『PSP用のMSProDuoについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSP用のMSProDuoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリースティック」のクチコミ掲示板に
メモリースティックを新規書き込みメモリースティックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP用のMSProDuoについて

2011/02/23 10:36(1年以上前)


メモリースティック

スレ主 EMODOLANさん
クチコミ投稿数:20件

皆様、こんにちは。ひとつ質問させてください。

現在、当方PSP用に4GBのMSを持っているのですが、容量の面や速度の面で不満があります。
このため、16GB辺りの物を購入しようと考えたのですが、良さそうなものが見つかりませんでした。そこで、皆様にお力添え願えないかと思い、こちらに書き込みました。優先順位としては以下に示します。
@価格(コストパフォーマンス)A転送速度(読書)B容量(最低8GB以上)Cメーカー(信頼性)
もちろんメディアには当たり外れがあることも承知しておりますので、皆様の考える範囲でよろしいですので、ご助言の程宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12695562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/23 11:01(1年以上前)

今日は。

PSP用のメモステで16G以上となるとSONYのMS-HX16Aでいいのではないのでしょうか。
質問項目に関しましては、
1.DuoとHG Duoの値段差がほぼ無い。むしろHGの方が安い。
2.厳密にはかるとSANDISKの方が速いでしょうが、PSPで使う分には差がない。
3.16あります。
4.SONYですので問題なし。

私もPSP-2000で使用していますが問題もなくとてもいいですよ。

書込番号:12695630

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 EMODOLANさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/23 14:31(1年以上前)

家出ちゅう黒 様
早速の御回答ありがとうございます。

>SONYのMS-HX16Aでいいのではないのでしょうか。

現在売れ筋ランキング1位の商品ですね。確かに自分も総合的に考えてもこちらが一番良さそうな気がします。かなり考えてはおりました。ただ、もしかしたら、隠れた一品的な、この値段帯でこれだけの速度が出てオススメですよー、みたいな商品があれば教えていただきたいなと思いまして…。(^^;)都合のいいこと言って申し訳ありませんが、そのような商品があれば、是非教えていただきたいです。
当方が今考えているのは、こちらの商品です。
@http://store.shopping.yahoo.co.jp/yu-dencom/nproduo16gb.html
Ahttp://item.rakuten.co.jp/hanashinshop/memorystick1?s-id=top_browsehist
多分ですが速度の安定性や耐久性などは、家出ちゅう黒様が提示して下さった商品よりは遥かに劣るとは思いますが…。

書込番号:12696324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/23 15:45(1年以上前)

隠れた逸品をお探しでしたか。良いものが提示できず申し訳ありません。
さて、1に関してはノーブランドとマジックゲート非対応と言うことで非常に怪しいですね。速度気にせず、著作権保護付きのファイルなんて扱わない。値段がすべて!な人以外お勧めできません。
2に関しては意外な掘り出し物となるのではないですか?
後ほどPSP Goを買う予定等があるならこちらでもいいですね。
速度はPCのカードリーダーにつながなければ差は感じられないです。
後はこのお店を信用するかどうかだけでしょうか。

書込番号:12696510

ナイスクチコミ!0


スレ主 EMODOLANさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/24 00:50(1年以上前)

家出ちゅう黒 様
度々回答ありがとうございます。

>隠れた逸品をお探しでしたか。良いものが提示できず申し訳ありません。
 いえいえ、こちらこそそのような書き方をしなかったので、申し訳ありませんでした。

>2に関しては意外な掘り出し物となるのではないですか?
 レビューでの評価に関して言えば良いものばかりであったのですが、速度に関しての報告が一つもなかったのでどうなのかなと思いまして…また、当方マイクロの方は持っていないのでそんなに変わらないとは思いますが、未知数ではあり少し心配だったのです…変換アダプターを回した分遅くなったりもするのかなと考えたりもしたり…そんなに変わらないとは思いますが(^^;)

>後ほどPSP Goを買う予定等があるならこちらでもいいですね。
 このことに関してはまったく考えていませんでした。確かに今は購入の意志はありませんが、後々はどうなるか分かりませんし、マイクロの方を買うのも手ではありますね☆


無難にSONYを買うか…マイクロの方で勝負を賭けるか…大した値段ではないですが迷っちゃいます。

書込番号:12698866

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2011/05/24 11:40(1年以上前)

非常に今更なレスですが…マジックゲート非対応のメモステ(プロデュオ)は、100%偽物です
って言うか、ヤフオクで出回ってるフラッシュメモリ自体、殆どが偽物な訳ですが(^^;)

諦めて『適正価格』で買いましょう
国内版ではなく海外版ならちゃんとしててて安いですから

メモステの場合、玉石混淆なSDと違って選択肢が少ないので外れを掴むことは少ないです
ぶっちゃけ、サンディスクのノーマル以外ならOKです

書込番号:13046013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)