『初めてMacを購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『初めてMacを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてMacを購入しました。

2011/02/26 07:25(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

クチコミ投稿数:274件 鶴見緑地公園 

はじめまして
昨日初めてのMac/MC700JAを購入しました。
早速自宅の液晶ディスプレイに接続しようと思ったんですが、HDMI/SRGB/DVI端子がなく接続する方法が…?
どのようにして外部ディスプレイに接続すると良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Macなんだかかわいくていいですね。
自作のWin7機も愛着ありますが、こちらはなんだかペットのような?かわいさかも(笑)

書込番号:12708299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/02/26 07:48(1年以上前)

Mini DisplayPortディスプレイをThunderboltポートに直接接続して利用することもできる。さらに、変換アダプタを使って、DisplayPort、HDMI、DVI、VGA対応のディスプレイを接続することも可能 と謳ってますからThunderboltポートに繋ぐと思います…。

書込番号:12708344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/02/26 07:49(1年以上前)

ThunderboltポートにMini DisplayPort-DVIアダプタを使って接続かな。
DVIケーブル以外の接続だとDVI-HDMI変換ケーブルが必要です。

http://store.apple.com/jp/product/MB570Z/A?fnode=MTY1NDA5OQ&mco=MTEyODM1MjQ

書込番号:12708346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/26 07:50(1年以上前)

ディスプレイはThunderboltポートに接続できるようですね。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/features.html

書込番号:12708350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/26 07:51(1年以上前)

1号ですね。
おめでとうございます。
ベンチマーク(Geekbench)の比較ではCore i7の2.8GHz積んだ一世代前の17インチのMacBookProよりも
今回一番下位であるこの機種が上回っているので驚きです。
http://www.primatelabs.ca/blog/2011/02/macbookpro-benchmarks-early-2011/

さて質問の件ですが私はiMac2010モデルでこちら↓を使ってます。
サンダー・ボルトとディスプレイポートが同じになったので接続に影響が出るか気になるところですが
メーカーの対応状況とか確認されてから購入されては如何でしょうか。
moshi
Mini Display Port to HDMI Adapter
[Audio Signal Support Model]

http://www.moshi-shop.jp/group_detail_m.cgi?group_id=090288

書込番号:12708352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 鶴見緑地公園 

2011/02/26 08:17(1年以上前)

>satorumatuさん
>尻尾とれたさん
>Chinacatさん
>我が子の専属カメラマンさん

みなさまありがとうございます。
MiniDsplayPortとThunderboltPortが上位?下位互換性があるんですね。
購入時にYamadaで1万円程ポイント貰いましたので、それでマウスも一緒に買ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:12708403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 鶴見緑地公園 

2011/02/26 22:44(1年以上前)

こんばんは。
本日MimiDisplayPort→HDMI変換ケーブル(下記)を2500円にて購入しました。
購入時にYamada店員に使えますか?と確認しましたら「該当メーカーのHPで確認しましたが記載がなく、絶対とは言えません、返品も受けられません」と申し訳なさそうに言われましたが無事使えました。^^
http://www.mco.co.jp/goods/1296436092514/

気になった点ですが、1920*1080ではなく、1080pとして表示されます。
PCの映像信号としてではなく、HDDレコーダーやBDプレーヤーのような映像ソースと勘違いされているのかもしれません。
その為に不要な画像処理などされていないか少し気になりますので、後日MiniDisplayPort→DVI変換ケーブルも購入してみようかと思います。
購入後はまた報告しますね。

書込番号:12712046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/02/27 11:30(1年以上前)

HDMI接続では1080p表示で良いと思います。
DVI接続では1920*1080で表示されると思いますが、私のMacbook Air環境では
HDMIとDVI接続での画像表示の違いはわからないですね。

書込番号:12714268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 鶴見緑地公園 

2011/02/27 15:57(1年以上前)

>尻尾とれたさん
こんにちは
情報ありがとうございます。

実は先ほどアップル純正のMiniDisplayPort→DVIケーブルを購入してきました。
結果ですが、違いは…わからないですね。(笑)

書込番号:12715359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング