『スマートフォン』 の クチコミ掲示板

『スマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォン

2011/02/27 20:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:5件

先程galaxy Sの口コミ掲示板にも書き込みをさせて頂き、こちらでも質問したらいいというご回答を頂きましたので質問させて下さい!


現在スマートフォンの購入を考えています。
よく利用するのは、メールとインターネットです。
スマートフォン初心者なので、なるべく簡単な操作が出来る機種がいいのですが…どの機種がオススメですか?

あと、スマートフォンと今の携帯(N-01C)の2こ持ちをする予定です。
N-01CのプランはタイプM、ファミ割MAX50、旧パケホーです。
スマートフォンで大部分の人とのメール、PCサイト閲覧、電話。
N-01Cで一部の人とメール、携帯サイト閲覧。
このように使いたいと考えているのですが、スマートフォンとN-01Cのプランはどのようなものにしたら安くなりますか?


たくさん質問してしまってすみません(;_;)
ご回答よろしくお願い致します(>_<)

書込番号:12716669

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/28 18:53(1年以上前)

はっち*さん
ごめんなさい、こっちだとレス付かないみたいですね。
ある程度お答えできますので、ここでもう少し方針と機種を絞って引っ越しましょう。

N-01Cとスマホの2台持ち

@imodeメールアドレスN-01Cで使用、新アドレス(@docomo.ne.jp)スマホで使用
通話プラン  タイプM+ファミ割MAX
パケット定額 パケホW
 ※3月15日以降の購入はパケホフラット、ダブル2にしないと月々サポートが適用されない。
 ※スマホのパケ代上限はフラットで5,460円、ダブルで5,985円と携帯より高い
ネット関係  imode+spモード (spモード当初半年無料、以降もISPセット割で315円)

A現在のimodeメールを両方で使用
通話プラン  タイプM+ファミ割MAX
パケット定額 パケホW
 ※3月15日以降の購入はパケホフラット、ダブル2にしないと月々サポートが適用されない。
 ※スマホのパケ代上限はフラットで5,460円、ダブルで5,985円と携帯より高い
ネット関係  imode+MoperaUライト+iモード.NET(210円) 
 ※spモードは使わない、代わりにMoperaUライトでスマホをネットにつなぐ

使い方によらずスマホにすると料金はパケホ上限が変わる分高くなります。
パケホの金額で携帯もスマホの分も入っていますのでパケホ分2倍にはなりません。

ただ、2台持ちはいちいちSIMを入れ替えなくてはいけないので結局面倒くさくなってしまう人も多いみたいですし、Aがうまく理解できないならスマホ一台でいくのがよいのではないですか。

>簡単な操作が出来る機種がいいのですが
これもAndroidなので大差ないです。まぁ携帯よりはある意味簡単かもしれません。
どれもWINDOWSを操作するのを覚えたときと同じような感じで覚えないと使えません。

やはりXPERIA arcかMEDIAS、REGZAがいいと思います。
オサイフ、ワンセグ、赤外線などが欲しければMEDIAS、REGZA
お財布など必要なくて最新OSと機能重視ならarcで気に入ったものでよいと思います。

※料金プランについては私自身も12年越しにauからdocomoに戻ってきたので間違えがあるかもしれません。たぶんあっているとおもうのですが、まぁ誰かが突っ込んで訂正してくれればありがたいです。

書込番号:12720776

ナイスクチコミ!0


Treborさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 13:36(1年以上前)

LX200.さんもおっしゃってますが、ネット重視で選ばれるなら、Xperia arc がよろしいのではないでしょうか。
6月頃から、下り14Mbps対応とのことで、通信速度が他機種より頭一つ抜きん出ています。

有楽町スマートフォンラウンジ、銀座のソニービルで手にとって操作できるみたいです。
遠方でなければ行かれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12729228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月7日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング