『予算4万。良音でCDとラジオを聴きたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算4万。良音でCDとラジオを聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予算4万。良音でCDとラジオを聴きたい

2011/02/27 20:46(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:6件

家族が使用していたONKYOのFR-V77の音を気に入っていました。
同じような音質のものを自分用に購入しようと考えていますが、どれを選べばよいか分りません。

同じメーカーが良いだろうと思い、C-705FX2を検討していますが、こちらで1位のDENONのDCD-755SEも気になっています。
機械は苦手なので全く分らないのですが、1位=良いのだろうという安易な考えです(汗)

使用目的としてはラジオとCDを良音で聴くこと。
録音機能などは全くこだわりません。

また、こういった商品は別にスピーカー?を購入しなければいけないのだと思うのですが、相性の良いものを教えて下さい。

予算4万程で、揃えられたらと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:12716692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/27 21:29(1年以上前)

こういった音響システムでの音の善し悪しは値段じゃなくて、聴く人の感性の問題だから他人に聞いても意味ないと思います。

例え僕が良いと感じたシステムでもスレ主さんには悪く思えたりする事もあるでしょう。

>1位=良いのだろうという安易な考えです(汗)

この考え方も改めて、量販店にでも出向いて御自身で聴き比べして選ぶべきだと僕は思います。



書込番号:12716930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/02/27 21:56(1年以上前)

今はこれが精一杯さん

回答ありがとうございます。
ご意見は良く分ります。
それでも伺いたかったのです。
様々なものがありますので、電気店に行っても迷って購入に至らないのです。
いろいろな方の意見を参照した上で、数点に絞り、電気店へ赴きたいと思っています。

書込番号:12717143

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/02/28 03:20(1年以上前)

(すいません、ここに投稿しようとしてうっかり解決済みの向こうに投稿したのでマルチ返信です。内容同じです)

C-705FX2やDCD-755SEは単品のCDプレーヤーです。

他にアンプ・スピーカー・チューナーの三つをそれぞれ調達しないとラジオとCDを聞けず、この場合総予算は8〜10万弱かかります。

それに対して今までお使いだった機種はミニコンポで、CDプレーヤーとアンプとチューナーが全部、予め一つの本体の中にセットになって売っている品です。

クオリティは勿論、単品で売られているものの方が優れていますが、予算が多く必要になります。予算4万では、ミニコンポから選ぶことになります。

お使いだった機種の後継機種で、最新バージョンが「FR-N9EX」です。調べてみてください。

これ一つでご希望が全て叶います。CDもラジオも良い音で聴いてスピーカーも付いて値段がちょうど約4万。

今までのに比較してまったく音質面での遜色もなく、この価格でラジオもCDもではほぼ間違いなく最良レベルの選択です。ONKYO同士ですから今までの音が好きだったなら気に入る確率が高いですし、ご希望の条件にピタリとはまる、これしかないって感じの選択でしょうね。

書込番号:12718506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/28 12:43(1年以上前)

air89765さま

回答ありがとうございます。
機械が苦手な私には、単体で購入して接続をするのは、ものすごく大変そうな気がしてきました。ラジオを受信するのも大変な思いをした記憶があります(笑)

プレーヤーの音を聴いてみたい、という思いはありますが、私にはハードルが高いなと(^^;)
教えていただいた後続機種を買い求めたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:12719584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング