『プリメインアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信76

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプ

2011/02/26 20:38(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

教えて下さい。私は今オンキョーのAVアンプTX-608にテレビやパソコン、PS3をHDMIで繋げてB&W685で聴いています。しかしもっと良い音で聞きたくなったので、プリメインアンプもしくは、CDプレイヤーを導入しようと思って探しています。685を鳴らしきれるアンプをと思ったのですが私は余り詳しくないのでオススメのアンプを、皆さんにお聞きしたいです。教えて下さい。

書込番号:12711280

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/26 20:42(1年以上前)

こんばんは
当方のサブシステムへ現用中のLuxman 505uをおすすめします。
きめ細かく、ナチュラルで、押し出しがよく明るい音色です。

書込番号:12711304

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/26 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。確かラックスマンって10万を超えた気がしますね。

書込番号:12711418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/02/26 21:09(1年以上前)

スレ主さん予算と書いておいたほうがいいですよ。

とりあえずはtx-sa608にはフロントプリアウトがあるのでパワーイン端子があるプリメインアンプを選ぶといいかもしれませんね。

書込番号:12711461

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/26 21:17(1年以上前)

18万ぐらいかな、でも価格に見合う価値はあると思いますが。

書込番号:12711500

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/26 21:21(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、里いもさんありがとうございます。予算はクレジットかローンの分割で 10万以内です。出せて多分15万くらいですね。

書込番号:12711525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/26 21:40(1年以上前)

A級アンプやプリメインアンプでも出力が大きいのは冬はストーブ代わりになりますが、夏は暑くて使えないですね。スピーカーが小型ですし密閉型でもないですから、小出力のわりに音がいいソニーのプリメインアンプTA-F5000なんかお勧めです。市場には中古しかありませんが。
あとCDプレイヤーを買う場合は、DVDプレイヤーと音はそんなに違いませんから、よく聞き比べてからのほうがいいです。

書込番号:12711633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/26 22:15(1年以上前)

こんばんは
DENON PMA-1500SE位の価格帯を試聴するのが良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000100538/

http://kakaku.com/item/K0000126565/

書込番号:12711849

ナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/27 04:31(1年以上前)

ありがとうございます。一応家電量販店に1500SEは置いてあったので、視聴はしました。少し、低音が強く中高音が弱い気がしました。しかし、ちゃんとした専門店で店員さんに聞きながら、視聴した方が確実なので今日行ってきます。ありがとうございます。

書込番号:12713215

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/27 10:07(1年以上前)

因果律さん、こんにちは。

予算は10〜15万までですね? ではその範囲で、個人的なアンプのおすすめ機種を以下にあげてみます。(以下は私がブログに書いたレビュー記事です。それぞれどんな音なのかは、内容をお読みください)

1■『SOULNOTE sa3.0、ぶっちゃけエクセレントである』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

2■『ATOLL IN100SE、人生と音楽を楽しむための弾けるような躍動感を聴け』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-35.html

3■『ONKYO A-5VL、精密画のように写実的な音を聴く』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-47.html

4■『SONY TA-F501、「デジアン」とひと括りにするなかれ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-23.html

※3、4のアンプなら、予算内でCDプレーヤーも同時に買えます。

このほか、そのご予算でアンプとCDPを同時に買われるなら、最近たまたまB&W 685を以下の組み合わせで試聴し、とてもよかったのでおすすめしておきます。以下のアンプはなかなか駆動力があり、685の豊かな低音をにじませずしっかり鳴らしていました。全体に、スキッと軽やかに鳴る感じです。

アンプ● マランツ・PM7004
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=PM7004

CDプレーヤー● マランツ・CD6003
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=SACDCDPlayer&ProductId=CD6003


>視聴した方が確実なので今日行ってきます。

実際に試聴されたら、どんな感想を持ったか、試聴レポートを書いてくださるとこのスレを読んでいる方々の参考にもなり役立ちます。私もとても興味があります。ぜひ。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12713901

ナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/27 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。今回は店員さんの対応が良くなかったので、DENONの1500SEとマランツのPM-15S2?しか視聴出来ませんでした。両方とも余り違いを感じられませんでした。低音が強すぎるわけでも無く、かといって弱すぎるわけでも無く、どちらかと言えば普通な感じでした。悪く言えば中途半端?あまり高音の伸びを感じられませんでした。視聴に使用したスピーカーはB&W685です。しかし行ったお店がすみやのオーディオショップなので、今回の結果は仕方ないのかもしれません。今回は本当に聞きたかったラックスマンのL505uが無かったので、残念でした。

書込番号:12714681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/02/27 18:26(1年以上前)

DENONの1500SEとマランツのPM-15S2では音調のカラーが随分と違うので、じっくりと静かな環境で聴き込めば違いが分かるかと思います。お店によっては店内のノイズが大きかったり、セッティングが適当だったりで、機器の特徴が分かりにくい場合もありますから。

私も今日、デノンのアンプとCDPを試聴しにあるお店に行ったのですが、隣のホームシアターのブースで効果音がうるさくて結局、次回に再チャレンジです。

書込番号:12716028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/27 19:05(1年以上前)

因果律さん
@AVアンプ→プリメインアンプ→SP
Aプリメインアンプ→SP

@でよろしいですか?

書込番号:12716214

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/27 19:35(1年以上前)

それなんですが、音が良くなればどちらでも大丈夫です。そもそもアナログ接続がよく分からないですし、アンプが買えてもCDプレイヤーが買えるのはまだ後になります。例えばL-505uを買えても、そのクラスのプレイヤーを買えなければ意味がないですよね。なので先にアンプを買うかプレイヤーを買うかは悩みどころです。

書込番号:12716321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/27 19:44(1年以上前)

@ですとAVアンプが力不足なのでプリメインアンプを追加で強化。
”Aプリメインアンプ→SP”の場合は別システムとして一式購入。
Aの場合、アンプは何でも良いが@の場合は

黒蜜飴玉さんの言われる様に
>とりあえずはtx-sa608にはフロントプリアウトがあるのでパワーイン端子があるプリメインアンプを選ぶといいかもしれませんね。

です。

書込番号:12716363

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/27 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。パワーイン端子って何ですか?L-505uを視聴して、気にいれば購入しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:12716506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/02/27 21:12(1年以上前)

>パワーイン端子って何ですか?

http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=PM7004

↑背面画像を拡大してもらって画像左上から3番目の列の端子にPOWER AMP DIRECT INとあります。
これがプリメインアンプのプリ部を通さずに直接パワー部に入力させるものでパワーイン端子と書いたものです。

AVアンプをお使いということは他にスピーカーがあるはずなので、パワーイン端子のないプリメインアンプを使ってフロントをつなぐと、普通は他スピーカーと連動しなくなります。
(AVアンプで2ch使用は珍しいので邪推してます)

同じスピーカーをAVアンプとプリメインアンプの両方に接続することはできませんので、通常だとB&W 685とは別にフロントスピーカーを用意するか、使用用途ごとにつなぎなおすという手間がかかるようになります。
両方に接続するとアンプの一方がかなり高い確度で壊れるので、AVアンプ+プリメインアンプを共存させる場合は一般的にパワーイン端子があるプリメインアンプを使います。
ケーブルを接続しなおさないで済むというめんどくさがりやを助けるメリット以外としては、プリメインアンプのパワー部にフロントを任せることにAVアンプの出力に余裕が出るので、(他にスピーカーがあれば)それらの音質向上にもつながります。


>L-505uを視聴して、気にいれば購入しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

ラックスはあまり詳しくないのですが、確か以前L-505uを見た記憶ではMAIN INと書かれた端子があったので大丈夫だと思います。
MAIN IN(メインイン)=パワーインです。


パワーインがあるものの中だとB&W685とあいそうなものとしてはマランツのPM8004+SA8004ですかね。
後は鳴らすならONKYOのA-5VLですが、パワーイン端子がないので近々販売開始されるA-7VLにパワーインがありそうなのでこちらがいいかもしれないですね。

書込番号:12716839

ナイスクチコミ!3


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/27 21:40(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、ありがとうございます。ここの掲示板の書き込みを読むとラックスマンはバランスが良いみたいな感じなので、第一候補はラックスマンです。マランツは少し低音が弱いみたいですね。どのアンプだったか分からないですが、聴いた時に少し低音が弱く少しこもった感じがしました。DENONは少し高音が弱く伸びがありませんでした。オンキョーはまだ視聴できてないです。一応希望は、ラックスマン、マランツ、アキュフェーズとかまだ聴いた事の無いアンプです。多分余り安いアンプを買ってしまうと、685の良さが活かせないと思うので。

書込番号:12717034

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/28 06:05(1年以上前)

因果律さん、こんにちは。

>多分余り安いアンプを買ってしまうと、685の良さが活かせないと思うので。

685は、上に挙げた7万円クラスのマランツ PM7004でも問題なくバリバリ鳴りますよ。それを考えれば、(1)アンプに当てる予算を少し抑え、そのぶん今回同時にCDPも買ってしまえば、トータルとして出てくる音はよくなるような気がしますよ。PS3と、専用CDPの音のちがいが出ますから。

もちろん今回は奮発して505uあたりを買い、次回の買い替えでCDPを買い足す、というのもアリですが。この方法だと、CDPを買い足した時点で(1)のグレードを上回ることになりますね。いずれにしろ、まずは十分にあれこれ試聴なさってみてください。

書込番号:12718631

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/28 07:48(1年以上前)

ありがとうございます。今週の金曜日か土曜日に視聴に行ってみたいと思います。

書込番号:12718781

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/02/28 12:08(1年以上前)

ありがとうございます。プレイヤーとアンプを同時に購入ですか。先にプレイヤーを買うかアンプを買うかはまだ分かりません。

書込番号:12719478

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/01 21:20(1年以上前)

今日視聴をして来ましたので、私なりの評価をご報告させて頂きます。CDPはマランツのSA8003、スピーカーはB&Wの685を使用して貰いました。視聴に使用したアンプはマランツのPM15S1とDENONのDCD1650、ラックスマンのL-505uを視聴しました。マランツは低音と高音のバランスが非常に良くて、聴いていて落ち着く感じでした。しかし少し迫力に欠けました。DENONはパワーが凄くて迫力が感じられました。しかし低音が強すぎました。悪く言うと繊細さに欠けるって感じですね。ラックスマンは格が違いました。パワーもあり、迫力もあるのに繊細さもあり、低音も高音も凄くバランスが良かったです。値段相応の音質でした。ラックスマンで決まりですね。
ちなみにテレビやパソコンを接続する場合、コンバーターも買わなければいけないんですか?

書込番号:12726113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/01 21:31(1年以上前)

マランツの13S1、13S2は無かったのですね?

で、L-505uは以前所有してました。

書込番号:12726189

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/01 21:58(1年以上前)

マランツは一台しか無くてPM8004を視聴したかったのですが、SA15しか無かったです。後はパソコンとかを繋ぎたいんですが、繋ぎ方が分からないんですがどうやって繋ぐんですか?ちなみにパソコン側には光がありません。

書込番号:12726402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/01 22:12(1年以上前)

 PC
     →AVアンプ→プリメインアンプ→685
PS3


505uか13S2購入したら、B&WCM5買い増しも楽し(2年後位に)
CDPが先

書込番号:12726524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/02 05:31(1年以上前)

ポチさん

おはよう

その組み合わせ、うちも前に…

ラックスマンのパワー独立使い

美味しゅうございますょ。o(^-^)o

書込番号:12727961

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/02 10:41(1年以上前)

教えて下さい。例えばL-505uを購入したとします。DACコンバーターも同時に高音しなければいけませんか?後RCAケーブルなどのアナログ端子は刺せるでしょうか?

書込番号:12728608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/02 18:19(1年以上前)

ローンウルフさん、これはこれは、お元気で
ATC SCM-19ですがDUSSUNでそこそこ鳴りますが
CEC AMP3800えあ坊でも同程度に鳴るので何か変?
ATOLL IN100、プライマー I21では帯域が狭く聴こえたんですよ。
これかな トロイダルからスイッチング電源に交換 イヤ〜

因果律さん
画像も投稿するも活用しましょう

書込番号:12730092

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/03 22:10(1年以上前)

すいません。iPhoneからでは画像が投稿出来ないみたいです。親切にして頂いたのに、すいません

書込番号:12735848

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/04 21:36(1年以上前)

この板で書いた気がしますが、私は今テレビを中心にしてくんでいます。例えばこのアンプを購入したとして、テレビから光ケーブルで接続しようと思いますが、現状よりも音質アップは望めますか?後パソコンで音楽を聴く事が殆どなのですが、私のパソコンはデフォルトで16bitなのですが、24bitにするにはサウンドカードを買ってきてつけ直す必要がありますか?

書込番号:12740245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/05 02:33(1年以上前)

こんばんは

大抵のプリメインアンプにはデジタル入力は付いてないですね

高音質で聴きたいのでしたら
色々なデジタル出力機器(デジタル出力 光・同軸ケーブル)→
DAC(アナログ出力 バランス・アンバランスケーブル)→
プリメインアンプ(スピーカーケーブル)→
スピーカーになります

> 私のパソコンはデフォルトで16bitなのですが、24bitにするにはサウンドカードを
> 買ってきてつけ直す必要がありますか
私も今PCオーディオにはまってますが、PC音楽でしたらDACにUSB入力有りの機器を選べば
PCとはUSBケーブルを繋ぐだけで大丈夫ですよ
DACでも音質が変わりますので、機種の選択も一仕事ですね ^^

後は、色々な機器からDACへ接続されるようなので
DACがそれだけの機器に対応出来る物を選択するか
TVのように元々の音質が良くない物は、アナログでアンプに繋ぐとか
妥協点を見つける事が必要かと思います。

書込番号:12741713

ナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/05 05:07(1年以上前)

ゆっこんさん、ありがとうございます。長いスパンで見た時に、コンバーターを一緒に購入した方がお得ですか?

書込番号:12741878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/05 13:00(1年以上前)

ポチさん

SCM19は、濃密、豊潤凝縮スピーカー。

スコーカとウーハーがメカニカルでしょ。

質を敢えて言うならセパレートでしか・・・
ダッサンは、聞きました。
太い音 決してフヤケタ意味じゃなく。
何て書けば…難しい汗
19はジェフのコンティニウム500で鳴らしたいね。
今イチバン欲しいブリメイン。

あ 余計な事書いてしまった。(失礼)。

書込番号:12743218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/05 13:12(1年以上前)

ウルフ兄貴、お疲れ様です

19に対し、足りないアンプで鳴らすと
音像が引っ込んで、クラシックにいい塩梅???
てなわけで妥協が必要な話でした。

因果律さん、今回のシステム再構築でAVアンプを
外すか使うのか、どちら。

書込番号:12743268

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/05 15:52(1年以上前)

ポチリ仙人さん、ありがとうございます。今回の入れ替えで外します

書込番号:12743852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/05 16:07(1年以上前)

パワーインの無いアンプで可ですので、急がず色々試聴しましょう。
ONKYO A-5VL A-7VL
SOULNOTE SA3.0
アキュフェーズ E-250
YAMAHAやパイオニア
他、海外メーカー等

販売店のオヤジにも相談したり

書込番号:12743914

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/05 16:17(1年以上前)

一応もう候補は決めてます。ラックスマンのL-505u、L-550AII、L-507uです。

書込番号:12743941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/05 16:23(1年以上前)

DACは所有してるのですか?

これは入力が多いが価格が高いかな
http://joshinweb.jp/audio/11855/2098141386075.html
安いのは
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000006/order/


書込番号:12743965

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/05 16:33(1年以上前)

すいません。DACは持ってないです。どれを買えば良いか分からなくて

書込番号:12743998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/05 17:56(1年以上前)

こんぱんは

>長いスパンで見た時に、コンバーターを一緒に購入した方がお得ですか
長いスパンで見た時、コンバータでも音が違いますし種類も沢山ありますので
視聴・吟味して購入するのがお得&納得出来ると思いますよ

USB対応機種で、私がPCから視聴して良かったなと思ったのは価格帯別で
Luxman DA-200、Marantz NA7004、Ratoc RAL-2496UT1
それぞれの値段なりに良かったです 視聴の際の参考にでも。
ポチリ仙人さんのリンク先の Nmode X-DP1は、とても評判良くて気になっているのですが
いまだ視聴できず。。。

書込番号:12744321

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/05 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。私は静岡に住んでいるんですが、視聴出来るお店がありません。出来ない事もないですが、それには高速バスで新宿あたりにでも行かないと無理です。

書込番号:12744504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/05 19:11(1年以上前)

因果律さん
アンプは507をポチッと
数年後、SP買い替え計画で・・・

書込番号:12744660

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/05 19:45(1年以上前)

ポチリ仙人さん、ありがとうございます。507だとDACを買うと軽く30万を超えてしまうので、多分505uか550AIIですね。スピーカーは…分かりませんね

書込番号:12744816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/06 08:21(1年以上前)

おはようございます。

ダックの話が出てましたので…
PCやプレーヤー(エソテ25)から接続でバランスが良かったのはラックスマン、フューズテックHD-7A。
ラックスマンはオーディオメーカーの音で聴きやすい。

フューズ・テックはビクターK2の音のような…
ゆっこはん
ポチさん

私はカプリースを狙います。

スレ主さん

私は505uを使ってましたが…もう一踏ん張りで507。
もし予算が厳しいのなら505に電源ケーブルの交換オススメします。

何故付属のケーブルから交換かと言えばラックスマンの電源ケーブルはコンセントプラグに電解処理をしてサ行のアラが出やすい。

聴いてキラキラ感や作業の歪みが耳に付くようなら交換ですね。

しかし507 505パワーインがありオススメではあります。


書込番号:12747445

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/06 08:33(1年以上前)

ローンウルフさん、ありがとうございます。一応アンプとDACで予算は25万くらいです。後気になったんですが、普通のテレビにRCAケーブルは指すことは出来ますか?対応しているなら、後で DACを買い足す事も出来ます。

書込番号:12747479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/06 17:24(1年以上前)

ふん テレビの音声入力をどうお使い?

読めなくごめんなさい。
テレビの音声出力をアンプに繋ぐとかなら…
テレビの活用法を教えてもらえません?

書込番号:12749579

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/06 17:38(1年以上前)

今はパソコンの画面を表示するのに使用しています。というか、RCAを繋げられるのが今テレビしか無いです。パソコンにも繋げられるなら、それにこした事は無いんですが…

書込番号:12749632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/06 17:40(1年以上前)

こんにちは

> 普通のテレビにRCAケーブルは指すことは出来ますか?
大抵のテレビだとライン出力が有ると思いますので可能と思いますが、TVの仕様の確認を。
液晶とかと比べればシッカリ鳴りますが、TVの音を聴いても音楽的には大したこと無いですよ? ^^;

とりあえずはアンプを視聴されて、何買うか決められてからかな?

これからグレードアップも考えると、DACよりアンプにお金掛ける方が正解と思いますので
上級機が気に入られてDACの予算が減った場合でも、USB対応のDACは発展時期なのと
DACは安くても中々の物もありますから、安くて良品で様子見るのも賢いかも
ポチリ仙人さんのTopping製品は、デジアンの方持ってますが
コストパフォーマンスは凄いものだと感じました。


ローンウルフはん
カプリース調べてみました お手ごろ価格なのに凄い評価ですね
気になる製品がまた一つ。。。

書込番号:12749640

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/06 18:04(1年以上前)

ゆっこんさん、アンプはラックスマンのL-505uです。本当はパソコンやテレビとの間にDACが入れば良いんですが…どれが良いのかさっぱり…

書込番号:12749759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/06 18:16(1年以上前)

ゆっこさん


半端どころか半端過ぎるくらいの評価。
既存100万のダックが押入れやオーディオショップに製品下取りに直行らしいです。

また生産が追い付かず、メーカーが悲鳴。

去年沼で発表しましたが皆さん反応無く、勝手に買って音出ししようかと。(笑)

でも機器とのバランスあるからねバランス。
結果
好みと相性です。
因みに好みと違ったら眠ってるチューンアップグッズを押入れから取りだしなんとかするが私流ですけどね。(爆)

書込番号:12749810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/06 18:25(1年以上前)

もう アンプは決定されたのかな?

ては、仕様の確認をされてはどうでしょう?
PS3は光出力、TVはどうなのでしょうか?
PCからも繋ぐとなると、DACの入力には
USB、光、後TVにデジタル出力が有るならその端子を備えてる物が必要ですね
(TVはRCAでも良い気がしますけど)

一つ重要な点を忘れてましたが、使い勝手もありますね
例えば、PS3を聴いててPCに変えたいとすると、USBの入力切替が必要です
大抵のDACはリモコン無かったと思うので手動になります
リモコンでしたいと思うと、マランツのNA7004のようなリモコン対応製品から探さないとですね

書込番号:12749852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/06 18:28(1年以上前)

ロンウルフはん

> 既存100万のダックが押入れやオーディオショップに製品下取りに直行らしいです。
ホンマですか?!

> 去年沼で発表しましたが皆さん反応無く、勝手に買って音出ししようかと。(笑)
勿論好みと相性もありますが、それは是非感想をお聞きしたいです!
押入れに眠ってるチューニンググッズ・・・どんなんだろ?(笑)

書込番号:12749869

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/06 18:36(1年以上前)

ゆっこんさん、ありがとうございます。映像をHDMI、音を光でって感じで切り替える訳ですね?だったらフォステックスに一台あった気がしますね。というか最初からUSB DACを買った方が良いですね

書込番号:12749921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/06 18:52(1年以上前)

どういたしまして ^^
参考になってれば良いですが・・・^^;

> 映像をHDMI、音を光でって感じで切り替える訳ですね?
PS3だとそうですね TVへはHDMIで、DACへは光で
フォステックスだとHP-A3とかHP-A7の事かな?
HP製品はライン出力よりはヘッドホン出力の方に力入ってる製品だと思いますので
プリメインで鳴らすのでしたらコスパは良くないのかも?

> というか最初からUSB DACを買った方が良いですね
音楽はPCがメインとの事ですので、そう思いますよ ^^

書込番号:12750011

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/06 20:10(1年以上前)

本当は同じラックスマンで揃えられれば最高なんですけどね。それをやると予算オーバーなので

書込番号:12750411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/07 14:09(1年以上前)

オーディオは趣味なもん。

決められた予算あるしにね〜

507とダックで40万円行くかな!!
欲しい欲しいけどね〜。

ユッコさん

カプリースは、ヘッドフォンアンプにも使える。

なぜヘッドフォン使うかはまたあとで発表しますし
深夜音楽を綺麗な音で聞くだけの使い方だけはしたくない。

昨日も秋葉ヨドバシで数種類ヘッドフォン聞いたけどオレのスピーカーより音が悪い。

書込番号:12753875

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/07 18:22(1年以上前)

一応気になってるDACを書いときます。ラックスマンのDA-200 ATOLL DAC100 PSオーディオ DL3です。聴いた事のある方、どういった感じの音だったか教えてくれませんか?視聴に行ってみます

書込番号:12754761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/07 20:06(1年以上前)

ローンさん 了解です
> 昨日も秋葉ヨドバシで数種類ヘッドフォン聞いたけどオレのスピーカーより音が悪い。
それだけ今のシステムが良く鳴らせているのでは?!(笑)


因果律さん
良さげな所をピックアップされましたね 他の機種は私も気になります
DACも即買おうとされていますが、まずはアンプを買われてアナログ接続で色々と聞いてみてはどうでしょう?
そうされると、この部分が足りない、この部分は過剰だとかの感想が出ると思います

そうしないと、DACの意見が出てもどの傾向の物が自分が欲しいのか解らないので
色々良くて低音の量が大目とかの製品を買ったとしても、スピーカーとアンプで
実は低音は出すぎで減るほうが良かった・・・てな事になるかもしれないですよ
この辺もセッティングや工夫で色々変えれますけど、まず家でのラックスとB&Wが
どのような音が出るのか? 確認してからでも遅くないかと思いますよ ^^b

書込番号:12755219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/07 20:49(1年以上前)

ゆっこんさん、ありがとうございます。今の組み方だと買わないと、パソコンから音を出してもUSB経由ではなくて、テレビの画面にしかつなげられません。

書込番号:12755439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 00:12(1年以上前)

因果律さん こんにちは。

>ありがとうございます。私は静岡に住んでいるんですが、
>視聴出来るお店がありません。出来ない事もないですが、
>それには高速バスで新宿あたりにでも行かないと無理です。

>2011/03/05 18:36 [12744504]

上記の件で、今更かもしれませんが、

リリックさんのHP
http://www.nmode.jp/
で、
販売店(DEALERS)のリンクをクリックすれば、
『でんき堂スクェア』さん(沼津市)
が表記されますが、ご自宅から遠いですか?

書込番号:12761401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 00:24(1年以上前)

ゆっこんさん こんにちは。


>ポチリ仙人さんのリンク先の Nmode X-DP1は、とても評判良く
>て気になっているのですが
>いまだ視聴できず。。。

>2011/03/05 17:56 [12744321]


ゆっこんさんへ便乗での質問したいので、因果律さん、お邪魔しても
宜しいでしょうか?


Nmode X-DP1 は、スペック上、多機能で気になっているのですが、
購入者などの試聴した方からの、評価情報が全く見つからずにいます。

そこで、ゆっこんさんへ伺いたいのですが、「とても評判よくて」
とありますが、どこからの情報ですか?

もし可能であれば、どのようなポイントが、とても評判が良いのか
教えていただけませんか?

書込番号:12761480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 00:52(1年以上前)

因果律さん 再び、こんにちは。

>教えて下さい。私は今オンキョーのAVアンプTX-608に
>テレビやパソコン、PS3をHDMIで繋げてB&W685で
>聴いています。しかしもっと良い音で聞きたくなったので、


的外れで、余計なお世話かもしれませんが、AVアンプTX-608
の電源ケーブルを、交換した事ありますか?
または、ショップで電源ケーブルについて、相談した事が
ありましたか?

その他に、壁コンセントを替えた事がありましたか?
または、クリーン電源を使っていますか?


それと、AVアンプTX-608を設置する時、オーディオボードなど
(木製ボードや黒御影石ボード)を使った事がありますか?

それと、AVアンプTX-608を設置する時、インシュレータ(足)
を替えた事ありましたか?


私はオーディオに興味をもって、うん十年の、初心者ですが、
上記の視点で、音質をバージョンアップすることに最近興味が
あり、少し実験していますが、組み合わせで、かなり改善します。
あくまでも、個人的な感想です。

インターネットで、上記のパーツを検索して、体験談を参考にする
と、意外な発見があるかもしれませんよ。
御参考までに。

書込番号:12761632

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/09 04:05(1年以上前)

goodTimeさんの電源ケーブルの交換はプリメインアンプでやります。後沼津まで行かなくても静岡市にありました。そこで視聴させてもらってきます

書込番号:12761956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/09 22:24(1年以上前)

皆様 こんばんは

goodTime123さん
X-DP1の評価は、ここではないネット上のものです 
ショップだと吉田苑さんでもレビューされてましたよ
ポイントはいつものNmodeのように、フラットで、情報量、S/N比、スピード感が良好みたいです
ヘッドホンアンプの方で圭二郎さんが購入されるとの情報がありますので
しばらく待たれるとレビューして頂けるのかも? ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12757879/


因果律さん
視聴出来るお店が見つかったのですね
グッと来るようなのが見つかると良いですね ^^

書込番号:12765309

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/10 06:00(1年以上前)

確かラックスマンとATOLLはあった気がするので、視聴して買うか決めたいと思います

書込番号:12766616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/11 01:34(1年以上前)

因果律さん こんにちは。


>電源ケーブルの交換はプリメインアンプでやります。
>後沼津まで行かなくても静岡市にありました。
>そこで視聴させてもらってきます


近場にあって、良かったです。

ところで、電源ケーブルの交換は、今回が始めてですか?

しつこいですが。
電源(ケーブルなど)で、想像以上に化ける事は既にご存知かと思いますが、
もしも始めてであれば、組み合わせで、イメージがかなり変わります。

ちなみに、静岡市のショップでは、電源ケーブルの試聴が出来ますか?
さらにクリーン電源の試聴が出来ますか?

もしも可能ならば、プリメインアンプの購入前に、色々試させていただいて
から、購入を決めると後悔が無いかもしれません。

理由は、電源で、どこまで化けるのかを予め理解してから、購入しておけば、
仮に、ご自宅の電源環境(電圧や歪み、ノイズの程度)と、
ショップの電源環境が結構違うが為に、購入後、想像していた音と違う!!
なんていうような、ありがちな失敗を減らせるのではないか、と思ったから。

ちなみに、ご自宅とショップの電圧を確認した事がありましたか?

参考までに申し上げますと。
私の知っているショップと、自宅で、電圧が違った為、出てくる音が違う事
を経験しております。

店長に伺ったら、自宅より、私の知っているショップの方が、電圧が高かった
です。
さらに自宅でも、時間帯によって、また季節によって、5ボルト位電圧が変動
していることを確認しています。
日時によって、音が変わる。
その為、私は、クリーン電源を複数使っています。



音質の違いについて、細かく言えば、オーディオを設置する部屋の作りで、
残響効果も変わってきますし、いろいろな要因で音が変わる訳で、一概に
電圧(電源)だけで、購入するかどうかを決めていいのか、と問われれば、
答え難いのですが、音の違いを想像しておけば、よりベストなアンプを選択
出来るのではないかと思ったので、余計な事を申し上げました。

ショップでは、良い音に思えたのに、自宅ではいまいちだなあ、なんてこと
が起こらない事を願っています。

書込番号:12770712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/11 01:38(1年以上前)

ゆっこんさん こんにちは。


早速、ご回答下さり有り難うございました。


>X-DP1の評価は、ここではないネット上のものです 
>ショップだと吉田苑さんでもレビューされてましたよ

了解しました。
仰る通り、ネットで検索すると、吉田苑さんにはレビューがあります。
正直に申し上げますと、既に拝見しておりました。
まだ、吉田苑さんぐらいしか、Nmode X-DP1について、細かく書いている
ところが無かった為、購入者目線で鋭いコメントがどこかにないか、探して
いました。


>ヘッドホンアンプの方で圭二郎さんが購入されるとの情報がありますので
>しばらく待たれるとレビューして頂けるのかも? ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12757879/

とても有り難い情報です。
参考になりました。
圭二郎さんのレビューを楽しみにしておきます。

書込番号:12770723

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/14 12:43(1年以上前)

昨日藤枝市にある敬光堂ってお店でインターセプトっていうそのお店オリジナルのアンプ、スピーカー、DACを視聴させてもらいました。比較対象はラックスマンのL-505uとB&Wの値段は分かりませんが凄く高いスピーカーの組み合わせです。インターセプトの方は3つで27万くらいなのに、明らかに100万オーバーな音でした。買うならインターセプトだって思うくらい、素晴らしい音でした。

書込番号:12780702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/19 01:48(1年以上前)

こんばんは

goodTime123さん
全然アテにならない内容で申し訳ないです (^^;
圭二郎さんの書込みが震災以降無いです・・・とても心配です。。。。

因果律さん
敬光堂さんは私も何度か耳にしたので割と有名なのかも?
インターセプトの音は聞いた事はありませんが、とても気に入られたようですね

今では、自分が聴く為のオーディオ機器ですので、他の意見より自分の気に入った物を買いますが
昔初めてヘッドホンを買った時に 視聴に行って、雑誌で素晴らしい評価の製品2万代と
自分が気持ちよいな〜と気に入った数千円の製品のどちらを買うか悩んで
自分の耳が信じられずに、雑誌の高評価製品を買ってしまった事があります(;´д`)
聴いてて確かに素晴らしい解像度で良いのですが、だんだん聴かなくなってしまいました

ですので、自分が気に入られたのでしたら、それを選ばれるが良いと思いますよ ^^

書込番号:12794537

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/19 08:15(1年以上前)

ゆっこんさん、ありがとうございます。私も高い方が解像度が良いって思っていて、今回の視聴でインターセプトを聴くまでラックスマンとかアキュフェーズとかの方が音が良いって思っていました。結果は言わずもがなですが…。

書込番号:12794898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 09:13(1年以上前)

いくつかのオーディオショップでは自作品、改造品を販売している
個人でやっている御仁も多い
価格.comのクチコミ掲示板は情報の一部

スレ主さん、自作沼に嵌ります?

書込番号:12795025

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/19 10:13(1年以上前)

自作沼って…。聞いて良く思わなかったら、この板で人に勧めたりしないですよ?「良い音」に自作も何もないです。

書込番号:12795186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 10:20(1年以上前)

返信依存症は?

書込番号:12795205

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/03/19 11:48(1年以上前)

因果律さん こんにちわ。

敬光堂さんって価格.comさんのショップでお馴染みですね。静岡では有名なショップさんですね。一回は行ってみたいショップなんですよ。
後、沼津の電気堂スクエアーさんですが最近、神奈川のオーディオスクエアノジマの責任者の方が転職されて勤められているみたいでsoul noteなどノジマの主力メーカーを取扱いを始めるているようです。soul noteとNmodeを静岡で聞き比べられるのはここぐらいじゃないかと思います。

ゆっこんさん
goodTime123さん 

こんにちわ。御心配をお掛けしました。実は地震の時、茨城のつくば市の本社工場で震災を受けたお陰で停電、断水。工場は天井の石膏ボードが崩落し、機械が倒れてしまい修復に大忙しでした。
実家の川崎に帰るのにも6時間以上も掛かってしまい先週はあまりにも疲れて書き込み出来ませんでした。茨城では無線LANが使用できない状態が続いているので実家に帰った時でしか書き込みが出来ない状態が続きます。
さて、Nmode X-DP1件ですが常磐道が閉鎖されていた関係で荷物が受け取りが出来ない状態だったので、本日実家の方に到着予定です。また改めてレビューはするつもりなのでしばらくお待ち下さい。

書込番号:12795449

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/19 13:26(1年以上前)

圭二郎さん、ありがとうございます。敬光堂に行くまでは、ソウルノートとかが気になってたんですが、インターセプトの音を聴いたら他のを買う気が無くなりました

書込番号:12795721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2011/03/19 13:59(1年以上前)

因果律さん はじめまして

敬光堂さんは 近いので よく利用させていただいてます

インターセプトDAC 01やKenwood CDP(AH !真空管クロック改・敬光堂)など使用中です

今度 改造されたインターセプタ スピーカなどは 某スタディオからも引き合いが あるようです

特に 位相をきっちり管理することに 重点を於いたスピーカですね・・・クラッシック・ピアノを聴くことが多いのですが
位相が揃ってないと 音色がまるで変わってしまいます・・(重要点)・・安価ですが オーディオは値段でない・・良品と思います

AH ! 担当のSさんと 話されたと思いますが 生き字引な人ですよ

書込番号:12795837

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2011/03/19 17:03(1年以上前)

ありがとうございます。私は分割で買おうと思ってるんですが、ソフトバンクからドコモに機種変もしたいので悩みどころです

書込番号:12796388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング