『videostudio12でふたたび来ました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『videostudio12でふたたび来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

videostudio12でふたたび来ました

2011/02/28 13:13(1年以上前)


動画編集ソフト

スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:70件

以前、VideoStudio12で書き込みできないと色々と質問した者です。
VS12で編集→VSO DivxToDVDで変換→DVDFab8で書き込みで解決しました。
ところが今度は、DVDドライブ(外付け)が不調のため、新しいドライブを購入しました。そしたら問題なく書き込み出来ます。前回のトラブルはドライブにもあったのかもしれません。

そこでVideoStudio12だけで編集→変換→書き込みをやってみたら順調に書き込みまで行きました。そして最終段階の「ディスクに書き込んでます」まで行き、タスクの進行83%のところで「データの書き込みに失敗しました」というエラーが出てしまいました。出てきたDVDを家のプレーヤーで再生したら途中まではできてました。

「データの書き込みって?映像?音声?」
書き込み完了まで達してなくても途中までも書き込みって出来るんですか?
原因は何が考えられますでしょうか?

書込番号:12719709

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:250件

2011/03/01 11:50(1年以上前)

以前の口コミの中にもありますが、直接DVDに書き込みせずいったんHDDに書き出した場合も同じでしょうか。
それで問題なければ、DVDメディアを違うもの(ドライブメーカー推奨品など)に変えてみるか書き込み速度を落として試してみてはどうですか。

>「データの書き込みって?映像?音声?」
>書き込み完了まで達してなくても途中までも書き込みって出来るんですか?
DVD-Videoの場合は、音声も含めた動画を分割してxx.VOBデータとして作成するので、書き込みが完了しているVOBデータの分は再生可能だと思います。

書込番号:12724101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/01 18:00(1年以上前)

ilkaさん、ありがとうございます。
あれからいろいろ試しましたが、まず、メディアを海外製の廉価モデルじゃななく、国産の太陽誘電製(Thats)に変えて、書き込み速度が最大(x24)になっていたので半分(x12)に落としてやってみたら100%まで行き、無事、書き込みできました。
お騒がせして申し訳ありません。

ほかのスレや口コミなどで時折みかけましたが、DVD-Rは太陽誘電かマクセルとおっしゃられてた方がおりましてそれを参考に少し高い出費で純国産のものを購入しました。
やはり国産はいいのでしょうか?Sonyブランドでもよく見ると「台湾製」だったり、よくわかりません。太陽誘電はやっぱり良いものでしょうか?

書込番号:12725222

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:250件

2011/03/02 00:30(1年以上前)

私はレーベル印刷に多少こだわっているので写真画質のワイドプリンタブルの太陽誘電製のみを使っています。
これまで200枚以上使っていますが書き込み不良は今のところないので。

要はいま使っているドライブで安定して書き込めるメディアを見つけて、同じメディアを使っていくのが最良ではないでしょうか。

>やはり国産はいいのでしょうか?
個人的な考えとしてはDVDドライブはメディアとの相性があり仕様に推奨メディア等が記載されていてますが、太陽誘電製はドライブとの相性が出にくく安定して書き込みできるのだと思います。

書込番号:12727442

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 13:05(1年以上前)

横から

書き込めなかった問題は、スレ主さんがドライブの能力を理解していなく
最大の書き込みを行ったことに原因があるだけですね!!(vs12のドライバー側にも問題)

そして、pcの能力(外部接続による制限)をよく理解しないで限界を超えた書き込みを
行ったことでバッファオーバーとなりエラーになったことだと思いますね!!
このことはこちらでも以前に確認していました。

早く書き込みが出来ることはよいことなのですが、御自分の環境において限界値を知っておかないと今回のようなことになると思います。

マスターを作るときには、8倍速位で書き込むのが良いと個人的には思います。

要は焼き面に縞が出来るような速度は選ばないということになるんじゃないでしょうか?

DVD-Rメーカーにおいては外国メーカーの激安品でない限りそんなに問題はないと思いますが?

書込番号:12748532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/07 11:47(1年以上前)

katuboさん、どうもありがとうございます。
まったくもってお恥ずかしいお話で・・・
今回はかなり勉強になりました。良い機会であったと思います。
そしてこれからはもっとよく勉強させていただきます。

書込番号:12753385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング