『花粉症対策に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『花粉症対策に』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 花粉症対策に

2011/02/27 16:16(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:22件

近々花粉症対策に空気清浄機を購入する予定なのですが、メーカーも商品もたくさんありすぎて、どれにしようか迷っています。
満足度の高いモノや売れ筋ランキングを見てだいたいは絞っていってるのですが、最近購入して失敗しているので(商品返品しました(笑))なかなか決めれません。

条件としては

@花粉症に効果がある。
Aリビングで使用 リビングの広さはだいたい10畳から12畳ぐらい
B赤ちゃんがいるので安全なモノ
C予算はだいたい3万ぐらいまで
D手入れがラクで使いやすい

以上の条件にあてはまる商品を探しています。
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12715433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/27 16:58(1年以上前)

リビング用としての候補は以下の通りです。(どれも花粉には十分な性能があります)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000159723.K0000151734.K0000149857

サンヨー71C
大風量、高性能HEPAフィルターとスペックは最高峰。加湿水をイオン除菌するので加湿系の
トラブルにも強いが、予算オーバー。下位機種の60Cはニオイセンサーがないのでリビングに不向き。

シャープZ65
HEPAフィルター搭載。プラズマクラスターは加湿された部屋でないと、すぐ消滅するので注意
が必要。他メーカーと違い、本体後ろから吸気するので壁から30p程離して設置する必要がある。

ダイキンACM75
0.3μmの粒子で捕集率99.97%のHEPAと比べると65%と劣るフィルター。加湿水をイオン除菌
するので、加湿ユニットのトラブルは強いと思うが、口コミでトラブル報告もある。予算内。

パナソニックは本体前面が開閉するので、赤ちゃんの安全を考慮して候補外にしました。予算を
考えると、ダイキンがおススメになります。フィルターは劣りますが、花粉は10μm以上と大きいので
気にしなくて良いでしょう。フィルター、加湿水をイオン除菌してくれるので、本体内部が
比較的クリーンなのもいいと思います。

花粉対策について
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110113_420012.html

書込番号:12715616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 18:05(1年以上前)

フォルドさんありがとぉございます(^_^)
詳しく説明を書いて頂き、たいへん参考になりました。
主人の次の休みに買いに行きま-す(^-^ゞ

書込番号:12715930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/28 14:24(1年以上前)

訂正
おススメは、加湿機能なしのACM75ではなく、加湿機能付きのACK75Lです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150382/

ダイキンは型番が多くてややこしいです。

書込番号:12719903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/28 14:32(1年以上前)

フォルドさんありがとぉございました(^-^)


加湿つきのタイプはヌメリや臭いなどのトラブルがあるみたいですが、ダイキンの商品は大丈夫なのでしょうか?

うちはわりと湿度が高いし、加湿つきのトラブルを考えると、加湿機能のないものにしようかなと思ったのですが…。
今は加湿機能つきのほうが多いみたいですが加湿機能があるほうが良いのでしょうか?

書込番号:12719930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/28 14:52(1年以上前)

加湿空気清浄機のヌメリやニオイのトラブルは、どのメーカーでも聞きます。
ご心配なら、加湿なしのACM75で良いと思います。

加湿器は沢山の種類がありますし、別々に購入することは悪いことではありません。むしろ
「餅は餅屋」ではありませんが、高機能・高性能なものが多いです。

書込番号:12719999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/28 15:33(1年以上前)

フォルドさんありがとぉございました☆

加湿のトラブルが気になるので、加湿なしのタイプを購入します(^-^)

たくさんのアドバイスありがとぉございましたm(__)m

書込番号:12720125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/28 22:49(1年以上前)

空気が乾燥すると花粉が舞い上がりやすくなります。
湿度を高めに保つことで花粉の舞い上がりを軽減できます。
水分を吸って床に落ちた花粉は濡れ雑巾で拭き取りましょう。
よって実は加湿も花粉症に効果があります。
もちろん空気清浄機を併用すればより効果的です。
ハウスダスト、ホコリも同様に湿度で舞い上がりやすさが変わります。
加湿つき空気清浄機をおすすめしますという意味ではありません。
別に加湿専用器を買われても良いと思います。

書込番号:12722159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング