『そういうものか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そういうものか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

そういうものか?

2011/02/24 22:04(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 洋紙さん
クチコミ投稿数:4件

質問ではありませんが、
ご意見宜しくお願いします。

本日、
三脚関連部品(Slikレべリングユニット)を梅田ヨドバジで買ったのですが。
おや?ねじ変換アダプタが抜けてる。
明らかに一回開けた跡が・・・
念のため、メーカーのページを確認、やっぱり付属に成ってる。

一応、ヨドバシへTELしたところ・・・
「取り合えず、店頭に持って来て下さい」
近く無いので、それはちょっと・・・
「折り返し、別の者から御連絡致します」
そこから恐怖のたらい回しが・・・

結局、
「持って来い」or「送って来い!!」が、
梅田ヨドバシの正式回答(念押し確認済)でした。

こんなん有りですか?
アダプタだけ送ったら良いのでは?
会社システム上、不可能なのでしょうか?
たらい回しの必要性はあったのでしょうか?(これが一番許せない)

書込番号:12702418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/24 22:22(1年以上前)

こういうことで、第三者に間違いのない判断をしてもらう唯一無二の方法は「そのやり取りを録音して公開する」ことです。
それがすでにできない以上、人に聞くことではないと思います。私もコレだけの情報でどうか?と聞かれて答えられる内容ではありません。

ただ同情してほしいだけなら、形だけならいくらでもして差し上げられますけれどもね。

書込番号:12702544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/24 22:38(1年以上前)

買うときに開封して店員さんに商品の確認をしてもらうほうがいいです。

書込番号:12702642

ナイスクチコミ!0


スレ主 洋紙さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 23:04(1年以上前)

やまださん、犬養さん
ご意見有難う御座います。

今回、「正しい判断」を求めてる訳ではなく
1)ヨドバシでは(orどこでも)至って日常
2)たまたま
3)洋紙が悪い
4)気を付けましょう
5)その他
どれがデフォルトなのかと思いまして・・・
私が、この方面に造詣が深い訳では無いためです。

書込番号:12702841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/25 00:17(1年以上前)

 私はヨドバシでその様なトラブルに見舞われた事が無いので、今回の対応が通常かどうかは判りかねますが…「取り合えず、店頭に持って来て下さい」と言われるだけ、まだ良心的かな?と思います。

 私の家もヨドバシからは距離がありますので、何か商品を購入する場合は、必ず店員の目の前で商品チェックをさせて頂きます。 不良品や付属品に欠品があると、後が面倒ですし…お互いに良い気分がするものではありませんよね。

 仮に商品チェックをせずに持ち帰った商品に欠品があったとしたら、ひとまず購入店に問い合わせはすると思いますが…その部品を購入店が(無償で)送ってくれなかったからといって、私は怒る事はしないと思います。 その部品を紛失したのが自分の過失に拠るものでは無いと証明できないからです。

 例えば新車を購入すると、納車時に営業担当者と一緒に納車チェックというものをしますが…最悪の場合、納車後に車体のキズに気付いたとしても「お客様が付けたキズでは?」と言われ、無償修理に応じてもらえない可能性もあります。 商品というのは、購入後お店から持ち出した時点で購入者の管理物になりますので、例え部品に欠品があろうと販売店が責任を負う必要は厳密にはありません。 「お客様が紛失されたのでは?」と言われたら、客観的な証拠を持って反論する事はできないでしょ?

 今回の場合は、「お店の方で確認したい」と言われても仕方のない状況ですし、そう言ってもらえるだけでも良い方ではありませんか。 (現時点では)店側の明らかな過失と証明できない限り、交通費や送料を負担するとは考え難いですよ。

 海外でなら、スレ主さんの言い分は全く相手にもしてもらえないですよ。 「商品を手にとって納得されたから、代金を支払って持ち帰られたのでしょう?」と言われてお終いです。

 『たらいまわし』云々については、私には経緯が分かりませんので、コメントできません。

 次回からは、きちんと商品チェックをしましょう!


書込番号:12703274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング