が残っています (泣))
 購入したGARATabでメールもネットも間に合います。ノートPCの出番も少なくなりました。

 3G回線をdocomoから借りている業者もたくさん出てきましたし、
 基本WiFiで、b-mobile(eaon)やIIJmioなど試しに使われてはいかがでしょうか。

書込番号:14258286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング