


板違いで失礼します。この板にはCDプレーヤだけでなく曲が入ったCDメディアの音質にも詳しい方がいらっしゃると思うので質問させてください。
私は約30年のオーディオの空白期間の後、最近オーディオが趣味となりました。
CD・MDレシーバーやスピーカーを買い替えたのですが、1970年代の収録と思われる女性ボーカルを好んで聴いていますが、高域の歪み(と思う)が気になります。
日本語歌詞の女性ボーカルでデジタル収録で音質が良いと思われるCDメディア(現在購入可能なCD)を紹介してください。
書込番号:12697193
2点

bsdigi36さん、
鮫島有美子さんの「日本のうたベスト」はいかがでしょう?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3853773
高域は繊細に伸びており、ひずみ感はないと思います。
荒城の月や宵待ち草は絶品だと思います。
書込番号:12697262
3点

Minerva2000さん、さっそくのご返信ありがとうございます。
1200円と手頃なので、注文します。
演歌やポップスに近いのも知っていらっしゃれば教えてください。
書込番号:12697437
1点

bsdigi36さん、
グラシェラ・スサーナの「アドロ サバの女王」はいかがでしょう。
やや高域が強めに感じられるかもしれません。またデジタル録音ではないでしょう。でも好録音であると思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/65247
五輪真弓のWelcomeは高音質のSACDハイブリッド版です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2599235
書込番号:12697515
1点

肝心なCDを忘れていました。
他の方から紹介してもらったものですが、竹内まりやのImpressionsは好録音です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/823387
私は11曲目が好みです。
書込番号:12697535
2点

手嶌葵
The Rose
La Vie En Rose
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%8E%E8%9B%B8%88%A8&sprefix=%8E%E8%9B%B8%88%A8
書込番号:12697569
1点

bsdigi36さん
八神純子
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%85%AB%E7%A5%9E%E7%B4%94%E5%AD%90/dp/B00005GCR6/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1298461427&sr=1-4
高音質かは?ですが、主観で
ポーラースターが好みです。
書込番号:12697617
1点

bsdigi36さん、今晩は。
私が良く聴いていて、(多分)音質が良いのではないか、と思うものを書いておきます。
(JPOPなんかが好きなので、こんなのですみません)
* 『30th Anniversary Live Special Happiness』
岩崎宏美
岩崎宏美さんの、30周年記念ライブの録音。ライブ版ですが音が良いと思います。
→http://www.amazon.co.jp/30th-Anniversary-Live-Special-Happiness/dp/B0007VLWUY
「聖母たちのララバイ」は、この録音のものが気持ち良く聴けて一番好きです。
* 『LIFE』(本田美奈子プレミアムベスト)
本田美奈子
20年近くにわたる録音のものなので、中には音質がいまひとつのものもあります(「1986年のマリリン」など)。全体としては、音質はなかなか良いと思います。特に、1曲目の「祈り」などは……。
また、最後の「つばさ」は、名曲です。
→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00092QRRE/
* 『いまのきもち』
中島みゆき
中島みゆきがお嫌いでないなら、音質はとても良いです。と言うより、伴奏を含めた曲全体の完成度が非常に高いと思います。
→http://www.amazon.co.jp/dp/B0003060HE/
* 『JOSHIN』
アン・ルイス
ロックがお好みなら、これでは?音質もなかなか良いです。(ただし、歌詞が英語のものもあります)
→http://www.amazon.co.jp/dp/B000UJAQO6/
(あれ、何かえらく値段が高い……おかしいなぁ)
一応、ここのスレッドに書いたことです。
このスレッド、参考になるかも知れません
「70〜80年代の高音質なJポップス」
→http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12112518/
書込番号:12697624
4点

Amazonのリストマニアでカスタマーレビュー(星数)の
多い物は外れが少ない?
http://www.amazon.co.jp/gp/community-content-search/results?ie=UTF8&flatten=1&search-alias=rp-listmania&query=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB
書込番号:12697644
1点

過去に優秀録音盤を集めたスレッドを立てています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6224999/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9704168/
PART2は最近更新していませんが(汗)、そろそろ新しいアーティクルを書き込もうと思っています。
書込番号:12697917
1点

え〜
予算が余ったら ぜひコレも(笑)
Kalafina
Red Moon
ケータイからですのでリンク貼れませんが探してみて下さい!
家のシステムはコレを心地よく聴くために日々精進しております?
初回板はプレミアが付いていますので、通常板でOK
書込番号:12698309
1点

皆さん、遅いレスですみません。
皆さんのアドバイスを頂いてから数枚CDを購入しました。現在、竹内まりやの3枚組CD「Expressions」が私のお気に入りです。
ちなみにオーディオシステムは
CD・MDレシーバー:ケンウッド R−K700
スピーカー:ヤマハ NS−BP400
ウーファー:ヤマハ NS−SW500
です。個人的にはコストパーフォーマンスが良く満足しています。
書込番号:12906711
1点

”あなたが持っているCDの中で最高に音が良い一枚を教えてください”
http://www.diyloudspeakers.jp/9000html/ninkinagaokasp.html
書込番号:12911029
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 15:44:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 12:09:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 17:52:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 21:39:53 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/29 20:58:18 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/19 8:34:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 1:00:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/19 5:17:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/12 10:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/01 15:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





