『スプロケットの交換をしたいです。』 の クチコミ掲示板

『スプロケットの交換をしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAHON」のクチコミ掲示板に
DAHONを新規書き込みDAHONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スプロケットの交換をしたいです。

2011/02/28 13:00(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON

クチコミ投稿数:8件

ダホン Speed P8 2011年モデルですが、
標準は Shimano CS-HG40-aw で 11T-32T 8速です。

これを shimano 12T-25T 8速 に変えたいのですが、

ロードバイク系カセットスプロケット
マウンテンバイク系カセットスプロケット

どちらを選んでも いいんでしょうか?

[RSX] CS-HG50-8s 

http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/01/item11500100102.html

同じデザイン(青地に白抜きの文字 メッキ)のもの見つけたのですが
これを選んでいいんでしょうか?

すみませんが お教え下さい。

書込番号:12719657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/28 16:39(1年以上前)

こんにちは。

[RSX] CS-HG50-8s は、昔のロード系のパーツですが、これを選択して頂いて大丈夫ですよ。

書込番号:12720316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/28 17:46(1年以上前)

アルカンシェルさん 有り難うございます。

早速、注文しました。在庫があればいいんですが・・・。

でも、本当に助かりました。

ニ之瀬越えさん に教えて頂いて シフターを
SL-M410 shimano(シマノ) アリビオに変えて
大変調子がいいんですが、Speed P8 の 28T 32T は私には軽すぎ
また、15T 18T 21T と、とびすぎていてご相談した次第です。

感謝です。

書込番号:12720532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/03/01 07:14(1年以上前)

走行される所が、あまり急勾配な坂が無く、平坦な所が多いのでしたら、隣りのギアの歯数と歯数が近いクロスギアのスプロケットの方が走りやすいですね。
特に向かい風の時なんかでは、クロスギアは、ありがたいです。

書込番号:12723448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34
フレーム破損 17 2024/11/06 12:40:39
エンド幅126mm ホイールについて 4 2023/02/08 7:36:36
タイヤを交換してオフロードに強くしたい 2 2020/09/17 11:39:43
ライバル車は? 0 2020/08/11 19:42:20
Vybe D7を買うかCurve D7を買うかで迷っています 1 2020/07/05 9:13:08
(涙) 0 2020/01/16 15:01:23
クッションの位置に付いて 0 2018/10/13 23:50:51
これ 32 2020/08/05 21:42:29

「折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング