『手入れの仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 IZF-700-S (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IZF-700-S (シルバー)の価格比較
  • IZF-700-S (シルバー)のスペック・仕様
  • IZF-700-S (シルバー)のレビュー
  • IZF-700-S (シルバー)のクチコミ
  • IZF-700-S (シルバー)の画像・動画
  • IZF-700-S (シルバー)のピックアップリスト
  • IZF-700-S (シルバー)のオークション

IZF-700-S (シルバー)マクセルイズミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月17日

  • IZF-700-S (シルバー)の価格比較
  • IZF-700-S (シルバー)のスペック・仕様
  • IZF-700-S (シルバー)のレビュー
  • IZF-700-S (シルバー)のクチコミ
  • IZF-700-S (シルバー)の画像・動画
  • IZF-700-S (シルバー)のピックアップリスト
  • IZF-700-S (シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > マクセルイズミ > IZF-700-S (シルバー)

『手入れの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「IZF-700-S (シルバー)」のクチコミ掲示板に
IZF-700-S (シルバー)を新規書き込みIZF-700-S (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手入れの仕方

2011/02/26 11:10(1年以上前)


シェーバー > マクセルイズミ > IZF-700-S (シルバー)

クチコミ投稿数:296件

高評価の上価格も手頃でしたので購入しました。
剃ってみると、ソフトでヒリヒリ感もなくきれいに剃れました。

そこでご質問なのですが、皆さんはどのような手入れをしていますでしょうか?
できるだけ長く使いたいので、教えていただければ大変参考になり助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12708951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/28 02:01(1年以上前)

この商品ではないのですが私の場合を話させてもらいます。

1.40度のお湯で洗います。
2.愛用のキレイキレのハンドソープ(泡ではない)をつけて泡立つまで電源オンです。キレイキレイは殺菌もできるので清潔です。
3.よく漱ぎます。
4.直射日光を避け風通しのよいとこで乾かします。
5.帰宅後オイルを挿し、余分なオイルを拭き取り終わりです。

書込番号:12718370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2011/02/28 18:55(1年以上前)

Nikon_imprezaさん

ご返信ありがとうございます。
教えていただいた手入れは毎日でしょうか?
長持ちさせるにはやはり毎日したほうがいいのでしょうか?

書込番号:12720786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/01 01:32(1年以上前)

一般的なシェーバーの手入れとしては、以下の通りです。

1.水洗い(ぬるいお湯がいいです。熱湯はダメ。 小生は水道蛇口からの流水で処置)
2.乾燥(手で振って、水切りした後、ティッシュで刃を軽くぬぐい日陰で放置)
3.オイル湿布

上記を毎日行う事が理想ですが、面倒な事でもあります。

そこでオイル湿布だけは、週末に一度行えば十分だと思います。




書込番号:12723023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2011/03/01 20:41(1年以上前)

ケイン@さん

ご返信ありがとうございます。

そうですね。
毎日行う事が理想ですが、なかなか面倒ですよね。

決めました。

1.水洗い(ぬるいお湯がいいです。熱湯はダメ。 小生は水道蛇口からの流水で処置)
2.乾燥(手で振って、水切りした後、ティッシュで刃を軽くぬぐい日陰で放置)

はできるだけ毎日。

3.オイル湿布

は週末に一度。としたいと思います。

手入れの仕方がよく分かりませんでしたので、
思い切って質問して良かったです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12725875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 01:12(1年以上前)

オイルは髭剃りを使ったら注油した方がいいですよ。

オイルは剃り味を良くする為に注すものだとよく勘違いしてる人が多いのですが、オイルは剃り味を良くすると同時に刃を潤滑にし剃り味を保つ効果もあるんです。

メーカーも水洗いの後はオイルで注油することを勧めています。
それは剃り味を保って長く愛用して頂きたいからです。

それとよく考えてください。オイルは油分です。水洗いもそうですが、ハンドソープをつけて掃除をすればオイルは必然的に落ちますからね。
それで1週間に1回で意味があると思いますか?
1週間に1回でいいなら洗浄機の洗浄剤に潤滑剤を入れる意味ってないですよね?

1週間に1回だと確実に劣化は早くきますし、オイルそ注す意味は次の日剃り味いいな〜くらいで劣化は進んでます。

洗浄機がない髭剃りを長く製品を使いたいのであれば面倒ですが毎日オイルを注し剃り味を保つことも必要だと思います。

書込番号:12732423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 01:25(1年以上前)

あと清掃に役立ってくれればいいのですが。

メーカーに問い合わせるとすぐ教えてくれますが、パナでもブラウンでも一緒ですが流水では効果が薄いので38℃〜40℃のお湯で洗ってくださいと言われます。熱湯は絶対にダメですよ。

流水でも汚れは一応落ちるらしいのですがこの温度が一番効果的に汚れを落とすのに最適な温度らしいです。

ブラウンにはちゃんと説明書にも書いてあるようですが、一応お役に立てればと書いておきます。

書込番号:12732473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2011/03/03 19:55(1年以上前)

ジュリオ・バチスタさん

ご返信ありがとうございます。

やはり長く使うためには毎日の手入れが大切なのですね。
ぬるいお湯で洗って乾燥させたあと、オイルを注すようにします。

非常に役立つ情報をありがとうございました!

書込番号:12735178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセルイズミ > IZF-700-S (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IZF-700-S (シルバー)
マクセルイズミ

IZF-700-S (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月17日

IZF-700-S (シルバー)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング