現在、三菱RDT231WM-X(23インチ液晶ディスプレイ)を使用していますが、目線を斜め下で使用したいため、机上に斜めに寝かせるよう(垂直45度〜70度ぐらい傾けて)に設置できるモニタースタンド・アームを探しております。以前は、モニターをキーボード天板より、下部に埋め込み設置できるタイプのパソコンデスクを使用し解消していました。駄文でうまく説明できているか不安ですが、よろしくお願い致します。
書込番号:12714141
1点
安いところだと、こんな感じでしょうか。
http://www.thanko.jp/product/lcdarm/1-type/marmgus191b.html
ただ、チルト部分は一番固定が難しい可動部なので。角度を調節した後にネジで固く締めるタイプが多いです。これも、小まめに調節できるわけではないので注意を。
書込番号:12715011
![]()
2点
KAZU0002様
早速のレスありがとうございます。参考にさせて頂きます。
拙い説明文のため、補足に画像をアップ致します。画像は単に台座をはずして薄いダンボール箱に寄せかけただけですが、イメージとしてこのような感じで使えるものを探しています。
※できるだけモニター手前を机盤面近くに下げたい。
※前後スライドができれば尚良。
お勧めございましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:12715560
1点
さすがに、ちょっと特殊な置き方ですね。
私ならですが。
DIY店でベニア板を買って、さらに切ってもらって。木ねじと木工用接着剤で組んで。専用台を使いやすい寸法で作ってしまうかと思います。
こういう剛の者もおられますが。
http://www.youtube.com/watch?v=p-sEn6CNDZk
台だけなら、さほど難しくはないのではないかと。
書込番号:12715606
![]()
0点
>KAZU0002様
DIY...あまり、と言うより全く器用でないもので自信がありません。やはり既製の物があればと思ってしまいます。
ご紹介いただいた動画ですが、思わず吹き出してしまいました(笑)。器用な方っていらっしゃるんですね。到底、自分には無理です。でも、モニターが机の盤面に設置される感じが以前使ってたパソコンデスクと似てます。
丁寧なご紹介ありがとうございました。
書込番号:12718808
0点
ずばりで言えば、こういう製品がご所望だとは思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000094594/
http://cintiq.jp/21ux/
単品では売っていないんですよね。
知り合いに日曜大工が趣味の人がいれば、頼んでみるのも手かとは思います。
後はもう。最初に紹介したような、チルト角度の大きいスタンドを工夫して使うしかないかと。
書込番号:12719100
![]()
0点
>KAZU0002様
そうです。まさしく参照先のような使い方をしたいのです。でも、残念ながら本体付属なんですね。
ありそうでないんですね...やはり、DIYしかないのかな。
毎回、丁寧にご相談お受け頂きありがとうございました。また、機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。
書込番号:12723548
0点
既製の商品にはたどり着きませんでしたが、DIYも面白いかもしれませんね。がんばってみます。
書込番号:12723558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターアーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/12 13:06:34 | |
| 6 | 2025/07/16 22:03:24 | |
| 1 | 2025/06/01 13:07:21 | |
| 17 | 2025/02/18 18:49:11 | |
| 0 | 2025/02/12 22:05:51 | |
| 3 | 2025/01/16 21:10:22 | |
| 3 | 2024/12/14 1:43:40 | |
| 8 | 2024/12/05 15:08:38 | |
| 0 | 2024/11/22 1:27:54 | |
| 0 | 2024/11/19 19:07:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)







