『低音に感動を受けてスピーカーを新しくしたい』 の クチコミ掲示板

『低音に感動を受けてスピーカーを新しくしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

今日あるバンドのライブに初参加してきたのですが、その時のベースの音に感動を覚えました。

今までアニソンぐらいしか聞いて来なかった自分ですが、今日考え方が変わりました。体を突き抜けるような低音の音がどうしても欲しい。

今使っているのが「BUFFALOのBSSP10」というスピーカーです。

これだと音が足りないと感じ新しくスピーカーの購入を予定しています。

幸い、オンボが7.1chに対応しているのでウーハーの増設だけで済ましたいのですが、BSSP10をPCに直接接続するとノイズが酷く、HDMI→モニタ→BSSP10といった構造をしています。
今の計画だと

@デジタル出力のスピーカーを買う
↑単純にデジタル出力だと音がいいと聞いただけ

Aデジタル入力可能なアンプを買う→スピーカー(Speaker System Z623)を買う
↑デジタルだと音がいいと聞いただけ

Bサウンドカードを買う→BSSP10を再利用してウーハーだけを買う
↑BSSP10のノイズ原因がオンボのせいかわからないので避けたい

Cサウンドカードを買い→デジタル入力のアンプを買い→スピーカーも買う
↑今月の生活ができない

といった感じで作戦を立てているのですが・・・・・。

予算は今月は2万が限界です。

買い足しも可能です。ただ自分の性格上お金を貯めて買うのが少し不安。

おすすめの構成がありましたらご教授お願いいたします。

予算オーバーの構成でもそれを参考にして買い足していきます。

乱文で申し訳ありません。

まだ興奮状態なもので・・・。

聞く予定の音楽はアニソン、V系バンド、ヘビメタです

書込番号:12713233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/02/27 07:42(1年以上前)

低音馬鹿になりたいなら、Z623しか選択肢は無いと思うよ。
もっとも、突き抜けないマタ〜リ〜とした気持ちの悪い低音だけど、
低音量だけみれば、他のスピーカよりずば抜けてますから。

もっとも、Z623を買えば高中域に不満が出てしまうのは必須です。

スイートプランを提示できますが、予算は厳しいのでステップアップ方式になります。

書込番号:12713448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/27 11:43(1年以上前)

やっぱりZ623がいいですかね。
スイートプランというのはなんですか?

書込番号:12714333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/27 17:01(1年以上前)

とりあえず今のところ悩んでいるのが

「SP2500 CA-SP211NA」
まだレビューもありませんがCorsairを信頼して。

「Speaker System Z623」
おすすめ頂いた品。

と言ったところです。


「SP2500 CA-SP211NA」は予算オーバーですが新発売に惹かれています

書込番号:12715639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/28 23:01(1年以上前)

ONKYO HTX-22HDX \24,900
http://kakaku.com/item/K0000094733/
激心しますよ。。値段オーバーですけどね。

書込番号:12722247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/03/01 01:48(1年以上前)

スイートプラン・・・お金がかかるので、ステップアップしながら揃えていきます。
お金のかかった分見返りも大きい上質なサウンド環境が手に入ります。

1.サウンドカードを増設(又は交換)
http://kakaku.com/item/05602110361/

2.スピーカーを買い換え
http://kakaku.com/item/01705010526/
http://kakaku.com/item/01705010037/

3.スーパーウーハを追加
http://kakaku.com/item/20448811357/
http://kakaku.com/item/20448811361/

4.3.で低音に満足できなかった場合はサブハーモニックシンセサイザーを追加。
と言うか最終兵器
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/dbx/outputsignal/120a.html

このスイートプランはステップアップに対し確実に効果がわかります。

書込番号:12723066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/03 17:27(1年以上前)

やはりウーハーは別での購入がいいですかね?
HTX-22HDXのように付属されてるウーハーは力が足りないということでしょうか?

書込番号:12734584

ナイスクチコミ!0


catastさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/19 20:26(1年以上前)

あきたこまちの親さんが実際聴いてみて満足と感じたらそれで良いと思います。
音の満足感は個人差すごいので…前のスピーカーと比べて良いと思ったらOKかと

体を突き抜けるような低音ならやはりZ623だと思います。
あきたこまちの親さんがよく聴いているジャンルならZ623で満足できる
と思いますけどね。家で聴いたら低音がズンズン体に伝わりますよ。
Z623なら値段も予算を考えるとおつりも出ますから来月ぐらいには
生活ができて尚且つ、サウンドカードも購入できるのでは?

後、デジタル出力だと音が良い…デジタルはアナログよりノイズに強いですけど
デジタルだから音が良いってのはちょっと違うかなと思います。

現在、ミニプラグ(黄緑の端子)で音楽を聴いている環境なのであれば
デジタル・アナログRCAどちらか介して音楽を聴けば音が良くなったのは
分かると思います。デジタル端子とアナログRCAは音の好みが分かれると
思いますね。(どちらも使用しているケーブルでも音が変わりますし)

もしZ623を購入して中高音に不満を感じた場合
Z623をRCAケーブルを介してを音楽聴ける環境なのであれば
使用されてるRCAケーブルの変更をおススメしますよ。
おススメケーブルはBELDEN88760のRCAケーブルです。
全体的に音が良い意味で変わった事を実感できると思います。
これだけでも中高音の改善できますよ。

書込番号:12797074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 21:18(1年以上前)

もう購入済みかも ですが
アンプを
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000004/
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000011/order/
でJBLとかオーディオ用SPを鳴らすのもあり

書込番号:12797311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/03/20 09:18(1年以上前)

レスが遅くて申し訳ない

>HTX-22HDXのように付属されてるウーハーは力が足りないということでしょうか?

そういうことではありません。
HTX-22HDXはシアター仕様なので、音声がナロー気味です(くぐもった感じの味付け)
これは音楽を聴くには適しません。
どちらかと言うと、Z623に近いイメージです(Z623よりは低域と高域のバランスが幾分良い)

私もアニソンを聴きますが、スイートプランの3.まで実施しています。
しかし、普段聞きは2.までしか使いません。
ハリネズミなんて、サブウーハー入れたらそりゃ近所迷惑ってくらい低音が・・・

個人的な主観になりますが、良い低音を感じるにはその相反する高音が良質である必要があります。
それができていないのがZ623なのです。
明らかにサテライトスピーカーの出力が弱く、ケーブルを変えたくらいでどうにかなる代物でもありません。
言っちゃうとロジクールは音響メーカーではなくマウスのメーカーです。
サウンドに関して決してプロとはいえない人たちが関与して作り上げた代物なので、
低音突出と言う味付けになっているのでしょう。

書込番号:12798877

ナイスクチコミ!1


catastさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 11:07(1年以上前)

ケーブルを変えたくらいでどうにかなる代物でもありません。

ゼルビーノさん実際にケーブルを変えた状態でZ623を聴いた事ありますか?
家電量販店でZ623を視聴されただけではないですよね?

あなたの書き込みを見るとZ623を所持していない事はわかります。

ただおかしいのがZ623を所持していないのにも関わらずもケーブルを
変えたぐらいでどうにかなる代物でもありませんって実際にその状態で
聴いた訳でもないのにあなたは予測で書き込みされているのですか?

家電量販店で視聴されただけのZ623
サウンドカード導入+ケーブルを変更したZ623

これだけでも音は大分違って聴こえてきます。

Z623の低音が強過ぎて中高音が弱く感じますが
ケーブルを変更すれば音自体良くなるのは事実です。
ケーブルで音の改善ができるのでは全てのスピーカーにも
言える事なんですけどね。

書込番号:12799220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/03 02:06(1年以上前)

すごい時間が経ってしまいましたが・・・・・購入報告です。
とりあえずステップアップ方式で購入していきました。

構成としましては、
ASUS Xonar Essence ST のサウンドカードを買い。

GX-70HDをスピーカーとして、

NS-SW210をサブウーハーとして購入しました。

ついでにPCも新調していたらこんな時間が経ってしまっていました。
アドバイスありがとうございました。

音感想としては音が体を突き抜けて隣の人に怒られました。

書込番号:13576856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/03 02:48(1年以上前)

70HDの大きさでどんな音だしたのかな…。

サブウーファーの音だとは思いますが、賃貸などの場合は気をつけなければいけませんね。

書込番号:13576903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング