『サイコン購入で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

『サイコン購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」のクチコミ掲示板に
サイクルコンピューター(サイコン)・GPSを新規書き込みサイクルコンピューター(サイコン)・GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイコン購入で悩んでいます。

2011/02/23 08:52(1年以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS

クチコミ投稿数:7件

初めてサイクルコンピューターを購入しようと考えています。
ロードバイクで自分の走った距離や速度を知れることはもちろん、ケイデンス機能がある分で考えており、有線より、無線のほうがスッキリするということで、ワイヤレスのものをと思っています。
とりあえず、ネットなどで情報を調べてみて、キャットアイのCC‐RD400DWかシグマのBC1609STSに絞って検討しているのですが、みなさんはどちらがおすすめですか?
見た目はシグマがカッコイイかなぁと思うのですが、
おすすめの理由を使い勝手、機能面も含めて、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。
また上記以外でおすすめ機種、メーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:12695287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/23 21:18(1年以上前)

こんにちは。

こちらの2つは、チームの所持されているのを見ての感想です。
両方ともデジタルワイヤレスで似たような機能が装備されていますが、シグマのBC1609STSの方が、個人的に多少ですが数字が大きく視認性が良く見えます。そしてバックライト(押すと2秒だけですが・・)、インターフェイス(別売り)と接続すると、パソコンにデータを移すことができる機能があるので、いいように思います。


>>また上記以外でおすすめ機種、メーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

シグマのBC1609STSよりもお薦めではなく、変わって面ろい所で、TOPEAKのパノラマV16です。

表示が大きく横型で視認性がいいです。

http://www.topeak.jp/computer/ccs02300.html

書込番号:12697738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/24 02:21(1年以上前)

アルカンシェルさん、お返事ありがとうございます。
実際に所持されている情報をいただいて、たいへん参考になりました。
視認性の良さはサイコンにはとても重要ですよね。またシグマは別売りのインターフェイスを使えば、パソコンでデータ管理ができるんですね。それができるとより一層楽しいかもしれないですね。
トピークの情報もありがとうございます。確かに他のものとは違ってて、個性的ですね。

今回教えていただいた情報で、もともと見た目的に気に入っていましたし、STSは混線もしにくいとのネットでの情報もあったのでシグマにほぼ固まってきました。ありがとうございます。

書込番号:12699077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/24 16:35(1年以上前)

パソコンと接続できる別売りのインターフェイスはこちらになります。↓
インターフェイスも機種によって分かれているそうです。

http://www.akiworld.co.jp/sigma/option_docking-station.html

書込番号:12700924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/28 19:43(1年以上前)

アルカンシェルさんありがとうございます。
SIGMA1609STSを購入しました。
さっそく装着しましたが、どうもマイバイクのオルベア オニキスのフォークの形状には通常のスピードセンサーの装着は無理みたいで、センサーの表裏がひっくり返る形での装着になってしまいました。自転車によって、装着しにくいもの、しやすいものがあるんですね。
でも作動自体は問題なく順調です!
走行距離や速度等がわかると更に乗る楽しみが増しました。
これからどんどん乗って楽しみたいと思います。

書込番号:12720978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 00:55(1年以上前)

sakatingoalさん
はじめまして!
スピードセンサーの取り付け方はナルホドです。
私もオルベアONIXにシグマの1609STSを付けようとしましたが、ケイデンスの方がどうしても干渉してしまいます。sakatingoalさんはどの様に取り付けましたか?
できたらスピードセンサーとケイデンスセンサー部分の画像等を見せて頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14316158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v 28.33 0 2025/09/13 9:54:57
ナビが小道を指定しすぎる 1 2025/06/18 1:39:39
バッテリー交換は凄くし辛い… 0 2025/04/26 23:55:49
COOSPOのBC107&BK467 8 2025/02/16 21:04:11
電源オフはどうすればいいですか? 0 2025/02/01 13:28:08
ルート案内 0 2024/10/25 10:12:03
ルート作成 0 2024/10/24 11:24:35
v 24.19 0 2024/10/15 17:01:32
ルートの削除 1 2024/10/04 18:22:39
Garminデバイスとの連携はできる? 1 2024/10/05 21:39:35

「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」のクチコミを見る(全 714件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る